キス魔とは?キスが好きな彼氏の特徴・心理・対処法まで紹介します!

椎名ゆり 2022.06.23
2人きりの空間だけでなく、公衆の面前でも常にキスをしてくる彼氏っていますよね。彼らは、通称「キス魔」と呼ばれています。今回はそんなキスが大好きな男性の特徴や心理を大公開!また、キス魔の彼氏に手を焼いている女性のために、キス魔な彼氏の治し方も解説していきます。

キス魔彼氏への対処法

キス魔な彼氏の対処法

最後に、TPOを考えずにキスをしてくる男性に対してできる対処法をご紹介します。悩んでいる女性はぜひすぐに試してみてくださいね。


キス魔彼氏への対処法1. キスのタイミングや場所を決める。

キス魔彼氏に悩んでいる方の多くは、タイミングと場所が悪いからではないでしょうか。キスのタイミングや場所をしっかり決めるようにすれば良いでしょう。

これは伝え方がとても大切で、「外ではしないで」と冷たく言ってしまうと、寂しがり屋な男性や、独占欲の強い男性は傷ついてしまい、不機嫌になってしまいます。

なので、なるべく優しく、愛のある伝え方・治し方をすることが大切です。

わたしは、二人きりの空間でするキスが好き

と伝えてあげると喜んでくれるはずですよ。


キス魔彼氏への対処法2. キスしそうな雰囲気になったら話し出す。

相手にキスされそうになったときに自分の話を始めたり、キスの雰囲気を自分から壊すことも時には大切。

雰囲気に身を任せるとキス魔はずっとキスしてきます。なので、雰囲気に飲まれないように、自分のペースを相手が合わせてくるような流れを作りましょう。

それでも止まらない場合は、しっかりと「イヤだ」と自分の思いを伝えてみると良いでしょう。


キス魔彼氏への対処法3. 公衆の場でする場合は「キスを人に見せたくない」と伝える。

キス魔彼氏への対処法で、公衆の場でする場合は「キスを人に見せたくない」と伝える

「キスを人に見せたくない」も伝え方によっては「俺とキスしてるのが恥ずかしいってこと?」と思われてしまいます。

なので、優しく「あなたとの大切なキスは人に見せたくない。私がキスしてる姿を見せるのは恥ずかしいし、あなたのキスしてる顔を他の人に見せたくない。」と言えば、嫉妬と束縛が激しい男性も喜んでやめてくれますよ。

大切なのは、あなたが彼にお願いすることをどれだけ気分良く受け入れてもらうか、ということです。


キス魔彼氏への対処法4. 「大好き!」と愛情表現を欠かさない。

自分に自信のない男性や寂しがり屋な男性は、あなたからの愛情表現を求めています。

キス魔の中には、愛情不足に感じてる人が多いので、「大好き!」や「愛してる」など彼への気持ちを頻繁に伝えてあげるようにしましょう。

さらに感情表現が苦手でキス魔になっている男性も、あなたからの言葉の愛情表現があると、自分からも言葉で返しやすいのでキスの回数は次第に減っていきます。


キス魔彼氏への対処法5. キスの回数を減らしたいとはっきり伝える。

ここまでの4つを駆使しても治らない場合は、はっきりと「キスの回数を減らしたい」と伝えましょう。

キス魔な男性はあなたのことが大好きなので、別れるなんて絶対に嫌だと思います。

なのでお互いが気持ちよく付き合っていけるように、キスの回数を減らしたいと言葉で伝える必要があります。

その言葉で一度喧嘩になってしまうかもしれませんが、後々もっと関係が悪化してしまうより、早い段階で話し合っておいた方が良いでしょう。


キス魔な彼氏と上手に付き合っていきましょう。

キス魔な彼氏との付き合い方

今回はキス魔彼氏に悩んでいる女性に向けて特徴や対処法を紹介してきました。

彼氏からの愛情表現は嬉しいですが、あまりに多かったり、場所やタイミングを気にせずされるとちょっと引いてしまいますよね。キスマークをつけられたら会社にすら行きづらいと感じてしまいます。

これからもうまく付き合っていくためには、彼に治してもらえるように、まずは原因を知ってから、治し方や対処法を試行錯誤してみましょう。


【参考記事】彼女が大好きすぎる男の特徴って?▽

【参考記事】本気で恋をした男性が女性に見せる脈ありサインって?▽

【参考記事】嫉妬深い彼氏と上手に付き合う方法とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事