キス魔とは?キスが好きな彼氏の特徴・心理・対処法まで紹介します!

椎名ゆり 2022.06.23
2人きりの空間だけでなく、公衆の面前でも常にキスをしてくる彼氏っていますよね。彼らは、通称「キス魔」と呼ばれています。今回はそんなキスが大好きな男性の特徴や心理を大公開!また、キス魔の彼氏に手を焼いている女性のために、キス魔な彼氏の治し方も解説していきます。

あなたの彼氏はどのタイプ?キスが好きな彼氏の心理をタイプ別で解説。

キス魔な彼氏のタイプ

キス魔にはいくつかタイプがあります。なぜなら、キスをするときに働く男性心理が違うから。あなたの彼氏はどのキス魔タイプなのか見つけてみてくださいね。


キス魔の心理1. あなたが大好きで愛情を確認したいキス魔

キス魔の男性は、あなたのことが好きすぎて、あなたに同じくらい愛されているのか確認したいのです。

自分にコンプレックスを持っている男性や、自分に自信のない男性はキスすることで安心感を得られるので、あなたにキスしたがりますよ。

不安を取り除きたいという心理が働いてしまうのです。あなたから「好きだ」としっかり伝え、彼氏を安心させてあげることでキス魔を治すことができるかもしれません。


キス魔の心理2. 挨拶代わりキス魔

外国人に多いですが、特に意味はなく当たり前のようにキスをする男性もいます。このキス魔は挨拶代わりとしか思っていないので、深く考える必要はありません。

海外に留学した経験がある人や、元々海外で生まれ海外に住んでいた経験のある人、ハーフの男性などに多くいるタイプです。

日本では少ないことなのでびっくりしてしまうかもしれませんが、あまり重く捉えないようにしましょう。


キス魔の心理3. マーキングキス魔

キス魔な彼氏のタイプで、マーキングキス魔

独占欲が強く、他の人に渡したくないという心理からマーキングキス魔になる男性も。自分の存在をあなたの周りの男性に気づいてもらうためにキスをします。

そんな男性は、あなたが自分の見えないところで他の男性に取られてしまうのではないかと心配して、キスマークをつけてきます。

他の男性への嫉妬から生まれる感情なので、大人の女性として恥ずかしいとしっかり伝えてあげるようにしましょう。


キス魔の心理4. 欲求不満のキス魔

本能的レベルでキスしたがる男性もキス魔の中にはいます。

性欲が他の人より強く、常にあなたと性行為をしていたいと思ってる男性の心理の表れとしてキス魔になります。

家ではもちろん、外にいるときも激しくキスしてくる男性は欲求不満な可能性が高いでしょう。普段からあなたも愛情表現としてキスしてあげると、彼の欲求不満も徐々に満たされていきます。

外でされるのは嫌だと思ったら、しっかり伝えるようにしましょう。


キス魔の心理5. 特に意味はない

特に意味もなくキスしてくる男性もいます。ただしたいからするという本能型のキス魔もいます。彼らは何も考えていないので、あなたもそれほど気にする必要はないでしょう。

さらに、特に意味はない男性は、「治して欲しい」とお願いすればすぐに治るので、しっかりと思っていることを伝えるようにしましょう。

自分が嫌だと思ったときは嫌だと伝えてあげることで、長引くことなく相手もしっかり理解してくれます。


参考記事
タップすると別記事に移動します

▷次のページ:キス魔彼氏への対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事