“軽い男”の行動やLINEの特徴とは|軽い男から脱却する方法も解説!

あんぬ姐 2022.02.20
普段何気なく接する中で、意外と女性から避けられがちな「軽い男」。巷では、遊び人やチャラい人、女好きなんて言われ方もします。そこで今回は女性目線で見る軽い男の特徴を、性格、行動、口癖、LINEの内容までお届けします。

軽い男を脱却する3つの方法|本気の思いだと伝えるには?

軽い男を脱却する方法

最後に、軽い男にならない方法についてもレクチャーしていきます。軽い男でこのまま居続けたくないなら、行動を改めていくしか道はありません。チャラい男を脱するには、普段女性にやっている行動を敢えてやらないことが近道になっていきます。その近道についてご紹介していきます。


1. 何度も褒めない。褒める時は1回のみ。

すぐに女性を「可愛いね」と褒めたり、「モテるでしょ?」と挨拶のように言っているなら要注意です。2〜3回連続で褒められると、女性もさすがに嘘くさいと感じます。褒める時はぜひ会った時に“1回きり”と統一してみて下さい。その方が信憑性があって女性も心から喜んでくれますよ。

【参考記事】髪を切った時の褒め方などとても参考になります▽


2. 約束を守る気がないなら、敢えて約束をしない。

出来ない約束なら始めからしない。そこまで好きではない女性との約束なら尚更約束などしない方がお互いの為でしょう。女性のイライラも無くなり、貴方の株も下がらずに済みます。約束をいかに少なくできるか。ここを徹底していきましょう。

その場のテンションで口先だけで約束するのは、軽い男と思われる以前に貴方の男気が廃れる行為ということを忘れずに。

【参考記事】一つの芯をもつぶれない男性の特徴とは▽


3. どの女性に対しても、将来の話をしない。

「もし付き合ったら」、「この先もし結婚したら」なんて未来の話は一切話さないことをおすすめします。未来を語るというのは、女性に期待を持たせてしまう行為です。

モテるテクニックとして「明るい未来の話を共有した方が良い」なんて良く言われますが、それは惚れた女性にだけ通用するもの。適当に遊んでいたい女性の前では禁句です。無責任なことを言って女性を期待させず、むしろ寡黙を貫きましょう。

【参考記事】一目惚れした時のアプローチ方法についてはこちら▽


最後に選ばれるのは、軽い男ではなく一途な男。

最後に選ばれるの軽い男ではなく一途な男

軽い男の特徴から、ならない方法までお届けしました。軽い男でい続けるのは、沢山の女性と触れ合えるというメリットもありますが、本当に愛する女性と中々出会えないというデメリットも漏れなくついてきます。

もし将来的に、たった1人の女性と結ばれたいのなら一途な男になる覚悟が必要です。自分が軽いと自覚がある男性は、選ばれる男性で居たいか孤独で居続けるか改めてどちらが良いか考えてみて下さいね。


【参考記事】女性人気が高い一途な男性の特徴について徹底的にレクチャーします▽


【参考記事】男女問わずモテる男の特徴を大公開▽


【参考記事】女性が考える器が大きい男についてレクチャーします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事