快適な毎日を彩るおすすめハンギングチェア5選。室内で極上の座り心地を

ガンちゃん 2022.09.05
絶大なリラックスタイムを演出してくれる「ハンギングチェア」。天井に吊るしたり、スタンドに取り付けたり、自由にインテリアできると今人気のおしゃれ家具です。一度腰を降ろしたら虜になる、極上の座り心地を体験できる5種類のおすすめハンギングチェアを厳選しました。

「ハンギングチェア」で、快適な座り心地を味わってみて。

おすすめのハンギングチェア

最近話題のインテイリア「ハンギングチェア」を知っていますか。ハンギングチェアとは、主に籐製(とうせい)で作られる吊るす式の椅子のこと。ラグジュアリーな雰囲気と抜群のリラックス効果から、多くのリゾートホテルでも取り入れられています。

今回は、そんなハンギングチェアをお家でも楽しめるおすすめのアイテムをご紹介。おしゃれなデザイン性と絶妙な座り心地は、ワンランク上の男部屋に置くに相応しいインテリアです。

 

手始めに知っておきたいこと。ハンギングチェアは2種類に分類されます

ハンギングチェアの種類

おすすめのハンキングチェアの前に、まずはハンギングチェアの種類を把握しておきましょう。ハンギングチェアは、主に2種類に分けられます

 

ハンギングチェアの種類① 天井から吊るすタイプ

天井に金具を付けてチェアをぶら下げるタイプで、吊るすだけで家を傷付けずに済むため、賃貸マンション在住の男性にもおすすめ。スタンドがなく見た目すっきり。北欧風のシンプルなインテリアから、アメリカ西海岸のワイルドな部屋まで、幅広く馴染みます。高いデザイン性が魅力的。

 

ハンギングチェアの種類② スタンドで吊るすタイプ

最近ジワジワと流行っているスタンドで吊るすタイプのハンギングチェア。金具工事の手間がなく、置くだけでOKの気軽さが人気の秘密。移動も楽チンで、気分に合わせてレイアウトも自由自在。スペースはとりますが、どんなお部屋にも幅広く対応できます。

 

以上2種類を把握した上で、貴方の部屋の雰囲気に合わせてハンギングチェアを選んでみてください。では、一度座れば絶対に虜になる5種類のおすすめハンギングチェアをお教えします。

 

1. サンフラワーラタン ハンギングチェアー C500PBRW

ハンギングチェア ワイド ブラウン&ホワイト 幅102×奥行102×高さ195cm 耐荷重120kg C500PBRW

タマゴ型のフォルムが抜群の存在感を放つ『サンフラワーラタン』のハンギングチェア。ゆったりワイドな座面が、快適な座り心地をもたらしてくれます。椅子のクッションがふかふかでとても心地いい乗り心地。配置するだけで、部屋にグッとリゾート感を演出できますよ。

Amazonで詳細を見る

 

2. コンフォルタのハンモックチェア

【KOMFORTA】コンフォルタ ハンモックチェア (ベージュ/ホワイト)

熟練の職人さんが全製品ハンドメイドで編み上げたスペイン製のハンモックチェアです。場所を選ばず使用できるコンパクトなサイズ感も魅力的なポイント。
脚が伸ばせる2Way仕様なので、気分やシーンに合わせて使い分けが可能。ハンモック特有の全身を包み込まれる感覚をぜひ味わってみて下さい。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽

 

3. 東谷のハンモックチェア

AZUMAYA ハンモックチェア ブルーストライプ柄 RKC-538BL

取り付けの高さ調節が簡単にできる『東谷』のハンモックチェア。比較的コンパクトな組み立て式で、お家はもちろんキャンプやバーベキューなどのアウトドアにも最適。使い勝手の良さも去ることながら、10,000円ちょっとと手の届きやすい価格帯なのも嬉しいですね。耐荷重量は80g。

Amazonで詳細を見る

 

4. 不二貿易のハンギングチェア

不二貿易 ハンギングチェア 高さ194cm ナチュラル

部屋をアジアンテイストに仕上げたいなら、このハンギングチェアがおすすめ。深く包み込むよりも“座ることのみ”を意識した設計です。森の中にあっても違和感がないレベルの木目美しいデザインは、自然派のインテリアとの相性抜群。スペースを取りすぎないため、8畳ワンルームの一人暮らし男性の部屋にもギリギリ置けますよ。

Amazonで詳細を見る

 

5. ゆりかご式のハンギングチェア (59,980円)

ハンギングチェア ハンモック ゆりかご WH/bk

ただただ快適な座り心地を追求する男性は、ゆりかご式のハンギングチェアを。ゆらゆら揺れるゆりかごは、幼少期の心地よい感覚を思い出させてくれます。そのまま寝れてしまうほどフカフカのクッションも付いて、一度座れば虜になる座り心地も実現。他のハンギングチェアを凌駕する居心地の良さを味わえます。見た目以上に意外とサイズ感が大きいため、広めの部屋やリビングルームに置くと良いでしょう。

Amazonで詳細を見る

 

ハンギングチェアは、ソファでは体験できない“快適な座り心地”を提供してくれる

座り心地の良いハンギングチェア

スペースをある程度節約しながら最高の座り心地を提供してくれるハンギングチェア。ベッドやソファじゃ実現不可能の快適な時間を過ごすことができますよ。新しいリラクゼーションツールとして、いま大注目のハンギングチェアで、愉快で心地よい毎日を送ってみてくださいね。

【参考記事】もちろん、最高の座り心地を提供してくれるソファもありますよ▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事