カードRPGアプリのおすすめランキング25選。冒険要素もある人気スマホカードゲームとは?

カードRPGアプリのおすすめランキング25選。冒険要素もある人気スマホカードゲームとは?

Ken 2024.03.26
おすすめのカードRPGをお探しの方へ。本記事では楽しく遊べるおすすめのカードRPGを大公開!

カードRPGアプリのおすすめランキング25選。戦略性あるバトルが楽しめるゲーム集

カードRPGとはカードを使って戦闘をしながら冒険が楽しめるゲームのこと。配られる手札はランダムなため、その時その時で戦況に合わせた判断が求められ、戦略的なゲームプレイが楽しめますよ。

また、ダンジョンを探索することで新しいカードが手に入るため、コンボなどを意識した自分だけのデッキを構築する楽しさが味わえるのもカードRPGならではの醍醐味。

この記事ではそんなカードRPGのおすすめアプリをランキングでご紹介

アプリの評価を加味しつつ、実際に遊んでみて面白いと思ったアプリをランキングにしました。

カードゲームやRPGが好きな方ならどれも楽しめるものばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

―全て無料で試せます―
\カードRPGアプリのおすすめTOP5/

アイコン
アプリ名 ラグナドール
リバース:1999
超次元彼女:神姫放置の幻想楽園
アンジュ・リリンク
DeckDeDungeon
料金 無料 無料 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント 新感覚の「スピードチェインバトル」で、爽快感ある戦闘が楽しめる! 時間の逆行現象「ストーム」の謎を解き明かすため進んでいくカードコマンドRPG 仲間と強大なボスに立ち向かい、美少女を育成する放置RPG 異世界のヒロインと共に、運命を変える大冒険へ カード選択一つで運命が変わる、頭脳派のダンジョンRPG
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

ランキング第1位. ラグナドール

ラグナドール_アイコン.jpg

新感覚の「スピードチェインバトル」で、爽快感ある戦闘が楽しめる!

『ラグナドール』は、美麗なイラストで描かれた擬人化した妖怪たちが登場するのが特徴。妖怪キャラクター同士の深い相関や、ゲームのストーリーは豪華なムービーと声優陣によって引き立てられ見どころたっぷり。

カード選択をベースとした戦闘システムは、スピード感、戦略性、そして運要素が絶妙に組み合わさったゲーム性を持ち、一度始めると止まらなくなること請け合い。

ラグナドール_スクショ.jpg

カードには数字が書かれており、それを順番に繋げていくことで最大五回までの連続攻撃が可能。連続で攻撃をしていくさまは爽快感抜群ですよ。

キャラクター好き、または新しい戦闘システムを求めるゲーム愛好者に、心から推薦します。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第2位. リバース:1999

460x0w_-_2023-11-01T125416.397.jpg

時間の逆行現象「ストーム」の謎を解き明かすため進んでいくカードコマンドRPG

時間が逆行していく世界。この現象を引き起こす「ストーム」を解明するため時代の波を渡り歩き、遭遇する敵とバトルしていくカードコマンドRPG。

敵とのバトルはターン制。ランダムに配られるカードを組み合わせて敵に攻撃を繰り出します。同じカードを並べられれば、カードのスキルが強力に。次出るカードを予測する読み合いが楽しめるゲームになっていますよ。

screenshot_-_2023-11-01T130328.766.jpgY8gDeiqiUNhvH-Y_H2tgXYOKseOtm9Df.jpg

ストーリーも重厚で世界観はレトロで怪しげ。きれいなグラフィックとフルボイスでメインストーリーを楽しめるため、独特の世界観に浸りながらプレイできます。

独特な世界観で繰り広げられるカードバトルを楽しみたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第3位. 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女-_神姫放置の幻想楽園_アイコン.jpg

仲間と強大なボスに立ち向かい、美少女を育成する放置RPG

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』はターン制のカードバトルが楽しめる戦略カードシミュレーションRPG。

装備の強化やキャラクターの育成、そして美少女たちのハーレム作りの要素も充実しており、その進行により様々なコンテンツが解放されるシステムとなっています。

超次元彼女-_神姫放置の幻想楽園_スクショ.jpg

また、仲間との協力プレイや競技場でのプレイヤー同士の戦いなどオンライン要素も豊富で、多岐にわたるゲームプレイが魅力的。

美少女やキャラ育成が好きな方やまた戦略的なゲームを求める方には、このアプリが最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第4位. アンジュ・リリンク

 width=

異世界のヒロインと共に、運命を変える大冒険へ

『アンジュ・リリンク』は5つの異なる世界が融合した学園都市を舞台に、リアルタイムのカードバトルを繰り広げるゲーム。

バトルでは、コストを消費してカードをプレイ。カードそれぞれには特有の効果があり、状況やコストに応じて瞬時に判断し選択する戦略的なプレイが魅力となっています。

アンジュ_リリンク_スクショ.jpg

登場するキャラクターたちは様々な世界から来ているだけあって服装などもバラバラ。学園モノらしく交流を深めて親密な関係になることも。

また、ストーリーはマルチエンディングを採用しており、各ヒロインの好感度によって結末が変化。誰と仲良くなるかはプレイヤーの選択次第。

感動的なストーリーや戦略的なバトルを楽しみたいという方は是非こちらのアプリをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第5位. DeckDeDungeon

DeckDeDungeon_アイコン.jpg

カード選択一つで運命が変わる、頭脳派のダンジョンRPG

『DeckDeDungeon』は、リアルタイムで手に入るカードを使ってデッキを構築し、ダンジョン探索をしていくローグライク形式のカードRPG。

カードの種類は全239種以上。カードを組み合わせて自分だけの最強のデッキを作成して、ダンジョンの深層を目指していく冒険が楽しめますよ。

DeckDeDungeon_スクショ.jpg

同じダンジョンでも手に入るカードや出てくる敵も変わるためリプレイ性が高く、繰り返し何度遊べるのも嬉しいポイント。

戦略的に遊べるゲームを探している方や、ローグライク系のゲームが好きな方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第6位. チャンピオンズアリーナ

チャンピオンズ_アリーナ_アイコン.jpg

カードの合成と駆け引きが熱い、戦略的カードバトルRPG!

『チャンピオンズアリーナ』は、100種類以上存在するチャンピオンの中からキャラクターを選んでパーティーを編成し、カードを駆使した頭脳バトルが楽しめるターン制カードRPG。

チャンピオンごとにそれぞれクラスやスキルが異なり、プレイヤーは手持ちのカードを使ってスキルを使いながら他のプレイヤーとのバトルを繰り広げていきます。

チャンピオンズ_アリーナ_スクショ.jpg

カードは合成をすることでレベルが上昇、カードのレベルが上がるにつれてスキルの効果も上がるため、合成したカードをどのタイミングで使うかという戦略性ある奥深いゲームプレイが楽しめますよ。

リソース管理など戦略性のあるカードゲーム好きの方なら楽しめること間違いなし。是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第7位. ハリーポッター:魔法の覚醒

ハリー_ポッター_魔法の覚醒_アイコン.jpg

ホグワーツの魔法学生としてリアルタイムカードバトルで冒険を繰り広げる!

世界的に有名なファンタジー小説『ハリー・ポッター』シリーズの舞台であるホグワーツの魔法学生として、仲間たちと共に魔法の冒険を体験できるカードゲームがスマートフォン向けアプリに登場しました。

ダイアゴン横丁の入学準備からクィディッチの試合まで、原作や映画のシーンをカートゥーン調の3Dグラフィックで再現しており、『ハリー・ポッター』ファンの方なら興奮してしまうこと間違いなし。

ハリー_ポッター_魔法の覚醒_スクショ.jpg

戦闘は作中にも登場する魔法をカードで表現したリアルタイムバトルが特徴で、手札の魔法カードやモンスターカードを駆使しながら戦うバトルが楽しめますよ。

『ハリー・ポッター』の世界に憧れる方や、策略と戦術を駆使したカードバトルを求めるプレイヤーは是非遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第8位. ザクザクダンジョン

ザクザクダンジョン_アイコン.jpg

失敗しても成長できる、名声を用いたキャラクター強化システムで繰り返し何度でも遊べる

『ザクザクダンジョン』は、複雑なダンジョンを攻略しつつ、スキルカードのデッキを巧みに構築して進行するカードRPGです。

プレイヤーはダンジョン内で遭遇するさまざまなイベントや敵との戦闘を緻密に組み立てたスキルカードデッキで対応していく必要があり、その時々にあった最適な戦略を練り上げていく体験がこのゲームの醍醐味。

ザクザクダンジョン_スクショ.jpg

途中で力尽きてしまっても道中で手に入れた名声というポイントを使えばキャラクターの強化が出来るため、様々な戦略やデッキ編成を試して何度も遊べるのも嬉しいポイント。

展開なども毎回異なるため、繰り返し遊んでキャラクターを成長させる楽しさを味わいたいという方に特におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第9位. DarkBlood2

DarkBlood2_アイコン.jpg

ドットで描かれた世界観がたまらない重厚なダークファンタジー

『DarkBlood2』は攻撃や防御、回復など、一枚のカードでさまざまな行動が可能なため、同じカードでもどのように使うかという戦略性が求められるゲームプレイが特徴。

同じ数字のカードを組み合わせることでカードはさらにパワーアップするため、カードを上手く駆使してターンをしのぎ、強化したカードで敵を倒すといったカードバトルが楽しめますよ。

DarkBlood2_スクショ.jpg

ドット絵で描かれたダークファンタジーな世界観も魅力的、ランダム生成されるダンジョンは毎回構造が変わり、潜る度に新鮮な体験が出来ることでしょう。

RPG愛好家の方はもちろん、戦略的なバトルを楽しみたいという方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第10位. 六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト_アイコン.jpg

六本木の夜、煌びやかな街の秘密を美女たちとともに解き明かせ

六本木の華やかな街の裏で展開する、緊迫感溢れる恋愛サスペンスアドベンチャー『六本木サディスティックナイト』。

美女チームのリーダーとなったプレイヤーはカードバトルで美女たちが描かれたカードを駆使して、悪の組織から最愛の女性を救出する旅に挑むことに。

六本木サディスティックナイト_スクショ.jpg

日々のバトルで経験値を上げボスとの戦いを乗り越えながら、物語の中で30以上もの美女キャラと絆を深める体験ができますよ。

思惑が交錯する煌びやかで危険な街、六本木で展開されるドキドキのストーリーに興味があるという方はチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第11位. ファントムローズ スカーレット

ファントムローズ_スカーレット_アイコン.jpg

魅力的なゴシックイラストと緻密なカード戦略が融合

『ファントムローズ スカーレット』は、主人公「レイナ」を操作して屋敷内を探索するローグライク要素を持つカードゲームアプリです。

プレイする度にダンジョンの構造や所持するカードが変わるため、常に新しい戦略を考える必要があります。選択肢やイベントも毎回異なるので、プレイの度に新鮮な気持ちで挑戦できますよ。

カードには様々な効果や特性があり、これを上手く組み合わせて戦略を立てることがこのゲームの醍醐味。特にカードのクールタイムや性能をフルに活かすことが勝利へのカギに。

ファントムローズ_スカーレット_スクショ.jpg

更に、ゴシックホラーの世界観が独特で、登場するキャラクターやイラストが魅力的に描かれており、メイド衣装のキャラクターやイベントイラストは見逃せません。

カードゲームが好きな方や、ゴシックな世界観に興味がある方には特におすすめです。新しい戦略を考える楽しみや、美麗なイラストに心奪われること間違いなしでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第12位. トリプルファンタジー

トリプルファンタジー_アイコン.jpg

コンボで役を作り戦う、思考性豊かなカードバトルRPG

『トリプルファンタジー』は、魔物の侵略を防ぐために、ドット絵のファンタジー世界でカードバトルを繰り広げるRPGです。

27枚のキャラカードには様々な職業や属性、アイコンの柄があり、ポーカーのような役を作成して敵を攻撃することで倍率を上げる独特の戦略が求められる戦闘が楽しめますよ。

トリプルファンタジー_スクショ.jpg

手札には攻撃力のパーセンテージが表示されており役を覚えていなくてもバトルが進行するため、初心者やルールを覚えられないという方でも楽しく遊べるのが嬉しいポイント。

戦略的なカードバトルを手軽に楽しみたい方や、じっくりと作戦を練ることが好きな方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第13位. AFKアリーナ

AFK_アリーナ_アイコン.jpg

手間なくヒーローを育成、日々の冒険がラクラク進行

『AFK アリーナ』は、色彩豊かなケルト神話風のファンタジー世界での冒険が楽しめる放置系のカードゲーム。

リアルタイムで進行するバトルは相性などを考慮した5体のキャラクターを編成した後は戦況に合わせてタイミングよくスキルを発動していくシンプルながらも奥深い戦闘が楽しめますよ。

AFKアリーナ_スクショ.jpg

また、オートモードも搭載されており、設定すれば放置しているだけで自動で戦闘が進行。時間が経った後は戦闘報酬として資金や装備品を獲得出来るので、忙しくてアプリを触る時間が無いという方にもぴったり。

冒険が好きで、毎日のプレイ時間を気にせずに進めたい方に最適なアプリです。賢く時間を使いつつ、壮大なファンタジーの世界に没入しませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第14位. ブラックデッキ

ブラックデッキ_アイコン.jpg

覚えやすいシンプルなルールながらも戦略性が求められる奥深いカードバトル

『ブラックデッキ』はヒーローカード1枚とユニットカード8枚を組み合わせた9枚のデッキを編成して戦うターンベースのカードバトルRPG。

カードの左下に書かれた数字が攻撃力と体力を兼ねているため、相手のカードより数字の大きいカードで攻撃していくというシンプルなルールでどなたでも遊びやすいですよ。

ブラックデッキ_スクショ.jpg

しかし、カードにはそれぞれ特殊な能力を持っているものもあるため、プレイヤーの戦略が求められる奥深いゲームプレイが楽しめます。

カードゲームやRPGが好きな方、また戦略的なゲームを楽しむ方には最適。是非遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第15位. ニンニン☆妖怪大戦争

ニンニン_妖怪大戦争_アイコン.jpg

美少女キャラクターと戦略的なバトルが楽しめる!

『ニンニン☆妖怪大戦争』は、デッキを組みながら美少女キャラクターと共にローグライクダンジョンを攻略するカードゲーム。

プレイヤーは多岐に分岐するダンジョンの最奥に待つボスを目指して、カードを選択しながら戦闘を進めていきます。勝利時には新しいカードを選択して入手することができ、自分だけの最強のデッキを組み上げる楽しみも。

ニンニン_妖怪大戦争_スクショ.jpg

必殺技スキルを使う時に表示される美少女キャラクターのカットインイラストは一見の価値あり。

美少女キャラクターとのバトルを楽しみながら、戦略的な選択を行うゲームをお探しの方におすすめですよ。

Androidユーザーはこちら

ランキング第16位. モブスレイヤー

モブスレイヤー_アイコン.jpg

深い戦略性と毎回異なるダンジョンで新鮮なゲーム体験

『モブスレイヤー』はキャラクターたちを強化しながら、妖怪たちが潜むダンジョンを探索して戦いを繰り広げていくカードRPG。

ゲームを進めるとヒーローは経験値を獲得し、新しいカードや特性をアンロック。これにより、独自のデッキを作成し、緻密な戦略を考えることが可能に。

モブスレイヤー_スクショ.jpg

各ダンジョンは様々なルートやイベントが用意されており、それを利用して強化やショップでの買い物などが可能。ダンジョンの構造は毎回異なるため、遊ぶ度に新しい冒険が楽しめますよ。

RPGの成長要素とカードゲームの戦略性を同時に楽しみたい方に最適。毎回の挑戦でヒーローの育成とデッキの強化を感じることができるでしょう。

Androidユーザーはこちら

ランキング第17位. シークレットオブイマージュ

シークレットオブイマージュ_アイコン.jpg

ダンジョン探索とカードバトルの組み合わせが新鮮、仲間にできるイマージュが魅力的

『シークレットオブイマージュ』は、神秘的な世界「アーレンガルフ」を舞台に、ダンジョンを探索しながらカードバトルを繰り広げるローグライクRPG。

プレイヤーは、ダンジョン内で精霊「イマージュ」とターン制バトルを繰り広げながら攻撃・防御・回復効果のあるカードを駆使して戦うことになります。

シークレットオブイマージュ_スクショ.jpg

イマージュは捕獲してカード化すれば、そのイマージュを自分のデッキに組み込むことも可能。また、捕獲したイマージュは献上することでレベル上げなどに使うマナ結晶を手に入れたり、最大HPやデッキコストを増やすことも。

タクティカルなカードバトルと多様なダンジョン探索を楽しむ方や、モンスター収集が好きな方に心からおすすめします。プレイすれば、魅力的なイマージュたちとの出会いや、戦略的なバトルの奥深さに引き込まれることでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第18位. モンスターズバスターズ

モンスターバスターズ_アイコン.jpg

戦略と運、ハイ&ローが織り成すバトルの興奮が味わえる

『モンスターバスターズ』は、主役“エル”と“アール”の2人の戦士が繰り広げるカードバトルRPG。

ターン制コマンドバトルでは、赤>緑>青の3すくみ属性を駆使して戦う仕組みで、敵の弱点を突いて攻撃することが勝敗の鍵に。

モンスターバスターズ_スクショ.jpg

また、攻撃をする時や敵の攻撃を防ぐ時は0から100までの数字を使った「ハイ&ロー」と呼ばれるシステムが発動し、どちらの方が数字が大きいかという予測して見事当てれば追加効果が発動するといったシステムもユニーク。

深みのある戦術と運の要素が融合した本作は、手に汗握るバトルを追求するゲーマーには外せませんよ。是非チェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第19位. Spirograph

Spirograph_アイコン.jpg

シュールな世界観と個性的なキャラが魅力的

『Spirograh』はガチャで失敗した主人公が課金データを取り戻すための冒険を描いたカードRPG。

このゲームは、タップ操作だけで手札カードを駆使して敵との戦略的なバトルを展開。さらに、各キャラクターの独自のスキルや、カードの役を組み合わせる独特のバトルシステムはポーカーのようでプレイヤーを熱中させることでしょう。

Spirograph_スクショ.jpg

戦略を愛する方や、個性的なキャラクターや物語を楽しみたい方にぴったりですよ。

Androidユーザーはこちら

ランキング第20位. 夕暮れ英雄伝

夕暮れ英雄伝_アイコン.jpg

迷宮探索とデッキビルドが組み合わさった新感覚RPG

『夕暮れ英雄伝』は、迷宮の探索とカードの戦略が融合したローグライクRPGアプリ。

プレイヤーは3人のヒーローを編成してキャラごとの3枚のスキルカードを駆使し、合計9枚のカードでバトルを進めます。

ツリー形式でランダムに出現するイベントマスやバトルマスを選択してダンジョンを探索することで、カードや装備を強化。育成とデッキ構築をしていく楽しさが味わえますよ。

夕暮れ英雄伝_スクショ.jpg

デッキの組み方やキャラの育成を楽しみたいという方には、このゲームは絶対に外せない一作となるでしょう。

Androidユーザーはこちら

ランキング第21位. ダンジョン&ガールズ

ダンジョン_ガールズ_アイコン.jpg

戦略的なカードバトルと美少女モン娘との絆を楽しむ

『ダンジョン&ガールズ』は、未知のダンジョンを探索するRPGアプリ。

プレイヤーは冒険者としてカードを駆使して、モンスターや宝物に出会いながらのダンジョンを探索。

カードを使い分ける戦略的なバトルでは赤・青・黄色・紫のカードの色で攻撃や回復、バフなど効果が変わるためそれを使い分ける戦略的な戦いが楽しめますよ。

ダンジョン_ガールズ_スクショ.jpg

また、パートナーとなるモンスター娘たちの好感度を上げれば強力なスキルを覚えるのも嬉しいポイント。愛情を持ってモン娘たちを育てることで、より深いダンジョンを探索出来るように。

育成要素が強く、毎回違った挑戦ができるので、戦略的にゲームを楽しむ方や美少女キャラが好きな方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第22位. Card Brawl:Dungeon Slayer

Card_Brawl_アイコン.jpg

2×3マスの戦場でカードを駆使し、戦略的なバトルを楽しめる

『Card Brawl:Dungeon Slayer』は、ファンタジーの大陸「アラゴニア」を舞台にした本格的なカードバトルが楽しめるローグライクダンジョンRPG。

このゲームでは、ツリー状のダンジョンを探索し、様々なイベントやカードバトルを楽しみながら、ヒーローや魔法カードを収集・強化していくことが目的となっています。

Card_Brawl_スクショ.jpg

バトルはユニットを召喚して敵と戦うトレーディングカードゲーム風で、各ヒーローには基本デッキが設定されており、さまざまな戦略が楽しめます。

カードゲームとRPGの要素が組み合わさったこのゲームは、戦略的に考えるのが好きな方や、新しいカードゲームに挑戦したい方に最適です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第23位. 蒼穹のプリンセス2

蒼穹のプリンセス2_アイコン.jpg

カードでの戦闘とハクスラ要素が織り交ざる、中毒性の高い冒険が味わえる

『蒼穹のプリンセス2』とは、ワガママなお姫様や仲間たちとの冒険を描いたカジュアルファンタジーRPG。

カードアクションシステムにより、最大5枚の武器カードで敵にダメージを与える独特のバトルシステムが特徴。

コンボを連発し、敵を倒せば宝箱を手に入れ、さまざまな武器カードを収集・強化して進めるハクスラ要素が魅力的。

蒼穹のプリンセス2_スクショ.jpg

冒険が進むにつれて新しい施設が解放され、武器の強化や仲間の勧誘など出来ることが増えていきゲームの深みが増していくのも嬉しいポイント。

カードバトルと冒険要素を愛する方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第24位. クトゥルフと夢の階段TRPG

クトゥルフと夢の階段TRPG_アイコン.jpg

独特なデザインが魅せる、クトゥルフの不思議な世界への扉

悪夢の中を進む『クトゥルフと夢の階段TRPG』は、クトゥルフ神話の世界を美麗なグラフィックで再現したローグライクRPGです。

階層ごとに変わるマップやキャラクターのデザインは、独特かつ魅力的で、その世界観にどんどん引き込まれることでしょう。

クトゥルフと夢の階段TRPG_スクショ.jpg

行動は引いたカードによって決まるため、展開が毎回異なりハラハラドキドキ。途中で倒れた場合は最初からのスタートとなりますが、その都度ステータスを強化して再挑戦できるため、何度だって繰り返し遊べますよ。

独特なデザインとグラフィックを楽しみながら、クトゥルフ神話の深い世界観に浸りたい方は是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ランキング第25位. 名将の復讐

名将の復讐_アイコン.jpg

歴史上の武将たちとカードバトルで冒険の旅を繰り広げる

「名将の復讐」は、三国志や戦国時代の武将たちと新たな世界での冒険を楽しむカードバトルRPG。

多彩な武将たちが特徴的なスキルや必殺技を持ち、プレイヤーの戦略に応じてチームを編成することができるのが特徴。

バトルでは美少女キャラクターもサポートしてくれ、育成やコレクションの要素も充実。

名将の復讐_スクショ.jpg

操作は簡単で、オートバトル機能が搭載されているのも嬉しいポイント。

歴史好きや戦略を組み立てるのが好きな方に、深くハマること間違いなし。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

カードRPGアプリで戦略的なゲームプレイを楽しんで

ここまで先を見据えた戦略的な判断が求められる遊びごたえのあるカードRPGを紹介してきました。

手に入れた多種多様のカードを組み合わせていくデッキ構築やキャラクターの育成が楽しめるため、頭を使ったゲームをプレイしたいという方にぴったり。

カードゲームやRPGが好きという方は是非こちらの記事を参考に遊んでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事