小遣い稼ぎにおすすめのゲーム集|安全でお金を稼げるスマホゲーム

Ken 2024.03.26

「楽しく遊びながらお金が稼げたら良いのに」
と一度は思ったことがある方もいるはず。

なんと、小遣い稼ぎアプリゲームなら楽しく遊びながら同時にちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。

そこでこの記事では、お小遣い稼ぎになってお金が貯まる、本当にお金が稼げる安全な無料ゲームアプリを大公開!

隙間時間を活用して上手にお金を稼いでみてくださいね。

〜小遣い稼ぎにおすすめのゲームアプリ〜
\おすすめ5選/

アイコン460x0w_-_2024-03-26T231023.156.jpg
アプリ名 WINTICKET(ウィンチケット)
TIPSTAR(ティップスター)
懸賞リバーシ
懸賞2048
ポイ活&懸賞麻雀
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 初回1,000円分のプレゼントで、お得にチャレンジできる競輪・オートレースアプリ無料メダルでレースに賭けられる競輪アプリ無料でリバーシ遊びながら豪華賞品をゲット!2048パズルと懸賞が一緒に楽しめる贅沢な無料アプリ麻雀好きの方必見!遊ぶだけで豪華商品がゲットできるお得なアプリ
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

小遣い稼ぎアプリゲームの選び方

小遣い稼ぎにおすすめのゲーム集

ゲームで遊びながらお金が稼げるなんてそんな都合が良いことあるのかと不安になってしまう方もらっしゃるかと思います。

そこで、ここからは小遣い稼ぎアプリを遊ぶ際に見るべきポイントをご紹介していきますよ。

実際の所安全性ってどうなのかという部分が気になる方は是非ご参考くださいね。


1. 運営会社をチェックする

運営する会社の情報が公開されていなかったり、サービスを初めたばかりで実績の無い会社は突然サービスが終了してしまう恐れや、何か問題が発生した時に十分な対応がされない可能性があります。

そのため、アプリが安全かどうかを確認したい時は、そのアプリを運営している会社が何処なのかを事前にチェックしておきましょう。


2. 口コミやレビューをチェックする

口コミやレビューは実際にそのアプリを使用している人が記入しているため、信ぴょう性の高い判断剤用として役に立ちます。

しかし、ストア内の口コミやサイトのレビューだけではサクラなどの可能性も疑われるため、SNSなど様々な情報を自分で確認してみるのがおすすめですよ。


小遣い稼ぎアプリゲームのおすすめ|安全にお金稼ぎができるスマホゲーム集

ここから実際に、安全なことを大前提に、お小遣い稼ぎになってお金が貯まる、本当にお金が稼げる無料ゲームアプリを大公開!

お気に入りのアプリを見つけてみてくださいね。


1. WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKETの画像.jpg

初回1,000円分のプレゼントで、お得にチャレンジできる競輪・オートレースアプリ

「WINTICKET」は、競輪・オートレースのネット投票ができるアプリ。

3ステップのみの簡単な新規登録で1,000円分のポイントがプレゼントされるため、手元のお金を使うことなくチャレンジできますよ。

アプリ内の出走表やデータを元に自分で考えるも良し、常連さんやAI予想に頼るも良しで、ドキドキわくわくのお小遣い稼ぎタイムを楽しめるでしょう。

スクリーンショット_2024-03-09_16.59.50.png

大手グループが運営しているので、安心して利用できるのも嬉しいポイント。

競輪やオートレース好きはもちろんのこと、初心者さんにもおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】WINTICKET(ウィンチケット)を実際に試してみた!▽


2. TIPSTAR(ティップスター)

TIPSTAR(ティップスター)

無料メダルでレースに賭けられる競輪アプリ

「TIPSTAR(ティップスター)」は、手軽に競輪やオートレースのネット投票ができるアプリ。

有料ベット以外にアプリ内で手に入れられる「TIPメダル」を利用すれば、完全無料で賭けられる仕組みになっています。

実際のベットは、フレンドやお気に入り登録したユーザーへの「のっかりベット」が可能。全く同じ予想で賭けられるシステムがあるから、初心者でも手軽にベットできますよ。

TIPSTAR(ティップスター)

最大4人で一緒にレース観戦も可能なので、仲間と一緒に楽しく小遣い稼ぎをしたい方におすすめ。

まずは、無料で使えるメダルで試してみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


3. 懸賞リバーシ

懸賞リバーシ アイコン

無料でリバーシ遊びながら豪華賞品をゲット!

「懸賞リバーシ」は、無料で楽しめるリバーシゲームアプリ。初級からプロ級まで4段階の難易度があり、自分のスキルに合わせて選んでお楽しみいただけます。

懸賞リバーシ スクショ

リバーシに勝利すると獲得出来るポイントを使うことで、デジタルギフトやAmazonギフト券などの賞品が当たる抽選に応募することが出来ますよ。

また、他にもログインすることで貰えるチケットなどを使うことでも懸賞への応募が可能。

リバーシが好きで懸賞に興味がある方にぴったりのアプリで、長く楽しめること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 懸賞2048

懸賞2048 アイコン

2048パズルと懸賞が一緒に楽しめる贅沢な無料アプリ

4×4のマスにある数字の書かれたブロックをスライドで操作して合体させていくとそのブロックの数字が増えていき、最終的には2048の数字を目指していくという直感的なパズルが楽しめる「懸賞2048」。

ゲームをプレイしポイントを貯めることで、Amazonギフト券やコンビニの賞品引き換え券が当たる抽選に参加できます。

懸賞2048 スクショ

ログインボーナスもあるので今日はゲームをする気分じゃないという時でも毎日コツコツとログインするだけでポイントが溜まっていくのが嬉しいポイントですね。

ちょっとした暇つぶしや脳トレが出来るアプリを探しているという方におすすめですよ。空き時間に知育をして小遣いを稼いじゃいましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ポイ活&懸賞麻雀

JiL-REcSGDYmvoq-cpUQEFs7t30uOG_c.jpg

麻雀好きの方必見!遊ぶだけで豪華商品がゲットできるお得なアプリ

「ポイ活&懸賞麻雀」は、麻雀で遊びながらポイ活と懸賞にチャレンジできるアプリ

麻雀で勝利するとくじポイント、条件をクリアすると金のチケットがもらえます。獲得したくじポイントで、セブンイレブンの人気商品が当たる抽選に応募可能。金のチケットは貯めると、Amazonギフトカードなどの数多くのギフトカードと交換できますよ。

スクリーンショット_2023-07-12_22.17.04.png

ゲームは、麻雀初心者から上級者まで楽しめる内容となっているので、麻雀好きの方にぜひ試していただきたいアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. ポイ活ジグソー

460x0w_-_2023-11-28T111205.302.jpg

片手で遊べるジグソーパズル×ポイ活アプリなので、通勤通学中の車内でもおすすめ

『ポイ活ジグソー』は、ジグソーパズルを完成させることでポイントがGETできるポイ活アプリ。

可愛い動物や自然など1,000種類以上ものパズルが揃っており、遊びごたえ十分ですよ。

遊び方はバラバラになったパズルを指1本で枠にはめ込んでいくだけなので、難しい操作は不要。

スクリーンショット_2023-11-28_11.15.06.png

片手で遊べて、通勤通学中の電車の中でもサクッとプレイしてお小遣い稼ぎができるでしょう。

パズル好きはもちろんのこと、ゲーム初心者さんにもおすすめのポイ活アプリです。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. ポイ活ソリティア

ポイ活ソリティア アイコン

スマホで簡単にポイントが貯まるソリティアアプリ!

「ポイ活ソリティア」はオーソドックスなクロンダイクのルールでソリティアを楽しみ、クリアするごとにポイントが貯まっていくゲームアプリ。

ヒント機能や一手戻せる機能も搭載されているため、慣れていない初心者でも気軽に遊べますよ。

ポイ活ソリティア スクショ

クリアした際に得られるポイントはAmazonギフト券に交換可能で、利用範囲が広いのが魅力的ですね。

暇つぶしに遊びながらポイントを貯めたい方や、ソリティアが好きな方におすすめのアプリです。

Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


8. じゃんけんおう

スクリーンショット_2023-05-30_16.36.52.png

簡単にポイントが貯まり、現金やギフト券に交換可能

「じゃんけん王」は、じゃんけんを楽しみながらポイントが稼げるアプリです。

連勝数に応じてポイントが付与され、そのポイントは現金やアマギフに交換可能。加えて「たからくじ」機能ではスクラッチくじを引き、賞金や懸賞品をゲットするチャンスもあるので楽しく懸賞生活を実現させられますよ。

スクリーンショット_2023-05-30_16.40.11.png

このゲームは繰り返しプレイすればするほど、ポイントが積み上がりやすい仕組みとなっているので、毎日何回でも挑戦してみましょう。

スキマ時間にお小遣い稼ぎをしたい方や、ゲーム感覚でポイ活を楽しみたい方に、このアプリはぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. ナンプレ&スピードくじ

ナンプレ_スピードくじ_アイコン.jpg

ナンプレのパズル解き楽しみつつ、Amazonギフト券もゲット可能

「ナンプレ&スピードくじ」はパズル解きと懸賞が一体化したお得なアプリ。

ナンプレの問題を解くことで一日に最大五枚までの抽選チケットを獲得。抽選に当たればAmazonのギフトコードが即時発行されるため、すぐにAmazonでの買い物に使うことが出来ますよ。

ナンプレ_スピードくじ_スクショ.jpg

また、遊ぶ際に個人情報の入力が一切不要なため、安心して遊べるのも嬉しいポイント。

楽しみながら小遣い稼ぎができるので、時間を有効に使いたい学生やパートタイマーにおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. パネクロ

パネクロ アイコン

対戦パズルで報酬ゲット!駆け引きと戦略が勝利のカギ

「パネクロ」は対戦型のパズルバトルゲームで、シンプルながらも熱中できる要素が盛りだくさん。

様々な形のパネルを組み合わせて自分だけのデッキを編成し、戦術を駆使しながら相手との緊張感ある駆け引きが楽しめますよ。

パネクロ スクショ

ゲーム内で開催される大会で入賞すれば、現金やギフト券と交換できるポイントを獲得可能。

達成感を味わいたいという方は、白熱するバトルを勝ち上がることでポイントがもらえる「パネクロ」をプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. わかもる

スクリーンショット_2023-05-30_16.46.41.png

日々のゲームプレイが直接報酬に結びつく!楽しみながら小遣い稼ぎが可能

伝統的な「もぐらたたき」をベースにした「わかもる」は、単純なゲームでありながら報酬を得られる特性が魅力。

プレイヤーのスキルが直接報酬に反映され、高スコアを獲得すればするほど豪華な懸賞品が手に入ります。さらに、デイリーミッションをこなすことで得られるポイントは、賢く活用することで、さらなる懸賞品への応募機会を増やせますよ。

スクリーンショット_2023-05-30_16.51.39.pngスクリーンショット_2023-05-30_16.51.02.png

ポイントサイトではポイントを効率的に貯められず、もっと手軽にポイ活アプリを使いたい方と考えていた方におすすめ。登録なしの無料で今すぐ遊べるので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてくださね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. DORAKEN

DORAKEN アイコン

冒険とお小遣い稼ぎが一緒に楽しめるRPGアプリ

「DORAKEN」は、500種類以上のモンスター、転職可能なキャラクター、多彩なストーリーが展開される本格的なRPGです。

DORAKEN スクショ

ボス戦やPvP対戦、軍団コミュニティーなど、協力プレイや対戦要素も充実。やり込み要素も豊富で冒険に少し疲れた時にはちょっとしたミニゲームで息抜きも。

ゲーム内で稼いだゴールドは現金に換金することが出来るので、RPGを遊びながら小遣い稼ぎもしたいという方は是非遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. ジグソーde懸賞

ジグソーde懸賞 アイコン

豊富なパズルと賞品で飽きずに楽しめる!

「ジグソーde懸賞」は、ジグソーパズルを楽しみながら懸賞に応募できるアプリです。

パズルを解くとポイントが貯まり、懸賞に応募出来る仕組みで、現金やギフト券など多彩な商品を揃えています。

ジグソーde懸賞 スクショ

パズルの種類はなんと500種類も用意されており、初心者から上級者までやり応えのあるパズルをお楽しみいただけますよ。

本格的なパズルを解いて達成感を味わいながら懸賞に応募出来る夢のようなアプリをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. ロジックde懸賞

ロジックde懸賞 アイコン

イラストロジックで遊んで景品をゲット!

「ロジックde懸賞」は、イラストロジックパズルを解くことで懸賞に応募できるアプリ。

3000問以上もの問題が用意されており、難易度も5段階で初心者から上級者まで本格的なロジックパズルをお楽しみいただけますよ。

ロジックde懸賞 スクショ

問題が難しいものほど獲得出来るポイントが多く、毎日ログインすることで貰えるヒントメダルを使えば解くのが難しい問題にも挑戦可能。

パズル好きで賞品獲得にもチャレンジしたい方にぴったりのアプリで、長く楽しめること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. ナンプレde懸賞

ナンプレde懸賞  アイコン

仕事帰りのリフレッシュに!短期間で楽しめるナンプレアプリ

「ナンプレde懸賞」は、数独パズルを解きながら様々な懸賞に応募できるアプリです。

ぬり絵de懸賞 アイコン

クロスワードやジグソーパズル、不等号などの変わったナンプレも楽しめて、問題を解くごとに懸賞ポイントが貯まり現金やギフト券、商品などの賞品に応募できます。

ちょっとした空き時間に手軽に楽しめる数独パズルアプリはリフレッシュや気分転換に最適。ゲームを遊んで、商品獲得を目指しましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. ぬり絵de懸賞

ぬり絵de懸賞 アイコン

手軽に遊べる塗り絵アプリ!懸賞で豪華賞品も当たる

「ぬり絵de懸賞」は、簡単な塗り絵を楽しみながら懸賞に応募できるアプリです。

操作はとてもシンプルで、指定された色鉛筆の数字と同じ場所をタップして塗るだけ。

ぬり絵de懸賞 スクショ

塗り絵を完成させると応募ポイントがもらえ、懸賞に参加できます。賞品は現金やオーブントースターなど多彩で、当選品は自宅に郵送されます。

忙しい方でも手軽に遊べるので、お絵かきと懸賞が好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. 懸賞パズルパクロス2

懸賞パズルパクロス2 アイコン

業界最大級の32,000問以上ものパズルを満喫出来る!

「懸賞パズルパクロス2」は、クロスワード、ナンプレなど9種類のパズルゲームが1つのアプリで遊び放題。

全部で32000問以上もの多種多様なパズルが収録されているため、飽きることなく長くプレイ出来ること間違いなし。

懸賞パズルパクロス2 スクショ

また、定期開催のイベントでは、全国のプレイヤーと合計スコアを競い、ランキング上位に入ることでさらに懸賞ポイントを獲得することが出来ますよ。

パズルゲームが大好きという方は是非こちらのアプリをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ゲームアプリを遊びながらサクッと小遣い稼ぎしちゃいましょう!

ゲームアプリを遊びながらポイントを貯めて現金へと換金出来るものから、貯めたポイントを使って豪華賞品の懸賞へ応募出来るものなど様々なアプリをご紹介してまいりました。

ちょっとした空き時間などに遊ぶだけでポイントが少しずつ貯まっていくなら、遊ばないよりも遊んだ方が断然お得。

コツコツと遊びながらポイントを貯めてお小遣いをゲットしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事