同性の友達を作るアプリのおすすめ15選。同じ趣味の友達が作れる人気アプリ特集

同性の友達を作るアプリのおすすめ15選。同じ趣味の友達が作れる人気アプリ特集

Ken 2024.03.17

「同性の友達作りができるアプリは?」

「同じ趣味の同性友達が欲しい!」

アプリの出会いって、異性との出会いがメインで不安も大きいはず。

でも、同性の友達と気楽に友達作りができるアプリもたくさんあります!

そこでこの記事では、同性の友達が欲しい方や同じ趣味の友達が欲しい方におすすめの、男女問わず使える同性の友達作りができるアプリを大公開!

同性の友達が作りやすいアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、交友関係を広げてみてくださいね。

今アツいアプリはこれ!
\友達が作れるおすすめのアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 恋庭(Koiniwa)
Dine
ライフアフター
Tinder(ティンダー)
tantan
料金 無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント アプリ内の質問を通して、自然と相手のプロフィールについて知ることができるおすすめの相手を自動で紹介してくれるので、時間をかけずに友達作りができる友達になったプレイヤーとスリル満載のサバイバル体験をすることで、絆をグッと深められるプロフィール写真と自己紹介、趣味の入力などで、気の合う同性の友達探しを実現できる20代に特に人気の友達を作るアプリで、20代なら同世代の友達を見つけやすい
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

同性の友達を作るアプリのおすすめ15選

ここからは実際に、同性の友達が欲しい方や同じ趣味の友達が欲しい方におすすめの、男女問わず使える同性の友達作りができるアプリを大公開!

検索機能を通して条件に合う友達を見つけられるマッチングタイプのアプリから、RPGでの冒険を通して自然と友達を作れるタイプのものまで幅広く紹介しています。

同性の友達を作りたい方は要チェックですよ。


1. 恋庭(Koiniwa)

恋庭(Koiniwa)

アプリ内の質問を通して、自然と相手のプロフィールについて知ることができる

相手がどんな人か知りたいけど、質問ばかりしたらうざがられそうで心配ですよね。

「恋庭(Koiniwa)」はゲームとマッチングが融合した、革新的な友達作りアプリ

ユーザーは自身の庭を育てつつ、マッチングした相手と「恋庭」を共に育て、深い繋がりを築くことができます。

恋庭(Koiniwa)

特筆すべきは、ゲームを進めるほど相手のプロフィールが徐々に公開される点。

どんどん解放される「プライベート質問」を通して自然とコミュニケーションが生まれ、アプリを通じてどんどんお互いのことを知れますよ。

ゲームを楽しみながら親密な関係を築きたい方におすすめ。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. Dine

Dine

おすすめの相手を自動で紹介してくれるので、時間をかけずに友達作りができる

「1人1人のプロフィールを見ていたら時間が溶けた…」友達探しとはいえ、そんなに多くの時間を割きたくないですよね。

「Dine」は、ユーザーの希望に沿った出会いを効率良く提供する、友達を作るアプリ

自動でおすすめの相手を紹介する機能があり、忙しい中でも簡単に同性の友達を見つけられます。

Dine.jpDine

安全管理も徹底しており、マッチングした場合には、公の場である飲食店での待ち合わせや本人確認が必須となっているのもおすすめポイントです。

今週末にサクッと飲める男友達が欲しい、愚痴をすぐに話せる女友達が欲しい、そんな方たちにぴったりのアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. ライフアフター

dddb757e-c701-4387-b41e-d373a238__1_.jpg

友達になったプレイヤーとスリル満載のサバイバル体験をすることで、絆をグッと深められる

現実では体験できないことを、友達と共有できるのがゲームの良いところですよね。

「ライフアフター」は、ゾンビが跋扈する終末の世界を舞台にしたオープンワールドサンドボックスRPG。

プレイヤーは絶え間ないゾンビの脅威に立ち向かいながら、生き延びるためのリソースを探し、安全なシェルターを築く役割を果たします。

ライフアフター

フレンドになったプレイヤーとパーティを組むことで、一緒に採集をしたり、感染者を倒したりと、ハラハラドキドキのスリルを共に乗り越えられるでしょう。

出会った女友達、男友達と共にサバイバル世界を生き抜き、現実では得られない深い絆を築きたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)

プロフィール写真と自己紹介、趣味の入力などで、気の合う同性の友達探しを実現できる

周りに気が合う同性の友達がいないと、なかなか趣味の話もできないですよね。

「Tinder」は、世界中で信頼と人気を集める無料マッチングアプリ

ユーザーは自己紹介とともにお気に入りの写真をプロフィールに設定し、共通の興味や関心をもつ人々と繋がることが可能です。

Tinder(ティンダー)

メッセージのやり取りを通して気が合うと感じたら、アプリ内のビデオ通話機能を使って、自宅同士でも直接会っているかのような気分を味わえますよ。

写真認証済みのプロフィールで安心して利用できるのも嬉しいポイント。

趣味が合う同性の友達を作りたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. tantan

tantan

20代に特に人気の友達を作るアプリで、20代なら同世代の友達を見つけやすい

友達探しアプリに登録したものの、年上ばかりでなかなかマッチングせず…そんな経験は無いですか?

「Tantan」は、20代に特に人気のマッチングアプリで、気軽に同性の友達を作ることができると話題

ユーザーは自身のプロフィールを設定し、左スワイプでパス、右スワイプでお気に入りを選ぶシンプルな操作性で、ドキドキのマッチング体験を楽しめます。

tantan

ライブチャット機能を使えば、マッチした人とリアルタイムでコミュニケーションを取り、相手をより深く知ることもできますよ。

20代男性、女性におすすめのマッチングアプリです。

ぜひ同世代の友達を見つけてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. トモダチクエスト

トモダチクエスト

RPG内でチャットを通して交流可能で、ゲーム仲間を作れる

ゲーム好きな友達が周りにいないと、一緒にプレイしたりゲームの話ができなくて寂しいですよね。

「トモダチクエスト」は、幻想的な天空世界「エデン」で展開されるMMORPG。

チャットやボイスチャット機能を駆使して、他のプレイヤーと積極的に交流が可能で、ゲームをしながら友達作りができます。

そもそも友達作りを目的として始める人が多いので、友達が欲しいという同じ目的の人が集まりやすいですよ。

トモダチクエスト

ゲームには写真投稿機能もあり、コミュニケーションはより直感的で楽しいものとなっています。

共に冒険の世界を駆け巡る喜びを感じられるはず。

「ゲーム仲間が欲しい!」そんな方にぴったりの友達を作るアプリでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. ネバーアフター~逆転メルヘン~

ネバーアフター~逆転メルヘン~

コンテンツ豊富なRPGで、ゲームを楽しむ中で自然と友達と繋がっていける

「友達作りはもちろんのこと、ゲームプレイも楽しみたい」ゲーム自体がつまらないと、やっていても飽きていしまいますよね。

「ネバーアフター~逆転メルヘン~」は、歪んだ童話世界を駆け巡るアクションMMORPG。

プレイヤーは城の主として、白雪姫やマッチ売りの少女といった、一風変わった童話のキャラクターと共に冒険を繰り広げます。

バトルや育成だけでなく、序盤から伐採、栽培、釣り、庭造り、クラフトなどの生産活動を楽しめますよ。

ネバーアフター~逆転メルヘン~

その中で、他プレイヤーとの協力や競争が生まれ、自然と女友達、男友達ができるはず。

アクションRPGが好きな方におすすめの友達を作るゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. ロードモバイル

ロードモバイル

ギルドに参加することで、協力や競争を共に楽しむ男友達を作りやすい

「ゲームの趣味が合う男友達が周りにいない…」男同士、同じゲームについて語り合いたいですよね。

「ロードモバイル」は、プレイヤーがロードとなり、国を発展させながら領土を広げ、軍隊を組織して、世界中のプレイヤーとオンラインで競り合うリアルタイムストラテジーバトルRPG。

ロードモバイル

ギルドに参加することで、世界中のプレイヤーと協力や競争を楽しめ、深いつながりを築くチャンスに溢れていますよ。

同時翻訳チャット機能搭載なので、外国人のお友達もできちゃうかも。

ストラテジーゲームが好きな男性必見の友達を作るアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

こだわりが詰まったアバターの姿で、一緒に冒険する仲間を見つけられるMMORPG

やり取りする男友達は欲しいけど、顔を見せたり直接会ったりするのは苦手…そんな方もいますよね。

「ブレイドアンドソウル2」は、オリエンタルなファンタジー世界を背景に、プレイヤーが様々なキャラと共に冒険するアクションMMORPG。

自由度の高いキャラメイクでこだわりのアバターを作成可能で、アバターの姿で他プレイヤーと積極的に交流し、協力プレイができます

ブレイドアンドソウル2

水上を疾走したり、崖を駆け上がったりとアクション要素が豊富なオープンフィールドを一緒に散策するのも楽しそうですね。

ゲーム内で気の合う男友達を探したい男性陣におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. Soul

Soul

顔出し無しでオリジナルアバターを使って、男友達、女友達を探すことができる

不特定多数の人に見られる分、顔出しは不安という方もいるでしょう。

「Soul」は、アバター作成機能で自分らしさを表現し、オンライン中のユーザーと気軽に会話を楽しめる革新的なアプリ

30秒の性格診断テストに回答するだけで、自分にぴったりの「惑星」に所属し、相性の良い仲間と繋がることが可能ですよ。

Soul

自分の気持ちをシェアできる「広場」もあり、リア友には言えないことも、アプリ内の男友達、女友達には気楽に相談できちゃうかも。

顔出しせずに友達探しをしたい方や、アバター作成が好きな方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. tipsys

tipsys

女性専用の友達作りアプリなので、安心して利用できる

「予定が合う女友達が最近減ってきた…」そんな女性必見のアプリがこちら。

「tipsys」は、女友達を作るための女性専用ソーシャルサービス

「日本酒が好き」
「結婚しています」

などの嗜好、ステータスタグや、会える曜日、エリアなども設定可能で、条件に合う友達を検索することができます。

tipsys

トークでのやり取りを経て、気が合うと感じたらトーク内で約束をして実際に会う流れが多くなっていますよ。

女性専用なので、安心して使えるのも嬉しいですね。

登録しているユーザーはフットワークが軽い人が多いと人気。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. ワクワクメール

ワクワクメール

公的証明書の確認&24時間体制のサポート付きで、利用が不安な初心者さんにおすすめ

「友達を作るアプリで危険な目にあったりしないのかな…」そんな不安を抱える方も多いでしょう。

「ワクワクメール」は、21年の運営実績があり、累計会員数1,000万人以上の信頼と実績が語る安心感が魅力のマッチングアプリ。

自分の興味や趣味に合ったコミュニティを探して、新しい友達とのつながりを楽しめると人気です。

ワクワクメール

24時間体制のサポートや公的証明書の確認があり、安心して利用できるのが特長で、困った時もすぐに解決してもらえますよ。

安全面ばっちりのアプリなので、友達作りアプリ初心者さんにおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. 黒い砂漠 モバイル

黒い砂漠 モバイル

ギルドやパーティ機能を通して、共に冒険を楽しむ男友達、女友達に出会える

「黒い砂漠 モバイル」は、PC版で高い評価を受けた美麗グラフィックと深いゲーム性を持つMMORPG。

リアルなアクションと幅広いゲーム内コンテンツで、プレイヤーをその世界に引き込みます。

ギルドやパーティ機能を活用して、共通の目標に向かって協力することで、気の合う女友達、男友達が見つけやすいと人気。

黒い砂漠 モバイル

戦闘を共にしたり、領地を管理したりする中で自然とコミュニケーションが生まれ、深い絆が育まれるでしょう。

気の合う同性の友達と一緒に、美しい冒険の世界に出たい方におすすめの友達作りゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. ハリーポッター:魔法の覚醒

ハリーポッター:魔法の覚醒

ハリーポッターが元となったカードゲームで、ハリポタ好きの同性の友達に出会いやすい

「ハリーポッター:魔法の覚醒」は、J.K.ローリングの名作シリーズを元にした、リアルタイムカードバトルゲーム。

プレイヤーはホグワーツの魔法学生となり、仲間たちと共に魔法の世界で冒険を繰り広げます。

ゲーム内で共通の目標や敵に立ち向かうギルドやコミュニティー機能を活用することで、女友達、男友達との絆を深め、共に成長する楽しみを堪能できますよ。

ハリーポッター:魔法の覚醒

リアルタイムバトルで連携し、戦略を共有することで、友情が芽生える瞬間を体験できるでしょう。

ハリーポッターファンの同性の友達も見つけやすいかも。ハリポタ好きの方は是非チェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. チョコットランドSP

チョコットランドSP

最大4人で遊べる協力プレイが可能で、出会った友達みんなとワイワイ遊べる

「友達と1対1ではなく、みんなでワイワイする時間が好き」そんな方もいますよね。

「チョコットランドSP」は、暖かみのある2Dドット絵と可愛らしいキャラクターが魅力のオンラインRPG。

最大4人で楽しめる協力プレイを活用すれば、共通の冒険を通じて自然と仲間が増えます。

チョコットランドSP

戦略や冒険の話で盛り上がり、深い友情が芽生える瞬間を感じられるはず。

アバターの着せ替えも豊富で、自分だけのオリジナルのアバターを作れるのも嬉しいポイントですね。

たくさんの友達を作りたい方にぴったりのMMORPGです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

友達作りアプリを活用して、共通の話で盛り上がれる同性の友達を見つけよう!

気の合う同性の友達が周りにおらず、なかなか一緒に話をしたり、飲んだり、ゲームをしたりできない…そんな悩みを抱える方は多いでしょう。

そんな悩みを抱える方におすすめなのが、趣味が合う同性の友達を作ることができるアプリ。

本記事では、マッチングタイプのものから、協力や競争プレイを一緒に楽しむことで友達と出会えるゲームタイプのアプリまで、幅広くご紹介をしました。

ぜひ本記事を参考に自分に合うタイプのアプリを見つけて、同性の友達を作ってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事