【夢占い】トカゲの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トカゲの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トカゲの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】トカゲの夢の意味とは?

色別_トカゲの夢

「白いトカゲの夢を見ました。」
「夢で茶色いトカゲが出てきたら、何か意味があるの?」

夢に現れたトカゲが何色だったか思い出してみましょう。

その色によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

赤、茶色、緑、オレンジ、黒...。

ここからは、色別にトカゲの夢の意味を説明していきます。


1. 白いトカゲの夢の意味は「心がとても澄んでいる」

白色って、純粋、清潔などのイメージが湧く方も多いはず。

そんな、白いトカゲが夢に出てきたら、あなたの心がとてもピュアな状態なのを意味します。

素直であるのは良いことですが、人の意見をすぐに信じて騙されてしまう恐れもあるため注意しましょう。

時には、疑いの心を持ちながら接することも必要ですよ。

そうすれば、後から落ち込むようなことは無くなるはず。


2. 赤いトカゲの夢の意味は「やる気に満ち溢れている」

赤いトカゲの夢を見たら、情熱に満ち溢れていることを暗示します。

なぜなら、赤って、情熱や強さをイメージする色だから。

けれど、情熱に満ち溢れるがあまり、行動する前に思考するのが厳かになっているかもしれないことを意味します。

まず行動する前に、一回冷静になって考えてみましょう

そうすれば、あなたが本当にやりたいことに力を注げるようになるはず。


3. 茶色いトカゲの夢の意味は「誠実な姿勢で過ごせている」

夢に茶色いトカゲが出てきたら、あなたの堅実さを表していることが多いです。

そのため、周りは好印象を抱いているのかもしれません。

また、計画的に物事を考えるタイプの可能性が高いため、計画から外れた時の対策も考える様にしましょう。

そうすれば、あなたの堅実さが生かされるはずだから。


4. 緑のトカゲが出てくる夢の意味は「心が豊かになっている」

緑のトカゲが出てくる夢って、あなたが精神的に成長しているのを意味します。

今はまだ不安やストレスを抱えていてメンタルが不安定だとしても、そこから解放される日が目前まで迫ってきている様です。

絶好の機会なので、思い切って新しい挑戦に挑んでみましょう

そうすれば、あなたの能力が最大限に発揮される日がくるはず。


5. オレンジ色のトカゲの夢の意味は「周りといい関係を築けそう」

オレンジ色のトカゲが夢に現れたら、人間関係が好転することを意味する吉夢。

今のあなたは、無意識に人から好かれる能力を持っているのかもしれません。

そのため、販売員や営業マンなど、その能力を活かした仕事に転職してみるのもおすすめですよ。

その方が、あなたの能力が最大限発揮されるでしょう。


6. 黒いトカゲの夢の意味は「体に気を配ってあげると良い」

黒いトカゲの夢って、体調運が低下気味であることを示します。

あなたは最近体の不調を感じることが増えているのではないでしょう。

何をするにも体調が第一ですので、健康的な生活が出来ているかを見直してみることが大切

健康意識を高めていけば、あなたはまた元気に活動できる日がくるでしょう。


▷次ページ:トカゲを捕まえる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事