【夢占い】凧の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】凧の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
凧の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】凧の夢の意味とは?

凧の夢の意味

凧の夢を見たら、それはあなたの運気のシンボルを示しているのかも。

そして凧の糸は人付き合いなどを表す傾向にあります。

一口に凧と言っても、夢の状況や、誰が凧を揚げたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に凧の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】凧の夢の意味とは?

状況別_凧の夢

「お正月に凧揚げをする夢って吉夢でしょうか…」
「凧の糸が切れたら、占いではどんな心理を表すの…」

凧の夢を見たなら、それはコミュニケーションの象徴です。

だけれど、夢の状況によって示される意味が異なりますから、じっくり思い出してみて。

恋愛、仕事、プライベート…

ここからは、状況別に凧の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 凧揚げをしている夢の意味は「今の運気を表している」

凧揚げをしている夢って、あなたの運勢を反映している可能性が高いです。

凧が高くまで上がっていれば、今のあなたは好調で何をやっても円滑に進められるでしょう。

仮に糸が切れてしまったり絡まってしまったりしたら、対人運が良くないのを意味します。

もし該当するようなら、親しい人程大切にするのを意識しましょう

そうすれば、周りの人たちからもきっと大切にされるはずだから。


2. 凧を買う夢の意味は「楽しい日々を追求している」

凧を買う夢は、あなたが今より充実した日々を過ごしたいと思っている暗示です。

ただし、何でもかんでも自分にないものを欲しがるのではなく、あなたが今持っている物や今の環境を改めて大切にしてみましょう。

どんな状況でも楽しめる気持ちがあれば、自ずと幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


3. 凧が上手く揚がらない夢の意味は「人付き合いに苦戦している」

凧が上手く上がらない夢は、人間関係やコミュニケーションがうまく行っていないのを表します。

この夢を見たなら、現実世界でも思うように物事が進まない可能性が高め

今は何をやっても裏目に出てしまい、周囲の人と友好関係を築くのは難しいかもしれません。

そのため運気が回復するのを待った方がよさそうです。

焦らずに待機すれば、きっと気が合う人に巡り合えるはずです。


4. 凧の糸が切れてしまう夢の意味は「周りの人を大事にすべき」

凧の糸が切れてしまう夢は、周りの人との関係が悪くなる恐れがあるのを意味します。

些細なことがきっかけで、思わぬトラブルに発展することも

相手から謝ってもらうのを待っているのだとしたら、一度考え直した方がいいかも。

まずはあなたから歩みってみましょう。

素直に謝ることで、きっと相手もあなたを許してくれるはずです。

つまらないことで大切な存在を失ったりしないよう、自分から行動して下さい。


5. 凧が電柱などに絡まる夢の意味は「信念を持つのが大切」

凧が電柱などに絡まる夢を見たら、あなたの決意を暗示します。

夢占いでの電柱って、信念などの根幹を表します。

つまり軽はずみではなく、気持ちが固まったことを表しますから、挑戦したいことがあるなら、迷わず全力で突き進みましょう

この時期に自発的に行動をおこせば、きっと運気があなたを後押ししてくれるでしょう。


▷次ページ:子供が凧揚げをしている夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事