【夢占い】凧の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

凧の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】凧の夢の意味とは?

凧の夢の意味

凧の夢を見たら、それはあなたの運気のシンボルを示しているのかも。

そして凧の糸は人付き合いなどを表す傾向にあります。

一口に凧と言っても、夢の状況や、誰が凧を揚げたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】凧の夢の意味とは?

「お正月に凧揚げをする夢って吉夢でしょうか…」
「凧の糸が切れたら、占いではどんな心理を表すの…」

凧の夢を見たなら、それはコミュニケーションの象徴です。

だけれど、夢の状況によって示される意味が異なりますから、じっくり思い出してみて。

恋愛、仕事、プライベート…

ここからは、状況別に凧の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 凧揚げをしている夢の意味は「今の運気を表している」

凧揚げをしている夢って、あなたの運勢を反映している可能性が高いです。

凧が高くまで上がっていれば、今のあなたは好調で何をやっても円滑に進められるでしょう。

仮に糸が切れてしまったり絡まってしまったりしたら、対人運が良くないのを意味します。

もし該当するようなら、親しい人程大切にするのを意識しましょう

そうすれば、周りの人たちからもきっと大切にされるはずだから。


2. 凧を買う夢の意味は「楽しい日々を追求している」

凧を買う夢は、あなたが今より充実した日々を過ごしたいと思っている暗示です。

ただし、何でもかんでも自分にないものを欲しがるのではなく、あなたが今持っている物や今の環境を改めて大切にしてみましょう。

どんな状況でも楽しめる気持ちがあれば、自ずと幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


3. 凧が上手く揚がらない夢の意味は「人付き合いに苦戦している」

凧が上手く上がらない夢は、人間関係やコミュニケーションがうまく行っていないのを表します。

この夢を見たなら、現実世界でも思うように物事が進まない可能性が高め

今は何をやっても裏目に出てしまい、周囲の人と友好関係を築くのは難しいかもしれません。

そのため運気が回復するのを待った方がよさそうです。

焦らずに待機すれば、きっと気が合う人に巡り合えるはずです。


4. 凧の糸が切れてしまう夢の意味は「周りの人を大事にすべき」

凧の糸が切れてしまう夢は、周りの人との関係が悪くなる恐れがあるのを意味します。

些細なことがきっかけで、思わぬトラブルに発展することも

相手から謝ってもらうのを待っているのだとしたら、一度考え直した方がいいかも。

まずはあなたから歩みってみましょう。

素直に謝ることで、きっと相手もあなたを許してくれるはずです。

つまらないことで大切な存在を失ったりしないよう、自分から行動して下さい。


5. 凧が電柱などに絡まる夢の意味は「信念を持つのが大切」

凧が電柱などに絡まる夢を見たら、あなたの決意を暗示します。

夢占いでの電柱って、信念などの根幹を表します。

つまり軽はずみではなく、気持ちが固まったことを表しますから、挑戦したいことがあるなら、迷わず全力で突き進みましょう

この時期に自発的に行動をおこせば、きっと運気があなたを後押ししてくれるでしょう。


【相手別の夢占い】凧の夢の意味とは?

「恋人が凧揚げする夢をよく見るけど、恋愛運に関係しますか…」
「お正月に知らない人が凧揚げをするのってスピリチュアル的に吉夢ですか…」

誰が凧を揚げていたのか、よく思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、相手別に凧揚げしている夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら、じっくり読み進めていきましょう。


1. 子供が凧揚げをしている夢の意味は「純粋な気持ちになれている」

子供が凧揚げをしていたら、今のあなたがとても素直な状態で周りの人達に感化されやすいことを意味しています。

総じて吸収力が高まっているともいえるため、人の良いと思う部分は積極的に取り入れていきましょう

そうすれば自分の色を出しつつ、周囲の人の優れた部分を吸収でき、今より人として大きく成長していけるはずです。


2. 友達が凧揚げをしている夢の意味は「周りに流されやすくなっている」

友達が凧揚げをしていたら、あなたが周囲から影響を受けやすいのを暗示します。

夢に出てきた友達はあなた自身を示します。

したがって、今のあなたは周りからの意見や信頼できそうな人の言葉に流されやすいようです。

周りの意見を鵜呑みにするのではなく、一度精査してから自分に取り入れるようにしましょう

そうすることで、誤った情報に一喜一憂せずに済むはずだから。


3. 恋人が凧揚げをしている夢の意味は「恋人との状態を示唆する」

恋人が凧あげをしている夢は、夢占いでは恋人との関係を示します。

凧が高く上がっていたなら、恋人と円満な関係が続いていることを意味します。

反対に、凧が低く上がっていたなら、恋人との間にトラブルが起こる暗示です。

あなたの今の気持ちを率直に伝えてみましょう。

相手もきっとあなたの本心を知りたいはず

お互いのモヤモヤが解消されれば、きっと今よりもさらに良好な関係を築いていけるでしょう。


4. 家族が凧揚げをしている夢の意味は「家族が仲良く過ごせている」

家族が凧揚げをしている夢は、家族円満を表す吉夢。

日頃から家族おもいのあなたは、どんな時も心のどこかで家族を気にかけているのでしょう

きっとあなたがおもっているように、家族もあなたをかけがえのない家族の一員として大切におもっているはずです。

もしも困っていることがあるなら、一番に家族に相談してみましょう。

家族の支えがあれば、どんな逆境もうまく乗り越えていけるはずだから。


5. 知らない人が凧揚げをしている夢の意味は「理想が上がっているかも」

知らない人が凧あげをしていたら、あなたの理想が高いのを表します。

例え叶わないような目標でも、あなたなら持ち前の努力と気力で実現できるはず。

この夢を機に、何事にも全力で取り組んでいきましょう

そうすることで、きっと理想の結果が得られるようになるはずだから。

ポジティブに過ごしている人に良い運気は流れますから、諦めずに前進して下さいね。


凧の夢を見たら、凧の様子に注目して

凧の夢って、あなたの運気を表している場合が多めです。

ポジティブな印象の夢なら、あなたの運気がアップしているのを示し、反対にネガティブな印象なら一度ストップした方がいいことを夢が教えてくれています。

いずれにしても、運気はあなたの心の持ちようと姿勢によって変化するものですから、夢のメッセージを素直に受け取って行動してくださいね。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

よく一緒に読まれる記事