【夢占い】本の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】本の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

本の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【タイプ別の夢占い】本の夢の意味とは?

タイプ別_本の夢

「本棚にあるたくさんの漫画を片っ端から読む夢を見ました……」
「占いで辞書を読む心理って、スピリチュアル的にどういうの…」

夢でどんなタイプの本を読んでいたのか、よく思い出してみて。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、タイプ別に本の夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 漫画の夢の意味は「問題はきちんと解決するのが吉」

漫画を読む夢って、物事を投げっ放しにするのではなく、きちんと解決させたいという思いの表れです。

1人で抱えている事が苦しいのであれば、信頼の出来る友人や家族に相談するといいのかも

的確なアドバイスが得られ、早々に解決できるかもしれません。


2. 絵本の夢の意味は「成功へと辿り着けそう」

絵本の夢って、あなたが成功へと近づいているのを意味する吉夢です。

したがって、今後あなたが選ぶ将来の方向性に対して、それでよいのだと後押ししているのでしょう。

とてもいい兆候といえるため、ぜひ自分の直感を信じて行動してください

思いきった行動が、きっと功を奏すはずだから。


3. 雑誌の夢の意味は「無意識に気が抜けているかも」

雑誌の夢を見たら、注意散漫になっていることへの警告夢。

夢占いにおける雑誌は、移ろいやすさの象徴でもあります

今のあなたは色々なことに気が散ってしまい、落ち着きをなくしがちなのかもしれません。

一時の感情に流されて、大切なものを見失わないように気を付けましょう。

芯を持つことで、要領よく行動していけるようになるでしょう。


4. 辞書の夢の意味は「多彩なことに関心を持っている」

辞書の夢って、あなたの好奇心がとても高まっている暗示です。

そのため、気になることがあればどんどんトライしてみるのが吉

実際にアクションを起こしたら、きっとあなたの人生も好転していくでしょう。

探究心が高まっている時期は、色々な事を吸収し、成果を出しやすいはずですから、このタイミングを巧みに利用してくださいね。


▷次ページ:ボロボロの本が出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事