BONAVENTURA(ボナベンチュラ)の口コミ&評判|芸能人愛用の人気アイテムも紹介

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)の口コミ&評判|芸能人愛用の人気アイテムも紹介

イタリアのレザーブランドBONAVENTURA(ボナベンチュラ)の口コミと評判はどう?気になる品質やデザイン性を、購入者のレビューから徹底調査。ハイブランド「エルメス」と同じ革を使っているレザーアイテムのおすすめも合わせてご紹介します。
ガンちゃん 2022.12.23

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)はどんなブランド?特徴や人気の年齢層を紹介!

ボナベンチュラとは

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)はミラノ発のレザーブランド。ブランド名は、イタリア語で「幸福」を意味します。

カラバリ豊富なiPhoneケースを始めとして、コインケース、お財布、バッグなど質の良い革製品を持ちたい方から人気です。

  • ボナベンチュラがおすすめの年齢層は?

SNSでボナベンチュラの利用者層を見てみると、20代後半〜40代前半くらいの女性が多い印象でした。

デザインや色合いが大人女性に支持されるミニマルなデザインになっているので、の落ち着いたテイストを求める社会人女性に人気。

  • ボナベンチュラの価格帯は?

ボナベンチュラは、商品ラインナップが幅広いので価格帯も様々。コインケースなどの小物系なら3,800円〜、バッグだと5万円〜

人気のiPhoneケースは、iPhone6から最新モデルまで幅広くラインナップ。本革のケースが1万円前後で買える手頃感があります。

しかもiPhoneケースに関しては、スマホを入れるハードケースを生涯無料で直してくれます(ライフタイム保証)。革のエイジングや質感をいつまでも楽しめる保証制度があり安心です。

  • 直営店や購入できる場所は?

店舗ストアと公式サイトで購入できます。

日本国内の直営店は、表参道と心斎橋の2店舗。その他の店舗としては、伊勢丹、三越、大丸、高島屋など北海道から九州までの全国の百貨店でも取り扱っています。

その他ネットでは、公式サイト/Amazon/楽天市場でも購入できます。

表参道店▼
  • 住所:東京都港区南青山3-18-15 1F/B1F
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:火曜日(祝祭日は営業)
  • アクセス:地下鉄「表参道駅A4出口」徒歩20秒
心斎橋店▼
  • 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7−1 大丸心斎橋店本館 4F
  • 営業時間:10:00〜20:00(大丸心斎橋店に準ずる)
  • 定休日:大丸心斎橋店に準ずる
  • アクセス:Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」直結

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)の良い口コミや評判を紹介

ボナンベンチュラの良い口コミと評判

実際にボナベンチュラを愛用している方々の良い口コミや評判を紹介。

Twitterやインスタグラムに投稿された購入者のコメントを見てみましょう。


① 使われている革の素材がエルメスと同じで質感が最高!

この投稿をInstagramで見る

🆈🆄🅺🅸(@yuki.no13)がシェアした投稿


良い口コミで一番多かったのは、やはり使っているレザーの質の高さです。

ボナベンチュラの一番の特徴として、SNSでも評判なのが高級感ある革の質感


ボナベンチュラのレザーは、ドイツ老舗タンナーのペリンガー社のレザーを使っています

ボナベンチュラのレザーは、ドイツ老舗タンナーのペリンガー社のレザーを使っています。

世界中で認知されているハイブランドが信頼を置くタンナーで、あのエルメスも同じ革を使って製品を作っています

ボナベンチュラの方が遥かにリーズナブルで手に取りやすい価格なのに、超高級ブランドと同じクオリティのレザーアイテムが買えるのは、すごいですよね。


② レザーカラーやデザインが可愛い

この投稿をInstagramで見る

Nozomin 🍒(@n141_zm)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

おくら🥒(@okra____life____)がシェアした投稿


SNS上の口コミではデザインや色合いに惹かれて購入する方が多く、毎日使うものだからこそ可愛いものを選びたい女性を中心に愛用者が多いようです。


ボナベンチュラの有料ギフトボックス

ボナベンチュラのラインナップを見ると、どのアイテムもカラーが豊富で大人っぽい色から可愛い色まで多種多様な品揃えです。

そして、デザインも派手じゃなく大人で落ち着いた印象を与えます。ロゴを前面に出すわけでもなく、奇抜なポイントがあるわけでもなく、さりげない高級感を感じられるデザインですね。

持ち物にこだわりを持って、可愛い物を長く使いたい方にとっては最高のブランドと言えるでしょう。


③ プレゼントで貰ったらとても嬉しい

この投稿をInstagramで見る

居原田 麗(@rei_iharada)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

M(@mkn_912)がシェアした投稿


可愛いデザインやカラバリの豊富さ、高級感のある見た目から、プレゼントに貰って嬉しかったという口コミがたくさんありました


ボナベンチュラの有料ギフトボックス

また、ボナベンチュラでは高級感のある鮮やかな赤やシックな黒を使ったギフトラッピングで相手にプレゼントできるのも、もらって嬉しい理由の一つ。


ボナベンチュラの刻印できるスマホケース

他にもiPhoneケースやAirPodsケースには、最大3文字の刻印可能。

相手のイニシャルを入れてペアアイテムにもできるし、特別感がある贈り物にできるのも、プレゼントとして人気の理由と言えますね。


BONAVENTURA(ボナベンチュラ)の悪い口コミ・評判を紹介

ボナンベンチュラの悪い口コミと評判

良い口コミはたくさん見かけますが、逆に悪い点はあるのでしょうか?

ここでは、ボナベンチュラの悪い口コミを紹介。どこに不満を持って、はたしてそれは事実なのか、検証していきましょう。


① 革の耐久性やシボへの不満

購入者レビュー

購入者レビュー

使い始めて1週間くらいでチャックの所の縁がめくれた

出典:https://jp.bonaventura.shop/

購入者レビュー

購入者レビュー

ギフトでこちらを頂き、使い勝手が良かったのでアクセサリーケースとしてアトモスグリーンとサクラピンクを買い足しました。
天然革のため個体差が大きいです。ロゴが見えにくい位ボコボコな物もあります。
綺麗な物が届くかどうかは運ですが、質感や色はとても可愛く気に入っています。

出典:https://jp.bonaventura.shop/

見てみると、初期不良や天然レザーによるシボに不満がある方など悪い口コミもいくつか見られました。

レザーのシボや筋に関しては、天然レザーを使っているからこその特徴。使っていくうちに馴染んでいく様を楽しめるとも言えますよね。

ボナベンチュラでは、初期不良に関しては返品・交換を受けてくれますし、ライフタイム保証もあります。届いたときにチェックをして初期不良があれば連絡してみましょう。

それ以外は、SNSや公式サイトの評価を見ても、ほとんどの購入者が満足している口コミが見られました。


② 色は豊富だけどすぐ売り切れる


ボナベンチュラの製品は、たくさんのカラーがあって個性を出せるからこそ好きだという人もいます。

実際にオンラインサイトを見てみると、グレージュや黒など定番の色以外の売り切れ率は高めです。

しかしこのツイートのように、実店舗に行けば様々なカラーの在庫があるので可能ならば店舗に行くのがおすすめですよ。


BONAVENTURA(ボナベンチュラ)を愛用している芸能人を紹介!

ボナベンチュラを愛用している芸能人

ボナベンチュラがエルメスと同じクオリティのレザーを使っていることから、多くの芸能人や有名人も愛用しています。

そこでここでは、ボナベンチュラを愛用している芸能人の方々をご紹介します。


ボナベンチュラを愛用している芸能人① 紗栄子さん

この投稿をInstagramで見る

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

【トートバッグを愛用】


ボナベンチュラを愛用している芸能人② 矢野未希子さん

この投稿をInstagramで見る

矢野未希子(@mikko1104)がシェアした投稿

【バッグを愛用】


ボナベンチュラを愛用している芸能人③ 石原さとみさん

【オリコンのトーク動画でボナベンチュラのスマホケースが映り込む】※3:01あたり


他、ドラマ内でボナベンチュラを着用した芸能人
  • 水野美紀さん
  • 菜々緒さん
  • 広瀬アリスさん
  • 木村文乃さん
  • 吉岡里帆さん
    (ドラマ「レンアイ漫画家」でミアトートバッグを使用)
    etc.

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)人気のおすすめアイテム7選

ボナベンチュラの人気アイテム

口コミや評判などがわかったところで、ここではおすすめのアイテムを見てもらいましょう。

芸能人も愛用するiPhoneケースや財布など、人気の商品をご覧あれ!


① スモール バレット トレー

バレットトレー

インスタでもかなり投稿が多かったジュエリー用の「バレットトレー」。

シンプルなデザインと、可愛らしい色合いがとても評判で、玄関のシューズボックスの上やリビングのキャビネットの上など、置く場所を選ばないデザインです。

4つのスナップを留めるタイプなので、外せばフラットになります。かばんに入れたり収納ケースに入れたりどこでも簡単に持ち歩けます。

バレットトレー2

自宅以外でも時計やジュエリーなど小物を置くトレーとして使えるので、紛失防止にも一役買ってくれますね。

ブラックやネイビーは男性にも似合うカラーなので、男性へのプレゼントとしてもおすすめの逸品です。

公式サイトで商品を見てみる

② スリーブ付き ビジネスカードケース

ビジネスカードケース

上品でシンプルな見た目だけれど、内側がバイカラーになっていてちょっとしたおしゃれにワクワクが止まらないビジネスカードケース。

コントラストになる組合わせとグラデーションになる組み合わせがあるので、地味になりがちなビジネスアイテムを華やかに出来ます。

カードケース2

あまり買い換える頻度が多くないビジネスカードケースなので、使えば使うほど味が出るレザーの物を選ぶのもおすすめです。

質感の良いボナベンチュラのカードケースは長く使うカードケースとしてぴったりですよ。

公式サイトで商品を見てみる

③ コスメティックポーチ (スモール)

コスメポーチ

どこに行くにも必ず毎日持ち歩くコスメポーチ。意外と同じものを使い続けていて新しく買い替えない女性は多いもの。

ボナベンチュラのコスメティックポーチは、横16.5cmで高さ9.51cm。必要最低限のコスメしか持ち歩かない、ミニマリストさんにぴったり

ビビットカラーからベイクドカラーまで色とりどりのラインナップがあり、幅広い年齢の方に使っていただけます。

友達や親しい知人へのプレゼントとしておすすめしたい一品です。

公式サイトで商品を見てみる

④ スモール ウォレット

スモール ウォレット

大きな財布を持ちたくないミニマリストにおすすめしたい、スモールウォレット。

三つ折りなので、コンパクトながら収納力もあり「小銭入れ×1、お札入れ×1、カード入れ×3、フリーポケット×1」が入ります。

開けると内側はバイカラーになっており、使い込むほどに味わい深くなる表面と合わせて上級者のおしゃれを楽しめるのもポイント。

7.5cm×9.5cmの手のひらに収まるサイズの財布は、ちょっとしたお出かけにも毎日使うメインの財布としても使いやすさ抜群。

公式サイトで商品を見てみる

⑤ AirPods ケース

AirPodsケース

ちょっとしたことだけれど、アイポッドを充電するケースも可愛いケースに入れれば、気分が上がりますよね。

ケースの裏面には、最大3文字のイニシャルやハートマークなどが入れられるので、世界に一つだけのケースを作れます。

AirPodsケース2

アイフォンケースと色を統一して、おしゃれにアレンジも出来ます。

味気ないAirPodsをカラフルで可愛いアイテムに変えて、所有欲を満たしましょう!

※Proや第3世代用もあります。

公式サイトで商品を見てみる

⑥ スマホ用ダイアリーケース

スマホケース

iPhoneケースも豊富なモデルに対応して、カラバリも10種類以上ラインナップされています。

カラーやデザインが豊富でお気に入りが必ず見つかります。カップルや夫婦で、色違いのペア購入するのもおすすめです。

レザースマホケース

スマホケースに関しては、中のハードケースが破損した場合は永年無料で修繕してくれます。

経年劣化で味わいの出たスマホケースをいつまでも楽しめますね、

公式サイトで商品を見てみる

⑦ Apple Watch レザーバンド

Apple Watch レザーバンド

ここ数年でビジネススタイルにもマッチして当たり前になった、アップルウォッチ。

純正バンドもいいですが、レザーバンドを使ってちょっと高級感ある見た目にするのはいかがでしょうか。

アップルウォッチレザーバンド

レザーがかっちりした雰囲気を出してくれるので、ビジネスファッションにも◎。

iPhoneと同じレザーカラーにして、統一感を出すのもおしゃれです。

純正バンドに飽きた方は、上品なレザーバンドでワンランク上のアップルウォッチに変えてみて

公式サイトで商品を見てみる

ボナベンチュラの口コミ評価は高く、おすすめできる高品質レザーブランド

ハイブランドと同じ品質の革を使ったレザーアイテムが手に入るボナベンチュラ。

頑張った自分へのご褒美にも、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

ボナベンチュラで、本革の良さを感じられるミニマルデザインのおしゃれなアイテムを見つけてみて。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事