【夢占い】歯が砕ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】歯が砕ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

歯が砕ける夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【本数別の夢占い】歯が砕ける夢の意味とは?

【本数別】歯が砕ける夢の意味とは?

「歯が全部砕けて痛い夢を見たからびっくりしちゃった!」
「夢の中で歯が1本だけ砕けるのってどんな意味があるの?」

歯が砕ける夢の意味は、砕けた歯の数によって意味が変わってきますから、夢の内容をよく思い出してみて。

ここからは、砕けた歯の本数別に歯が砕ける夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 歯が全部砕ける夢の意味は「ストレスが限界に近い」

歯が1本残らず全部砕けて抜ける夢を見たら、ストレスが限界近くまで溜まっている暗示

仕事に忙殺されている、パートナーとの関係が日に日に悪化しているなど、あなたにとって耐えがたい状態が続いているようです。

心身の調子が悪いとやる気を失ってミスが起きやすくなりますます落ち込んでしまいますから、早めに休養をとりましょう。

癒しの時を過ごすことが最優先ですから、遠慮せず周囲の人に頼って休めるよう調整してくださいね。


2. 歯が一本砕ける夢の意味は「大切な人が離れていきそう」

歯が一本だけ砕ける夢を見た時は、自分にとってとても大事な人を失うサイン

好きな異性を事故などで失う、急に音信不通になって連絡が途絶えるなど、良くない出来事が起きる可能性が高い警告夢です。

注意するに越したことはない状態なので、身の回りにそういった兆しがないかもう一度確認してみましょう。

今後も関係を続けたい相手とは、密に連絡を取るように心がけることがおすすめです。


3. 歯がたくさん砕ける夢の意味は「自分の時間を作ってリラックスすべき」

歯がたくさん砕け散る夢を見たあなたは、頑張りすぎていることを示唆しています

頑張っている時は全身が緊張状態になりやすく、無意識に歯ぎしりをして歯全体に負荷がかかっている可能性がありますよ。

夢の中で歯がたくさん砕けた場合はそんな緊張状態を示唆していることが多いので、少しペースを落とすようにしてみましょう。

早めに仕事を切り上げる、好きなことをする時間を短くてもつくるなどして、リラックスできる時間を持つことが大切です。


▷次ページ:歯ぎしりで歯が砕ける夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事