【夢占い】温泉に入る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】温泉に入る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

温泉に入る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【お湯の様子別の夢占い】温泉に入る夢の意味とは?

お湯の様子別_温泉に入る夢

「冷たい温泉に入る夢を見た」
「汚い温泉に入る夢って?」

温泉が冷たかったり汚かったりすると、ショックですよね。

また、何か悪いことが起こるような気がして心配になることも。

けれど、もし凶夢でもきちんと対処すれば怖がる必要はありません。

そこでここからは、お湯の様子別に温泉に入る夢の意味をご紹介していきます。

あなたの夢が吉夢なのか凶夢なのか、ぜひ確認してみてくださいね。


1. にごり湯に入る夢の意味は「新たな自分の能力を発見しそう」

にごり湯に入る夢は、あなたの今まで気づいていないスキルなどが日の目を見る可能性があることを意味します

芸術センスや、サポート力、忍耐力、直観力など、どんな能力が開花するかは人によって様々です。

自身の可能性を信じてフットワークを軽くして進んでいきましょう。

また、本を読んだりコミュニケーションを取ったりすることもおすすめ。

行動に移すことで新たな能力に見つけられるはずだから。


2. 温泉に入るけど水が冷たい夢の意味は「悩みが解消されそう」

温泉に入るけど水が冷たい夢って、あなたが抱え込んでいたストレスから解放される暗示

そのため、問題が解決したり、長い間進展のなかったことが動き出したりしそうです。

もし特に問題など抱えていないのなら、ステップアップできる可能性を示唆。

何か新しいことに挑戦していくと良いでしょう。

その行動力によって道が開け、より良い状況になっていくはず。


3. 熱すぎる温泉に入る夢の意味は「体調の改善に努めるべき」

熱すぎる温泉に入る夢は、あなた自身の体調悪化を警告しています

また精神面での不調にも注意が必要といえるでしょう。

この夢を見たなら心身のバランスを崩している可能性があるため、しっかりと休む必要があります。

毎日の食事を見直したり、質の良い睡眠がとれるようにしたりするとことも大切です。

そうすれば、徐々に精神が安定していって前向きな気持ちになるでしょう。


4. 汚い温泉に入る夢の意味は「体が不調を知らせている」

汚い温泉に入る夢って、心身の不調を警告しています

夢の中の温泉が汚れているほどそのダメージは大きく、回復に時間を要しそうです。

気を張って過ごす日々が続いていたのかもしれませんね。

そのため、この夢を見たらしっかり休むように心がけてください。

軽い運動をしたり、好物を食べたりするのもいいでしょう。

そうして体調を回復させることで、以前の行動力を取り戻すことができるはず。


5. 温泉に入ろうとしてお湯がない夢の意味は「現実から目を背けたい」

温泉に入ろうとしてお湯がない夢って、現実逃避を望む心理の表れです

あなたは今、何もかもが嫌になって逃げ出したくなっているのでしょう。

けれど、いつまでも逃げ続けることはできないもの。

また我慢し続けるのも良くないので、少しの間だけであれば逃げる選択をするのも良いでしょう。

そうして気持ちを落ち着かせることで、現実に目を向けることができるはず。

そうすれば、新しいアイデアも浮かんでくるかもしれませんよ。


▷次ページ:知らない人と温泉に入る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事