【夢占い】お風呂の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お風呂の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

お風呂の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【お湯の状態別の夢占い】お風呂の夢の意味とは?

お湯の状態別_お風呂の夢

「夢で、温まろうと思ってお風呂に入ったのに冷たい水だったからビックリした」
「お風呂のお湯がすごく汚かったらどういう意味になるの?」

夢で見たお風呂の状態はあなたの心の状態です。

お湯の温度や汚れ具合によって夢の意味は異なるため、ここではお風呂の状態別に夢の意味を解説していきます。

ぜひ夢のスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. お風呂の水が冷たい夢の意味は「入った時の感情を思い出すことが大事」

お風呂の水が冷たかったなら、夢の中でどう感じたのかを思い出してみて。

冷たくて不快だった場合はあなたが悲観的になっているか、心が不安定になっているということ。

反対に、気持ちが引き締まってシャキッと感じたなら自分を見つめ直していることを意味します

あなたの心を紐解くヒントが夢の中にあったはず。

よく思い出して、自分のあり方について考えてみると良いでしょう。


2. お風呂がぬるい夢の意味は「規則正しい生活を送るべき」

ぬるいお風呂の夢を見たら、これから体調を崩す可能性を示唆しています

風邪をひいたり、ホルモンバランスが崩れたりしていつもの調子が出なくなるかもしれません。

よく食べて、よく眠ることを意識して悪化させないように気をつけて。

良い生活習慣を心がけると健康運がアップしていきます。

もちろん、ゆっくりお風呂に浸かって体を休めることも忘れずに。


3. お風呂が熱々な夢の意味は「冷静さを失っている」

熱いお風呂の夢って、あなたが感情的になりすぎていることを警告する夢です。

お風呂の様子はあなたの心を表しています。

煮えたぎっているようなお風呂の夢だったなら、非常に感情的で冷静さに欠ける状態といえるでしょう。

あなたをそうさせる原因からは少し離れて、冷静になるように努めてください。

そのままだと周囲の人を困らせてしまうし、正しい判断が下せないからトラブルに繋がってしまいますよ。


4. お風呂の水が汚い夢の意味は「心身ともに疲労が溜まっている」

夢で見たお風呂の水が汚かったなら、あなたの心身が疲れていることを示唆しています

ストレスや疲労がピークに達しているようです。

このままでは爆発してしまうかもしれないので、すぐに休息を取りましょう。

今はリフレッシュすることが何より優先すべきこと。

今のタイミングで心身のリセットをすれば、今後の行動力はより増していくはずだから。


▷次ページ:きな人とお風呂に入る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事