【夢占い】お風呂の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!
【夢占い診断】お風呂の夢の意味とは?
お風呂が出てくる夢って、「疲れたからゆっくりしたい」というあなたの願望が表れた夢。
すなわち、あなたにストレスがたまっていることを示しています。
もちろん夢の内容によって少しずつ意味は異なってくるため、詳しく思い出してみることが大切。
そこでここからは、お風呂の夢の意味を詳しく解説します。
あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。
あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。
【サイズ別の夢占い】お風呂の夢の意味とは?
「夢で入った温泉がまるでプールのように深かった」
「かなり小さいお風呂に入る夢だったけど、ほとんどお湯が入ってなくてイライラした…」
夢に出てきたお風呂はどれくらいの大きさだったか思い出してみて。
大浴場のようなお風呂だったり、うずくまってギリギリ入れるようなお風呂だったり…。
お風呂のサイズにはあなたの心の状態が反映されているものです。
ここでは、サイズ別にお風呂の夢を解説していきます。
1. 大きいお風呂の夢の意味は「あなたの心の広さを表している」
大きいお風呂の夢を見たら、あなたの心が広く、寛容な状態にあることを表しています。
少し大雑把な所もあるのかもしれませんね。
たまにはゆっくりと自身を振り返る時間を設けて、一人反省会をしてみましょう。
心を広くキープしておくためにもそういう時間は必要です。
実際にお風呂にゆっくりと浸かりながらやるとリラックスできるでしょう。
2. 深いお風呂の夢の意味は「誰かに思いっきり甘えたい」
深いお風呂の夢は、誰かに甘えたい気持ちを表しています。
あるいは底なしの野心を表していることも。
誰かに甘えたい、温まりたいという欲求が相当強いようです。
どちらにしても、相当にハングリーな状態であることは確かでしょう。
ひとまず、実際に周囲の人に頼ったり甘えたりしてみると行動力が涌いてくるはずです。
飢えた心が満たされれば、自然に活力が涌いてくるものですよ。
3. 小さいお風呂の夢の意味は「あなたの心が狭くなっている」
小さいお風呂の夢って、あなたの心が狭くなっていることを示しています。
リラックスしようとしても窮屈で癒やされないなら、次第に心はギスギスしてくるものです。
このままでは仲の良い人たちまで離れていってしまうかも。
周囲の人のアドバイスに耳を傾けられるくらいには謙虚さを身に付けるよう心がけてみてください。
誰かの話を素直に聞けるようになるだけで随分楽になるはずだから。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!