【夢占い】宝くじの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】宝くじの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
宝くじの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】宝くじの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_宝くじの夢

宝くじの夢って、叶わぬ希望を暗示する夢。

そもそも宝くじって、外れるのが普通ですよね。

期待外れに終わることが多いことを意味する、ちょっと残念な夢であることが多いです。

けれど、夢の内容によっては少しずつ意味は変わるもの。

そこでここからは、状況別に宝くじの夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】宝くじの夢の意味とは?

状況別_宝くじの夢

「宝くじに当選して大金を手に入れる夢を見たんだけど正夢になる?」
「宝くじを燃やしてしまう夢を見たんだけど、これってどんな意味かな?」

宝くじがどんな状況で出てきたのかをよく思い出してみて。

その状況からはあなたの心理や金運が読み取れるから。

ここからは、宝くじの夢をその状況別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら、あなたのこれからを占いましょう。


1. 宝くじが当たる夢の意味は「お金の使い方を見直すべき」

宝くじが当たる夢って、残念ですが金運の低下を暗示しています。

お金に限らずとも、あなたの望みが叶うとすれば、それは一時的なものであることが多そうです。

ちょっとガッカリしてしまうことが増えてしまうかもしれませんが、特にお金に関しては浪費に気をつけて。

思わぬ出費が必要になっても平気なように、普段からお財布の紐はきつくしておくと良さそうです。


2. 宝くじが外れる夢の意味は「自信を培うのが吉」

宝くじが外れる夢って、あなたの自己肯定感が低下していることを意味します。

少しでも厳しいと思ったら、諦めてしまう習慣がついているのかもしれません。

けれど、すぐに投げ出してしまっては、大きな成功を手にするのは難しいもの。

何事もポジティブに考えることを意識していけば、きっと今より気持ちに余裕が生まれて良い結果を得られるはずだから。


3. 宝くじを勧められる夢の意味は「周りから刺激をもらうのが大事」

宝くじを人から勧められる夢を見たなら、周囲からの影響で好転することを示唆しています。

同僚や趣味の仲間から良い刺激を受けて、あなたも「頑張ろう」と思っていることがあるのかも。

幸せを手にするには、行動力あるのみ!

思いついたら即行動することで、あなたも周囲に劣らない成果を上げることができるはずだから。


4. 宝くじを落とす夢の意味は「金運が不調になっている暗示」

夢で宝くじをどこかに落としてしまったなら、金運低下のサインです。

もしかしたら当たるかもしれない、当選して換金できるはずだったかもしれない宝くじの券。

「大金の可能性もあったのに…」なんて後悔している様子が浮かんできますね。

けれど、それは「節約してコツコツ努力すべき」というスピリチュアルなメッセージかも。

地道な行動が結局は一番効果的で、後々困らない金銭感覚を身に付けられるはずだから。


5. 宝くじが燃える夢の意味は「効果的なお金の使い方をすることが大事」

宝くじが燃える夢を見たなら、金運がアップしていることを表しています。

大きく炎が立ち上がっているほど、それに比例して金運が急上昇している暗示です。

とはいえ、金運が良いからと言って、慢心することなく謙虚な姿勢を心がけましょう。

こういう時ほど、お金の使い方に気をつけるとさらに運気がアップしていきますよ。

未来のために投資したり、なるべく次につながる使い方がおすすめです。


6. 他の人が宝くじを当てる夢の意味は「嬉しいことが訪れるかも」

他の人が宝くじに当選する夢って、実はあなたに幸運が訪れる暗示です。

なぜなら、夢占いにおける他人、知らない人ってあなた自身を表す傾向にあるから。

けれど、あまり好きではない人が当選していた場合、ストレスや不満を抱えこんでいることを示唆しています。

その場合は一度生活を見直して、リラックスして過ごすことが大切。

気持ちにゆとりが生まれれば、自分のことに集中できるようになるはずだから。


7. 宝くじ売り場が出てくる夢の意味は「金運が上昇している吉夢」

夢の中に宝くじ売り場が出てきたなら、金運アップを意味する夢

夢に出てきた宝くじ売り場が実在するのなら、その店舗で宝くじを買ってみると当たるかもしれません。

店舗が実在しなかったとしても、店舗があった場所に行ってみるだけで金運は上昇していくはず。

あなたの直感が反映されているような、ちょっとスピリチュアルな意味合いの夢ですね。

夢占いを信じるなら足を運んでみてください。


▷次ページ:宝くじを買う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事