【夢占い】空から落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】空から落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19
空から落ちる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】空から落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_空から落ちる夢

空から落ちる夢って、あなたが自分で掲げた高い理想に挫折してしまうことを暗示する夢です

理想だけではなく、現実的な計画を立てていかないといけません。

もちろん詳しい内容によって、夢の意味は少しずつ変わってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ、この夢占いで確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】空から落ちる夢の意味とは?

状況別_空から落ちる夢

「高い所から落下したのに、途中から空を飛ぶようになって助かる夢を見た。」
「空から落ちる夢を見たけど、ずっと浮遊感があって普通に着地しちゃった!」

空から落ちる夢と言ってもその状況はさまざま。

夢の状況にはあなたの現状や心理状態が表れているもの。

ここからは、空から落ちる夢を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心理を紐解いてみてくださいね。


1. 空から落ちて死ぬ夢の意味は「失敗を糧にすること」

空から落ちて死ぬ夢なんて、何か悪い意味があるのではと心配になった人もいそうですね。

けれど、この夢は一度大きな失敗をすることで今後につながっていくというサインです。

一度リセットされた状態から始めれば、今度は必ずうまくいくという暗示でもあります。

過去の失敗を糧にできればあなたの運気は上昇していくはず。

希望に満ちた夢とも言えるので、前向きに創意工夫をしてみてくださいね。


2. 空から落ちて助かる夢の意味は「無事に問題を解決できそう」

夢で、空から落ちても死なずに助かったなら、今抱えている問題がそれほどこじれることなく解決することを暗示しています。

自分では困難に感じる問題があるとしても、実際にはすんなり解決して助かってしまうと考えられるため安心してよさそう。

高いハードルに思えたとしても、決してくじけない心を持ちましょう。

あなたには自分で思っている以上に解決できる力があるのだから。


3. 空から落ちて着地する夢の意味は「目標を遂行できそう」

空から落下したのに死ぬことなく着地できたなら、あなたの理想通りに事が運びそうという意味。

通常、理想に基づいて立てた目標や計画って、その通りにはなかなか進まないもの。

けれどこの夢はあなたの計画通りに成功する可能性が高いことを伝えているようです。

今は目標や夢を大きく掲げ、積極的に行動すると良いでしょう。

きっと思い描いた通りの結果が得られるはずだから。


4. 空から水の中へ落ちる夢の意味は「言動や行動に注意を払う」

空から水の中へ落下する夢って、もっと慎重な行動を取るべきだという警告夢です。

あなたの軽率な言動や行動が、これまで積み重ねてきたものを壊してしまう可能性を暗示しています。

今のあなたの心理状態として、あまり考えずにすぐ行動を起こしてしまいがちなのかもしれません。

そのため、今は慎重な言動や行動を心がけるべき。

そうしていれば最悪の事態は防げるはずだから。


5. 空から落ちて叫ぶ夢の意味は「高望みしすぎている」

空から落ちて叫ぶ夢を見たら、自分の理想が高すぎてストレスになっているのかも。

夢占いにおいて、叫ぶ夢ってストレスを夢の中で解消しようとして見る傾向があります。

空から落ちているということは、自分で掲げた目標に挫折しまったということ。

そのため、ひとまず目標を一段階下げてみることをおすすめします。

時間はかかるかもしれませんが、できることからこなしていけばきっと達成できる日が来るはずだから。


▷次ページ:空から他人が落ちる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事