【夢占い】空から落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】空から落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

空から落ちる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】空から落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_空から落ちる夢

空から落ちる夢って、あなたが自分で掲げた高い理想に挫折してしまうことを暗示する夢です

理想だけではなく、現実的な計画を立てていかないといけません。

もちろん詳しい内容によって、夢の意味は少しずつ変わってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ、この夢占いで確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】空から落ちる夢の意味とは?

状況別_空から落ちる夢

「高い所から落下したのに、途中から空を飛ぶようになって助かる夢を見た。」
「空から落ちる夢を見たけど、ずっと浮遊感があって普通に着地しちゃった!」

空から落ちる夢と言ってもその状況はさまざま。

夢の状況にはあなたの現状や心理状態が表れているもの。

ここからは、空から落ちる夢を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心理を紐解いてみてくださいね。


1. 空から落ちて死ぬ夢の意味は「失敗を糧にすること」

空から落ちて死ぬ夢なんて、何か悪い意味があるのではと心配になった人もいそうですね。

けれど、この夢は一度大きな失敗をすることで今後につながっていくというサインです。

一度リセットされた状態から始めれば、今度は必ずうまくいくという暗示でもあります。

過去の失敗を糧にできればあなたの運気は上昇していくはず。

希望に満ちた夢とも言えるので、前向きに創意工夫をしてみてくださいね。


2. 空から落ちて助かる夢の意味は「無事に問題を解決できそう」

夢で、空から落ちても死なずに助かったなら、今抱えている問題がそれほどこじれることなく解決することを暗示しています。

自分では困難に感じる問題があるとしても、実際にはすんなり解決して助かってしまうと考えられるため安心してよさそう。

高いハードルに思えたとしても、決してくじけない心を持ちましょう。

あなたには自分で思っている以上に解決できる力があるのだから。


3. 空から落ちて着地する夢の意味は「目標を遂行できそう」

空から落下したのに死ぬことなく着地できたなら、あなたの理想通りに事が運びそうという意味。

通常、理想に基づいて立てた目標や計画って、その通りにはなかなか進まないもの。

けれどこの夢はあなたの計画通りに成功する可能性が高いことを伝えているようです。

今は目標や夢を大きく掲げ、積極的に行動すると良いでしょう。

きっと思い描いた通りの結果が得られるはずだから。


4. 空から水の中へ落ちる夢の意味は「言動や行動に注意を払う」

空から水の中へ落下する夢って、もっと慎重な行動を取るべきだという警告夢です。

あなたの軽率な言動や行動が、これまで積み重ねてきたものを壊してしまう可能性を暗示しています。

今のあなたの心理状態として、あまり考えずにすぐ行動を起こしてしまいがちなのかもしれません。

そのため、今は慎重な言動や行動を心がけるべき。

そうしていれば最悪の事態は防げるはずだから。


5. 空から落ちて叫ぶ夢の意味は「高望みしすぎている」

空から落ちて叫ぶ夢を見たら、自分の理想が高すぎてストレスになっているのかも。

夢占いにおいて、叫ぶ夢ってストレスを夢の中で解消しようとして見る傾向があります。

空から落ちているということは、自分で掲げた目標に挫折しまったということ。

そのため、ひとまず目標を一段階下げてみることをおすすめします。

時間はかかるかもしれませんが、できることからこなしていけばきっと達成できる日が来るはずだから。


【相手別の夢占い】空から落ちる夢の意味とは?

相手別_空から落ちる夢

「彼氏が空から落ちてくる夢だったからちょっと怖いんだけど、恋愛運はどう?」
「家族が空を飛ぶ夢を見た。ゆっくり落ちてきたようにも見えた。」

夢で空から落ちたのが一体誰だったのか思い出してみて。

家族、彼氏、それとも友達…?

ここからは、空から落ちた人物別に夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、その相手との関係を夢から読みとってみてくださいね。


1. 空から他人が落ちる夢の意味は「自分の時間を大事にした方がいい」

夢で空から他人が落ちてきたら、その相手をあなたが邪魔だと思っているようです。

全く知らない他人だったなら、人付き合いをしたくないという心理が働いているかもしれません。

したがって、しばらくは人と距離を取って意識しないようにしたほうが良いでしょう。

なるべく自分のことに集中して他人のことを考えないようにすれば、邪念が消えて楽になりそうです。


2. 空から家族が落ちる夢の意味は「家族を大切に思っている」

空から家族が落ちてくる夢って、家族愛の大きさが夢に表れた吉夢と言えます。

あなたにとって家族は決して失いたくない、かけがえのない存在のようですね。

一方、落ちていく家族を見て心が乱されなかったら、あなたの自立心が高まっていることを意味しています。

もし一人暮らしをしたいとか、独立したいという願望があるなら今が最適なタイミング。

きっと家族も応援してくれるはずです。


3. 空から恋人が落ちる夢の意味は「恋愛に自信を持てずにいる」

恋人が空から落ちてくる夢って、今の恋愛に不安を感じているサイン

「もしかしたら恋人が自分から離れていってしまうかも」という気持ちの表れと言えます。

関係が良好なのにこの夢を見たなら、相手の愛情表現に不満を感じているのかもしれません。

その気持ちは言葉で伝えなければ分かってもらえないので、もっと自分の気持ちを素直に言葉に表すよう心がけて。

あなたがストレートに愛情を表現できれば、きっと相手からも返ってくるはずだから。


4. 空から友達が落ちる夢の意味は「自己肯定感を高めるべき」

空から友達が落ちる夢って、あなたが友達に嫉妬して卑屈になっていることを示唆する夢です。

「友達が失敗して挫折すればいいのに」という気持ちがスピリチュアルな形で表れてしまっています。

自信を失っているときはどうしても卑屈になってしまうものですが、友達と比較するのはやめたほうがいいでしょう。

自分と正面から向き合って成長できるよう注力すべき。

自分のことに集中していれば、友達に対してネガティブな感情を抱かなくて済むはずですよ。


空から落ちる夢を見たら、挫折に負けず自分と向き合ってみて

空から落ちて助かる夢だったら良いですが、大抵はヒヤッとして飛び起きるような夢ばかりだったかもしれませんね。

吉夢とは言えない怖い夢も多いので、「あまり良い夢じゃなかったな」と思っているかも。

けれど、あなたの向き合い方次第で運気を上に向かせることは十分可能。

夢占いを読んで、前向きな気持ちで今日を過ごせるよう祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事