【夢占い】友達が怪我する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が怪我する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が怪我する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】友達が怪我する夢の意味とは?

原因別_友達が怪我する夢

「親友が殴られて大怪我をする夢だった。正夢にならない?」
「友達がスポーツで負傷する夢って何か特別な意味があるの?」

夢の中で友達は、何が原因で怪我をしたのか思いだしてみて。

怪我の原因を読み解くことによって、どんなトラブルが起こりそうなのかを知ることができます。

ここからは、友達が怪我をする夢をその原因別に解説

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 友達が事故で怪我をする夢の意味は「自分を責めている」

友人が事故に遭って大怪我する夢って、正夢にならないか心配になってしまいそうですね。

けれどこの夢は、友人との揉め事が原因で自分自身を責めてしまうことを意味しています

事故に関する夢って自責の念を表していることが多いから。

けれど自分を責めるのではなく、相手との関係を修復するほうにフォーカスしたほうが良いでしょう。

良くないことは素直に謝って、より良い関係を築いてくださいね。


2. 友達が転んで怪我する夢の意味は「周りと考えを共有すべき」

友達が転んで怪我をする夢を見たなら、これから対人面で何かしらのトラブルが起きる前兆かも。

転ぶ夢って、足元をすくわれるようなトラブルの暗示ですから、周囲とのコミュニケーションは慎重に。

お互いの考えをきちんと共有して意思疎通を図るよう心がけましょう。

そうしていれば、少なくとも大きなトラブルは避けられるはずだから。


3. 友達が運動で怪我する夢の意味は「関係修復に努めるのが大事」

友達が運動中に怪我をする夢を見たら、既にトラブルが起こってしまっていてあなたが葛藤していることを意味しています

けれど、起きてしまったことを悔やんでいても状況は好転していかないものです。

きちんと事実を受け止めて、関係修復を試みることが大切。

前向きな行動を心がけて、思いやりの気持ちをわすれずに相手と接していきましょう。

時間はかかっても、少しずつ問題が解決に近づいていくはずだから。


4. 友達が殴られて怪我をする夢の意味は「関係が改善されていきそう」

友達が殴られて怪我をする夢なんて、悪い夢に思われがち。

けれど、この夢って実際には友達との仲が深まっていくことを表す吉夢なんです。

殴られる夢は逆夢であって、これからその人と関係が良くなっていくことを表す傾向にあります。

したがって、周りの友達を大切にして、今後も長く良い関係性を築いていけるよう努めてくださいね。


▷次ページ:友達が怪我して血を流す夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事