【夢占い】亡くなった人が生き返る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亡くなった人が生き返る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
亡くなった人が生き返る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は対象や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】亡くなった人が生き返る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった人が生き返る夢

亡くなった人が生き返る夢は、目標が叶うなどあなたに再びチャンスが訪れる事を意味しています

とはいえ、生き返った対象や、生き返る状況、感情などによって意味合いは大きく異なるもの。

そこでここからは、亡くなった人が生き返る夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【対象別の夢占い】亡くなった人が生き返る夢の意味とは?

対象別_亡くなった人が生き返る夢

「自分が死んで生き返る夢って?」
「亡くなった祖母が生き返る夢を見たんだけど」

夢の中で生き返ったのは、誰だったのでしょう。

実はその対象って、あなたの気持ちが反映されている可能性が高め。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

自分だったのか、祖父母だったのか…。

ここからは、対象別に亡くなった人が生き返る夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 自分が死んで生き返る夢の意味は「リベンジの機会が訪れそう」

自分が死んで生き返る夢って、一度失敗した出来事に再度チャレンジできるチャンスが巡ってくる可能性がある事を示唆

また、縁が切れてしまった人との関係が復活するという意味もあると言われています。

そのため、過去に縛られず自分の今の気持ちに正直になって、行動してみるようにしましょう。

そうすれば、挑戦したことに対し良い結果へ繋がっていくはず。


2. 亡くなったペットが生き返る夢の意味は「ペットへの愛情が強い」

亡くなったペットが生き返る夢は、あなたがペットに何か後悔を抱いている暗示です

また、ペットに対して強い愛情を持っていることも表します。

けれど、どれだけ後悔をしても自分が辛くなるだけ。

そのため、時々楽しかった事を思い出してあげるなど、前向きに考えるようにしましょう。

ペットにも大切に思う気持ちは十分伝わっているはず。

したがって、前に進んでいくことが大切ですよ。


3. 亡くなった祖父母が生き返る夢の意味は「復活を果たせそう」

夢の中で 亡くなった祖父母が生き返ったなら、無理だと思っていた事が挽回の機会を得られる事を意味します

そのため、叶わないと断念していた夢や目標に、もう一度チャレンジできるチャンスが巡ってくるかもしれません。

チャンスは何度も訪れるものではないため、悔いの残らないようチャレンジするようにしましょう。

今のあなたなら、きっと良い結果を出せるはず。


4. 亡くなった親(母親/父親)が生き返る夢の意味は「自立心が芽生え始めている」

亡くなった親が生き返る夢って、あなたの自立したい気持ちと甘えたい気持ちが混ざっているのを暗示しています

自立心が芽生え始めているのでしょう。

けれど、いきなり精神的にも経済的にも自立するのは難しいもの。

そのため、自分の事は自分でする、他人に執着しないなど、できることから始めるのがおすすめ。

そうして他力本願になりすぎず、自分ひとりで背負い込みすぎないでいれば、きっと自然に自立できるようになるはず。


5. 亡くなった友達が生き返る夢の意味は「過去の経験を活かすのが大事」

亡くなった友達が生き返る夢は、一度失敗してしまったことや、あまり良好ではなかった人間関係が改善される機会が訪れることを示唆しています

そのため、同じ失敗を繰り返さないよう気持ちを引き締めるようにしましょう。

今のあなたなら、過去の経験を活かしてきっと上手くいくはず。

この機会に前向きな気持ちで何事にも取り組むようにすれば、さらに大きく成長できるでしょう。


6. 亡くなった芸能人が生き返る夢の意味は「素の自分で過ごすのが大切」

亡くなった芸能人が生き返る夢って、あなたの見栄や自己顕示欲が薄れ、自分らしく過ごせる時期が来たことを意味しています

そのため、肩に力を入れず、のんびり自分らしく過ごすようにしましょう。

このまま自然体で過ごすことを意識すれば、あなたの魅力がますますアップするはず。

そうして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていけば、運気もどんどん上がっていくでしょう。


7. 知らない人が生き返る夢の意味は「新たなチャレンジをすると良い」

知らない人が生き返る夢は、あなたが新しい世界に飛び込むことを示唆しています

そして、新しい世界であなたの能力が開花するでしょう。

そのため、周りの人とコミュニケーションを取ったり、様々なジャンルの本を読んだり、少しでも興味があることには挑戦してみるのが大切。

そうすれば意外な自分の力が発見できるかもしれませんよ。


▷次ページ:葬式中に亡くなった人が生き返る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事