【夢占い】殺人鬼が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人鬼が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人鬼が出る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動、相手や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】殺人鬼の夢の意味とは?

相手別_殺人鬼の夢

「恋人が殺人鬼の夢を見てショックだった...」
「家族が殺人鬼の夢って、何か悪い意味があるの?」

夢の中の殺人鬼が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いでは、殺人鬼が誰だったかによっても意味が変わってきます。

友達、家族、恋人...一体誰が殺人鬼だったのでしょうか?

ここからは、相手別に殺人鬼の夢の意味を説明していきます。


1. 友達が殺人鬼の夢の意味は「友達が手助けしてくれそう」

友達が殺人鬼だなんて、とても怖い夢に思うけれど、実際の意味としては逆夢なので安心してください。

この夢の意味は、友達があなたの不安を解消に繋がるサポートをしてくれる、あるいは支えてくれることを表しています。

したがって、今後も親しくして、良好な関係を築くことに注力しましょう。

また、時には感謝の気持ちを言葉でしっかりと伝えることも大切ですよ。

そうすれば、有事の際にも助けてくれるはずだから。


2. 家族が殺人鬼の夢の意味は「家族が味方をしてくれる」

家族が殺人鬼だった場合、前述の友達と同様にあなたの不安を取り除くのに大いに助けてくれることを表します

けれど、家族仲が悪い場合、家族に対して恐怖や不安を感じているのを意味することも。

もし仲があまり良くないのであれば、この機会に関係修復を試みると良いでしょう。

家族との関係が良くなってメリットはあっても、デメリットはないはずだから。


3. 恋人が殺人鬼の夢の意味は「恋人といい関係を築くべき」

恋人やパートナーが殺人鬼の夢って、あなたに変化をもたらしてくれる相手であることを意味します。

そのため、今後も良好な関係を継続していくと吉。

けれど、もし相手への気持ちが薄れているなら、相手に対して不満、あるいは不安を抱いていることを表します。

もしそうなら、相手との関係を修復するよう努力してみましょう。

不満や不安の原因を探り、場合によっては相手に伝えることも考えてくださいね。

真摯に向き合えば、相手もあなたのことを考えて向き合ってくれるはず。


▷次ページ:職場に殺人鬼が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事