【夢占い】飛行機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】飛行機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
飛行機の夢の意味とは?今回は行動や状況別、一緒に乗っている相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】飛行機の夢の意味とは?

状況別_飛行機の夢

「飛行機が事故で墜落する夢って?」
「飛行機が空港へ着陸する夢を見たんだけど」

夢で見た飛行機の状況を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその状況は変わるから。

墜落する夢だったのか、着陸する夢だったのか…。

ここからは、状況別に飛行機の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた状況を思い出しながら、読み進めてください。


1. 飛行機が墜落する夢(落ちる夢)の意味は「トラブルが解決する」

飛行機が墜落する夢(落ちる夢)って、一見すると怖い夢に感じるもの

けれど、実は吉夢なので安心してくださいね。

今抱えている問題が解決して、不安や悩みが消える暗示です。

したがって、今辛くても諦めずに問題と向き合い続けるようにしましょう

きっともうすぐ解決の糸口が見えてくるはずだから。

ポジティブな気持ちで一歩ずつ進むようにしてくださいね。


2. 飛行機が低空飛行する夢の意味は「不満を抱えている」

飛行機が低空飛行する夢は、あなたが今、不満を抱えているというサイン。

言いたくても言えないことがあって、モヤモヤを抱えているのかもしれませんね。

そんなときは、勇気を出して言葉にしてみましょう

なぜなら、そんな気持ちをずっと抱えていても何も良いことはないから。

本人に言えないなら、ひとまず別の人に相談してみるのもアリ。

口に出すだけで、心はすっと軽くなるはず。


3. 飛行機が着陸する夢の意味は「計画は順調に進んでいる」

飛行機が着陸する夢を見たなら、物事がプラン通り成功するのを意味する吉夢です。

そのため、あなたの計画が上手くいっているサインでもあります。

したがって、今何か頑張っていることがあるなら引き続き努力を続けましょう。

上手くいっているからと気を抜かないで、最後までやり遂げてくださいね。

そうすれば望んだ通りに着地できるはずだから。


4. 飛行機が離陸する夢の意味は「最速でゴールにたどり着ける」

飛行機が離陸する夢って、あなたがスピーディーに目標達成へ近づけている事を意味します。

そのため、叶えたいと思う目標があるなら、脇目も振らず邁進しましょう

したがって、何かやりたいことや興味のあることがあれば、どんどん挑戦してみるのがおすすめ。

過去に難しく感じたことでも、再チャレンジしてみましょう。

今の絶好調のあなたなら、最短で結果を出せるはず。


5. 飛行機が爆発する夢の意味は「目標を達成できる」

飛行機が爆発するって、悪い夢に見えるけど逆夢。

意味合いとしては、目標を無事に達成できる可能性があるのを示唆しています。

そのため、少しでも気になる事があれば、積極的に行動しましょう

また、憧れの人を見つけて、その人に近づくための努力をするのもおすすめ。

どんなことでもアクティブに行動すれば、普段よりスムーズに事が進むはず。


6. 飛行機雲の夢の意味は「視野が狭くなっている」

空に飛行機雲がある夢は、あなたの思い込みが強くなっているサイン。

考え方が短絡的になっている可能性が高め。

自分の考えだけで、原因と結果を結びつけてしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、いろいろな人とコミュニケーションを取るようにしましょう

そうすれば、発想力や分析力も高まっていくはず。

視野を広く保てば、運気も徐々に上がっていくでしょう。


7. 飛行機が突っ込む夢の意味は「無意識に問題を発生させている」

飛行機が突っ込む夢って、あなたの何気ない言動が原因でトラブルを起こす恐れがあることを示唆。

無意識に人を傷つけてしまっている可能性もあります。

したがって、威圧的な態度をとっていないか、自分勝手なことを言っていないかなど、普段の振る舞いを振り返ってみましょう。

そうして、直すべきところはすぐに改善することが大事

早めに対処できれば、トラブルを未然に防げるはずだから。


8. 飛行機が離陸失敗する夢の意味は「計画に不安がある」

夢の中で飛行機が離陸失敗したなら、あなたが今後の計画に不安を抱いていることを意味します。

きっと自分の計画に自信や確信を持てず、まだ悩んでいる状態なのでしょう。

そのため、不安があるなら無理に進めず、一旦立ち止まる勇気も必要です。

また、誰かに相談して第三者の意見を聞くのもおすすめ

早く進めたいと焦る気持ちは分かるけれど、計画に自信を持って進めた方が、結果的に上手くいく可能性が高いでしょう。


9. 飛行機が海に着水する夢の意味は「恋愛が停滞気味」

飛行機が海に着水する夢って、恋愛がスムーズに進まないことを意味しています。

片思い中の人は、相手との距離がなかなか縮まらなかったり、パートナーがいる人は二人の関係に溝ができてしまったりする恐れも。

そんなときは焦らず、一旦引いてみるのもアリ

そうして、相手の気持ちを尊重しながら、接していくようにしましょう。

間違っても自分の気持ちを一方的に押しつけるのはやめてくださいね。


10. 飛行機にエンジントラブルが起こる夢の意味は「今は動くタイミングでない」

飛行機にエンジントラブルが起こる夢は「今は動くべき時ではない」という夢からのメッセージ。

残念だけど、今はタイミングが悪いのかもしれませんね。

けれど、ネガティブな気持ちにならずに、次の機会に向けてさらに知識や体力を蓄えるチャンスと捉えるようにしましょう。

そうして、一旦立ち止まってから再起を図れば、きっとうまくいくはずだから。


11. 飛行機が急降下する夢の意味は「計画に障害が発生する」

夢の中で飛行機が急降下したら、あなたが進んでいる道に、なにか障害になるものが現れる暗示。

これまでは順調だったのに、突然陰りがみえてきた、なんてこともあるかもしれません。

そのため、努力を怠っていないか、自分の力を過信していなかったか、振り返ってみるチャンスです。

もし思い当たる節があるなら、早急に改善しましょう

そうすれば、障害の芽を事前に摘み取ることもできるはず。


12. 飛行機に雷が落ちる夢の意味は「ハプニングに巻き込まれる」

もし飛行機に落雷する夢を見たのであれば、あなたが何かしらハプニングに巻き込まれる恐れがあります。

したがって、少しでも揉める発端になりそうな節があれば、事前に芽を摘んでおきましょう。

面倒事からは距離を置く、周囲に横柄な態度をとらないなど、きちんとリスク管理できれば、大きな揉め事にも巻き込まれずに済むはず。

前向きな気持ちを持って、謙虚な姿勢で日々を過ごしてくださいね。


▷次ページ:好きな人と飛行機に乗る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事