【夢占い】車をぶつけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車をぶつけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車をぶつけられる夢の意味とは?今回は相手や場所に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】車をぶつけられる夢の意味とは?

状況別_車をぶつけられる夢

「車を当て逃げされる事故に遭う夢を見て気分がよくない」

「知らない人に車をこすられる夢を見たけどどんな意味なの?」

大切な車をぶつけられる夢を見たら、夢とはいえモヤモヤしてしまうもの。

実は逆夢であり吉夢であるという場合もありますから、意味を正しく把握しておきましょう。

ここからは、状況別に車をぶつけられる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢で見た内容を振り返りつつチェックしてみてください。


1. 車を当て逃げされる夢の意味は「全力を出せている」

誰かに車を当て逃げされてしまう夢を見たら、実はあなたが自分の力をフルに出し尽くせていることを示しています

当て逃げとは、夢占いでは体当たりで努力している意味だから、可能な限り努力して全力を出せているという吉夢です。

このままの調子で、叶えたい願望に向かって努力を続けていきましょう。

地道な努力を重ねていけば、周囲からの評価が上がり、実力が認められるはず。


2. 助手席にいる時に車をぶつけられる夢の意味は「責任感がなくなってきている」

助手席に乗っている車型の車にぶつけられてしまう夢を見たあなたは、やや責任感が低下しているサイン

助手席に乗るって、夢占いにおいては誰かに任せっぱなしにしている状態を示唆しているので、問題が起きても関わらずに周囲が解決するのを待っているようです。

あなたは気にしていないかもしれませんが、周囲にとっては無責任に見えているかもしれません。

できる範囲であなたも改善案を出すなど、解決の手助けをするのがおすすめです。


3. 車をこすられる夢の意味は「嫌なことが起こりそう」

大切な車の一部をこすられて傷が入る夢を見たなら、あまりよくない出来事に見舞われる暗示

車をこすられる夢は望ましくない出来事を示唆するので、ハプニングが起きて困惑してしまう可能性が高いです。

いつ何が起来ても対応できるよう、アンテナを張りながら過ごしておくといいでしょう。

いざという時に支えてくれる人間関係を構築しておくと、トラブルの際には心強いはず。


▷次ページ:駐車場で車をぶつけられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事