【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車が壊れる夢の意味とは?今回は所有者や部品別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【車別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

車別_車が壊れる夢

「高級車に傷がつく夢を見た」

「新車なのに修理に出すほど壊れる夢って?」

夢の中で壊れた車は、どんな車だったのでしょう。

実はその車ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

高級車だったのか、新車だったのか…。

ここからは、車別に、車が壊れる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 高級車が壊れる夢の意味は「サポートを失う」

夢の中で高級車が壊れたなら、後ろ盾を失う可能性が高め

今までサポートしてくれていた人が急にいなくなり、あなた一人だけになってしまうかもしれません。

そのため、もし後ろ盾を失ったとしても、自分一人で努力できるような環境を作っておくことが大切です。

そうすれば、いざというときにも慌てず冷静に対応できるはず。

また、独り立ちできるようになれば、できることも増えていくでしょう。


2. 中古車が壊れる夢の意味は「モチベーションが下がっている」

中古車が壊れる夢って、老いを感じて元気がなくなるという暗示です

疲労や挫折で老け込んでしまい、モチベーションが下がってしまう可能性も。

けれど、老け込むのはまだ早いため、今はとにかく気持ちを立て直してみることが大切です。

新たな目標を設定したり、興味のあることにチャレンジしたりしましょう。

そうすればまた頑張ろうという気持ちが徐々に湧いてくるはず。


3. 新車が壊れる夢の意味は「新しいものを求めるべきではない」

夢の中で新車が壊れてなら、あなたの転職や新しい出会いが、うまく行かない恐れがあることを示唆

新しい世界へ踏み出すのはとてもいいことだけど、今はその時期ではないのかもしれませんね。

そのため、無闇に新しい環境や出会いを探すのではなく、今あるものを大切にするようにしましょう。

そうすれば、幸せが身の回りにあることに気づけるはず。

チャレンジのチャンスは、いずれまた巡ってくるでしょう。


▷次のページ:自分の駐車場で車が壊れる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事