【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車が壊れる夢の意味とは?今回は所有者や部品別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部品別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

部品別_車が壊れる夢

「車のタイヤが外れて運転できなくなる夢って?」

「車のハンドルが壊れる夢を見たんだけど」

夢で壊れたのは車のどの部品だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる部品は変わるから。

タイヤだったのか、ハンドルだったのか…。

ここからは、部品別に車が壊れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた部品を思い出しながら、読み進めてください。


1. 車のエンジンが壊れる夢の意味は「体調が悪化するかも」

車のエンジンが壊れる夢って、あなたの健康運が低下気味になっていることを意味します

そのため、今後も無理を続けてしまうと、心身ともに疲弊しきってしまう恐れも。

したがって、適度に休みを取って体を労ってあげましょう。

なぜなら健康を損なうと、気持ちも落ち込んで、運気も下がっていってしまうから。

ポジティブな気持ちで過ごせるように、メリハリのある生活を心がけてくださいね。


2. 車のタイヤが外れる夢の意味は「身動きが取れなくなる」

車って、タイヤが外れてしまうともう何もできませんよね。

そのため、この夢を見たなら、何かトラブルによってあなたが身動きできなくなる暗示

そのため、無理だと感じたら、周囲に助けてもらうようにしましょう。

一人で抱え込んでしまうと、前にも後ろにも進めなくなってしまいますよ。

そして、サポートを受けて前へ進めるようになったら、感謝を忘れず伝えてくださいね。


3. 車のタイヤがパンクする夢の意味は「確認不足でトラブルに遭う」

車のタイヤがパンクする夢は、予想外のトラブルに巻き込まれたり、身動きがとれなくなったりすることを示唆します

そのため、努力が失敗に終わる、準備不足でいやな思いをするなどの可能性が高め。

したがって、よく見直しをするなど、きちんと最後まで確認を怠らないよう心がけることが大切です。

もし気になることがあるなら、念のためその都度調べるようにしましょう。

そうすれば、ほとんどのトラブルは回避できるはず。


4. 車のハンドルが壊れる夢の意味は「なるようにしかならない」

車のハンドルが壊れたら、あなたの意思では走れないですよね。

この夢の意味も同じで、どう足掻いても現状はなるようにしかならないという暗示

ぶつかるまで車が進むように、今は問題が露呈するまで待つしかないのかもしれません。

不安になっても何もいいことがないため、いつかは必ず答えがハッキリ出るので、どっしり構えておとなしく待ちましょう。


5. 車のブレーキが壊れる夢の意味は「心を制御できていない」

車のブレーキが壊れる夢って、あなたが心のコントロールをできていない状態を示唆

また、何も考えずに新しいことを始めると、失敗してしまう可能性もあるでしょう。

そのため、気をつけるべきところは気をつけ、思い切って進むところは進む、といったように緩急をつけることが大切。

決して慢心せず、最後まで気持ちを強く保ちましょう。

そうすれば、いい結果に繋がるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事