【夢占い】犬に襲われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬に襲われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬に襲われる夢の意味とは?今回は色やサイズ、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【サイズ別の夢占い】犬に襲われる夢の意味とは?

サイズ別_犬に襲われる夢

「小さい犬に襲われる夢を見ました」

「大型犬に追いかけられて怖い思いをしたんですけど」

夢占いにで犬に襲われるのはは、人間関係での裏切りを表します。

けれど、犬の大きさによっても夢の意味は変わってきますから、どんなサイズだったのかをしっかり思い出してみましょう。

そこでここからは、サイズに応じた犬に襲われる夢の意味を解説します。

小型犬に襲われる夢を見たら、私は事前に知らせてもらえてラッキーって思う。


1. 子犬に襲われる夢の意味は「周囲に頼りすぎている」

子犬の夢って、誰かに愛されたいという気持ちを表します

そのため、そんな子犬に襲われるなら、あなたが周りを頼りすぎており、呆れられてしまう恐れがあることを警告しているのでしょう。

したがって、何でも頼りにするのではなく、自分の事は自分でやるようにしましょう。

いつもあなたを助けてくれている周囲の人への感謝の気持ちを忘れないこと。

きっちり自立して、謙虚に過ごしていれば、運気もあがってくるはずです。


2. 大型犬に襲われる夢の意味は「周りと信頼を構築するべき」

大型犬の夢って、身近にいる頼りになる人を表す傾向にあります

そのため、大型犬に襲われるなら、あなたが頼りにしている人とぎくしゃくする恐れがあることを示唆しています。

したがって、積極的に相談する、大事に思っている事を伝えてみましょう。

頼れていることを決して当然だと思わないこと。

相手もあなたの気持ちに応えようと努力をしているはず。

感謝とリスペクトを忘れず、良い関係を築くことを徹底しましょう。


3. 小型犬に襲われる夢の意味は「大事な人に嫌われる恐れがある」

小型犬の夢って、守りたいと思える人物やパートナーを表します

そのため、小型犬に襲われるなら、あなたが距離の近い人に裏切られたり、離れたりする恐れがあることを意味しています。

したがって、自分が大事と思う人とはコミュニケーションを増やし、良好な関係を築くようにしましょう。

だって、失ってからではあとの祭りになってしまうから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事