【夢占い】好きな人に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に告白される夢の意味とは?今回は、状況や伝え方、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【伝え方別の夢占い】好きな人に告白される夢の意味とは?

伝え方別_好きな人に告白される夢の意味

「好きな人にLINEで告られる夢を見た!」

「意中の人に直接告白されて、嬉しかった。」

告白の仕方って、あなたの心理状態で変わってくるもの。

したがって、可能な限り夢を明確に思い出すことが大切です。

電話で告白されたのか、人伝えに告白されたのか...。

ここからは、伝え方別に好きな人に告白される夢の意味を解説していきます。


1. 好きな人にLINEで告白される夢の意味は「もっと距離を縮めていきたい」

LINEで告白される夢は、好きな人にもっと近付きたいという願望の表れ。

好きな人と親しくなりたい、距離を縮めたいといったあなたの気持ちを反映しています。

そのため、連絡をする、話しかける、積極的に会うなどして、距離感を縮めていきましょう

自分から積極的に行動を起こせば、好きな人との関係性が変わってくるはず。


2. 好きな人に電話で告白される夢の意味は「上手くアプローチできている」

電話で告白される夢は、電話の相手から好意を抱かれている暗示です。

とはいえ、確定とは言えないので注意して。

どちらかというと、うまくアプローチできている、相手が好感触を持ってくれているといったニュアンスが近いですね。

そのため、引き続きアプローチをすると吉

うまく好意を伝えていけば、きっと振り向いてくれるはずだから。


3. 好きな人に直接告白される夢の意味は「相手に好きになって欲しい」

好きな人に直接告白される夢は、相手から好かれて告白されたいという願望の表れ。

好きな人に振り向いてほしいという気持ちがかなり強くなっているのでしょう。

とはいえ、人の心を動かすのって簡単なことではありません。

自分を磨く、ストレートに好意を伝えるなど、地道なアプローチを重ねましょう

相手を振り向かせる努力を重ねていけば、きっとチャンスが訪れるはず。


4. 好きな人に人伝いで告白される夢の意味は「好きな人からの評価が上がりやすい」

好きな人に人伝てで告白される夢を見た場合、「何で直接伝えてくれないの?」と少し複雑な気持ちになりますよね。

けれど実は、恋の訪れや良い評価を受けることを暗示する吉夢なんです。

そのため、誠実な態度でアプローチを重ねていくことが大事

そうすれば、意中の人からのあなたの評価が自然と高まるでしょう。


5. 好きな人に手紙で告白される夢の意味は「距離を縮められていない」

夢占いにおいて手紙で告白されるのって、恋愛面で悪いことが起きる暗示。

そのため、手紙をくれた相手が好きな人だったら、いくら好きと思っても告白はまだ見送った方が無難かも。

相手の脈ありサインが見えた時、あるいは、自分に絶対的な自信が持てた時に、踏み込んだアクションを起こしてくださいね

そうすれば、徐々に距離感が変わってくるはずだから。


▷次ページ:好きな人に廊下で告白される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事