2015.05.31

大型バイクの燃費ランキング!人生最高のツーリングを。

大型バイクの低燃費順でランキング形式でまとめました。ホンダ、スズキなどから最高のリッターのバイク、ベスト10を紹介します。男のロマンであるツーリング。長距離でもガソリンを何回も補充しない!低燃費の大型バイクで最高のドライブ生活を。

大型バイクの特徴といえば“パワー”

 

大型バイクの特徴は、確実にそのパワーでしょう!

一度乗ってしまったら大型以下のバイクでは物足りなくなります。

楽しさの反面維持費や燃費がかかってしまうのも特徴の一つ。

今日はそんな大型の燃費ランキング、ベスト10を紹介します!

 

10位 W800

 

第10位がkawasaki社のw800!

大型では珍しいクラシック型ですね!

燃費は33km/1L

待ち乗りなんかに大変お勧めです。

 

9位 VULCAN 900 Classic(バルカン900クラシック)

 

第9位がkawasaki社のVULCAN900

年配の方が乗るととてもワイルドに見える逸品です。

パワーも申し分ないため乗っていて楽しい!

燃費は36km/1L

 

8位 VT750S 

 

第8位がHONDA社のVT750S!

ほかの大型バイクに比べるとパワーやスピードは劣りますが、

のんびり乗る人にはピッタリかもしれません

なおかつ安いのがまたいいですよね。

燃費も36km/1Lと大変経済的

 

7位 シャドウ750

 

7位がまたもHONDA社!シャドウ750です!

THEアメリカン!この姿がたまらなく好きな人多いのではないでしょうか?

高速道路を走ってる姿は本当にかっこいい!

燃費はというと37km/1Lも走るんです。

 

6位 NM4

 

6位となったのがHONDA社のNM4!

見てくださいこの形!未来感が半端ない!

このままタイムスリップできてしまうのではないかと思えるほどに。

燃費も38km/1Lととても優秀

 

 

 

5位 CTX700

 

第5位HONDA社のCTX700

またもHONDA社!さすがと言っていいほど強いですね!

さてCTX700ですがこの車体もツーリング向けとなっております!

もしかしたらツーリング向けはは特に燃費を気にして作っているのかもしれませんね。

きになる燃費は38km/1L

 

4位 MT-07

 

4位がYAMAHA社のMT-07

ライトあたりも含め独特の形をしていますが

乗り心地は抜群!

低速~高速の加速が驚くほど伸びて、びっくりすること間違いなし!

そんなmt-07の燃費が38.4km/1L

 

3位 V-Strom650ABS

 

第3位がSUZUKI社になります。車種はV-Strom650

本格的なネイキッドタイプ。

待ち乗りから長距離ツーリングまで何でもできちゃう優等生!

燃費は39km/1L

 

2位 インテグラ

 

第2位になったのがHONDA社のインテグラ

来るまでも同じ名前のものがありますが別物なので注意!

それにしても不思議な形をしていますね

ATということもあり限定免許でも乗れるのが魅力的。

気になる燃費は39km/1L

 

1位 NC750S

 

第1位に輝いたのがHONDA社のNC750S。

こちらのバイクの特徴はなんといってもタンク部分に収納があること!

フルフェイス1つ分は入ってしまいます!

そして、楽な姿勢で乗ることもできるので長距離ツーリングを好む人に最適なバイクと言えるでしょう

そして燃費が42.5km/1Lもある恐ろしく便利なバイクです!

 

まとめ

大型ツアラータイプが燃費が良いですね。

SSタイプの燃費がいいものが出ると大変うれしいですが、現時点では性能的に厳しいのかもしれません。

ロングツーリングで燃費に悩まされてる方はぜひ参考にしてみてください!

お気に入り

注目の記事

関連する記事