「モテない理由は会話力。」いい人止まりを抜けるトーク力を身に着けよ

「モテない理由は会話力。」いい人止まりを抜けるトーク力を身に着けよ

トイアンナ 2023.01.31

「モテるには会話がうまくなればいい。」

この真実に、どれだけの男性が気づいているのだろうか。

私の名前はトイアンナ。普段はライターとして、恋愛や婚活の書籍を書いたりしている。

 width=

恋愛は会話で決まるといっても過言ではない。

会話の中で、女は男の力量を測り、その男のセンスを見極めている。男のモテ力なんてものは、会話をすればすぐにわかる。

それなのに、だ。

世の中には会話下手な男が多すぎる

この記事は会員限定だからこそ、本当に男のためになる会話術を書いていく。

女が普段絶対に言ってくれない「本当に好きな男性像」「真の意味で惚れてしまう男の話術」「“キモいおじさん”扱いされるモテない会話」を、余すところなく暴露する。

女子会でディスられている男の会話を知れる貴重な機会だ。

この連載の内容は、女性に明かしてはならない。そのための会員限定だ。


男女の会話例 〜はじめて出会う待ち合わせ編〜

早速ひとつ、デートの会話例を見てみよう。

よくある男女の会話だ。「自分もこの会話ができているか」という観点で見て欲しい。

シチュエーションは、紹介などで知り合った男女がはじめて出会う待ち合わせ。ディナー前に出会った2人の会話例がこちら。


あ、こんばんは〜! △△さんですか?

そうです、△△です。

こんばんは。◯◯さんですよね、よろしくお願いします。

はい、◯◯です。よろしくお願いします。

今日は時間とってくれてありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

それじゃ、、ここで話してても何なんで、早速いきましょうか!

了解です!


〜〜〜お店へ移動しながら〜〜〜


じゃあまずは、事前に言ってたように夕飯食べにいきましょうか。あっちです!

イタリアンですよね、どのへんなんですか?

道玄坂の上の方みたいです。ちょっと歩かせてしまってすみません。

あ、いえいえ全然! 行ったことあるんですか?

昔同僚と行ったことありますね。落ち着いてる場所なんでいいかなと思いまして。

あ、そうなんですね。楽しみです!

渋谷には普段から来られるんですか?

職場がこの辺なのもあって、結構来ますね。

あ、そうなんですね〜。

しばらく見ない間に渋谷変わりましたね〜。

そうですね。再開発進んでますもんね。

こないだ行ったんですけど、すっごいパルコとか変わってたんですよ!

マツコ会議でもやってて、ゲイバーとかもあって面白いんですよ。

へえ〜、そうなんですね。

△△さん、結構アクティブに色んなとこ行かれるタイプなんですか?

いきますよ!

渋谷とかも行きますけど、美術館とか公園のお散歩とか結構出歩くタイプなんですよね〜。

お散歩とかいいですね! 最近は少し寒いですけど。

そうですよね〜!

◯◯さんは休日とかどんなとこ行かれるんですか?

僕は友人と飲んだり、ダーツしたりとかしますね。渋谷でもよくやりますよ!

えー! ダーツ好きなの素敵ですね!

私ダーツほんと下手で(笑)

機会があったら今度教えますよ!

お、着きました。ここのお店です。じゃあ、入っちゃいましょうか。

お〜、美味しそう! はーい!


会話例を見てどうだろう。少しぎこちないながらも、男性はマトモな受け答えをしながらディナーの場所に向かっている。

普段から自分はこのくらい綺麗に会話できている、と思えただろうか。

否。

今、お前が読んでいたのは『モテない会話』の例だ。しっかりと会話下手な男の会話例だ。このダメな例を見て

  • 違和感を感じない
  • 何が悪いのかわからない
  • 普段、自分たちがしている会話だと思ってしまった

ならば、今すぐにスマログのプレミアム会員になったほうがいい。

こんな無難でツマラナイ、女をときめかせられない会話をしているから、いつまで経ってもモテないんだ。

一刻も早く会話の基礎を叩き直さないと、彼女の一人もつくれない。たとえ彼女ができても、彼女にちゃんと愛されないし、浮気されるか・最後にフラれるかの絶望的な未来が見えている。

これが会話力の真実だ。


会話力はググっても磨けない。モテる会話を丸パクリしろ

たしかに男が会話を学ぶ機会はない。的確に会話を指導してくれるサービスもない。

Googleで “モテる会話” とググっても、「堂々と振る舞おう」「無理に話さない」とか自己啓発的で誰にでも言えるふわっとした回答しか得られない。

あえて言い切ろう。会話上手になるためには、実際のモテる会話例をたくさん見てみるしかない。

私が書いたプレミアム会員限定の8本の記事では、多くのモテる会話例と、モテない会話例を出している。

その違いを見比べて、頭に叩き込むとともに、モテる会話を丸パクリする勢いで自分の言葉として発する練習をしないといけない。

聞き上手が女にモテるからと言って、“聞き上手とは” などとGoogle先生に頼ってばかりではお前のコミュ力は到底上がらないのだ。

私がつくった、8本の記事を以下にまとめる。全てスマログの会員になれば全文を読むことができる。



これらを読んで、会話について引き出しを増やしてほしい。正解例を真似て欲しい。

そうすれば、女性の心を掴める会話が自然とできるようになっていく。女性に「◯◯くんと話していると幸せ」とかわいい笑顔で言ってもらえる日が来る。

本音を言えば全男性に読んで欲しいが、特に読むべきとおすすめしたいのは以下の中で2つ以上当てはまる人だ。

  • 正直、自分が口下手だと思う男
  • いい人止まりな男
  • 4回以上デートしないと、女性と付き合えない男
  • 告白して一発OKもらえない男
  • 誰からも会話の正解を教わったことがない男
  • 一度も女性を口説けたことがない男
  • 彼女に、あまり「好き」と言ってもらえない男
  • 今の彼女にフラれたくない男
  • もっとコミュ力をつけたい男


本連載を通して、女性の心を一瞬で開き、スマートにモテる男性に育ってもらう。身も心も上手にエスコートできる素敵な男性を目指してもらう。

そうすれば、好きな子と付き合えるだけでなく、仕事や人間関係など人生における多くの悩みが解決できるだろう。会話は恋愛以外の多くの場面でも活用できる。

それでは、お前の参加と成長を心から楽しみにしている。

以下のボタンから、スマログプレミアムに登録して、私がつくった8本のプレミアム記事を読んでみてくれ。

スマログプレミアムに登録して「連載 モテる会話・モテない会話」の全記事を読む

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事