UMAKA(美味華)ドッグフードは本当に良い?悪い評価やメリットなどを徹底解説!

美味華ドッグフードの特徴や評価について詳しく知りたい方へ。今記事では、美味華ドッグフードの特徴を詳しくご紹介します。気になる口コミはもちろん、成分や購入方法も解説するので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

UMAKA(美味華)ドッグフードとは?|基本情報を紹介

UMAKA(美味華)ドッグフードの評価とは

UMAKA(美味華)は、『トリゼンダイニング株式会社』が販売しているドッグフードブランド。

国内素材を全て国内で加工することで、各工程ごとにこだわりを持った製造を可能にしています。

また、UMAKAは子犬から成犬、シニアまで幅広く食べられるのが嬉しい特徴。

主食として活用しながら、他の食材でのアレンジもしやすく、ワンちゃんの食生活を美味しく健康に保てるドッグフードとなっています。


UMAKA(美味華)ドッグフードの原材料と安全性について解説

UMAKAのコンセプトになっているのは、ワンちゃんが美味しく安全に食べられること。

そこで、UMAKAでは厳選された国産素材を添加物を使用せず加工することで、余分な栄養素を摂取することがなく、安心して食べさせることができるのです。

さらに、原材料や加工方法など、様々な観点で獣医師からの評価が高いことも安全性を後押ししています。


UMAKA(美味華)ドッグフードのメリット|どんな良い評価がある?

UMAKAのドッグフードは、今食べさせている餌とどれくらい違うのか知りたい人も多いはず。

そこで、UMAKAの良い評価を紹介します。

どんなメリットがあるのか、ぜひ確認していきましょう。


UMAKAのメリット1. ヒューマングレードで品質が高い

UMAKAの原材料として使われている食材は、ヒューマングレードを満たすものだけ。

ヒューマングレードとは、人間の安全基準に合わせていることを表しており、人間が食べても問題が無いほど安全であることの証明であります

実は、ドッグフードに使われる食材の基準がないため、安全性を客観的に評価するためにもヒューマングレードを満たしていることが大きなメリットに。

高い安全性を重視するなら、UMAKAはとてもおすすめと言えるでしょう。


UMAKAのメリット2. 着色料・保存料が不使用

食事を美味しく見せたり、長く保存できるようにしたりするために使われるのが、着色料や保存料。飼い主にとってもワンちゃんにとっても便利なものなのですが、多量に摂取すると健康へ悪影響をもたらしてしまうことがあります

さらに、原材料の品質の悪さを隠すために用いる場合も。

ワンちゃんの安全な食生活を実現するためにも、着色料や保存料が使われていないUMAKAはおすすめ。健康を害することなく、安心して食べさせてあげられますよ。


UMAKAのメリット3. 消化のしやすさやアレルギーを考慮した「グルテンフリー」

小麦などに含まれるグルテンは、ワンちゃんの貴重なタンパク源になる一方、摂取することで消化しにくい、アレルギーになるなどの悪影響を与えてしまいます。

そこで、UMAKAでは小麦グルテンフリーを採用

ただ、穀類にはタンパク質以外にも重要な栄養素がたくさん。そのため、グルテンが配合されていない穀類は採用し、必要な栄養素をしっかり摂取できるようにバランスを整えていますよ。

※ただし、ワンちゃんに必要な栄養素として「大麦」は配合されています。小麦アレルギーのワンちゃんは念の為食べさせない方が安全です。

低アレルゲンのドッグフードはこちら


UMAKAのメリット4. 原材料に国産素材を使用している

先に触れたように、UMAKAは基本的に厳選された国産素材を使用して作られています

例えば、メインとなる鶏肉は、博多水炊きの名店でも使用されている、九州で育った華味鳥を使用することで、高い品質と美味しさをしっかり確保していますよ。

もちろん、その他の素材も産地などにこだわり、人間が食べても美味しいと思うものを使用しています。


UMAKAのメリット5. ノンオイルコーティングで老化や涙やけの原因を防いでいる

香りや味わいを高めるために、一般的なドッグフードの最終工程ではオイルコーティングが行われています。

香りや風味の良いオイルをワンちゃんの食欲を高めますが、過剰なオイルは老化や涙やけの原因になることも。

そのため、UMAKAではオイルコーティングをせず、素材本来の美味しさや風味を活かして作られていますよ。


UMAKA(美味華)ドッグフードのデメリット|気になる悪い評価とは?

UMAKAには様々なメリットがある一方、購入時に気をつけておきたいポイントがあります。

そこで、UMAKAドッグフードの悪い評価を解説。

どんなデメリットがあるのかもしっかり確認しておきましょう。


UMAKAの注意点1. 店頭販売がない

UMAKA大きな注意点として、インターネット通販のみでの販売していること。

ペットショップなどでは販売していないため、ワンちゃんに与えるまでに手間がかかってしまいます。

さらに、実物を見ることができず、パッケージの大きさなどを確認できず、収納場所に困ってしまうことも。

購入前にある程度スペースを作っておくなど、効率よく使えるような工夫を施しておきましょう。


UMAKAの注意点2. 値段が比較的高い

UMAKAは内容量1.5kgで約5,500円(税込)で販売されており、一般的なドッグフードに比べるとやや高額です。

さらに、低額ではあるものの、購入するたびに送料などが必要になります。

ただ、価格が高いのは、素材や工程へのこだわりがあるからこそ。

そのため、商品の品質などと比較すれば、決して高いとは言い切れません。


UMAKAの注意点3. 到着が遅れる可能性あり

UMAKAは通販で購入することから、購入と到着までにタイムラグがあります。特に、UMAKAのドッグフードは人気が高く注文が殺到しているため、普段よりも手元に届くまでに時間がかかる場合も。

そのため、あらかじめ到着までの日程を長く見据えて、計画を立てておくことが大切です。

到着が遅れてワンちゃんにご飯があげられないといったことがないようにしましょう。


UMAKA(美味華)ドッグフードのお得な購入方法とは?|一番安い公式サイトでの購入がおすすめ!

UMAKAが購入できる場所は、公式サイトとAmazonなどのECサイトに分かれます。

商品の価格を比較すると、公式サイトが一番安いです。

また、公式サイトでは初回購入時は大きく価格が割り引かれており、定期購入によって買い忘れの心配がないので、公式サイトからの購入の方がメリットが多いですよ。

定期購入は1回利用だけでも停止可能なので、お試しの際にも公式サイトからの購入がおすすめです。

UMAKAの公式サイトはこちら


UMAKA(美味華)のQ&A|気になる疑問を解説

これからUMAKAドッグフードを与えるとなると、様々な疑問点が出てくることも。

ここでは、UMAKAドッグフードについて良くある疑問点Q&A形式で詳しく解説します。

購入しようか迷っている方は、一度確認してみてくださいね。


UMAKAのQ&A1. 子犬やシニア犬に与えても大丈夫?

ワンちゃんは成長に合わせて必要な栄養量が異なるため、どの時期に食べさせられるかが気になるところ。

UMAKAは子犬から成犬、シニア犬まで、どの成長段階で与えてもOKです

UMAKAにはタンパク質が豊富に含まれていることに加え、消化に悪いもの配合されてません。そのため、どの成長段階でも、体の発育を促しながら健康的な状態へと導いてくれますよ。


UMAKAのQ&A2. 1日の最適な給餌量は?

UMAKAは犬種や年齢に関係なく与えることができますが、常に同じ量を与えるわけではありません。年齢と体重などから、ワンちゃんにとって適切な量のドッグフードを与えることが大切です。

そこで、

  • 子犬
  • 成犬
  • 老犬

年齢に合わせた1日の適切な給餌量を紹介していきます。


子犬の場合

子犬に与えるUMAKAドッグフードの供餌量

出典:hana.inuneko-sukoyaka.jp

UMAKAを生後1年までの子犬に与える場合、生まれてからの期間と体重で細かく変わります。

例えば、

  • 生後4ヶ月までで体重4~6kgの場合:170~230gを1日に2~4回

など。

また、体重が3kg程度増えるごとに最大量が30g増えていきます。そのため、月に1回程度は体重を測るようにして、上手く量をコントロールしましょう。


成犬の場合

子犬に与えるUMAKAドッグフードの供餌量

出典:hana.inuneko-sukoyaka.jp

成犬に与える場合は、基本的にワンちゃんの体重に合わせて増えていきます。

  • 7~9kg:172~208g
  • 10~12kg:153~240g

を1日2〜4回に分けて与えましょう。

注意が必要なのは、子犬の頃よりも成犬の頃の方が与える量が少ないこと。

子犬と同じ量を与えると多すぎてしまうため、初めてのバースデーを迎えたら改めて餌の量を確かめましょう。


老犬の場合

老犬に該当する目安は6歳からだといわれていますが、犬種などによって大きく定義は変わります。

そのため、基本的に老犬の場合も成犬と同じ量の基準で与えるようにしましょう。

ただし、老犬の場合は顎の力の低下によって、上手く食べられないことも。ワンちゃんの食事風景をチェックしておき、ふやかすなど食べやすい工夫を施してあげましょう。


UMAKAのQ&A3. 賞味期限はどのくらい?

UMAKAの賞味期限は、未開封の場合は製造日より1年、開封後は1ヶ月程度です。

保存料などを使ってないことから、一般的なドッグフードよりも期限が短いため、初めて使う場合には注意しましょう。

また、1日の給餌量から1ヶ月の消費量を考えて置くことも大切。きちんと1ヶ月で消費できる量を購入するようにしてくださいね。


UMAKAのQ&A4. 適切な保存方法は?

UMAKAはナチュラルな製法で作られているため、適当に保存しておくと品質が落ちたり傷んだりしてしまいます。

未開封の場合は常温での保存でもOKですが、開封後は湿気がなく涼しい場所で保存する必要があるので、購入前に保存場所を決めておきましょう。

ただ、開封後でも冷蔵庫での保存でなくてもOKなので、スペースをあけておく必要はありませんよ。


UMAKAのQ&A5. 定期コースは途中で解約できる?

UMAKAをお得に購入する方法なのが定期コースです。公式サイトが提供している定期コースは、基本的にいつでも解約や休止、停止が可能

ただし、解約の場合は電話やメールなら次回発送日の10日前、マイアカウントからは3日前にまでに連絡が必要です。

過ぎてしまうと1ヶ月分は発送されてしまうため、注意しましょう。


初めてフードを与える際の切り替え方法とは?

UMAKAのドッグフードへワンちゃんのご飯を切り替える場合、今のご飯に少しずつ混ぜていきましょう

いきなり全てを切り替えるよりも、スムーズにUMAKAへ移行できますよ。

ただし、UMAKAは賞味期限が短いドッグフード。少量すぎると一ヶ月に使い切れない場合があるため、消費量には気をつけてくださいね。


【総評】UMAKA(美味華)はワンちゃんにとって安全性が高いドッグフード。

UMAKA(美味華)のドッグフードは、高品質な原材料とこだわりの工程によって 安全性と美味しさを両立したご飯です。

少量からの注文もできるので、ぜひUMAKA(美味華)のドッグフードを試してみてくださいね。

UMAKAの公式サイトで申し込む



【参考記事】他にもある本当に良いドッグフードを厳選しました!▽

【参考記事】安いけど高品質なドッグフードを紹介!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事