八王子のおすすめパーソナルジム16選|安いジムや女性に人気のジムを徹底比較!

八王子のおすすめパーソナルジム16選|安いジムや女性に人気のジムを徹底比較!

中島航平 2023.11.06

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「八王子でおすすめのパーソナルジムは?」

「安くて通いやすいジムがいい!」

八王子にある41店舗のパーソナルジムの中からたった1つを選ぶのは、かなり難しいですよね。

そこでこの記事では、パーソナルに通っていた経験のある筆者が、八王子にある41店舗のジムから、おすすめのパーソナルジムを厳選して紹介します!

料金が安いジムや女性専用のジムも入っているので、ぜひ参考にしてくださいね!

\八王子のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYONDチキンジムApple GYM24/7WorkoutRIZAPLiMEMARBELL GYMOzBody BeatMB-style
ジム名 BEYOND
チキンジム
Apple GYM
24/7Workout
RIZAP
LiME
MARBELL GYM
Oz
Body Beat
MB-style
入会金 無料35,000円33,000円無料55,000円39,800円22,000円10,000円43,780円
最安
プラン
10回96,800円16回239,000円4回27,280円8回149,600円16回327,800円16回132,800円8回84,800円1ヶ月16,500円8回79,200円4回23,800円
体験
コース
無料要問い合わせなし無料7,500円無料
特徴 入会金・体験レッスンが無料で初心者にもおすすめのパーソナルジム!キツくないトレーニングが人気のマイペースに痩せられるジム。完全個室の丁寧なマンツーマン指導で、筋トレ初心者も安心!無理な食事制限は一切なし!
食べるのが好きな方も安心。
効果と実績は圧倒的な高級パーソナルジム。
富裕層向け。
筋トレ×整体の姿勢改善によって体の不調にもアプローチ!24時間対応の食事指導が忙しい方にも人気!話題の加圧トレーニングで効率よく鍛えられる!個人ジムらしいアットホーム感&大手並みの充実したサービスが魅力!30代〜50代の女性に人気!
駐車場完備で車でも通えます。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【一覧】八王子のおすすめパーソナルジムを一気に比較!

新潟でおすすめのパーソナルジムを簡単に比較したい方のために、入会金や体験コースの有無を確認できる表を作りました!

ジム名をタップすると詳しいジムの説明をチェックできます!

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回96,800円無料
チキンジム★★★★★
評価:4.7
35,000円16回239,000円要問い合わせ
Apple GYM★★★★★
評価:4.6
33,000円4回27,280円
24/7Workout★★★★★
評価:4.5
無料8回149,600円
RIZAP★★★★☆
評価:4.4
55,000円16回327,800円なし
LiME★★★★☆
評価:4.4
16回132,800円無料
MARBELL GYM★★★★☆
評価:4.2
39,800円8回84,800円
Oz★★★★☆
評価:4.1
22,000円1ヶ月16,500円7,500円
Body Beat★★★★☆
評価:4.1
10,000円8回79,200円
MB-style★★★★☆
評価:4.0
43,780円4回23,800円無料
LINO★★★★☆
評価:4.0
10,000円16回71,500円無料
ZiXO 八王子★★★★☆
評価:3.9
36,000円3回24,000円無料
Re: BODYCUSTOMIZESTUDIO★★★★☆
評価:3.9
16,500円4回32,000円5,500円
BLISS BODY MAKE STUDIO★★★★☆
評価:3.8
4回28,000円5,000円
KAKUSEI 八王子★★★★☆
評価:3.7
5,000円32回231,500円6,000円
Fun's Making★★★★☆
評価:3.6
4回31,680円8,800円

八王子のおすすめパーソナルジム16選|安いジムや女性に人気のジムを徹底比較!

ここからは八王子にある人気が高いおすすめのパーソナルジムを紹介していきます。

料金形態やトレーニングメニューの特徴などを比較しながら、自分に合うジムを選んでみてくださいね!


1. BEYOND 八王子店:入会金・体験レッスンが無料で初心者にもおすすめのパーソナルジム!

BEYOND八王子

出典:beyond-hachioji.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間10:00〜22:00

八王子駅北口から徒歩3分、京王八王子駅から徒歩8分の場所にある「BEYOND 八王子店」。

BEYONDは今までに2万人以上の会員を理想の身体に導いてきた大手のパーソナルジムで、痩せるだけでなく筋肉をつけてメリハリのある綺麗な身体に仕上げてくれます。

筋肉量が増えるから痩せやすい身体になり、コースが完了してもリバウンドしにくいと大人気!

BEYOND八王子

出典:beyond-hachioji.com

BEYONDトレーナーの採用倍率は約50倍と言われており、八王子店にはコンテストで優勝しているような実力派トレーナーさんが在籍しています!女性トレーナーもいるから男性トレーナーに苦手意識がある人でも安心です。

どのトレーナーもエネルギッシュで、トレーニング指導から食事管理、モチベーションアップまですべて高レベルだから、BEYONDの無料体験で自分に合うかどうか体験してみて!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

BEYONDは全国に90店舗を展開する人気のパーソナルジムブランドです。

芸能人もお忍びで通うようなジムなのに、コスパがいいと人気。

体験トレーニングは無料なので、ぜひ行ってみてくださいね!


「BEYOND」を体験した人のビフォーアフター

ビヨンドでダイエットに成功した女性

12ヶ月で9.0kgのダイエットに成功した女性

ビヨンドでダイエットに成功した男性

8ヶ月で14.7kgのダイエットに成功した男性


「BEYOND」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

「痩せたい」が口癖で、1人でダイエットしてみても自分に甘い性格の私は何をやっても続かず悩んでいました。

たまたまSNSでBEYONDを見つけて、体験に。丁寧なカウンセリングから始まって、レッスンまでたっぷり60分があっという間でした。

食事や運動の知識はなかったので、やるならしっかりやりたかったため食事管理のあるコースにしました。

結論、入会して本当に良かった。あの時たまたまSNSで出会えて良かったです。

皆さん本当にいいトレーナーさん達なので、トレーニング初心者の方にとてもおすすめしたいです。


40代/女性

40代/女性

初めてのパーソナルトレーニングでしたが、とてもわかりやすい説明のもと、トレーニングすることができ、楽しかったです。

自分で通っていたジムでは、何をすればいいのかも分からず、目標もなかったので長続きしませんでしたが、ビヨンドでは目標に向けて一緒に頑張って下さるスタッフの方のおかげで最後まで頑張ることが出来ました!

2ヶ月で、6キロ弱痩せられました。

運動することが億劫でしたがパーソナルを始めてみて正解でした。

これからも、運動する習慣を付けたいと思います。


30代/男性

30代/男性

おしゃれな雰囲気が女性向けのジムなのかと思っていましたが、がっつりトレーニングを教えてもらえて、全然そんなことないって実感しました。笑

ウェアとかシューズを貸してもらえるから手ぶらで通えて、仕事終わりに行くのもめっちゃ楽です!

かなりおすすめ。

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

BEYOND 八王子店
住所:〒192-0085 東京都八王子市中町8−1 MBS 5th BLDG 3階


2. チキンジム 八王子店:キツくないトレーニングが人気のマイペースに痩せられるジム。

チキンジム_八王子店

出典:chicken-gym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金35,000円
最安プラン16回239,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ、プロテイン、コテ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証
営業時間8:00~22:00

八王子駅北口から徒歩3分、ドン・キホーテの近くにある「チキンジム 八王子店」。

チキンジムでは、“無理なくトレーニングを続けられること”を大切にしていて、実際に辛くないトレーニングを教えてくれるから運動が苦手な人でもハードルが低く、気軽に続けられます。

また、他のジムでは珍しい“30分の本格ストレッチ”も導入しているところも魅力。他のジムではストレッチがないところやあっても5分程度なのに、チキンジムでは30分という長い時間をかけて行います。

そうすることで疲労回復や代謝アップが期待できると言われていて、効率良く痩せやすい身体を作れますよ。

チキンジム_八王子店

出典:chicken-gym.jp

インテリアもおしゃれで清潔感のある内装はとても快適。

ドライヤーやコテなどの備品もしっかり用意されているのは女性にとっても嬉しいですよね。

自己流のダイエットを卒業したいけど、パーソナルは敷居が高いと思ってなかなか一歩踏み出せなかった人にこそ通ってもらいたいパーソナルジムです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ダイエットってとにかく続けることが大事なんですが、トレーニングがきついとどうしても逃げ出したくなってしまうもの。

チキンジムのトレーニングは無理なく続けられるくらい優しいので、運動嫌いの方にも人気ですよ。


「チキンジム」を体験した人のビフォーアフター

チキンジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

2ヶ月で6.4kgのダイエットに成功した20代女性

チキンジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

2ヶ月で7.8kgのダイエットに成功した30代女性


「チキンジム」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

めんどくさがりな私でも、予約が4個先まで取れるので、週2回のペースでコンスタントに通えています!

また、手ぶらで通うことが出来るのも気軽に行けるのでとても通いやすいです!

トレーナーの方はこまめに連絡を下さったり、とても親切に対応して下さります。

チキンジムにして良かったです!!


20代/女性

20代/女性

万年ダイエッターでいろんなダイエットを試してましたが、太る一方で焦りを感じ通い始めました。

結果的に3ヶ月で-6kg!今では鏡を見るのが楽しくなってきました。

シャワー付き(ドライヤー、コテあり)で着替えやタオル、靴下と靴もあるので手ぶらで来れるところもすごくいいと思います。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

チキンジム 八王子店
住所:〒192-0082 東京都八王子市東町10−4 Hkビル B1F


3. Apple GYM 八王子店:完全個室の丁寧なマンツーマン指導で、筋トレ初心者も安心!

Apple_GYM_八王子店

出典:applegym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金33,000円
最安プラン4回27,280円
レンタル・サービスウェア、ミネラルウォーター、プロテイン
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間9:00〜21:25

八王子駅南口から徒歩1分、駅からすぐの場所にある「Apple GYM(アップルジム) 八王子店」。アップルジムは、東京と神奈川の首都圏を中心に60店舗以上も展開している有名なジムです。

今までのダイエットでは「体重は落ちたけど見た目で痩せた感じがしない!」と悩んでいた人が多いと思うけど、アップルジムではその悩みをすべて解決できます!

そのためにアップルジムでは海外式ボディメイクのメソッドを採用。

体重を落とす減量目的のトレーニングではなく、姿勢や歩き方など、周りから見える部分までしっかり指導してくれます。

アップルジムに通えば周りからも「綺麗になったね」と言ってもらえることが増えますよ。

Apple_GYM_八王子店

出典:applegym.jp

完全個室で行うマンツーマントレーニングだから、他の利用者に気を使う必要もなく、つきっきりで丁寧に指導してもらえます。

八王子店のトレーナーは、運動が苦手な人にも優しく丁寧に教えてくれるし、ダイエットに挫けそうなときもモチベーションを上げてくれるから、一人でするダイエットに不安がある人におすすめですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

たまに同じ空間で、別のトレーナーさんがパーソナルトレーニングを行っているジムもあります。

マシンを思う存分使えなかったり、焦ってしまうこともしばしば。

また、会話が聞かれてしまうのも結構ストレスです。

完全個室なら何も気にすることはないので、安心ですよ!


「Apple GYM」を体験した人のビフォーアフター

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

30.5kgのダイエットに成功した30代女性

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

7.8kgのダイエットに成功した20代女性


「Apple GYM」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

昨年の11月下旬からお世話になりました。

やはりマンツーマンでトレーニング出来ると「頑張らねば!」という気持ちになり、なおかつ現状に合わせたメニューをトレーナーが考えてくれてトレーニング出来るため、無理なく続ける事が出来ました。

一番の収穫は食事制限で食べる量が減ったことかも知れません(笑)


30代/男性

30代/男性

パーソナルで利用させていただきました。

交通の便もとても良く駅近で通いやすいです。

はじめてまだ1ヶ月ですが、普段の姿勢なども気をつけるようになり、今後も続けて理想の体型に近づけるよう頑張りたいと思います。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Apple GYM 八王子店
住所:〒192-0904 東京都八王子市子安町1丁目1−3 南口第二ビル 201号室

【参考記事】アップルジムの口コミをもっと見る


4. 24/7Workout 八王子店:無理な食事制限は一切なし!食べるのが好きな方も安心。

24_7Workout_八王子店

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金無料
最安プラン8回149,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間7:00~24:00

八王子駅北口から徒歩3分、ドン・キホーテの前にある「24/7Workout 八王子店」。

“ダイエットは辛い”というイメージがあるかもしれませんが、そのイメージをガラッと変えてくれるのが24/7Workoutです。

というのも24/7Workoutは“3食食べて痩せるダイエット”がコンセプト。きつい食事制限がなくて、良い食事の習慣や食事するタイミングなどを指導してくれます。

今までダイエットするときに食事を我慢して挫折を経験したり、無茶な食事制限で一時期は痩せてもリバウンドした経験がある人は多いはず。

24/7Workoutは食事制限がない代わりに運動はハードめですが、その分筋肉もつきやすく、リバウンドしにくい健康な身体を手に入れられます。

八王子店のトレーナーはとっても褒めるのが上手でモチベが下がることなくトレーニングを続けられます。食事やトレーニングのことを詳しく指導してくれることで、ダイエットの知識もつけられるからコース終了後も自分で体型維持ができますよ。

一生使えるダイエット知識を手に入れたい方は要チェックです!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

食べることが好きな人にとって、食事制限はトレーニングよりも辛いと感じることもあります。

逆にちゃんと食べられる分、トレーニングも頑張れるから、普段から食事を大事にしている人はここがおすすめですよ。


「24/7Workout」を体験した人のビフォーアフター

24/7ワークアウトでダイエットに成功した女性

ダイエットに成功した女性

24/7ワークアウトでダイエットに成功した男性

ダイエットに成功した男性


「24/7Workout」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

通い始めて2ヶ月ちょっとです。

人生初のジム通いで不安もありましたが、トレーナーさんはいい方ばかりなので、楽しく厳しく指導してもらってます!

個室だから、できなくても恥ずかしくないですし、初心者にはピッタリです。


40代/女性

40代/女性

先月、ご紹介でこちらのジムに入会させていただきました。

結論から申し上げると、入会して大正解でした!

どのトレーニングをすることでどこを鍛えることができるか、またトレーニングで注意すべき点も詳しく教えてもらえるので、私でも安心して運動が続けられています。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

24/7Workout 八王子店
住所:〒192-0082 東京都八王子市東町12−8 長澤ビル 3階

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをもっと見る


5. RIZAP 八王子店:効果と実績は圧倒的な高級パーソナルジム。富裕層向け。

ライザップ_RIZAP_藤沢店

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コースなし
入会金55,000円
最安プラン16回327,800円
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証有り
営業時間7:00~23:00

「RIZAP 八王子店」は、八王子駅北口から徒歩3分、八王子オクトーレの近くにあるパーソナルトレーニングジムです。

ライザップといえば劇的な変化をとげるCMでも有名ですが、CMが誇張しているわけではなく、実際に2ヶ月間のコースで何人も10kg以上のダイエットを成功させている実力派のジムです。

ただ、短期間でしっかり結果を出せる分トレーニングも食事制限も結構ハード。さらに、コース料金も今回紹介しているパーソナルジムの中でかなり高額になります。

それでもライザップの人気が衰えないのはダイエットが成功できるから。

八王子店でも何人もの会員が理想の体型を手に入れているので、人生最後のダイエットにしたい人はライザップに通ってみて!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルジムの中でもかなり高額な部類に入るRIZAPですが、それだけの効果があるのも事実。

予算に余裕がある方にとっては非常におすすめです!

成功例のような劇的な変化を体験してみてください。


「RIZAP」を体験した人のビフォーアフター

ライザップでダイエットに成功した女性

3ヶ月で6.7kgのダイエットに成功した20代女性

ライザップでダイエットに成功した男性

2ヶ月で12.4kgのダイエットに成功した30代男性


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

RIZAP 八王子店
住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町11−8 アクセスビル 8F

【参考記事】ライザップの口コミをもっと見る


6. LiME 八王子店:筋トレ×整体の姿勢改善によって体の不調にもアプローチ!

LiME_八王子

出典:tre-labo.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金
最安プラン16回132,800円
レンタル・サービスウェア、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00~24:00

北野駅北口から徒歩1分の場所にある「LiME 八王子店」は、有名女性雑誌「CLASSY.」にも紹介されている人気のパーソナルジム。

“誰も知らない私になれる”がコンセプトで、資格を持っているトレーナーだけが指導に当たってくれるから短期間でもしっかり結果を出せます。

トレーニング内容は整体や呼吸法も取り入れた自重トレーニングを中心に、家でもできるトレーニングを教えてくれるから、効率よく体質改善できますよ。

また、管理栄養士監修の食事指導もついているから無理な食事制限でリバウンドすることがなく、健康的に痩せられます。

八王子店はジム内がとっても清潔で、毎回通うのが楽しみになるくらいトレーナーも気さくで明るい人ばかり!自分でもトレーニングの知識をつけながらダイエットしたいならライムがおすすめです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

筋トレと整体の組み合わせで、体重を落としながら、美しいスタイルに仕上げてくれます。

肩こりや腰痛などのちょっとした不調も、姿勢改善によって和らげてくれるので、ぜひ相談してみて。


「LiME」を体験した人のビフォーアフター

ライムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

5.1kgのダイエットに成功した女性

ライムでダイエットに成功した男性のビフォーアフター

7.8kgのダイエットに成功した男性


「LiME」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

カウンセリングから丁寧でした。

60分間内容もぎっしり詰まっていて、最後のストレッチまでしっかりやってくださいます。

時間や場所も自分の都合に合わせてくれるので出かける前や用事の後にもセッションを入れやすく、自分のペースで通い続けられます。


30代/女性

30代/女性

とにかく楽しい時間が過ごせるジムです。

さらにしっかりと効果が実感できたのも嬉しかったです。

姿勢が改善でき、日常生活が楽になりました!

ダイエット=きついとのイメージもありましたが、きつくなく徐々に体重を落とせたのでよかったです。

今は引越ししてしまったので、近くに店舗ができたらぜひ通いたいです!


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

LiME 八王子店
住所:〒192-0906 東京都八王子市北野町547−12 一澄ビル 3F


7. MARBELL GYM 八王子店:24時間対応の食事指導が忙しい方にも人気!

MARBELL_GYM

出典:marbellgym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金39,800円
最安プラン8回84,800円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜22:00

京王八王子駅から徒歩1分、八王子駅から徒歩7分の場所にある「MARBELL GYM(マーベルジム) 八王子店」。

パーソナルジムに通う人は、ダイエットや産後太りの改善、身体のたるみ改善、健康維持など、人それぞれ様々な目的があると思いますが、そんな悩みを解決できるのがMARBELL GYM。

チェーン展開しているジムではないけど、ジム内には一般的なフィットネスジムと同等のマシンや設備が勢ぞろい。トレーニングできるメニューが多いからこそ、自分の目的に合うトレーニングを指導してもらえます。

MARBELL_GYM

出典:marbellgym.com

また、食事指導も24時間対応しているから、不規則な仕事の人でも徹底サポート!

八王子店のトレーナーは大手ジム出身で経験も知識も豊富。運動初心者でもある程度経験がある人でも優しく丁寧に教えてくれるから、自分に合うトレーニングをしたい人はぜひ無料カウンセリングへ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

食事をするタイミングって人それぞれですし、お仕事などによってはかなり遅い時間になることもあるはず。

そんな時も時間を気にせず不安を解消してもらえるのは嬉しいですね!


「MARBELL GYM」の口コミ


40代/男性

40代/男性

社会人になってからは運動する機会も減り、食生活も乱れたことで、体重が増加。

健康的に痩せられるパーソナルジムを探していました。

出来れば完全個室を希望していましたが、高額なところが多く諦めていたところ、完全個室の中では値段が安いMARBELL GYMさんを見つけてカウンセリングに応募しました。

3ヶ月で体重を8kg落とすことに成功。とても感動しています。


30代/女性

30代/女性

元々運動が嫌いで、大衆向けのジムに行っても何をしたら良いか分からず、効果もいまいち分からずで続きませんでした。

マーベルジムさんでは運動不足解消、姿勢を良くしたいという要望に対してきちんとメニューを考えてくださり、運動に無縁な私でも無理なく続けられています。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

MARBELL GYM 八王子店
住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町4丁目1−2 ストーク八王子 202


8. Oz 八王子店:話題の加圧トレーニングで効率よく鍛えられる!

Oz_八王子店

出典:www.oz-kaatsu.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース7,500円
入会金22,000円
最安プラン1ヶ月16,500円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日11:00~20:00
土日祝10:00~19:00

八王子駅南口から徒歩5分、サザンスカイタワー八王子前の道を進んだところにある「Oz 八王子店」。

Ozは腕や脚の付け根に専用のベルトを巻いて行う加圧トレーニングを指導してくれるパーソナルジム。

加圧トレーニングは血流を一部制限しながら運動することで短時間のトレーニングでも大きな効果が得られると今話題のトレーニング。短時間でも効率的に結果が出るから仕事が忙しい人や長時間の運動に自信がない人におすすめです。

八王子店のトレーナーはとっても気さくな人が多くて、トレーニングがきついときも明るく励ましながら指導してくれます。

芸能人やアスリートからも人気のある加圧トレーニングは他のジムでは採用していないところも多いから、一刻も早く成果を出したい人はぜひOzの体験に行ってみて!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

加圧トレーニングはきついというイメージを持たれがちですが、必ずしもそうとは言い切れません。

通常のトレーニング同様、負荷をかければキツくなりますし、優しくやれば女性でも安心。

レベルに合った強度で鍛えられるので、心配いりませんよ!不安な方は体験で試してみるのがおすすめです。


「Oz」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

24hのフィットネスジムだとやり方わからなかったり、1人だと不安で何したらいいか分からず会費だけ払って行かないことが多かったですが、ここはパーソナルなのでトレーナーさんが丁寧に教えてくれて、挫折しそうになってもモチベ上げてくれるので最後までやり切れます。

男性スタッフ多いですが、女性トレーナーもいて安心しました!

通い始めて1ヶ月でマイナス2キロ。筋量もアップしてモチベ爆上がりです。

通ってるお客さんとも仲良くなれて通うの楽しいです!


40代/女性

40代/女性

運動が苦手な私ですが、トレーナーの方が丁寧に分かりやすく教えてくださり、入会してよかったなと思います。

質問にも丁寧に答えてくださりとても感謝しています。

また予約もネットで簡単で自分のペースで通うこともでき、コスパも良く、コロナ対策もしっかりしてあるので安心して通えています。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Oz 八王子店
住所:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目15−22 金子ビル 2F


9. Body Beat:個人ジムらしいアットホーム感&大手並みの充実したサービスが魅力!

Body_Beat

出典:www.bodybeat.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金10,000円
最安プラン8回79,200円
レンタル・サービスウェア、シューズ、ミネラルウォーター、プロテイン
設備シャワールーム
返金保証有り
営業時間10:00~23:00

八王子駅から徒歩5分、スギ薬局の近くにある「Body Beat」。

年間1300本のセッションを担当しているプロトレーナーがいる個人ジムで、厳しくも優しくメリハリのあるトレーニングをしてくれると人気を集めています。

トレーニングはしっかり追い込まれても、食事制限はなし。1日3食美味しいごはんを食べてもしっかり痩せられるよう、糖質や脂質のコントロールから食事の適切なタイミングまで丁寧に教えてもらえます。

ちなみに何か不安なことがあればLINEですぐに教えてくれるから、一人で悩む心配なし!ダイエットやボディメイク中に孤独を感じることがなく、目標まで一直線に頑張れます。

Body Beatは個人経営のパーソナルジムですが、シャワールームが完備されていたりウェアやシューズ、ミネラルウォーターが無料などサービスが充実。完全手ぶらで通えるから仕事帰りでも気軽に通えますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

大手と遜色ないサービスが受けられるパーソナルジムです。

通いやすい方にとっては駅チカのジムよりもいいかもしれません!

実際に通うことをイメージしながら選んでみてくださいね。


「Body Beat」を体験した人のビフォーアフター

Body_Beat

出典:www.bodybeat.jp


「Body Beat」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

毎日毎日お酒を飲んで、〆にラーメンを食べ、みるみる太っていきました。

貯金も貯まったので、自分に投資しようと思い八王子のパーソナルジムを検索して見つけました。

他にもカウンセリングの予約をしていた所があったのですが、対応の速さ、丁寧さが圧倒的だったこちらに入会を決意。

2ヶ月で-6kgの成果が出ており、本当にここにして良かったと改めて感じています。

かなりおすすめ。


40代/女性

40代/女性

ジムに通い始めて2年、最初は昔から太ってる自分が嫌で、一生デブは嫌だ!!人生変えてやる!!って思いで始めました。

トレーニングはとても楽しくて、トレーナーさんのサポートで段々と体の変化を感じることができました。

今ではすっかりトレーニングにどハマりしてます(笑)


40代男性

40代男性

4ヶ月コースを無事終えました。

結果としては、ウエストが-8㎝、体重が-7㎏減り体型が引き締まり大変満足です!


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Body Beat
住所:〒192-0085 東京都八王子市中町8−3 CISビル 402


10. MB-style:30代〜50代の女性に人気!駐車場完備で車でも通えます。

MB-style

出典:mb-style-gym.net

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金43,780円
最安プラン4回23,800円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間7:00~23:00

京王八王子駅より徒歩4分、八王子駅北口より徒歩5分、駅チカで無料の専用駐車場まで完備されている「MB-style」。

八王子店には30代〜50代の代謝が落ちて脂肪が落ちづらくなった女性たちが多く通っていて、部分痩せや全体のボディメイクまでを得意としています。

MB-styleの強みとしてはダイエットやボディメイク用の筋トレ以外に整体やストレッチ、ヨガやピラティスなど様々なメニューがあるところ。

目標や目的に合わせて色々なメニューから合うものを指導してくれるから、最短で結果に繋がりやすいです。また、飽き性な人でもマンネリを感じることなく楽しく続けられるでしょう。

八王子店のトレーナーは、トレーナー歴が10年を超えるベテランがいて知識量も豊富。みんな明るくて親しみやすいからパーソナルジムが初めてでも緊張することなく通えますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーニングって単調すぎて途中で飽きてしまうことがありますが、それがダイエット失敗の原因にもなったりします。

色々なメニューが用意してあるので、続けやすいからこそ、結果も出やすいと言えますね。


「MB-Style」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

2ヶ月、週2回のトレーニングに加え、LINEでの食事指導をしてもらいました。

体重も減りましたが何より嬉しかったのが、今まで気に入って履いていたデニムが履けるようになったことです。

途中で心が折れそうになった時には、ダイエットへの向き合い方や考え方のアドバイスもしてもらえて、なんとか続けられました。

ありがとうございました。


40代/女性

40代/女性

知識豊富なトレーナーさんたちです。

決して無理はさせずに限界まで追い込んでくれます。

一部位に対していろんな種目をしてくださるので飽きずにトレーニングができます。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

MB-style
住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目8−17 エクセレント京王八王子 1F


11. LINO 八王子本店・2号店:完全手ぶらで通える、無料レンタルが豊富なパーソナルジム。

LINO

出典:linopersonal.net

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金10,000円
最安プラン16回71,500円
レンタル・サービスウェア、シューズ、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証有り
営業時間8:00〜23:00

八王子駅から徒歩4分の場所に2店舗を展開している、地元の人から愛されるパーソナルジム「LINO」。店舗前には専用の駐車場があり、平日も土日も通いやすいと人気を集めています。

LINOではトレーニングや食事指導をしてくれるのはもちろんのこと、トレーニングだけではどうにもならない姿勢改善までサポートしてくれます。

姿勢が改善されることで見た目から美しくなれて、周りからも「綺麗になった!」と言われることが増えますよ。

ちなみにLINOの食事指導では糖質制限がないから大好きな炭水化物を我慢する必要がありません!しっかり食べてがっつり痩せられるから挫けることなくダイエットを続けられます。

LINO

出典:linopersonal.net

LINOは、ウェアやシューズ、ドリンクやプロテインなどがすべてサービスで付いているから手ぶらでOK。

仕事帰りにサクッと立ち寄ってトレーニングする習慣を身に着けましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーニング用品って思っているよりも荷物になるんです。

仕事帰りにジムに寄りたい時に職場にジム用具を持って行かずに済むのはかなり嬉しいですね。

楽に通いたい方は要チェックです!


LINOの口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

八王子駅からも近く、とても通いやすい立地にあります。

24時間のジムに通ってましたが、独学でやっていたのでなかなか上手くいかず、、

心機一転、パーソナルジムを探していた時にインスタグラムで見つけて通いやすそうな雰囲気だったため入会しました!

ジムを移動して本当に良かったと思っています。


40代/男性

40代/男性

電車でも車でも通いやすいジムです。駐車料金も一部負担してくれるので、かなり助かってます。

施設も綺麗。

体脂肪は少しずつですが落ちてきて、体の変化を実感してます。

また、食事のストレスはゼロ。炭水化物を食べてもOKなので、これなら続けていけそうです。

今後もよろしくお願いします。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

LINO 八王子本店
住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町15−2 TADA1階 ボヌール

LINO 八王子2号店
住所:〒192-0082 東京都八王子市東町12−3 齋藤ビル 5階


12. ZiXO 八王子:レベルの高いトレーナーさんの指導が受けられるパーソナル。

ZiXO_八王子

出典:zixo.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金36,000円
最安プラン3回24,000円
レンタル・サービスなし
設備なし
返金保証
営業時間10:00〜20:00

「ZiXO 八王子」は京王八王子駅から徒歩7分の場所にある個人のパーソナルジム。専用駐車場が2台分あるから車でも通える便利なジムです。

ZiXOでは、型にはまったトレーニングではなく、一人ひとりの身体や目標に合わせて適切なメニューを考えてくれるから、より計画的で確実に成果を出してくれます。

また、ZiXOはトレーナーのランク制度があり、パーソナルトレーニングの指導歴を基本として保有している資格や指導スキルなどを加味してランク付け。

レベルの高いトレーナーから指導してもらえるから、初めてのパーソナルトレーニングでも安心してお任せできますよ。

ZiXOはアットホームな雰囲気も人気の理由の一つ。何でも相談したくなるような気さくなトレーナーと楽しくトレーニングを始めてみましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーナーさんのランクは上から順に「マスタートレーナー」「シニアトレーナー」「ベーシックトレーナー」となっています。

それぞれで指導料金も変わってくるので、カウンセリング等で相談しながら決めるのがおすすめです。


「ZiXO」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

マスタートレーナーさんはかなり長くパーソナルトレーニングを行っているらしく、とても的確でわかりやすい指導をしてくれます。

運動音痴の私でも体の動かし方やコツをわかりやすく教えてくれるので無理せず楽しく続けられてます。


40代/女性

40代/女性

トレーナーさんごとに料金が違うのはとてもいいなと思いました。

一番下のトレーナーさんでも丁寧でとても優しく教えてもらえるので、全然問題ありませんよ。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

ZiXO 八王子
住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町2丁目5−16


13. Re: BODYCUSTOMIZESTUDIO:自分に合ったペースとレベルでトレーニングができる人気のジム。

Re-_BODYCUSTOMIZESTUDIO

出典:rebcs.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金16,500円
最安プラン4回32,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00〜22:00

八王子駅から徒歩8分の場所にある「BODY CUSTOMIZE STUDIO Re:(ボディカスタマイズスタジオ アールイー)」。

きつい運動もきつい食事制限もなく、会社の飲み会だって参加してもOK!という制限のないトレーニングでもしっかり理想のボディに仕上げてくれるパーソナルジムです。

Re:の魅力はトレーナーもスタッフもみんなフレンドリーでアットホームな雰囲気なところ。殺伐としたパーソナルジムじゃないから、リラックスしながら楽しくトレーニングできます。

ちなみに、HPの情報は少なめだからインスタでどんなジムなのかチェックするのがおすすめ!

@re_lifefitgym←公式アカウントはこちら

短期間で痩せたい人も、健康を意識して運動習慣をつけたい人も、部分痩せして結婚式に備えたい人も、どんな悩みにも応えてくれるジムだから一度体験に行ってみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

普段の生活を崩してまでダイエットしたくないという方は必見です。

食事を変えず、適度な運動で健康を目指せる、ダイエットのタイムリミットがない方にはもってこいのパーソナルですね。


「Re:」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

ただトレをするだけじゃなく、 私の身体の癖などをしっかりと見てくれて、それに合ったトレーニングメニューをしてくださるので、とっても信用していつも全ておまかせしてます!!


30代/男性

30代/男性

トレーナー、スタッフが皆さんフレンドリー! トレーニング機材が他には無いものがたくさんあって楽しいです‼️


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Re: BODYCUSTOMIZESTUDIO
住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町 10-9 2階


14. BLISS BODY MAKE STUDIO:一生使えるダイエット知識が手に入るから、卒業後も安心。

BLISS_BODY_MAKE_STUDIO

出典:bliss-gym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金
最安プラン4回28,000円
レンタル・サービスミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00〜22:00

多摩都市モノレールの大塚・帝京大学駅から徒歩5分の場所にある「BLISS BODY MAKE STUDIO(ブリス ボディーメイクスタジオ)」。

“心身ともに格好良くなりたい”、“短期間で結果を出したい方”という想いに応えてくれるジムで、トレーナーと完全に二人三脚でトレーニングできます。

というのもこのジムではトレーニング中はつきっきりで指導してくれるから、フォームや負荷の加減などを常にチェック。

トレーナーも集中してトレーニングに参加してくれることで自分のモチベーションも上がるし、短期間でもしっかり結果に繋がります。

また、ここのトレーナーはパーソナルを卒業してからも自分でできるトレーニングを前提に教えてくれるから、一生ものの知識を手に入れられますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

これまで運動したことがない方は、BLISSのようなつきっきりで指導してもらえるジムがおすすめ。

動き1つで効果がガラッと変わってしまうので、最初に正しいフォームを知れるのは魅力的です。


「BLISS」の口コミ・評判


20代/男性

20代/男性

毎回の食事指導も丁寧に行っていただき、モチベーションが保てました。

トレーニング中はキツいと思うこともありましたが、隣で励まして下さったので毎回楽しく頑張れました。

また、違うジムに行っても同じようにトレーニングができるようにと、トレーニングのコツ、筋肉の仕組みなども詳細に説明していただき、本当に感謝してます!


30代/女性

30代/女性

産後いろんなダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきました。人生最後のダイエットのつもりで、思いきってBLISSジムの3ヶ月コースに入会。

正しい食事管理とトレーニング法を教えていただいた結果、9kg近く減量することができました。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

BLISS BODY MAKE STUDIO
住所:〒192-0352 東京都八王子市大塚555


15. KAKUSEI 八王子:ダイエットというよりも肩こりや身体の不調に悩む方に人気!

KAKUSEI_八王子

出典:kakusei.tokyo.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース6,000円
入会金5,000円
最安プラン32回231,500円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間月-土9:00〜
日祝9:00〜18:00

西八王子駅から徒歩8分、専用駐車場も完備されている「KAKUSEI 八王子」。

KAKUSEIでは、問診や検査を行い一人ひとりの身体について状態を把握してからトレーニングに移り、トレーニング後のマッサージまでサポートしてくれる至れり尽くせりのパーソナルジム。

ダイエットしたい人だけでなく、姿勢改善や骨盤矯正まで様々な悩みに寄り添ってくれます。

普段はマッサージ店の常連になっていた人が、KAKUSEIに通ってからは歪みが気にならなくなって生活しやすくなったという話もあるくらい、根本から体質改善が出来る印象です。

オリンピックでトップアスリートまで担当していた経験豊富なトレーナーが教えてくれるから、どんな身体の悩みも解決に導いてくれますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

肩こりや腰痛の原因は多くが姿勢の歪みと言われています。

姿勢改善しつつ、トレーニングで丈夫な体に仕上げてくれるので、健康に過ごせるはず。

気になる方は要チェックですよ。


「KAKUSEI」の口コミ・評判


40代/男性

40代/男性

元気で明るいスタッフがしっかり指導してくれます。

身体の歪みも矯正してくれて、トレーニングも凄く丁寧にご指導してもらえました。おすすめです。


40代/女性

40代/女性

パーソナルトレーニングと身体のメンテナンスでお世話になっています。世界で活躍選手をサポートしてるだけあって細部まで行き届くケアをしていただけて、私も身内も友達もちょっと疲れるとすぐ行っています。

とても感じがよく、信頼できる先生です。ジムも納得いく結果になり嬉しい限りです‼️


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

KAKUSEI 八王子
住所:〒193-0832 東京都八王子市散田町3丁目13−7


16. Fun's Making:新規会員の募集がすぐにいっぱいになる人気のパーソナルジム。

Fun_s_Making

出典:www.funsmaking.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース8,800円
入会金
最安プラン4回31,680円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日7:00〜22:00
土7:00〜20:00
日祝7:00〜18:00

八王子駅から徒歩5分、国際資格や保健体育の教諭一種免許を保有している女性トレーナーが指導してくれる個人のパーソナルジム「Fun's Making」。

“できないコトができるようになる瞬間をつくる”をミッションに掲げ、理想の自分になれるよう運動・栄養・休養の面からサポートしてくれます。

マシンを使ったトレーニングや天井から吊るされたハンモックを使ったトレーニングがあるから、飽きることなく通い続けられますよ。

Fun's Makingは個人ジムだけどシャワールームや鍵付きのロッカールームが完備されているなど、設備面も充実。明るくて優しい女性トレーナーと二人三脚で理想の自分を目指せます。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

予約枠を確保するために新規会員の募集をストップしている期間があるので、事前に問い合わせして確認を忘れずにしておくのがおすすめです!


体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Fun's Making
住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町22−1 地下1階 エフティービル八王子


八王子のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

東京都の中でも広大な面積を持ち、商業施設の充実と豊かな自然環境が整った人気の八王子市。

そんな八王子にはダイエットやかっこいい身体づくりに役立つパーソナルジムがおしゃれで高級なものから安いリーズナブルなものまで豊富にあります。

ここでは、八王子でパーソナルジムを選ぶポイントをご紹介。たくさんのパーソナルジムから一つに決めるのが難しいと感じている人はぜひ参考にしてください。


1. 信頼できる実績のあるパーソナルジムを選ぼう!

パーソナルジムにせっかく通うなら、ダイエットやヒップアップなど目的を達成させたいものです。場所によって『ダイエット〇〇kg成功』『会員数〇〇人』などの実績が紹介されているパーソナルジムも数多くあります。

実績が十分にあるパーソナルジムは、多くの人の目的を達成し、人気があるということ。そのため、理想的な体型に近づきやすくなりますよ。一方で、実績がないジムは効果がどれだけあるのかわかりにくいため、おすすめできません。

まずは気になるジムがあったら実績の有無を確認しましょう。


2. 入会金を含めて、予算内で通えるプランがあるかチェック!

パーソナルジムに入会すると、普通のジムではかからなかった費用がかかることもあります。場所によっては会費だけでなく、初回に必要な入会金、ロッカー代やプロテイン代などのランニングコストなどがプラスされることも。

そのため、会費だけなら予算内だったのが、トータルで支払う額を確認したら高くなってしまうこともよくあります。

入会する前には、オプションなども細かくチェックして、トータルで安いのかどうか確認しておきましょう。参考までに今回ご紹介したパーソナルジムの2か月分の会費と入会費を合計した金額の平均は約137,000円でした。


3. 無料体験トレーニングでジムの良さを実感してから入会しよう!

パーソナルジムは、トレーニング方法やトレーナーの個性などそれぞれ異なります。そのため、気にせずすぐに入会を決めてしまうと自分に合わないなと感じることも。

そんな失敗を防ぐためにも、一度体験トレーニングを通して雰囲気を知っておくと安心です。ジムで体験トレーニングが実施されているのかチェックしましょう。

無料の方が嬉しいですが、有料体験であっても体験当日入会ならキャッシュバックされる場合が多いので、事前に確認しておくとお得に体験できますよ。

まずは気軽に体験をして、自分にぴったりのパーソナルジムを選ぶ参考にしてくださいね。


4. 痩せられるか不安な方は、各種保証制度のあるジムの方が安心。

事前に調べて一つのジムに選んでも「なかなかダイエットにつながらない」「かっこいい身体にならない」ということもあります。時間やお金をかけてトレーニングしているのに、結果が出ないのは困りますよね。

パーソナルジムによっては結果が出なければ全額保証や、リバウンドを防ぐために卒業後も特別価格でトレーニングが利用できるリバウンド保証が用意されているところも。

入会する時に不安な方は、もしもの時の保証があるパーソナルジムを選んでおけば安心ですよね。

今回ご紹介したパーソナルジム15店舗中保証がある店舗は5店舗でした。


5. 職場や自宅から通いやすい場所にあるジムが無難に良い。

パ―ソナルジムは、入会してからその場へ定期的に通うことになります。そのため、パーソナルジムの雰囲気だけ気にして、遠くて行きにくいパーソナルジムを選んでしまうと徐々に面倒になり、トレーニングが苦痛に感じてしまうことも。

モチベーションを下げずにトレーニングを継続するためにも、利用する駅や自宅から近いジムを選ぶことをおすすめします。

また、駅から近ければ夜道をなるべく歩かずにすむため、女性の仕事帰り利用でも安心ですよ。


八王子周辺で自分にピッタリのパーソナルジムを見つけよう!

『八王子に住んでいる』『職場がある』という人には、パーソナルジムも八王子で利用したいと思うでしょう。

駅近などの利用しやすい場所におしゃれな高級ジムから通いやすい安いジムまで、様々なパーソナルジムがあります。

ぜひ、入会する前に体験や事前確認をしっかりと行い、自分にぴったりのパーソナルジムを選んでダイエットや美ボディに近づけましょう

【参考記事】東京のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事