富山のおすすめパーソナルジム16選|安くて通いやすいジムを徹底比較!

富山のおすすめパーソナルジム16選|安くて通いやすいジムを徹底比較!

中島航平 2023.11.02

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「富山でおすすめのパーソナルジムは?」

「安くて通いやすいジムがいい!」

パーソナルジムに通いたいけれど、どこを見て選べばいいのかわからないですよね。そもそも、富山にどんなジムがあるのかわからない、という方も多いはずです。

市内で言えば掛尾には多くのパーソナルジムがあり、射水や魚津にも点在している現状。

そこでこの記事では、パーソナルトレーニングに通っていた経験のある筆者が、富山にある40以上のパーソナルからおすすめのジムを厳選して紹介します!

3,000円以下で通える安いパーソナルジムから、女性に人気のジムまでピックアップしているので、ぜひ参考にしてくださいね。

【一覧】富山でおすすめのパーソナルジムを徹底比較!

入会金など料金だけでジムを選びたい方、必見!
サッと比較して選べます。

ジム名入会金最安料金体験コース駐車場
ゆめたかトレーニングジム無料16回48,000円無料あり
モトマチトレーニングジム無料4回11,000円3,300円あり
プライベートジム トトノウ 6,600円5回18,500円1,980円あり
EVOLVA無料1回6,000円3,000円あり
BLITZ FIT GYM要問い合わせ8回48,000円要問い合わせあり
WAKABA無料4回26,280円無料あり
パーソナルジム VISION10,000円4回24,480円無料あり
QUEST,Z-TOYAMA5,000円4回24,000円無料サービス券あり
Re:Body要問い合わせ3回40,000円3,300円あり
RIZAP55,000円16回327,800円カウンセリングのみなし
BLUE HOUSE 3rd無料1回5,500円要問い合わせあり
B-ase Fitness要問い合わせ4回18,700円4回11,000円あり
けんとれトレーニングジム無料4回9,900円カウンセリングのみあり
パーソナルジム富山FUJIREX要問い合わせ1回7,700円6700円あり
TTT personal studio5,500円4回24,200円3,300円あり
ヨネジム要問い合わせ4回17,600円2,750円あり

【特徴別】富山でおすすめのパーソナルジムはどこ?

簡単に選びたい方のために、特徴別で富山のおすすめパーソナルジムをピックアップしました。

ぜひ参考にしてくださいね!


【安い】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【安い】富山でおすすめのパーソナルジム3選

長期間継続していくことを考えれば、料金を重視するのも当然です。

富山で最もコスパのいいジムは、清水中町にある「モトマチトレーニングジム」です。月4回11,000円から通うことができ、1回あたりは相場の半額以下となる2,750円というう驚きの価格。

ビジター利用の場合は1回あたり5,500円になってしまうため、月4回で回数券を購入するのがおすすめです!

体験トレーニングは3,300円かかりますが、この安さで継続して利用できることを考えれば痛くも痒くもありませんよ。

他にも、二口にある「ゆめたかトレーニングジム」は1回600円という驚きの安さでセミパーソナルトレーニングを行っています。複数の利用者と合同でも構わないという方には最強のプランです。

不二越と小泉に店舗を構える「プライベートジム トトノウ」も5回18,500円で、モトマチトレーニングジムに次ぐ安さなので、ぜひ検討してみてくださいね!内装もおしゃれでおすすめです。

【参考記事】安いジムをもっと知りたい人はこちら▽


【女性向け】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【女性向け】富山でおすすめのパーソナルジム3選
富山の女性向けパーソナルジム3選

ジム=男性向けというイメージはありますが、パーソナルジムに通われているのは女性の方が多く、基本的にはどのパーソナルジムも女性におすすめと言えます。

ですが、その中でも特に女性におすすめのおしゃれで通いやすく、トレーニングも女性向けのジムをご紹介します。

最もおすすめなのは、「VISION」です。富山では数少ない無料体験トレーニングを行っているジムで、入会前からパーソナルジムについて実際のサービスを受けて体験することができます。

トレーニングができるか不安があったり、どんな雰囲気なのか気になるという方におすすめです。もちろんそのまま入会せずとも、他のジムを選ぶ際の参考にすることもできるので、初めて体験に行くジムとして選ぶのもあり。

もし良ければ、他のジムを見た後でも入会は可能なので安心してくださいね。

他にも、キックボクシングができる「BLUE HOUSE 3rd」やお子様連れOKの「EVOLVA」も、内装がおしゃれで雰囲気も良く、通いやすくておすすめですよ!

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【男性向け】富山でおすすめのパーソナルジム3選
富山の男性向けパーソナルジム3選

女性向けのパーソナルジムが多く、ちょっと通いづらいという男性も多いはず。そこで、富山のパーソナルジムの中から男性にも通いやすいジムをご紹介します。

黒を基調としていてシックな雰囲気がかっこいい経田にある「BLITZ FIT GYM」をおすすめします。最新のマシンを揃えているので、部屋に入った瞬間からワクワクすること間違いなしですよ!

トレーナーさんが全国から厳選した特注のマシンが並んでいる様は圧巻です。

他にも、本気で痩せたいと悩んでいる方には丸ノ内駅徒歩1分の「RIZAP」や、体の不調に悩まれている方は接骨院と併設されている「けんとれトレーニングジム」がおすすめです!

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【完全個室】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【完全個室】富山でおすすめのパーソナルジム3選
富山の完全個室パーソナルジム3選

人目が気になってトレーニングに集中できなかったら、ダイエットも成功しません。

トレーナーさんとマンツーマンで思う存分トレーニングに打ち込めるように、完全個室のプライベートジムをピックアップしました!

トレーニング中の姿を見られたくないという方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


【大幅減量】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【大幅減量】富山でおすすめのパーソナルジム3選
富山のダイエット向きパーソナルジム3選

がっつり痩せるためには、しっかりとしたサポートと、優秀なトレーナーさんの存在が重要です。

さらにパーソナルジムで過去に大幅なダイエットを指導した経験があることも、絶対条件。

この3つのジムは大幅減量の知識も豊富で、安心してお任せできますよ!

特に「RIZAP」は圧倒的な信頼があるので、ぜひ検討してみてください。


【手ぶらOK】富山でおすすめのパーソナルジム1選

【手ぶらOK】富山でおすすめのパーソナルジム1選
富山の無料体験可能なパーソナルジム1選

全国のパーソナルジムでは、仕事終わりなどに手ぶらで通えるジムが多くあります。サッと寄って運動ができるのでとても人気。

富山には「RIZAP」しか、無料レンタルをしているジムがありませんでした!

ウェアやシューズといった必要なアイテムを全て貸してもらえるので、手ぶらで通えてとても楽。気になる方はぜひチェックしてみて。


【無料体験可】富山でおすすめのパーソナルジム3選

【無料体験可】富山でおすすめのパーソナルジム3選
富山の無料体験可能なパーソナルジム3選

パーソナルジムに初めて通う人は、トレーニングはもちろん、どんなトレーナーさんがいいのか、ジムの雰囲気はどんな感じなのか、何一つわかりませんよね。

いいジムに体験に行っておくことで、自分の中の基準を作ることができます。

しかもそれが無料でできるなら、「ちょっと行ってみようかな」と思えるはずです。

富山にある無料体験可能なパーソナルジムを、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】体験が無料のパーソナルジムを知りたい方はこちら▽


富山のおすすめパーソナルジム16選|安くて通いやすいジムを徹底比較!

ここからは実際に富山にあるパーソナルジムの中からおすすめの店舗をご紹介します。

料金相場や口コミ評価を基準に選んでいるので、ぜひ参考にしてくださいね!


1. ゆめたかトレーニングジム:富山市で口コミ1位を獲得した人気のパーソナルジム。

ゆめたかトレーニングジム

出典:yumetakagym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金
最安プラン16回48,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備なし
返金保証
営業時間平日10:00〜22:00
水曜日14:00〜22:00
土日祝10:00〜18:00

「ゆめたかトレーニングジム」は、富山市で口コミNo.1を獲得した、人気のパーソナルトレーニングジムです。

人気の理由は、何よりも「結果が出せる」ことに尽きます。ジムに通おうと思っても、途中で諦めてしまう人がたくさんいます。通ったのに痩せられなければ、満足するわけもありませんよね。

こちらのジムでは「どうせ続かないし...」という投げやりな気持ちも、楽しいトレーニングでしっかり解消してくれます。「楽しいから続く、続くから痩せる、痩せるから楽しい」とプラスの方程式に乗せてくれるので、しっかり効果を実感できるというわけ。

「効果が出た!」という口コミも多いですし、高評価が多いのも納得です。

WEB予約であれば体験トレーニングも無料になりますし、気になる方はぜひ1度行ってみてくださいね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

どれだけ効果の高いトレーニングでも、辛すぎては絶対に続きません。続いたとしても、急激なダイエットでは高確率でリバウンドしてしまいます。

そんなダイエット×ジムの弱点をしっかりと克服できる、素晴らしいパーソナルジムですよ。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「ゆめたかトレーニングジム」の口コミ・評価

30代/女性

30代/女性

私のような一般女性から、プロの方まで幅広く利用されるジムです。

私はセミパーソナルのコースを利用していますが、セルフでランニングマンなどの器具を使うタイプのジムよりもバランス良く鍛えられそうですし、マンツーマンでやるよりプレッシャーがなく気楽にできて良いかと思います。

(中略)

シャワールームはありません。 更衣室は男女の指定がないので、空いていれば誰でも使えるようです。先日初めて入りましたが、階段下のスペースらしく、予想外の狭さでした(笑) 中の棚にはヘアゴムや汗拭きシートなどがあり良いと思います。(大半の人が運動着で来て、そのまま帰っています)

(中略)

以前珍しく土曜に予約しましたが、トレーナーさんは3人でした。当日急に子供を預けられなくなったので連れて行きましたが、嫌な顔せず受け入れて頂けましたし、手の空いている女性トレーナーさんが笑顔で子供の相手をしてくださってとても助かりました。

室内は土足厳禁で、裸足・靴下・トレーニングシューズのどれでも自由ですが、裸足の人が多いかもしれません。腿上げなどメニューによっては靴が欲しいと思うことがあったので、私は安い靴を買いました。

(中略)

すぐ横が焼肉店なのでトレーニング中にブワッと良い匂いがすることがあり、精神的にも鍛えられそうです。


20代/男性

20代/男性

もともと家で筋トレはしていましたが、痩せたものの、やり方が合っているか分からず余計に気になる部位の筋肉が発達してしまったり、痩せるのに時間がかかったりしてしまっていました。 そんなんだったらパーソナルで、マンツーでやってもらった方が効率的に正しく痩せれるのでは?と思い、通い始めました。

ここのトレーナーさんは、雰囲気が良く、トレーニング中も優しく励まして下さり、頑張れます笑 質問したことにも丁寧に教えてくださり、とてもいい時間を毎回過ごせています!


「ゆめたかトレーニングジム」の地図&住所はこちら

ゆめたかトレーニングジム
住所:〒939-8211 富山県富山市二口町2丁目4−3


2. モトマチトレーニングジム:富山県内で最安!1回あたり2,750円で通えるパーソナルジム。

モトマチトレーニングジム

出典:motomachi-training.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金
最安プラン月4回11,000円
レンタル・サービスなし
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜19:00

「モトマチトレーニングジム」は、花水木通りにあるアパート"ザ・セイントハウスイズミ"の1階部分に店舗を構えるパーソナルジム。

医療に近いトレーニングが受けられると人気で、しかも料金が県内最安というのだから驚きです。

2種類のプランが用意されており、

  • 姿勢改善や筋力アップができる「ビューティー/アクティブコース」
  • アスリートやトップモデル限定の「ハードコース」

から自分に合うコースを選んで通うことができます。基本的には「ビューティー/アクティブコース」が人気なので、安心してくださいね。

モトマチトレーニングジムでは、普段使わない筋肉を意識的に動かしたり筋肉を正しく使うことをモットーにしており、身体の歪みを整えることで、理想のスタイルに近づけいくストレッチに近いトレーニングを行っています。

施術歴20年以上、インストラクター歴10年以上の経験豊富なトレーナーさんが、一人一人の身体に合わせたトレーニングメニューを考えてくれるので、まさにお医者さんから指導されているような安心感を味わえます。

さらに、料金は月4回で一律11,000円。1回あたり2,750円と、県内最安で通えるのも嬉しいですよね。この金額だからこそ長く続けられて、身体の悩みや不安をしっかりと解消することができるというわけ。

気になる方はぜひ体験トレーニングに行ってみてください。

お得な初回体験の予約はこちら

「モトマチトレーニングジム」の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

話題のパーソナルトレーニングが体験できるところを探していたところ、こちらのジムを発見!最初は不安だったけど自分の体の特徴に合ったトレーニング方法などトレーナーの方に優しく指導してもらいこれなら頑張れそうと入会しました!

これからも自分のペースで通ってダイエットと健康な体を手に入れることを目標に頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


「モトマチトレーニングジム」の地図&住所はこちら

モトマチトレーニングジム
住所:〒930-0035 富山県富山市清水中町3−14 ザ・セイントハウスイズミ 1-A


3. プライベートジム トトノウ 富山市内2店舗:ストレッチで不調を根本から解決。

トトノウ_不二越店

出典:totonou-mindful-body.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース1,980円
入会金6,600円
最安プラン5回18,500円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00〜23:00

「プライベートジム トトノウ」は、不二越に1店舗と小泉に1店舗を構える、富山では珍しいストレッチメニューも完備したパーソナルジムです。

在籍トレーナーさんは、世界で通用するパーソナルトレーナーに与えられる資格「NESTA PFT」を持っていて、本格的なトレーニングを提案してくれます。

本格的とは言いつつ、激しい筋トレや無理な食事制限というわけではなく、腰痛やヘルニアなど体の悩みに合わせたストレッチから、巻き肩や猫背の姿勢改善など優しい運動から始めてくれますよ。

想像しているパーソナルトレーニングとは少し異なるかもしれません。でも、そこがトトノウの魅力。

体の不調の基本的な原因である"凝り固まった筋肉"や"弱った筋肉"に対して、根本的な改善を行なっていくのが「トトノウ流のトレーニング」というわけです。

どちらの店舗も最寄り駅から徒歩6分以内で、駐車場も完備しているので、通いやすさを重視する方にも人気のパーソナルジムですよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ストレッチを甘くみている人はたくさんいて、パーソナルジムのトレーナーさんにもたまにいます。

体の痛みや悩みが改善されるどころか、悪化してしまう可能性すらありますので、そんなジムには絶対行っては行けませんよ!


「プライベートジムトトノウ 」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

運動不足の解消と、ダイエット目的で通い始めました。運動があまり好きではなかったため続けられるか不安でしたが、とても楽しく通えています!1番驚いたのは、長く苦しんでいた椎間板ヘルニアの症状が改善した事です。トレーニング外での身体の使い方も変わってきました。とにかく始めてよかった!!


40代/男性

40代/男性

こちらでトレーニングをさせてもらって2ヶ月ほどですが、かれこれ数年ほど高かったコレステロール値が一気に改善されました。

いつも個人に合わせた丁寧な指導をしてもらっており、体調にも都度気を使ってもらえるので、やりやすく続けやすいです。


お得な初回体験の予約はこちら

「プライベートジムトトノウ 」の地図&住所はこちら

プライベートジムトトノウ 不二越店
住所:〒930-0966 富山県富山市石金1丁目9−12

プライベートジムトトノウ 堀川小泉店
住所:富山県富山市堀川小泉町1-7-5 フタバビル 2階


4. EVOLVA 富山エリア2店舗:子連れ&ファミリーでも通えるプライベートジム。

EVOLVA_富山エリア2店舗

出典:evolva-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,000円
入会金無料
最安プラン1回6,000円
レンタル・サービス水素水
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜20:00

「EVOLVA(エボルヴァ)」は富山駅付近で2店舗を構える、完全個室貸切型のパーソナルジムです。

トレーニング初心者の方に嬉しいパーソナルトレーニングと、慣れてきた方にも魅力的なフリートレーニング、どちらも行えます。

フリートレーニングは24時間365日いつでも行えるので、パーソナルでメニューを考えてもらってから、自分だけの空間で黙々とトレーニングするという通い方もできますよ。

同伴も1名までは可能となっており、12歳以下のお子様は同伴としてカウントされないので、ファミリーで来れるのも嬉しいポイントです!

パーソナルトレーニングの際以外は、入室から退室まで誰とも顔を合わさずに済むので、人目が気になる方にも人気のプライベートジムとなっています。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

出産後のママさんなど、体型戻しで通われる女性にはとても嬉しいサービスですよね。

ご夫婦やカップルでのペア利用も可能なので、ぜひ。


「EVOLVA 富山エリア2店舗」の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

同伴1名OKなので子供を連れて行けるのが良いです。子供が小さいので置いていくわけにもいかず、いつも助かってます。


40代/女性

40代/女性

完全個室のプライベート空間でトレーニングできるので最高です。

掛尾、駅北とあるので両方利用してます。北店は掛尾に比べ予約が取りやすいですよ。

お得な初回体験の予約はこちら

「EVOLVA 富山エリア2店舗」の地図&住所はこちら

EVOLVA 富山北
住所:〒930-0818 富山県富山市奥田町20−25 塩谷奥田町ビル

EVOLVA 掛尾
住所:〒939-8216 富山県富山市黒瀬北町1丁目4−5


5. BLITZ FIT GYM:富山でも有数の最新マシンが揃う本格派のパーソナルジム。

BLITZ_FIT_GYM

出典:blitz-fit.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース
入会金
最安プラン8回48,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間8:30〜22:00

「BLITZ FIT GYM(ブリッツフィットジム)」は、トレーナーさんが全国のジムを巡って厳選した特注のマシンが揃うパーソナルジムです。

ドアを開ければ、そこには思わずワクワクしてしまう秘密基地のような空間が広がっています。

マシンの改良によって、どんな方にでも使いやすく、安全に、しかも効果的にトレーニングできるようになってきています。

正直、マシンを見てワクワクするのは男性だけかもしれませんが、トレーニング初心者の女性やご年配の方こそ、最新のマシンでトレーニングをしてみてください。

もし使い方がわからなくても、トレーナーさんがしっかりと教えてくれるので安心ですよ。

富山空港からすぐのところにあり、駐車場ももちろん完備しているので、ぜひ検討してみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

「パーソナルトレーニングという短い時間でも効率的に鍛えられるように」というトレーナーさんの思いが、そういった設備からも伝わってきますね。


「BLITZ FIT GYM」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

知識も多く、たくさんの成績を納められているトレーナーさんです。どのジムよりも1番です!パーソナル以外に1人でジムに行った時にできることも丁寧に教えて頂きました。Blitzgymに通ってメンタルも身体も変わったのを実感しています!


30代/男性

30代/男性

オーナーは 経験、知識、結果全て兼ね備えたトレーナーであり現役の選手です。 見たこともないマシンが並んでおり、初心者でも一つ一つやり方から感覚まで丁寧に教えてもらえ、質問してもそんな事まで‼️と感動するほどの知識を与えてくれます。 一度行くとモチベーションもかなり高まる事間違いなし‼️


無料お問合せフォームはこちら

「BLITZ FIT GYM」の地図&住所はこちら

BLITZ FIT GYM
住所:〒939-8264 富山県富山市経田1250


6. パーソナルトレーニングジムWAKABA 富山婦中店:優しいトレーニングが人気の続けやすいジム。

パーソナルトレーニングジムWAKABA_富山婦中店

出典:wakaba-personal.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金無料
最安プラン4回26,280円
レンタル・サービスミネラルウォーター
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜21:00

「WAKABA(ワカバ)」は、ファボーレから車で3分程度のところにある、パーソナルトレーニングジムです。

激しい筋トレやきつい指導とは無縁で、トレーニング初心者の女性やご年配の方でもできるような優しいメニューを組んでくれます。

その中でもモチベーションが上がるように少しずつレベルを上げていくことで、できるトレーニングの種類も増やしてくれるので、飽きずに長く続けられますよ。

じっくり痩せるのでリバウンドもしづらく、筋トレが嫌になるどころかどんどん好きにさせられてしまうパーソナルジム。ぜひ、話を聞きにいってみてください。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルトレーニングと言われると、マンツーマンでみっちり鍛え上げられるものだと思ってしまいがちですが、全然そんなことはありません。

ファボーレが近いので、買い物ついでによってトレーニングして帰るというのもおすすめ。


「WAKABA」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

家から近いジムだったこともあり、ボディメイクが目的で通い始め5ヶ月目で体重−4kgと見た目も少しずつ引き締まりトレーニングの効果を実感してます。

通い始めは筋力が弱くてスクワットも苦戦していたけど、筋トレ初心者の私にも合わせたメニューを組んでくれるので続けられるし成果が出るとモチベーションもあがります。 食事や筋トレ内容でわからないことはトレーナーさんがわかりやすく教えてくれて相談できるのもいいです◎

着たい服を着こなせるようにトレーニング続けて頑張りたい!


50代/女性

50代/女性

2023年1月から4か月お世話になっており、現在で9キロの減量に成功しました!あと2キロの減量を目指しています。

食事指導は1か月だけですが十分でした。しっかりと意識が身につきましたし、先生のアドバイスも的確です。

負荷の見極めも素晴らしいです。無理無理!と思ってもできます。ギリギリのミッションを与えてくださるので、やり遂げた時は達成感がありますね。

本当に体を変えたいあなたに、心からお勧めします。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「WAKABA」の地図&住所はこちら

パーソナルトレーニングジムWAKABA 富山婦中店
住所:〒939-2704 富山県富山市婦中町羽根新32−1


7. パーソナルジム VISION:今まで痩せられなかった人、必見!ダイエットの概念が変わります。

パーソナルジム_VISION

出典:vison-personal-gym.website

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金10,000円
最安プラン4回24,480円
レンタル・サービス
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00〜20:00

「VISION(ヴィジョン)」は、グリーンモールから徒歩4分にあるパーソナルジム。

在籍トレーナーは、リオデジャネイロオリンピック金メダリストの登坂絵莉選手と同じチームで活動していた元レスリング選手で、現役時代から試合前になると10kg前後の減量を行っていました。

ただ、当の本人がその無理な減量が健康に良くないことを知っていたため、どうすれば健康的に痩せられるのか、経験と知識をフル活用してパーソナルトレーナーの道を極めています。

食事、呼吸、姿勢、トレーニング法など論理的な内容を噛み砕いて分かりやすく伝えてくれる優秀なトレーナーさんが、このジムの最大の魅力です!

現に、口コミでも「今まで運動経験があったのに...」「自己流トレーニングに失敗して...」と、一般的なダイエットで痩せられなかった経験のある人が実際にダイエットに成功するなど、実績も十分。

健康的かつしっかりダイエットを進めたいという人に人気のパーソナルです!

駐車場も完備しているので、徒歩では行けない距離の方にも安心ですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ネットやテレビで時々話題になる「〇〇ダイエット」ですが、どれも基本的には体に負担のかかるダイエットです。

健康的に痩せていかないとリバウンドの原因にもなるので、こういったプロの知識と経験をもとにしたダイエットをしていくことが、本当のダイエットの始まりと言えます。


「VISION」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

ジムでのトレーニングはもちろん、私生活で取り入れられる運動やリバウンドしにくい食事など、分かりやすく教えてくださるので、正しいダイエットの知識を身につけられたことが私にとって一番の収穫です。 本当にありがとうございました!


30代/男性

30代/男性

お酒が大好きな33歳です。ダイエット目的でVISIONに通い始めて2ヶ月で10kgの減量に成功しました!通い放題のプランで週に2.3回仕事終わりや休みの日にトレーニングさせてもらってます。

以前からジムには通い、自己流でトレーニングしていましたが成果は現れず、、、

ここでトレーナーの方に体の使い方や呼吸のタイミング、種目別の鍛え方など細かく指導していただいたおかげで、日に日に体の変化が目に見えてくるようになりました‼️

人目を気にしてやってみたいのに出来なかったトレーニングもパーソナルジムというプライベートな空間と間違いないトレーナーのおかげで楽しく、正確にできました‼️

不安だった食事制限も、少しずつ私のペースに合わせてアドバイスしてくれて、無理なくストレスフリーで美味しく食べながら痩せてます‼️

無料体験トレーニングの予約はこちら

「VISION」の地図&住所はこちら

パーソナルジム VISION
住所:〒939-8005 富山県富山市中市2丁目8−56 サンリット 102


8. QUEST,Z-TOYAMA:カウンセリングで全てが決まる!あなただけのトレーニングを提供します。

QUEST_Z-TOYAMA

出典:questz-toyama.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金5,500円
最安プラン4回24,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00~22:00

優秀なトレーナーとは「見立て」と「見抜き」ができること。このジムではそう定義しています。

「QUEST,Z - TOYAMA(クエッズ トヤマ)」は、優秀なトレーナーさんが一人一人の体を的確に"見立て"、悪い癖を"見抜き"、最適なトレーニングやダイエットを徹底サポートしてくれるパーソナルジムです。

トレーニングメニューの立て方はカウンセリングがメインなので、他のジムとは大差ありません。しかし、富山県内での豊富なトレーニング実績をもとにした知識と経験から徹底的に分析することで、最も適したトレーニングを提案してくれます。

カウンセリングでどこまで最適なトレーニングを考えてくれるのかというところは、ジムの実力つまりは"トレーナーさんの質"が試されるポイントです。

実際にウエストが20cm細くなったという女性や、スーツをかっこよく着られるスタイルに変身できた男性など、老若男女から愛される人気のパーソナルジムですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

腰痛や肩こりなど同じ悩みがあっても、体格や性別、筋肉量などあらゆる条件が異なりますし、男女によっても原因は様々あります。改善のためのアプローチも、人それぞれ違うというわけです。

クエッズのカウンセリングでは、体の歪みや食生活、生活習慣などあらゆる要素から複合的に判断することで、効率的なトレーニングが行えます。


「QUEST,Z-TOYAMA」の口コミ・評判


50代/男性

50代/男性

「もう52歳やで」が最近の口癖になってきている自分に気づき、ふと「俺はこのまま衰えて、ジジイになってまうのか?」 不安とも失望とも言える感情が生まれたのが約2年前、そのまま何も打開策も無くズルズルと過ぎました。

そんなある日、久しぶりに会った高校時代の同級生が凄く痩せて、かっこよくスーツを着こなしていました。 明らかに私より10歳以上は若く見え、無意識に劣等感を抱きました。

その時はプライドが邪魔して詳しく聞けませんでしたが、話の中で出てきたジムを検索して探しました。 自分の中では、半々の気持ちでしたが、私の背中を押してくれたのは妻でした。

友人に確認したところ「俺らの年代こそ、絶対やったほうがいいぞ!」と言われ 気持ちが固まりました。 2カ月経って、私の年齢でも痩せること、否!筋肉をつけて肉体改造は可能なんだと。

10kg軽くなって、 体力も筋力も強くなった身体はなんて快適なんだと実感しています。


30代/女性

30代/女性

職場のお得意様からクエッズさんのことを聞いて入会しました。

トレーナーさんのことも、「優しい」と聞いていたので安心していましたが、 トレーニング中は覚悟してましたが「厳しいー!」でした。

でもそのおかげで一番気になっていたウエストが、20cmも細くダイエットすることができました!

ここ1年で、どんどんお腹に脂肪がついてきてしまい、 いよいよスカートもパンツも入らなくなって、このままでは取り返しのつかないところまで行きそうだったので、 このタイミングでダイエットに成功できたのは本当に良かったです。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「QUEST,Z-TOYAMA」の地図&住所はこちら

QUEST,Z-TOYAMA
住所:〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目6−15 CUBYビル 2F


9. Re:Body 魚津店:健康維持が目的の方に人気の優しいトレーニングが魅力。

Re-Body_魚津店

出典:rebody-uozu.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金
最安プラン3回40,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日10:00〜20:00
土10:00〜18:00
日10:00〜16:00

「Re:Body(リボディ)」は富山県魚津にある、健康維持目的の方に人気のパーソナルジムです。

鍛えて身体を変えるジムとは違い、重たい重量を使わずに行うエクササイズが人気で、運動初心者の方でも安心して取り組むことができます。身体の感覚を変えていくことによって、日常の立つ座るといった動きがしやすくなったり、肩や腰などの不快感が改善するといった、良い変化をもたらしてくれます。

身体が思うように動かせないと、気持ち的にも下がってしまうことがあります。このジムは運動という方法で、動きやすい身体はもちろん、前向きでポジティブな気持ちに変えてくれますよ。

内面から変わっていくことで、素の自分でいられてストレスが減り、リラックスして過ごせるため毎日が楽しくなります。

運動の習慣を取り入れて、内面から健康を維持したいという人は、ぜひ話を聞きに行ってみてくださいね!

魚津バイパスから脇道に入ったところの"辻わくわくランド"向かいにあって、駐車場も完備しているので、アクセスも抜群ですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

どのジムに行っても相応のトレーニングを提供してくれるものですが、内面から元気になれるようなメニューを考えてくれるところは、他を探してもここしかありません。

憂鬱な日常を明るく元気に過ごしたいという思いを、ここで実現してみてくださいね。


「Re:Body」の口コミ・評判


50代/女性

50代/女性

膝を悪くしてから思うように動けず、大好きな運動も全くできていませんでした。気持ちもどんどん暗くなっていたのですが、こちらに出会ってからは、毎回トレーニングに行くのが楽しみになっています。階段もスイスイ登れるようになり、散歩に行くのも日課になりました。ありがとうございます。


60代/男性

60代/男性

医者に「健康のためには運動が一番」と言われ、娘に相談したところこちらを紹介してもらいました。60代で筋力トレーニングは、と不安があったのですが、軽いストレッチがメインで徐々に身体を慣らしていくところから始めてもらえて助かりました。私にはちょうどいいレベルで運動ができているので、これからも続けていこうと思います。

初回体験トレーニングの予約はこちら

「Re:Body」の地図&住所はこちら

Re:Body
住所:〒937-0801 富山県魚津市青島76−3 2F


10. RIZAP 富山店:本気で痩せたい人の思いを叶えてくれる高級パーソナルジム。

RIZAP_富山店.jpg

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コースなし
入会金55,000円
最安プラン16回327,800円
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証有り
営業時間7:00~23:00

今や会員数が15万人んを超える、ボディメイクやダイエットのパイオニアでもある『RIZAP』。過去に多くのダイエット成功者を出しており、CMでのBefore/Afterで話題にもなっていました。

RIZAPの魅力は、なんといっても目標を叶えるスピードと確実性。

シェイプアッププログラムでは2ヶ月という短期間でゴールを設定でき、専門トレーナーによる週2回のトレーニングと毎日の食事指導による手厚いサポートで、何万人ものダイエットを成功に導いてきました。

実際に、90.8%の利用者が満足する結果を出しています。

とはいえ、入会金+ベーシックコースの最低料金でも16回トレーニングで382,800円かかります。1回あたり23,925円なので、富山に限らずパーソナルジムの中では高い部類。

ですが、徹底的な食事管理から、実績豊富なトレーニングメソッド、そしてウェアやシャワーなどの完璧なレンタルサービスを兼ね備えた完全個室のプライベートパーソナルジムとなっているため、それ相応のサービスは受けられます。

30日間の返金保証もあり、満足できない方には全額返金する制度を設けているあたりから、RIZAPの本気度を感じられますね。

「とにかく早く、確実に痩せたい!」という方は、ぜひ無料カウンセリングで話を聞いてみてはいかがでしょうか。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

RIZAPのトレーナーは採用率3.2%という狭き門をくぐり抜けた精鋭のみ。さらにその中から自社独自の研修をクリアしたトレーナーさんだけが、店舗に立つことが許されます。

そんな優秀なトレーナーさんのもとでトレーニングすることで、高い確率でダイエットを成功させられるというわけです。


無料カウンセリングの予約はこちら

「 RIZAP 富山店」の地図&住所はこちら

RIZAP 富山店
住所:〒930-0085 富山県富山市丸の内1丁目8−17 新丸の内ビル 6F


【参考記事】RIZAP(ライザップ)の口コミ|悪い評判はある?


11. BLUE HOUSE 3rd:キックボクシングができる、富山でも珍しいパーソナルジム。

BLUE_HOUSE_3rd

出典:bluehouse3rd.wixsite.com

項目詳しい内容
カウンセリング要問い合わせ
体験コース要問い合わせ
入会金無料
最安プラン1回5,500円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00〜22:00

『BLUE HOUSE 3rd』は、ボクササイズができると人気の、掛尾にあるパーソナルジムです。

筋トレももちろんできますが、キックボクシングやヨガ、ストレッチなど多彩なトレーニングメニューを用意しており、一人一人の目標やモチベーションに合わせた指導をしています。

キックボクシングは全身運動なので、二の腕周りや上半身を中心に、全身を効率よく鍛えたいという女性に人気。富山の中でもキックボクシングができるパーソナルは珍しいので、市外から通う会員さんもいるほど。

料金も他のパーソナルジムと同じくらいで1回あたり5,000円と、比較的通いやすくなっています。16回プランの場合は70,000円で、1回あたり4,375円とさらにお安くなりますよ。

さらに、自宅でもっとトレーニングをしたいという人や、食事に関する疑問がある方には、メールやLINEでサポートもしてくれます。ダイエットに関する日常的な疑問をいつでも解消してくれるので、安心してダイエットに打ち込むことができますね。

駐車場も完備しているので、通いやすくておすすめです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

キックボクシングは運動の中でもカロリー消費量が高く、1時間で400~800kcalの消費が期待できるとされています。ランニングで1時間350~700kcalと言われているので、それ以上ということ。

有酸素運動と筋トレの同時並行のような状態になるので、とてもダイエットに向いているトレーニングですよ。


入会のお問い合わせはこちら

「BLUEHOUSE 3rd」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

思いっきりパンチやキックをしてみたら気持ちいいだろうなぁ~と、軽い気持ちで体験に行ってみました。 1対1のパーソナルトレーニングなので、各々の体力や運動神経に合わせたプログラムを組み立ててくれます。ウエイトトレーニングやキックボクシングなど、確かにハードでつらかったですけど、気持ちのよい汗をかいて運動後は気分爽快♪ストレスも発散! 特にテレビで見たことのある「ロープトレーニング」は、楽しかったですけど、疲れた~。 ダイエットで痩せるというよりも、もっと引き締まったボディになれそうです。


40代/女性

40代/女性

キックボクシングをしてみたくて予約しました!お試しから入りましたが、想像以上に楽しく、何よりも終わった後の爽快感が最高。入会金も無料なので、お財布にも優しくて何とか続けられそうです!パーソナルトレーニングで2ヶ月60000円はかなり安いと思います。


「BLUEHOUSE 3rd」の地図&住所はこちら

BLUE HOUSE 3rd
住所:〒939-8212 富山県富山市掛尾町412


12. B-ase Fitness:なぜ痩せるのか?ではなく、痩せて何をしたいのか?を大事にするジム。

B-ase_Fitness

出典:basefit135.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース4回11,000円
入会金要問い合わせ
最安プラン4回18,700円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00〜22:00

「B-ase Fitness(ベース・フィットネス)」は、筋トレや有酸素運動など基本的なトレーニングからストレッチまで行える、ごく普通のパーソナルジムです。

コンセプトは『なりたい自分のその先へ』。

生活習慣や運動歴などのカウンセリングと、体組成計の数値をもとに目標を設定していきますが、そこにこのジムのこだわりが詰め込まれています!

どのジムでも「-5kg目指します!」とか「肩こりを改善したい」などの目標は立てますよね。でもトレーニングが辛くなったり飽きてくると「達成してどうするの?」と考えてしまうことも。

「-5kgを達成して、ハワイでビキニを着る!」とか「肩こりを改善して、ゴルフ90を切る!」など、目標に夢をプラスすることでワクワク感が生まれて、トレーニングを続けられそうに感じませんか?

目標の先までイメージしながらトレーニングを考えたり、モチベーションを上げてくれるジムはなかなかありません。

「B-ace Fitness」は、これまで三日坊主で続かなかったという人も無事に卒業できています。ぜひ、なりたい自分のその先を想像して、実現してみてくださいね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

辛い宿題も「これが終われば遊びに行ける!」とか、大変な仕事も「頑張れば家族に会える。」とか、その先の"何か"のためなら人は努力できます。

でも、その"何か"を自分で考えるのって、義務感が出てしまって意外と難しいんです。そんな目標の先をイメージさせてくれる、素晴らしいジムですよ。


「B-ace Fitness」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

我流でトレーニングを続けていくのは結果も出にくくなかなか難しいですが、毎回丁寧に、時には励ましてもらいながらサポートして頂いています。

リフレッシュにもなっていますし、体調を崩すことがなくなりました。

その日の身体の状態に合わせて指導してくださるので安心してトレーニングさせて頂いています。


40代/男性

40代/男性

健康診断で運動不足と言われ、運動習慣を定着させる為にジム探しを始めました。

一般的なスポーツジムへ通うことも考えましたが、とにかく運動が苦手でつい怠けたくなってしまう私なので、3日坊主で挫折してしまうのがおち。そこで普通のジムは選択肢から外し、パーソナルジムに決めました。

それでも最初は続くか心配でしたが、思い切って門をくぐって良かったです!3日坊主どころか、週2日のジム通いがかれこれ二年続いています。

お得な体験コースの予約はこちら

「B-ace Fitness」の地図&住所はこちら

B-ase Fitness
住所:〒930-0835 富山県富山市上冨居1丁目3−5 秀メゾン A 1F


13. けんとれトレーニングジム:接骨院の施術も受けられる、リハビリにも最適なパーソナル。

けんとれトレーニングジム

出典:kentore.life

"

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金
最安プラン4回9,900円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:50〜20:30
"

整骨院に併設されている『けんとれトレーニングジム』は、柔道整復師が在籍する「施術×トレーニング」の効率的なサポートが魅力のパーソナルジムです。

代表の山崎けんとさんは、今までに約5万人の施術を行った柔道整復師で、脱臼や捻挫などの治療を行うことができます。そんな技術をパーソナルトレーニングに取り入れることで、最適なメニューを提案してくれます。

カウンセリングもただ問答するのではなく、実際に動かす動作検査によって痛みなどの原因を探り、しっかりとアプローチ。接骨院と併設のパーソナルジムならではの強みと言えます。

怪我の治療であったり、事故などのリハビリの延長で通われている方も多く、身体の不調の改善や痛みを和らげる治療がポイントです。

そこから目的に沿ったトレーニングまで一貫してサポートしてくれるので、安心して全てお任せできますよ。

身体の悩みがある方は、ぜひ相談してみてください。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

身体の悩みは人それぞれ。生活習慣によるものもあれば、事故などの外傷によるものもありますよね。

このジムでは、そういった外傷からくるトラブルに対して効果的にアプローチしてもらえます。


ジムのご予約はこちら

「けんとれトレーニングジム」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

接骨院に伺いましたが、トレーニングジムの体験もさせて頂きました。 30分ほどの体験でしたが、トレーナーの指導のもとでストレッチと体幹トレーニングを行いました。運動不足だったのですごく大変でしたがいい汗をかけました。 時間にして30分ほどの体験でしたが、本当にお世話になりました。


30代/女性

30代/女性

某トレーニングジムで活躍されていた、イケメントレーナー2人が頑張っておられます。体幹トレーニングや整体等々富山では、先ず右に出る者は居ないのではないでしょうか? 一人一人の悩みや要望に適切に対応され、かつ雰囲気もアットホームな感じで素晴らしいです!


「けんとれトレーニングジム」の地図&住所はこちら

けんとれトレーニングジム
住所:〒939-8071 富山県富山市上袋605−2 それいゆiビル 1F B区画


14. パーソナルジム富山FUJIREX:元アスリートの施術が受けられる人気のパーソナル。

パーソナルジム富山FUJIREX

出典:fujirex-toyama.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース6700円
入会金
最安プラン1回7700円
レンタル・サービスなし
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間9:00~22:00

元プロ野球選手がトレーナーを務める『FUJIREX ボディメンテ・スタジオ』。

入会金はなく、パーソナルトレーニングは一回利用の料金設定のみのため、最初から高いプラン料金や月額料金を支払う必要はありません。

また、24時間オンラインで予約ができるため、自分が必要と感じたときにすぐに日時を決められます。

最初から、高いプラン料金や月額料金を支払うことに抵抗がある人は、シンプルな料金設定のこちらのジムがおすすめですよ。

公式サイトで見る

「パーソナルジム富山FUJIREX」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

元プロ野球選手が指導するボディメンテナンスのお店。マンツーマンなので人目を気にせず通えて、ストレッチ、整体、筋トレなど希望に合わせて対応してくれる。 店主の藤岡さんから名前をとってフジレックス。ちなみに男から見てもカッコ良いイケメンです。


40代/女性

40代/女性

型通りのストレッチ(整体)ではなく、その日の体の状態をみながらの丁寧な施術。効果はもちろん1回でも実感できますが、定期的に通って身体のメンテナンスをお願いしたいと思わせるトレーナーさんです。


「パーソナルジム富山FUJIREX」の地図&住所はこちら

パーソナルジム富山FUJIREX
住所:〒930-0218 富山県中新川郡立山町二ツ塚155−2


15. TTT personal studio:産後のマタニティケアが人気のパーソナルジム。

TTT_personal_studio

出典:t-three-fitness.qwc.jp

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金5,500円
最安プラン4回24,200円
レンタル・サービスなし
設備シャワールーム
返金保証
営業時間平日10:00〜22:00
日祝10:00〜22:00

「TTT personal studio(ティースリーパーソナルスタジオ)」は、産後のケアに特化した「マタニティボディ・ケアプラン」が魅力の女性におすすめのパーソナルジムです。

こちらのプランでは、出産による姿勢の悪化や体力低下、凝りや痛みの緩和を目的としています。軽いストレッチや骨盤ケアマッサージによって運動に慣れるところから始めてくれますよ。

体力に不安があったり、運動経験が少ない女性でも取り組めるメニューを組んでくれるので安心。

料金は最初にまとめて利用回数分を購入しておく回数券プランとなっており、1回あたり5,000円以下で通えるコスパの良さも魅力。

立地的に車で通う人が多いのですが、駐車場も完備されているので体力に不安のある方でも通いやすくなっています。

無料カウンセリングの予約はこちら

「TTT personal studio」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

出産から3年が経ちそろそろ痩せようと決意して、入会を決めました。運動なんて全然してこなかったので、不安だったのですが、カウンセリングで運動経験などをしっかりと聞いてくれたので、安心してお任せできました。

半年間通い、ずっと敬遠していたデニムのボタンが閉められた時は本当に感動しました!ありがとうございました。


40代/女性

40代/女性

通い始めて4ヶ月ほど経ちますが、2ヶ月で体重が6キロ減り、目標体重を達成しました。 以前は他のジムに週2.3通っていたのですが明らかにこのジムに週1で通った方が身体の変化を実感できています。 最近では周りの人からも気づいてもらえるレベルで体型も変わってきています。 痩せたいと思っているけど中々痩せれない人は是非通うことをおすすめします。


「TTT personal studio」の地図&住所はこちら

TTT personal studio
住所:〒939-8216 富山県富山市黒瀬北町2丁目7−8 キャルム103


16. ヨネジム:完全なプライベート空間が嬉しい、個人経営のパーソナルジム。

ヨネジム

出典:yonegym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース2,750円
入会金
最安プラン4回17,600円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備ロッカールーム
返金保証なし
営業時間平日10:00~20:00
土10:00~18:00

射水にある、口コミ評価も高い人気の『ヨネジム』。

完全予約制で、入店から退店まで他の利用者と顔を合わせる心配はありません。思う存分トレーニングに打ち込むことができますよ。

トレーニング内容に関しては、トレーナーさんが一人一人に合わせて考えてくれますし、しっかりと見本を見せてくれるので、初心者の方にも安心。変化に応じてトレーニング内容を更新したり、要望に応じて臨機応変に対応してくれるのは大手との違いかもしれません。

月4回で17,600円から通うことができ、富山の相場から見てもかなり安いパーソナルジムと言えます。

1回あたり40分という長すぎず短すぎないトレーニング時間になっているので、運動な苦手な方や女性・ご年配の方からも人気のジムですよ。

駐車場も完備されているので、気軽に通えるのも嬉しいですね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

大手のジムに目が行きがちですが、パーソナルジムにおいては必ずしも大手が良いとは言えません。自分にとってどんなジムがいいのか、を知っておくことで、ぴったりなジムを選ぶことができますよ。


公式サイトで見る

「ヨネジム」の口コミ・評判


50代/男性

50代/男性

年齢を重ねるとともに運動習慣が減り、職場の健康診断の結果が年々悪くなり、生活習慣の見直しをはかる目的で運動を始めました。

週に1~2回、運動の機会をもうけることによって以前に比べ身体全体が動きやすくなりました。事務職のためPC操作が長時間続いた場合、首や肩の疲労がかなりひどかったのですが、疲れが残りにくくなったことを実感しております。

大型ジムの見学にも行った経験がありますが、個別指導では人目を気にすることなくトレーニングに集中できるため、余計なストレスを感じることなく運動できる環境にはとても満足しております。

トレーナーは一つ一つの動作やトレーニングの目的等をわかりやすい言葉で丁寧に説明してくれるため、トレーニングに対するモチベーションを維持することができます。とても親しみやすく感謝しています。


50代/女性

50代/女性

マンツーマンなので、正しいフォームで取り組めて効率的だと思います。

メニューも自分の目指す内容に合ったものなので手応えを感じやすいです。実際、通い始めて2、3ヶ月経った頃から「 やせた?」と言われることが増えました。自分自身の体形への関心も高まり、よかったと思います。

なかなか実践できていませんが、家でのメニューも教えてくれるのはありがたいです。


「ヨネジム」の地図&住所はこちら

ヨネジム
住所:〒939-0341 富山県射水市三ケ2482−1 2階


富山のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

パーソナルジム選びにおいて大事なポイントを4つ解説します。

富山ならではの悩みや疑問を解消するので、しっかりと目を通しておいてくださいね!


1. 相場は1回あたり6,000~10,000円!それ以上は要検討。

富山県内のパーソナルジムの相場は、1回あたり6,000〜10,000円です。週2回の2ヶ月契約と考えた場合、10〜15万円程度となります。

東京・大阪では平均20〜30万円かかるため、相場としてはかなり安く通えます。

パーソナルジムの料金は、

  • ジムの内装やマシン設備
  • 立地や良さや駐車場の有無
  • 食事管理&食事指導
  • ウェアなどのレンタル品
  • シャワールームなどの設備
  • プロテインなどのサービス面

といったポイントが優れてくるほど料金も高くなる傾向にあります。

そのため、こういった面が全て素晴らしいRIZAPが最も高額で2ヶ月で30万円を超えてくるというわけです。

富山でパーソナルジムを選ぶ際には、料金に対して上記の項目が満足できるくらい含まれているかどうか、で選ぶのがおすすめですよ。


2. 車移動できるからこそ、遠くても最高のジムを選ぼう。

せっかく通うのであれば、妥協せずに選んだジムがいいですよね。近いところでジムを選ぶのもいいですが、どうせ車で移動するのであれば足を伸ばして最高のジムに通ってみましょう。

通いやすさだけでジムを選んでしまうと、サービス内容で不満が出始めていくのが嫌になってしまいます。

でも、遠くてもちゃんと効果が実感できれば、どんなに遠くても前向きな気持ちで通うことができます。(もちろん、距離の限度はありますよ!)

週1〜2程度しか通わないので、ある程度の範囲を決めておいて、自分にぴったりのジムを選ぶようにしてください!

富山のパーソナルジムは駐車場を完備しているので基本的には心配要りませんが、中には付近のコインパーキングしか停められない場合もあるので、注意してください。コインパーキングのサービス券を渡しているジムもあるので要チェックです!

車で移動できる富山の強みを活かして、最高のパーソナルジムを見つけてみてください。


3. 無料体験トレーニングができるジムは少ない。有料でも必ず行っておいて!

大手のパーソナルジムには基本的に体験トレーニングを行うのが主流ですが、個人経営やフランチャイズ店の多い富山では、体験トレーニングが有料のジムが多くなっています。

「有料だから行かなくていいや」は絶対にダメ!

毎日行きたくなるようなジムを選んでおかないと、絶対に途中で行かなくなってしまいます。そうなれば、思い切って払った料金も水の泡。

毎日行きたくなるかどうかは、自分の目で確かめるしかありません。

その際、

  • トレーナーが無愛想で対応が悪い
  • 室内が髪の毛や埃だらけで汚い
  • 汗臭くて気分が悪くなりそう

といったジムは選ばないようにしましょう!

  • 毎日来たくなるくらいおしゃれな雰囲気
  • 真剣に話を聞いて受け答えしてくれる

というようなジムを選ぶのがおすすめですよ!!!


4. ダイエット?不調改善?産後ケア?目的に合わせたジムを選ぼう。

基本的にはダイエット目的で通われる方が多いのですが、肩こりや腰痛などの体の不調を改善したいという方や、中には産後のケアなどでジムを探している方いるかもしれません。

ジムによっては、目的に沿ったトレーニングコースを用意していることもあり、万人受けするトレーニング内容を選ぶよりも、効果的なトレーニングをしてくれる可能性が高いです。

目的がはっきりしている場合は、最適な内容のコースがあるパーソナルジムを選ぶようにしましょう!


富山のおすすめパーソナルジムで自分史上No.1の体に。

富山にある人気のパーソナルジムを、16個ご紹介しました。個性豊かなジムが多かったので、自分の目的やモチベーションにマッチしそうなところが見つかったのではないでしょうか?

料金やトレーニングの内容、トレーナーの質などもチェックした上でジムを厳選して、美しいボディ作りに励みましょう!

よく一緒に読まれる記事