【女性編】カラオケで歌うとモテる曲2020|男ウケが良い人気ソングを大公開!

カラオケで女性が歌うと男性にモテる歌を知りたい人へ。本記事では、カラオケで女性が歌うと男性にモテる曲のおすすめを大公開!声の低い女性が歌いやすい曲も紹介しているので、気になった方はぜひ活用してみてください!

女性がカラオケで歌うとモテる曲25選|男ウケがいい神曲を大公開!

女性がカラオケで歌うとモテる曲

1人や女友達とカラオケに行くときは自分の好きな曲を歌うけれど、気になる男性とカラオケに行く場合や合コンなどでカラオケに行くといった時には男性ウケの良い曲を選びたいですよね。

この記事では、女性がカラオケで歌うと男性からモテるおすすめの曲についてご紹介していきます。


モテる曲1.「CHE.R.RY」YUI

CHE.R.RY

片思いの相手とカラオケに行くから「さりげなく思いを伝えたい」と思うこともあるはず。

「CHE.R.RY」は、「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」というサビの歌詞が印象的な、10代や20代の若者に似合うキュートな1曲

相手を見つめながらサビを歌えば、相手が「ドキッ」とするはず。

曲調も歌詞もポップな印象でさりげなく思いを伝えられるので、「重い女子は苦手」な男性とカラオケに行くときにおすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲2.「Butterfly」木村カエラ

Butterfly

結婚する気がない男性を振り向かせたいけれど、自分からグイグイ行って結婚に焦っているように見られるのも嫌ですよね。

ウェディングソングの定番ともいえる「Butterfly」は聴いているだけでハッピーな気持ちになり、結婚に憧れる気持ちが芽生えるかも。

大勢でいる時に歌えば、重たく感じさせずに結婚を意識させることができるのでおすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲3.「恋するフォーチュンクッキー」

恋するフォーチュンクッキー

合コンなど複数人が集まるカラオケで、可愛さをアピールしたいという時もあるでしょう。

AKB48のヒット曲でもあるこの曲は、ゆっくり目のテンポと低いキーで歌いやすいのが特徴。

誰もがまねしやすいダンスだから、メンバーになり切って踊りながら歌うのがおすすめです。

必ず盛り上がるので、ムードメーカーの彼を誘って一緒に歌うと盛り上がるかもしれませんよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲4.「マリーゴールド」あいみょん

マリーゴールド

様々な年代の人がいる集まりでカラオケへ行くということもありますよね。「最近流行った曲を歌いたい」と思っても、最先端すぎるとおじ様たちは知らないこともあります。

配信サービスから人気に火が付いた「マリーゴールド」は、特に10代から20代に人気。しかし、サビの部分は誰もが一度は聴いたことがあるはずなので、年代がバラバラの集まりでも盛り上がるのでおすすめです。

また、低いキーのどこか懐かしさを感じる曲調で、年上の男性にも刺さるかもしれませんよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲5.「にじいろ」絢香

にじいろ

好きな人や気になる人の前で「自分の歌唱力をアピールしたい」という時もあるでしょう。

絢香が歌う「にじいろ」は音域が広く、歌い上げるの難しい曲です。でも歌唱力に自信がある人が歌えばばっちりハマるかっこいい曲なのでおすすめ。

普段の生活からは想像できない歌手のような歌声を披露すれば、ギャップに弱い男性に受けるはずですよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲6.「ハナミズキ」一青窈

ハナミズキ

職場の人と行くカラオケなど、集まる人の年代がバラバラでも「みんなが知っている曲を歌いたい」ものですよね。

「ハナミズキ」はカラオケランキングでも上位に入る名曲で、女子に歌ってほしいおすすめの1曲です。

いろんな解釈ができる、愛について書かれた深みのある歌詞も魅力。

穏やかに歌い上げれば聖母のような優しい雰囲気をまとえるので、甘えたいタイプの男性にヒットするでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲7.「カブトムシ」aiko

カブトムシ

恋人や好きな相手と2人きりでカラオケに行くときに、「歌で彼をメロメロにさせたい」と思うこともあるはず。

「カブトムシ」は、20年以上前に発売されたのに今だ色あせない魅力を持つ、女子に歌ってほしい名曲です。スローテンポのバラードに、恋する女の子を描いた切ない歌詞がマッチしていで、気持ちを込めやすいのでおすすめ。

既に親密な関係にある男性の前で歌えば、あなたの気持ちを感じ取って、さらに好きになってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲8.「さくらんぼ」大塚愛

さくらんぼ(Original)

気になる人と初めてカラオケに行くときに「緊張してうまく歌えるか心配」ということもありますよね。

「さくらんぼ」はアップテンポのノリが良い曲で、カラオケで必ず盛り上がる、30代以上の人にとっては定番の曲です。

「もう1回!」のコール&レスポンスを楽しむのがおすすめで、みんなで盛り上がるのが好きな彼とも楽しい時間を過ごせるはず。

ノリと勢いに任せて歌っても可愛くまとまるので多少音痴でも大丈夫ですよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲9.「楓」スピッツ

楓

恋人や気になる彼と2人きりでカラオケに行く場合は、ワイワイと騒ぐような曲よりも落ち着いて聴ける曲の方が好まれますよね。

スピッツの「楓」は切ない歌詞とメロディーの綺麗さが魅力的でおすすめ。気になる彼と2人きりの時に歌えば、あなたの美声のとりこになるかもしれませんよ。

ただし、「別れ」を連想させるような歌詞もあるので、あまり感情を込めすぎずに明るく歌うのがポイントです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲10.「GO FOR IT!!」西野カナ

GO FOR IT !!

告白しようか迷っている時に好きな人とカラオケに行くチャンスができた、なんてこともあるでしょう。

「GO FOR IT!!」は告白する女の子にエールを送る、恋愛応援ソングです。

サビ「ずっと前からキミが好きでした」にあなたの気持ちを乗せて歌えば、きっと鈍感な彼にも届くでしょう。

さりげなく思いを伝えられるので、歌に気持ちを込めたい時におすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲11.「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE

大阪LOVER

グループでカラオケに行く際、「ムードメーカーの彼を振り向かせたい」と思うこともあるかもしれませんね。

「大阪LOVERS」は、歌が上手い女性ボーカルとして必ず名前があがるDREAMS COME TRUEの名曲です。遠距離恋愛中の切なさを大阪弁でポップに歌った名曲なので、面白いことが好きな彼も喜んでくれるはず。

ドリカムの曲のなかでは比較的歌いやすいので歌に自身がない女の子にもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲12.「そばかす」JUDY AND MARY

そばかす

大人数でカラオケに行くときに「ちょっとだけ目立ちたい」と思う時もありますよね。

「そばかす」は、個性的な歌い方が特徴の女性歌手・YUKIがかつて所属していたバンドの名曲です。

ハスキーだけど甘さも感じるYUKIの声色をまねしてポップに歌うのがおすすめ。あなたの可愛らしさが引き立ち、可愛い系の女子が好きな男性に刺さるでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲13.「Hello,Again~昔からある場所~」My Little Lover

Hello,Again~昔からある場所~

同窓会などで久しぶりに彼に会うという時もありますよね。

「Hello,Again~昔からある場所~」は、25年以上前に発売された30代~40代の人にとっては青春の1曲。過去を連想させるような切ない歌詞で、一緒に過ごした時のことを思い出させるきっかけになるかもしれません。

久しぶりに再会する彼をドキッとさせたい時におすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲14.「恋」星野源

恋

「アイドルの曲は苦手だけど、みんなで盛り上がれる曲を歌いたい」という時もありますよね。

星野源の「恋」は、恋ダンスで一世を風靡したポップミュージック。ダンスが好きな男性なら、一度はマネしたことがあるはずなのでおすすめです。

低音から始まる男性アーティストのかっこいい曲なので、可愛くなり過ぎずにみんなで盛り上がることができますよ。

Amazonで詳細を見る


モテる曲15.「気まぐれロマンティック」いきものがかり

気まぐれロマンティック

気になる彼が20代後半~30代・40代の場合に、「話題になる1曲を歌いたい」という時もあるでしょう。

「気まぐれロマンティック」はポップで明るい曲調なので、場を盛りあげやすくておすすめ。

歌う際は、PVを再生できるカラオケ機かどうかチェックしてみましょう。ドット絵とピコピコ音から始まるPVが、ファミコン世代の男性に刺さるはず。

Amazonで詳細を見る


モテる曲16.「Follow Me」E-girls

Follow Me

女友達と一緒に協力し合って気になる彼にアピールしたいという時もあるでしょう。

「Follow Me」は女性ダンスグループらしい華やかさがある曲で、女友達とデュエットするのがおすすめ。

気の合う友達と踊りながら歌えば、大勢が集まるシーンでも目立つはずです。分かりやすくキュートな女性に弱い男性に受けるでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲17.「ルージュの伝言」荒井由実

ルージュの伝言

年上の男性とカラオケに行く際に、「昔の曲を歌ってびっくりさせたい」と思うこともあるでしょう。

「ルージュの伝言」は50代以上の男性でも知っている名曲ですが、ジブリ映画にも使われていたため、若い世代の人にもなじみがあるはず。映画を見たことがある女性にとっては、当時のことを知らなくても曲を覚えやすいのでおすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲18.「赤いスイートピー」松田聖子

赤いスイートピー

気になる相手が50代以上の年配男性の場合、どんな曲を選んでいいか悩みますよね。

「赤いスイートピー」は、デビュー40周年を迎えても「永遠のアイドル」といわれ続けている松田聖子の名曲。

低いキーから始まるスローテンポなバラードに、女心をつづった歌詞がぴったりはまっています。2人きりの時にしっとり歌い上げるのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲19.「あなたの恋人になりたいのです」阿部真央

貴方の恋人になりたいのです

「ストレートな歌詞で気になる彼の気を引きたい」という時もあるでしょう。

「あなたの恋人になりたいのです」は、女子の願望を詰め込んだ王道ともいえるモテ曲なのでおすすめ。女の子らしい可愛さがあり、重たくなり過ぎません。

ゆっくりめのテンポなので気持ちを込めて歌いやすく、2人きりの時に真剣に歌うと鈍感な彼にも気持ちが伝わるはずです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲20.「Time goes by」Every Little Thing

Time goes by

彼と2人きりだとついついおちゃらけてしまうけど、「バラードをしっとりと歌って違う一面を見せたい」と思う時もあるでしょう。

「Time goes by」は、恋愛について歌ったバラード曲で、少し影を感じさせるような切ない歌詞がポイントになったおすすめの1曲。

普段は元気なあなたがこの曲を歌えば、ギャップに弱い男性にヒットするでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲21.「タッチ」岩崎良美

タッチ

職場カラオケなど、世代の異なる人が多く集まる場で盛り上がる曲を歌ってモテたいという時もありますよね。

「タッチ」は30年以上前に発売されたアニメソングながら、今の10代20代も聞いたことがあるというくらい有名な曲。

キャッチーな歌詞とメロディーが耳に残り、年配の男性からも人気なのでおすすめです。

Amazonで詳細を見る


モテる曲22.「打上花火」DAOKO × 米津玄師

打上花火

「歌が上手い彼と一緒にデュエットしてみたい」という時もあるでしょう。

「打上花火」はDAOKOと米津玄師がコラボした人気曲で、男性パートも女性パートもある1曲。

メロディーは少し難しいですが、しっかり歌いあげられるとかっこいい曲です。

仲間が集まる時に2人でデュエットすれば、きっと盛り上がるでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲23.「赤い糸」新垣結衣

赤い糸

「彼が好きなタイプの女性に近付きたい」と思うこともありますよね。

男性に人気の女優・新垣結衣の歌う「赤い糸」は、コブクロの曲をカバーした、彼女の2ndシングル。

透明感のある歌声をまねれば、あなたも清楚な雰囲気に見えるのでおすすめです。

優しくゆったりとした曲調なので、おしとやかな女性が好きな男性に響くでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲24.「シャングリラ」チャットモンチー

シャングリラ

「バンドサウンドが好きな彼に受ける曲を歌いたい」という時もあるはず。

日本のガールズバンドのなかでも人気があるチャットモンチーの「シャングリラ」は、しっかりとしたバンドサウンドにキャッチーなメロディーが効いたおすすめの1曲。

出だしのドラムの音とそれに重なるベースがどっしりとした安定感を演出していて、イントロが流れただけでバンド好きな男性が「おっ!?」と注目してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る


モテる曲25.「明日も」SHISHAMO

明日も

「王道な恋愛ソング以外の、男性ウケが良いおすすめ曲を歌いたい」という時もありますよね。

SHISHAMOの「明日も」は、仕事や勉強を頑張るみんなを応援するような歌詞が魅力で、恋愛ソングを歌うのは気恥ずかしいという女性でも歌いやすい曲です。

ポップで明るい曲調が可愛く、仕事や勉強でお疲れ気味の男性も、この曲を聞けばきっと元気になってくれるはず。

Amazonで詳細を見る


男性ウケ抜群のモテ曲でカラオケを盛り上げよう!

ここまで様々なモテ曲をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

どんな曲を選べば男性にモテるのか、気になりますよね。

特定の誰かに向かって歌う時には相手のことを思って気持ちを込めて、不特定多数の人からモテたい時には明るく場を盛りあげてと、シーンに合わせて歌う曲を選ぶのがおすすめ

今回の記事を参考にして、あなたに合う1曲を探してみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ