Apple IDの支払情報が有効でなかった等で、無料会員になった時の対応策

Smartlog編集部 2020.01.01

AppStore決済のプレミアムプラン購読中、Apple ID の支払情報が有効であることを確認できなった等で課金エラーとなった場合、プレミアムプラン購読はキャンセルとなり、スマログアカウントは無料会員となります。

Appleでは、支払情報が有効であることを確認できなかった等で課金に関して問題があった場合、最大60日間、購読の更新を試みるようになっております。

この期間に、お客様ご自身にてApple ID の支払情報を更新することで、スマログのプレミアムプランが再び購読状態となります。

例)

決済状態.jpg

上記の状況では、Apple ID のプレミアムプランは購読中となっておりますが、スマログアカウントは無料会員となっております。

スマログプレミアムの購読を再開するには、ご自身の手でリストア操作をしていただく必要があります。

下記のヘルプページにありますリストア操作のご実施をスマログアプリよりお願いいたします。

プレミアムプランに申し込んだのに有料記事が閲覧できません/閲覧できなくなりました


定期購読の解約の方法につきましては以下をご参考にしてください。

AppleStoreのプレミアムを解約するにはどうしたらいいですか?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事