【メンズ】キーリングブランドのおすすめ11選|男性向けの人気商品を比較

【メンズ】キーリングブランドのおすすめ11選|男性向けの人気商品を比較

藤本健太 2023.12.05
人気ブランドの男性向けキーリングをお探しの方へ。本記事では、おしゃれなおすすめブランドランキングから、人気のメンズ向けキーリングまで詳しくご紹介します。自分用はもちろん、プレゼントにも最適なので、ぜひ参考にしてみてください!

キーリングがあれば、おしゃれに鍵を持ち運べる!

メンズキーリングのおすすめランキング

家の鍵や車の鍵、職場の鍵など、誰もが一度は鍵を失くしたり落としてしまったことがあるのではないでしょうか。鍵はサイズが小さく、人によってはいくつも持ち歩かなければならないため、財布やスマホに比べて失くしやすい貴重品です。

そんな鍵も、キーリングを付けることで失くすリスクを最小限に持ち運ぶことができます。さらに、おしゃれなキーリングを選べば、さりげないファッションアイテムとしても活躍

本記事では、人気ブランドのメンズ向けキーリングを詳しく紹介します。


【メンズ】キーリングの人気ブランドランキングTOP11|男性向けのおすすめ商品を解説

ここからは、キーリングのおすすめブランドランキングを11位までご紹介します。

お手頃価格のブランドから高級ブランドまで、メンズ用のキーリングを取り扱うブランドを幅広く解説していくので、ぜひ自分用やプレゼント用にキーリングを選ぶ際の参考にしてくださいね。


【人気メンズブランドランキング第1位】LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトンは、フランスの伝統ある高級ファッションブランド。トランクやバッグを中心に、財布・カードケース・時計などが販売されています。

「モノグラム・ライン」と呼ばれる世界的に有名な模様が商品の多くに使われており、誰もが一度は目にしたことがるはず。

品質が良く高級感溢れるブランドである一方で、誰もが知っているため「いかにもブランド品」という雰囲気が出てしまいやすいルイ・ヴィトン。

キーリングはバッグや財布ほど主張しすぎないので、一流ブランドのアイテムをさりげなく身に付けたいという男性におすすめです。

楽天でルイヴィトンを探す

ルイ・ヴィトンのキーリング:ポルト クレ・ドラゴンヌ モノグラム

(ルイヴィトン) ルイ・ヴィトン キーリング M65221 LOUIS VUITTON ヴィトン キーホルダー LV ポルト クレ・ドラゴンヌ モノグラム [並行輸入品]

「ブランドもののキーリングが欲しいけど、あまり目立つものだと恥ずかしい。」せっかくブランド品を買うのなら、品のあるキーリングを持ち歩きたいですよね。

こちらのキーリングは、素材の全てが一級品。耐久性のあるレザーの上にキャンバス地でルイ・ヴィトンのモノグラムをプリントし、リング部分には「LOUIS VUITTON PARIS」のロゴが刻印されたゴールド仕上げの金属を使用しています。

上質な素材を惜しみなく使用した、シンプルで上品なキーリング。さりげないワンランク上のおしゃれを楽しみたい人にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第2位】Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

フェラガモ0734082.jpg

フェラガモのキーリングは、ブランドを象徴とした鉤型の金具がシンプルながらも高級感を演出。

添えられたシックな色合いのレザーは、ビビッドなラインを添えたデザインでお洒落なアクセントに。

仕事の出来る洗練された男らしさを引き出してくれるアイテムを、是非チェックしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る フェラガモの商品をもっと見る

【人気メンズブランドランキング第3位】Paul Smith(ポールスミス)

イギリスの人気ファッションブランドであるポールスミスでは、スーツなどの洋服をはじめ、バッグやアクセサリーといった小物も多く販売されています。

マルチストライプカラーを製品の一部にさりげなく取り入れた、繊細で色彩豊かなデザインが特長です。華やかでなおかつ型破りではないデザインなので、ポールスミスのアクセサリーや小物は、スーツなどのフォーマルな格好と相性ばっちり

トラッドなファッションに遊び心をプラスして、おしゃれを楽しみたい男性に身に付けてほしいブランドです。

楽天でポール・スミスを探す

ポールスミスのキーリング:マルチMINI キーリング

おしゃれにこだわりのある男性の中には、ちょっとひねりのあるデザインが好きな人もいるはず。

こちらのポールスミスのキーリングは、車好きの中でもファンが多いドイツの車種、「MINI」をモチーフにしたチャームが付いた遊び心あふれる一品です。

車の背面にプリントされたポールスミスならではのマルチストライプの模様や、リングに付いたレトロな縄模様など、見ているだけで気分がワクワクしてくる可愛いデザイン。

少しだけユーモアを効かせた、センスのあるキーリングをお探し人に使ってほしい、ポールスミスの魅力が詰まった商品です。

楽天で詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第4位】IL BISONTE(イルビゾンテ)

イルビゾンテは、バッファローのマークが目印の、イタリアの革製品ブランド。バッグや財布・時計・アクセサリーなど、本物の牛革を使用した上質なアイテムは、本物志向のファンに長く愛され続けています。

使い込めば使い込むほど色やツヤが味わいを増し、経年変化していく様を楽しむことができるイルビゾンテの本革製品。身に付けるアイテムはなるべく良質なものを買って、長い時間愛用したいという、物を大切にする男性におすすめですよ。

楽天でイルビゾンテを探す

イルビゾンテのキーリング:オリジナルレザーキーホルダー

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / KEY HOLDER

出典:zozo.jp

「レザーのキーリングを買うなら、本物の革製品にこだわりたい。」フェイクレザはー価格がお手頃というメリットもありますが、同時に耐久性に優れていないというデメリットもあるので、大人の男としてやはり本革製品を選びたいところ。

イルビゾンテのキーリングは、オリジナルレザーを編み込んだ人気のアイテム。天然の牛革を使用しているため、1つ1つ色味や風合いが異なります。

触る頻度や環境・気候によっても少しずつ個体差が出てくるため、本革ならではの「世界に1つだけのキーリング」を身に付けたい人は、ぜひ1度お試しください。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第5位】PRADA(プラダ)

イタリアのミラノに本社を置き、20代~40代の男性に人気のハイブランド、プラダ。「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに、洋服・靴・バッグ・アクセサリーなど、メンズ用アイテムも幅広く展開しています。

誰もがロゴを見ただけでピンとくるような有名ブランドだからこそ、プレゼントとしての人気が非常に高いのがプラダの特長。

ブランドものが好きな男性の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに贈れば、特別感が出て喜んでくれますよ。

楽天でプラダを探す

プラダのキーリング:サフィアーノレザー キーリング

彼氏への誕生日には、特別なものプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

プラダのキーリングは、大切な人への想いを込めるのにぴったりの高級アイテム。プレートには「サフィアーノレザー」という特別な加工を施された牛革を使用し、フロントには上品なオリジナルのロゴが入った一級品です。

高級ブランドプラダならではのこだわりが感じられる、選りすぐりの素材を使用したキーリング。大好きな彼氏へのギフトに渡してみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第6位】BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

ボッテガ・ヴェネタは、イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドです。カバンや財布などが数多く販売されていますが、ベルトやアクセサリーなども展開しています。

ボッテガ・ヴェネタならではの魅力といえば、イントレチャート(編み込み)技術を駆使したシンプルな革製品。革職人の手によって1つ1つ編み込まれたバッグや財布・アクセサリーは、肌触りが良く美しい光沢があるため、多くの人から人気を集めています。

皮を編み込むことでややカジュアルな印象になるため、キメすぎないナチュラルな小物を持ち歩きたい人や、20代の若い男性にもぴったりです。

楽天でボッテガを探す

ボッテガ・ヴェネタのキーリング:113539-V001D

ボッテガ・ヴェネタ 113539-V001D/1000 キーリング【並行輸入品】

従来のキーリングに、持ち歩きづらさを感じている人もいるのではないでしょうか。

ボッテガ・ヴェネタのこちらのキーリングは、使いやすいと口コミでも評判のアイテム。というのも、しなやかな羊皮を編み込んでリング状にしているため、指に引っかけやすく、バッグの中から取り出すのも簡単だから。

皮の部分は柔軟性もあるため、ポケットやバッグの狭い隙間にすんなり入って便利です。ポケットやバッグに入れた鍵がなかなか出てこず、玄関前や車の前であたふたしたくない人におすすめのキーリングですよ。

楽天で詳細を見る Amazonで詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第7位】Dakota(ダコタ)

1969年にレディースのヤングカジュアルブランドとして誕生した、ダコタ。現在ではメンズ向け商品も多く取り扱うユニセックスブランドとしてバッグ・財布・アクセサリーを販売しています。

ダコタの魅力は、天然素材ならではの自然な風合いと、20代の学生でも手に取りやすいお手頃な価格。

レザーやコットン・麻といった天然由来の素材を、そのままの質感を活かしてデザインし、素朴で温かみのあるアイテムを次々と生み出しています。

シンプルな麻のシャツやオーガニックシャンプーなど、普段のファッションやライフスタイルでナチュラルなものを好む男性にマッチするブランドです。

楽天でダコタを探す

ダコタのキーリング:ミネルバアクソリオ

ダコタブラックレーベル キーホルダー ミネルバアクソリオ 0637002 メンズ キャメル BL-637002-45

一般的なキーリングは、鍵の上部に付いた穴にリングを回して付けるタイプのものが多いですが、もっと簡単に複数の鍵を付け替えたい場合もあるはず。

価格が安いことから若い男性に人気の高いカジュアルブランド・ダコタの「ミネルバアクソリオ」は、そんな悩みを解決してくれるキーリング。大きなリングに5つのホルダーが付いていて、ホルダーの金具を軽く押すだけで簡単に鍵を付けたり外したりすることができます。

たくさんの鍵を簡単に付け替えることができるので、出かける時に必要な鍵だけその都度付け替えて、最小限の荷物で外出したい人にぴったりの商品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第8位】COACH(コーチ)

「アクセシブル(利用しやすい)・ラグジュアリー」をコンセプトに掲げる、ニューヨーク発のファッションブランド、コーチ。バッグを中心に、洋服・財布・アクセサリーなどを販売していることで有名です。

日本でも非常に知名度が高く、高級ブランドと認識されることが多いのですが、プラダやルイ・ヴィトンなどのラグジュアリーブランドに比べて価格帯が安いという特徴があります。

かつては40代以上の高い年齢層に向けた商品を主に販売していましたが、現在はデザイン・価格帯ともに幅広い年齢層が利用しやすいものに変化。

良質なものを良心的な価格で手に入れたいという若い男性にもぴったりなブランドです。

楽天でコーチを探す

コーチのキーリング:ホースキャリッジ

おすすめのキーリングはコーチ

アメリカを代表するラグジュアリーブランド、コーチ。ブランドらしいホースキャリッジモチーフのメタルチャームは存在感抜群。

鞄につけても目を引く高級感漂うお洒落なアイテムは、上品な大人の持ち物にぴったり。

小物にも気を抜きたくないお洒落な男性に持っていただきたいおすすめの逸品です。

販売サイトで詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第9位】 VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)

Vivienne_Westwood_キーリング.jpg

ヴィヴィアンウェストウッドの大きなオーブがセットになった存在感たっぷりなキーリング。

レザーとオーブのカラーバリエーションが豊富なので、自分好みのものがお選びいただけます。

ひと目でブランドだと分かるセンスの良いアイテムは女性ウケすること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る ヴィヴィアンウエストウッドをもっと見る

【人気メンズブランドランキング第10位】dunhill(ダンヒル)

イギリス発の世界的に評価の高い一流メンズブランド、ダンヒル。服や靴・アクセサリー・香水・ペンなどの小物まで手掛けており、特にスーツやネクタイといったメンズならではの商品が人気です。

ダンヒルが多くの人から支持を集めるのは、他のブランドにはない個性的かつ斬新なデザインに秘密があります。流行に左右されないダンヒルだけの世界観を展開する数々のアイテムは、渋い大人の男性のマストアイテムともいえるでしょう。

30代を過ぎて、そろそろダンディな大人の魅力を漂わせたいと思っている男性におすすめですよ。

楽天でダンヒルを探す

ダンヒルのキーリング:カドガン レザー ブラック

おすすめのキーリングはダンヒル

光沢のある黒いカドガンレザーを使用したダンヒルのキーリング。

裏目にはブランドの象徴であるロングテールのロゴがあしらわれており、ブランドらしい高級感を漂わせます。

渋い大人な雰囲気を演出出来るこちらのアイテムは、30~40代の方に持っていていただきたい逸品。

販売サイトで詳細を見る

【人気メンズブランドランキング第11位】KC,s(ケイシイズ)

おすすめのキーリングはKC,s(ケイシイズ) スマートキーケース Larva ハーフヌバック

スマートキーもすっぽり入る、カラフルなキーケースが可愛いアイテム。色鮮やかなキーケースだから、バッグの中でもすぐに見つけられます。

革は厳選されたものを採用しており、レザーならではの経年変化もお楽しみいただけますよ。

デザインと実用性共に優れたアイテムを是非チェックしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

迷った方はキーリングの売れ筋ランキングをチェック!

どれにしようか迷っている方は、実際に売れている商品から選べば間違いありません

ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね!

Amazonの売れ筋ランキング 楽天の売れ筋ランキング

大切な鍵は、おしゃれなキーリングを使って持ち運ぼう!

家の鍵や車の鍵を1つにまとめ、簡単に持ち運ぶことができる上に、おしゃれなアイテムとしても活躍するキーリング。

本記事では、自分用やプレゼント用など、様々な用途で活用できるメンズ向けキーリングを取り扱うブランドを11種類紹介しました。

カジュアルなブランドでもハイブランドでも、長く使い続けるためには品質に満足のいくものを選びたいですよね。

毎日のお出かけがちょっぴり楽しくなるように、今回ご紹介したランキングを参考に、自分好みのキーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事