【メンズ】キーリングブランドのおすすめ11選|男性向けの人気商品を比較

人気ブランドの男性向けキーリングをお探しの方へ。本記事では、おしゃれなおすすめブランドランキングから、人気のメンズ向けキーリングまで詳しくご紹介します。自分用はもちろん、プレゼントにも最適なので、ぜひ参考にしてみてください!

キーリングがあれば、おしゃれに鍵を持ち運べる!

メンズキーリングのおすすめランキング

家の鍵や車の鍵、職場の鍵など、誰もが一度は鍵を失くしたり落としてしまったことがあるのではないでしょうか。鍵はサイズが小さく、人によってはいくつも持ち歩かなければならないため、財布やスマホに比べて失くしやすい貴重品です。

そんな鍵も、キーリングを付けることで失くすリスクを最小限に持ち運ぶことができます。さらに、おしゃれなキーリングを選べば、さりげないファッションアイテムとしても活躍

本記事では、人気ブランドのメンズ向けキーリングを詳しく紹介します。


【メンズ】キーリングの人気ブランドランキング11選|男性向けのおすすめ商品を解説

ここからは、キーリングのおすすめブランドランキングを11位までご紹介します。

お手頃価格のブランドから高級ブランドまで、メンズ用のキーリングを取り扱うブランドを幅広く解説していくので、ぜひ自分用やプレゼント用にキーリングを選ぶ際の参考にしてくださいね。


【人気メンズブランドランキング第11位】BVLGARI(ブルガリ)

1884年にイタリアのローマで創業した高級ブランド、ブルガリ。定番のジュエリー・時計・香水の他にも、チョコレートや焼き菓子といった食品、ホテル事業までも手掛けています。

ローマの遺跡や歴史的建造物からインスピレーションを受けたアイテムの数々は、唯一無二のデザインで多くのセレブ達が夢中になるほど。その高級感から、プレゼントとしての人気も高いです。

おしゃれにこだわりのある彼氏へのギフトや、自分へのご褒美に最適。


ブルガリのキーリング:ブルガリ・ブルガリ キーリング

誕生日やクリスマスのギフトに何を渡せばいいのかわからないという問題は、おしゃれな恋人を持つ多くの人が抱える悩み。

こちらのブルガリのキーリングは、確かな品質と洗練されたデザインでファッションにこだわりがある人からも人気が高い商品です。「ブルガリ・ブルガリ」の文字が刻印されたデザインは、アンティークコインから着想を得た伝統的なもの。リングにはゴールドメッキの真鍮を使用し、心地良い重みが高級感を漂わせます。

ファッションにこだわりのある人が身に付けると、その人の魅力をより一層引き立たせてくれるアイテム。自分があげたものを喜んで持ち歩いてもらいたいという方は、ぜひこちらのキーリングをギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第10位】dunhill(ダンヒル)

イギリス発の世界的に評価の高い一流メンズブランド、ダンヒル。服や靴・アクセサリー・香水・ペンなどの小物まで手掛けており、特にスーツやネクタイといったメンズならではの商品が人気です。

ダンヒルが多くの人から支持を集めるのは、他のブランドにはない個性的かつ斬新なデザインに秘密があります。流行に左右されないダンヒルだけの世界観を展開する数々のアイテムは、渋い大人の男性のマストアイテムともいえるでしょう。

30代を過ぎて、そろそろダンディな大人の魅力を漂わせたいと思っている男性におすすめですよ。


ダンヒルのキーリング:クラブモチーフ キーリング

せっかくハイブランドのキーリングを手に入れても、個性的なデザインが人から理解されず、安物だと勘違いされてしまったら悲しいですよね。

ダンヒルの「クラブモチーフキーリング」は、ステンレス製のカニモチーフが付いた、ちょっと珍しいアイテムです。カニのハサミの凹凸までが再現された精巧なつくりと美しい光沢で、定番のシンプルなデザインではないものの、ブランド物の品格を感じさせる一級品。

チェーンや留め具部分もしっかりとした良質な素材を使用しているので、個性的な高級品を身に付けて周りに自慢してみたいという人には、こちらの商品がベストな選択といえるでしょう。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第9位】Cartier(カルティエ)

カルティエは、1847年にパリで誕生した、フランスの王族も御用達の伝統ある超名門ブランドです。時計や結婚指輪のブランドとして有名ですが、バッグ・財布・サングラスなどのファッション小物も販売しています。

カルティエというと女性向けブランドのイメージが強いかもしれませんが、メンズ用のアイテムもデザイン・品質共に一流であることから、密かに注目を集めています。

高貴で上品なものを好む男性にふさわしい、由緒正しいブランドといえますよ。


カルティエのキーリング:ドゥーブルC デコール 回転式キーリング

「カジュアルすぎるキーリングだと、フォーマルな服装をした時に浮いてしまう。」大人の男性たるもの、服装以外でもTPOをわきまえていたいですよね。

カルティエのキーリングは、一流ブランドの名に恥じない繊細で気品あふれるデザイン。カルティエのイニシャルでありシンボルでもある「C」を2つ重ねたモチーフは、小さく控えめでスーツや礼服にも馴染みます。

上品な光沢のあるステンレススティール製のキーリング。ちゃんとした場では小物にも気を抜きたくない人にぴったりです。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第8位】COACH(コーチ)

「アクセシブル(利用しやすい)・ラグジュアリー」をコンセプトに掲げる、ニューヨーク発のファッションブランド、コーチ。バッグを中心に、洋服・財布・アクセサリーなどを販売していることで有名です。

日本でも非常に知名度が高く、高級ブランドと認識されることが多いのですが、プラダやルイ・ヴィトンなどのラグジュアリーブランドに比べて価格帯が安いという特徴があります。

かつては40代以上の高い年齢層に向けた商品を主に販売していましたが、現在はデザイン・価格帯ともに幅広い年齢層が利用しやすいものに変化。

良質なものを良心的な価格で手に入れたいという若い男性にもぴったりなブランドです。


コーチのキーリング:ストラップ キーリング

[コーチ] COACH アクセサリー (キーホルダー) ストラップ キーリング f79882 キーホルダー メンズ レディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]… (CHR(チャコール))

有名ブランドのアイテムを身に付けたいものの、何万円もするものはさすがに手が出せないと思ったことはありませんか?

コーチのストラップキーリングは、ブランドの知名度と価格の手頃さを両立させた、いいとこ取りの商品です。ロゴが大きくプリントされた革製のストラップは、一目でコーチのものだとわかります。

有名ブランドなのに価格が5,000円台とお手頃価格。まずは良心的な価格でブランド物デビューしてみたい方にこそ、使ってみてほしい一品です。

Amazonで詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第7位】Dakota(ダコタ)

1969年にレディースのヤングカジュアルブランドとして誕生した、ダコタ。現在ではメンズ向け商品も多く取り扱うユニセックスブランドとしてバッグ・財布・アクセサリーを販売しています。

ダコタの魅力は、天然素材ならではの自然な風合いと、20代の学生でも手に取りやすいお手頃な価格。

レザーやコットン・麻といった天然由来の素材を、そのままの質感を活かしてデザインし、素朴で温かみのあるアイテムを次々と生み出しています。

シンプルな麻のシャツやオーガニックシャンプーなど、普段のファッションやライフスタイルでナチュラルなものを好む男性にマッチするブランドです。


ダコタのキーリング:ミネルバアクソリオ

ダコタブラックレーベル キーホルダー ミネルバアクソリオ 0637002 メンズ キャメル BL-637002-45

一般的なキーリングは、鍵の上部に付いた穴にリングを回して付けるタイプのものが多いですが、もっと簡単に複数の鍵を付け替えたい場合もあるはず。

価格が安いことから若い男性に人気の高いカジュアルブランド・ダコタの「ミネルバアクソリオ」は、そんな悩みを解決してくれるキーリング。大きなリングに5つのホルダーが付いていて、ホルダーの金具を軽く押すだけで簡単に鍵を付けたり外したりすることができます。

たくさんの鍵を簡単に付け替えることができるので、出かける時に必要な鍵だけその都度付け替えて、最小限の荷物で外出したい人にぴったりの商品です。

Amazonで詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第6位】BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

ボッテガ・ヴェネタは、イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドです。カバンや財布などが数多く販売されていますが、ベルトやアクセサリーなども展開しています。

ボッテガ・ヴェネタならではの魅力といえば、イントレチャート(編み込み)技術を駆使したシンプルな革製品。革職人の手によって1つ1つ編み込まれたバッグや財布・アクセサリーは、肌触りが良く美しい光沢があるため、多くの人から人気を集めています。

皮を編み込むことでややカジュアルな印象になるため、キメすぎないナチュラルな小物を持ち歩きたい人や、20代の若い男性にもぴったりです。


ボッテガ・ヴェネタのキーリング:113539-V001D

ボッテガ・ヴェネタ 113539-V001D/1000 キーリング【並行輸入品】

従来のキーリングに、持ち歩きづらさを感じている人もいるのではないでしょうか。

ボッテガ・ヴェネタのこちらのキーリングは、使いやすいと口コミでも評判のアイテム。というのも、しなやかな羊皮を編み込んでリング状にしているため、指に引っかけやすく、バッグの中から取り出すのも簡単だから。

皮の部分は柔軟性もあるため、ポケットやバッグの狭い隙間にすんなり入って便利です。ポケットやバッグに入れた鍵がなかなか出てこず、玄関前や車の前であたふたしたくない人におすすめのキーリングですよ。

Amazonで詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第5位】PRADA(プラダ)

イタリアのミラノに本社を置き、20代~40代の男性に人気のハイブランド、プラダ。「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに、洋服・靴・バッグ・アクセサリーなど、メンズ用アイテムも幅広く展開しています。

誰もがロゴを見ただけでピンとくるような有名ブランドだからこそ、プレゼントとしての人気が非常に高いのがプラダの特長。

ブランドものが好きな男性の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに贈れば、特別感が出て喜んでくれますよ。


プラダのキーリング:サフィアーノレザー キーリング

彼氏への誕生日には、特別なものプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

プラダのキーリングは、大切な人への想いを込めるのにぴったりの高級アイテム。プレートには「サフィアーノレザー」という特別な加工を施された牛革を使用し、フロントには上品なオリジナルのロゴが入った一級品です。

高級ブランドプラダならではのこだわりが感じられる、選りすぐりの素材を使用したキーリング。大好きな彼氏へのギフトに渡してみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第4位】IL BISONTE(イルビゾンテ)

イルビゾンテは、バッファローのマークが目印の、イタリアの革製品ブランド。バッグや財布・時計・アクセサリーなど、本物の牛革を使用した上質なアイテムは、本物志向のファンに長く愛され続けています。

使い込めば使い込むほど色やツヤが味わいを増し、経年変化していく様を楽しむことができるイルビゾンテの本革製品。身に付けるアイテムはなるべく良質なものを買って、長い時間愛用したいという、物を大切にする男性におすすめですよ。


イルビゾンテのキーリング:オリジナルレザーキーホルダー

「レザーのキーリングを買うなら、本物の革製品にこだわりたい。」フェイクレザはー価格がお手頃というメリットもありますが、同時に耐久性に優れていないというデメリットもあるので、大人の男としてやはり本革製品を選びたいところ。

イルビゾンテのキーリングは、オリジナルレザーを編み込んだ人気のアイテム。天然の牛革を使用しているため、1つ1つ色味や風合いが異なります。

触る頻度や環境・気候によっても少しずつ個体差が出てくるため、本革ならではの「世界に1つだけのキーリング」を身に付けたい人は、ぜひ1度お試しください。

公式サイトで見る


【人気メンズブランドランキング第3位】Paul Smith(ポールスミス)

イギリスの人気ファッションブランドであるポールスミスでは、スーツなどの洋服をはじめ、バッグやアクセサリーといった小物も多く販売されています。

マルチストライプカラーを製品の一部にさりげなく取り入れた、繊細で色彩豊かなデザインが特長です。華やかでなおかつ型破りではないデザインなので、ポールスミスのアクセサリーや小物は、スーツなどのフォーマルな格好と相性ばっちり

トラッドなファッションに遊び心をプラスして、おしゃれを楽しみたい男性に身に付けてほしいブランドです。


ポールスミスのキーリング:マルチMINI キーリング

おしゃれにこだわりのある男性の中には、ちょっとひねりのあるデザインが好きな人もいるはず。

こちらのポールスミスのキーリングは、車好きの中でもファンが多いドイツの車種、「MINI」をモチーフにしたチャームが付いた遊び心あふれる一品です。

車の背面にプリントされたポールスミスならではのマルチストライプの模様や、リングに付いたレトロな縄模様など、見ているだけで気分がワクワクしてくる可愛いデザイン。

少しだけユーモアを効かせた、センスのあるキーリングをお探し人に使ってほしい、ポールスミスの魅力が詰まった商品です。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第2位】GUCCI(グッチ)

1921年にイタリアのフィレンツェで誕生した高級ファッションブランド、グッチ。バッグ・靴・財布などのレザー製品をメインに、洋服や香水など幅広いアイテムを販売しています。

レディースのアパレルでは一見奇抜とも思えるような独創的なデザインのアイテムを数多く販売しているグッチですが、メンズ用のアイテムはシンプルながらも力強いデザインの商品が多い傾向にあります。

ちょっとワイルドな、大人の男性を目指す人にぜひおすすめしたいブランドです。


グッチのキーリング:グッチシマレザー プレート キーホルダー

高級ブランドのキーリングは上品なものが多いため、もう少し男らしいデザインのものを求める人も多いのではないでしょうか。

グッチの「グッチシマレザー プレート キーホルダー」は、男性らしいクールなデザインが特長。ブラックとシルバーのコントラストが硬質な美しさを感じさせ、太めのリングに分厚いプレートがゴツゴツとしたワイルドな印象を与えます。

ドライブなどで女性に男らしさを印象付けたい30代~40代の男性にイチオシの、硬派なデザインのキーリングですよ。

楽天で詳細を見る


【人気メンズブランドランキング第1位】LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトンは、フランスの伝統ある高級ファッションブランド。トランクやバッグを中心に、財布・カードケース・時計などが販売されています。

「モノグラム・ライン」と呼ばれる世界的に有名な模様が商品の多くに使われており、誰もが一度は目にしたことがるはず。

品質が良く高級感溢れるブランドである一方で、誰もが知っているため「いかにもブランド品」という雰囲気が出てしまいやすいルイ・ヴィトン。

キーリングはバッグや財布ほど主張しすぎないので、一流ブランドのアイテムをさりげなく身に付けたいという男性におすすめです。


ルイ・ヴィトンのキーリング:ポルト クレ・ドラゴンヌ モノグラム

ルイヴィトン LOUIS VUITTON キーリング メンズ キーホルダー ポルト クレ・ドラゴンヌ モノグラム M65221 [並行輸入品]

「ブランドもののキーリングが欲しいけど、あまり目立つものだと恥ずかしい。」せっかくブランド品を買うのなら、品のあるキーリングを持ち歩きたいですよね。

こちらのキーリングは、素材の全てが一級品。耐久性のあるレザーの上にキャンバス地でルイ・ヴィトンのモノグラムをプリントし、リング部分には「LOUIS VUITTON PARIS」のロゴが刻印されたゴールド仕上げの金属を使用しています。

上質な素材を惜しみなく使用した、シンプルで上品なキーリング。さりげないワンランク上のおしゃれを楽しみたい人にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る


大切な鍵は、おしゃれなキーリングを使って持ち運ぼう!

家の鍵や車の鍵を1つにまとめ、簡単に持ち運ぶことができる上に、おしゃれなアイテムとしても活躍するキーリング。

本記事では、自分用やプレゼント用など、様々な用途で活用できるメンズ向けキーリングを取り扱うブランドを11種類紹介しました。

カジュアルなブランドでもハイブランドでも、長く使い続けるためには品質に満足のいくものを選びたいですよね。

毎日のお出かけがちょっぴり楽しくなるように、今回ご紹介したランキングを参考に、自分好みのキーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事