30代からの正解ファッション。女子ウケ抜群の7daysコーデ編

角谷良平 2018.09.30

こんにちは。ギリギリ30代のファッションライターのスミヤです。これまで様々なシーンに合わせた正解ファッションを紹介してきましたが、意外とオーソドックスな30代メンズの正解コーデについて触れていないことに気が付きました!

女子ウケ抜群のメンズコーデ

出典:wear.jp

今回は、メンズコーデのベーシックとでも言うべき、女子ウケ抜群の7daysコーデを紹介したいと思います。

7daysコーデとは、雑誌の企画でも良く目にする、月曜日から日曜までのおすすめ日常コーデをピックアップした特集です。Smartlogでもこの7daysコーデに挑戦したいと思います。

オフィスコーデから休日のデートコーデまでアナタの一週間の着こなしは、スミヤにお任せください!今回はルック数が多いので、そろそろ本題に入ります!付いてきてくださいね!


このままマネすればOK!女子ウケ抜群の30代メンズの7daysコーデ

【月曜日】週始めは気合を入れたきっちりスーツスタイル

月曜日はスーツコーデがおすすめ

出典:wear.jp

ネイビースーツ×白シャツ×オレンジタイ

ダークネイビーのスーツに白のシャツ、そして明るいオレンジのタイをあわせた清潔感のあるビジネスコーデがデキる男を演出。


【火曜日】外周りの多い日はソフトな印象の明るめスーツをチョイス

火曜日は外回り用のスーツコーデ

出典:wear.jp

グレースーツ×白シャツ×シルクニットタイ

ベージュのスーツ上品で柔らかな印象を与える事が出来ます。ブルーのシャツにレジメンタルストライプ(斜めのストライプ)のネクタイはどんなビジネスシーンでも大活躍です。足元は黒のローファーが全体を引き締めてくれています。


【水曜日】上司とプレゼンの打ち合わせには清潔感のあるスーツがマスト

水曜日は会議用コーデ

出典:wear.jp

ネイビージャケット×ブルーシャツ×水玉タイ

ネイビーのジャケットにブルーシャツを合わせた精悍なジャケパンスタイルです。ネクタイは茶の水玉タイで少し親しみやすさを出して。


【木曜日】美女とのランチミーティングにはワントーンでデキる男を演出

ランチデートコーデ

出典:wear.jp

ブラックスーツ×ブラックシャツ×ブラックスニーカー

黒のスーツに黒のニットを合わせたワントーンコーデ(同系色で統一するコーデ)はフリーランスの皆さんにもおすすめのビジネスコーデ。足元はスニーカーで少し外してみて。


【金曜日】後輩との食事を意識した週末ジャケパンコーデ

後輩との食事を意識したコーデ

出典:wear.jp

ネイビージャケット×グレースラックス×レザーシューズ

30代メンズの押さえておきたいコーデといえばジャケパンスタイル(ジャケットにパンツを合わせるコーデ)です。

ネイビーのジャケットにグレーのスラックス。インナーは白のシャツを合わせればビジネスからスマートカジュアルまでOKのコーデが完成。足元は黒のレザーシューズが上品です。


【土曜日】彼女と一緒に秋服のパトロールコーデ

レザージャケットのデートコーデ

出典:wear.jp

レザージャケット×デニムパンツ×ドレスシューズ

襟なしの黒のレザージャケットにデニムパンツを合わせることでカジュアルかつ上品さをプラス。足元は黒の革靴でかっこよく決めて。ハードすぎないレザージャケットコーデは女子ウケ抜群です。

彼女とのショッピングデートに最適ではないでしょうか?


【日曜日】カフェデートに最適なリラックスコーデ

日曜日はカーディガンでゆったりデートコーデ

出典:wear.jp

カーディガン×ロングカットソー×スラックス

リラックスコーデには欠かせないカーディガンのインナーには長めのカットソーを合わせておしゃれに。

リラックスしたアイテム同士の組み合わせですが、足元にレザーシューズを合わせることで、上品さをプラスしてくれています。


女子ウケする7daysコーデのポイントは、ベーシックアイテムの使い方

今回は7daysコーデと称して、女性ウケ抜群の7コーデをピックアップしてお届けいたしました。

女子ウケする日常コーデのポイントはベーシックなアイテムの使い方が重要です。アイテムの組み合わせや、色の合わせ方で印象はかなり変わってきます。

7daysコーデは、勿論このままマネしていただいてもOKなのですが、シャツの色やボトムの色を自分なりにアレンジするのもアリです。

基本的なコーデがマスターできたら、自分流のオシャレをお楽しみください!


【参考記事】ゴルフを始める男性は参考にしてみて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事