30代からの正解ファッション。気になるお腹周りを隠せる秋服着痩せコーデ編

角谷良平 2018.09.16
30代の気になるお腹周りを隠すコーディネート、教えます!

こんにちは。ギリギリ30代のファッションライターのスミヤです。

20代の頃と比べ、正直「老けたなぁ」と感じることが増えていませんか?徹夜がつらくなったり、お酒が残りやすくなったりと、20代の頃は気にしなかった事を感じる30代メンズ。

しかし、疲れが取れなかったり、お酒が残るのは、「コンディションの問題でしょ!」と一蹴できますが、体系はいかがですか?

暴飲暴食を繰り返していたのに、27インチのデニムが余裕で穿けた20代。30代は食べた分だけ脂肪として蓄積されているように感じます。

貯金は増えないのに、お腹周りの脂肪は年々増えているような気が……。

お腹周りをスッキリさせるには、トレーニングが必要不可ですが、お腹周りを目立たなく見せるコーデなら、私スミヤにお任せください!

30代の着痩せファッション

出典:wear.jp

シャツを購入する パンツを購入する

今回は、私も実践している、お腹周りを目立たなくさせる秋コーデを伝授いたします。脱がなきゃバレないスマートコーデをご覧あれ!


至急お腹周りを隠せるコーデを教えて!


ゆとりのあるトップスをピックアップ

ゆとりのあるトップスで着痩せコーデ

出典:wear.jp

お腹周りを隠すならトレンドのビッグシルエットのトップスが大活躍です。特に素材に厚みのあるスウェットやパーカーは最適。

ビッグサイズのパーカーにストレートパンツを合わせれば、スッキリとしたコーデが完成します。


シャツは厚手の素材感のあるモノ&プルオーバーをピックアップ

シャツを使った着痩せコーデ

出典:wear.jp

30代メンズの秋アイテムとして欠かせないシャツですが、なかなか、ぽっこりお腹には厳しいアイテムにも感じます。

しかし、シャツも素材やデザインによっては、お腹周りをスッキリと見せれくれます。デニムや、ネルシャツでお馴染みのフランネルのような、厚手の素材を使用したシャツは、素材感があるため、体系カバーに最適です。

更に、プルオーバータイプ(前開きではなく、被るタイプ)をピックアップすれば、気になるお腹周りも見事になかったことにしてくれます!


トレンドの重ね着を駆使

重ね着を使った着痩せコーデ

出典:wear.jp

今メンズファッションのトレンドはレイヤードです。レイヤードとは重ね着の事です。これはお腹周りが気になる、30代にとってはありがたいトレンド。

レイヤードすることでトップス全体にボリュームが生まれお腹周りが目立たなくなります。

ボトムスも色を合わせることで、全体がスッキリし、気になるお腹周りをカバーしてくれます。


これはNG!お腹周りが目立つコーデとは?


白のカットソーをタックイン

NG着痩せコーデ

出典:wear.jp

話題のタックインコーデ(パンツに裾を入れるコーデ)は、ぽっこりお腹にはかなりリスキーです。特に白TシャツのタックインはNGと言っても過言ではありません。

薄手の素材&膨張色の白は、ぽっこりお腹を強調するばかりです。白Tシャツでタックインコーデにどうしても挑戦したいのなら、かなりゆとりのあるモノをピックアップし、お腹周りをたるませてください。


このままマネすればOK!30代メンズの気になるお腹周りを隠せる奇跡のコーデ!


オーバーサイズスウェット×スラックス×ブーツ

オーバーサイズスウェットで着痩せコーデ

出典:wear.jp

お腹周りを隠す最強アイテムがビッグサイズのスウェットです。パンツは黒のスラックスでメリハリのある着こなしが完成します。

足元は、トレンドのブーツでかっこよく決めて。


白ニット×スキニーパンツ

ニットで着痩せコーデ

出典:wear.jp

ブルーグレーのニットにスキニーパンツというシンプルな着こなし。マフラーで首元にボリュームをもたせることで目線が上に行き、バランスがよくなります。

足元は黒のブーツをピックアップ。ニットも気になるお腹周りを隠せる頼れるアイテムです。


ニットベスト×シャツ×スラックス

ニットベストを使った着痩せコーデ

出典:wear.jp

秋には着たくなるシャツですが、お腹周りが比較的目立つアイテムです。そんなときはレイヤードが一番です。

シャツの上に少しゆとりのあるニットベストを合わせることで、立体感のあるトップスが完成。見事お腹周りをカバーするコーデが完成です。

ボトムスはスッキリとした黒のスラックスにコンバースのオールスターが上品です。


30代メンズの気になるお腹周りはビッグシルエット&レイヤードでカバー

30代の着痩せコーデ

出典:wear.jp

今回は、30代の悩める体系カバーコーデをお届けしました。30代になると、どうしても付きやすい、お腹周りの脂肪。しかし、トレンドアイテム&コーデでカバーする事は可能です!

ビッグシルエットアイテムや、レイヤードコーデでお腹周りを目立たせないトレンドコーデは簡単に作れるんです。

お腹周りが気になる30代メンズの皆さん!是非挑戦してみてください。

あと、健康の為にも適度な運動は必要ですよ!


【参考記事】家デートでも「かっこいい」と思われるコーデって?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事