30代からの正解ファッション。失敗できない家デート編

家デートで女性から「かっこいい」と思われる正解コーデを教えます。

こんにちは。ギリギリ30代ファッションライターのスミヤです。

彼女を家に招いての所謂”家デート"では、みなさんはどんな格好をチョイスしますか?

まさか”家デート=部屋着でOK”だとは思っていませんよね?場所がアナタの部屋なだけで立派なデートです。

30代の家デートファッション

出典:zozo.jp

何年も着込んでいるスウェット上下や、捨てられないキャラクターTシャツで彼女を迎え入れようとしたら、「あっ、ちょっと!コンビニで飲み物買って来るね!」が彼女の最後の言葉になる可能性だってありますよ!

今回は、そんな最悪な結末を迎えないための、スマートな家デートコーデをクローズアップしてご紹介!30代メンズ必見です!


Q. 家デートで正解ファッションは?

A. 彼女の前でしか見せないリラックスコーデ

家デートファッションはボーダーTシャツ

出典:zozo.jp

トップス:MORGAN HOMME/12,960円

ボトムス:MORGAN HOMME/14,040円

ボーダー&スウェットパンツ

家デートは、普段より少しリラックスしたコーデがおすすめです。彼女と二人っきりの空間を楽しむ家デートは、彼女の前でしか見せないコーデもアリ!

特に普段は仕事上、スーツや、ジャケットスタイルが多い方は、そのギャップを利用したコーデはかなり好印象。

少しルーズなボーダーカットソーにタイトなスウェットパンツなら、清潔感のあるリラックスコーデを演出できます。


Q. 初めて彼女を家に呼ぶ時の正解ファッションは?

A. カフェデートくらいの清潔感のあるコーデ

初めて彼女を家に招く時の服

出典:zozo.jp

カーディガン&デニム

初めて彼女を部屋に招く場合は、清潔感をメインとしたカジュアルスタイルがおすすめです。イメージとしては、近所のカフェに行く時のコーデ。

カーディガンに少しゆとりのあるブルーデニムを合わせる着こなしは、清潔感ある大人の休日コーデを演出してくれます。

ピンクやベージュのペールトーン(淡い色合い)のカーディガンに、破れのないデニムが高感度抜群です。


Q. 家デートのNGファッションは?

A. 完全な部屋着はNG

30代のNG家デートファッション

出典:zozo.jp

トレンドでもトラックスーツ(ジャージ上下)はNG

トラックスーツ(ジャージ上下)はスポーツミックスコーデ(スポーツアイテムをプラスする着こなし)の影響で有名ブランドからもリリースされているトレンドアイテムですが、家デートには不向きです。

家でトラックスーツを着用していると、どうしても部屋着感が強くなってしまいます。


フォーマルすぎるのもNG

家デートでジャケットはNG

出典:zozo.jp

ジャケットを羽織るのはやりすぎ

家デートで部屋着はNGですが、フォーマルすぎる格好も控えたほうがベターです。家でスーツや、ジャケットを羽織る着こなしは、少しやりすぎなイメージです。

リラックスした雰囲気を楽しむ家デートで、フォーマルスタイルは、彼女も落ち着きませんよね?

寛ぐ事を考え、ジャケットの代わりにカーディガンやシャツを羽織るコーデがベターです。


このままマネすればOK!家デートが楽しくなる30代メンズの正解コーデ

カーディガン×白Tシャツ×スキニーデニム

家デートに最適な服装

出典:zozo.jp

カーディガン:THE CASUAL/3,780円

家デートで鉄板アイテムのカーディガン。カーディガンは、初めての家デートスタイルでも確実に大活躍してくれ羽織りモノです。

ブルーのカーディガンに白Tシャツを合わせた爽やかなコーデのボトムスには、濃い目のカラーのスキニーデニム。

スマートでおしゃれな女子ウケ抜群コーデの完成です。スキニーデニムはストレットが入っているものが多いため、座っている事の多い家デートにはぴったり。


ストライプシャツ×白Tシャツ×ベージュパンツ

30代の家デートコーデ

出典:zozo.jp

白Tシャツにベージュのパンツを合わせたスッキリとした着こなしも勿論OKなのですが、初めての家デートの場合はやはり、羽織モノが欲しくなります。

カーディガン同様に大活躍してくれるアイテムがシャツです。ブルーベースのストライプシャツなら清潔感も抜群です。


グリーンカットソー×ベージュワイドパンツ

家デートコーデの正解

出典:zozo.jp

トップス:MHL./8.640円

ボトムス:URBAN RESEARCH/9,720円

何度も家デートは経験済みのメンズにおすすめの着こなし。彼女の前でしか見せないリラックスコーデです。

グリーンのTシャツは胸のワンポイントがアクセント。ボトムスはゆったりとしたベージュのワイドパンツ。トレンドのワイドパンツを使ったリラックスコーデは大人の男によく似合います。


ブラウンタートルネックニット×スウェットパンツ

30代の秋デートファッション

出典:zozo.jp

ボトムス:JIGGYS SHOP/4,495円

ブラウンのタートルネックニットは、今年注目の秋アイテムです。ボトムスは一見デニムのように見えますが、実はスウェットパンツ。

細身のスタイリッシュなスウェットパンツなら家デートにも最適です。初めての家デートでも問題なしのスウェットパンツをメインにしたコーデです。


家デートコーデは清潔感のあるリラックスコーデが基本

30代の秋の家デートファッション

出典:zozo.jp

二人でまったりとした時間を楽しむことが目的の家デート。そのため、リラックスできるコーデが基本です。

しかし、あくまでデートです!リラックススタイルの中に清潔感のある着こなしができなければ、30代メンズとしては失格です。

今回ピックアップしたコーデは、そのままマネできるコーデばかり。是非今週末の家デートでお試しあれ!


【参考記事】30代メンズが着るクラブファッションの正解とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事