30代からの正解ファッション。失敗できない家デート編

角谷良平 2018.09.09
家デートで女性から「かっこいい」と思われる正解コーデを教えます。

こんにちは。ギリギリ30代ファッションライターのスミヤです。

彼女を家に招いての所謂”家デート"では、みなさんはどんな格好をチョイスしますか?

まさか”家デート=部屋着でOK”だとは思っていませんよね?場所がアナタの部屋なだけで立派なデートです。

彼女とのお部屋デートコーデ

出典:wear.jp

何年も着込んでいるスウェット上下や、捨てられないキャラクターTシャツで彼女を迎え入れようとしたら、「あっ、ちょっと!コンビニで飲み物買って来るね!」が彼女の最後の言葉になる可能性だってありますよ!

今回は、そんな最悪な結末を迎えないための、スマートな家デートコーデをクローズアップしてご紹介!30代メンズ必見です!


Q. 家デートで正解ファッションは?

A. 彼女の前でしか見せないリラックスコーデ

彼女の前しか見せない部屋着コーデ

出典:wear.jp

家デートは、普段より少しリラックスしたコーデがおすすめです。彼女と二人っきりの空間を楽しむ家デートは、彼女の前でしか見せないコーデもアリ!

特に普段は仕事上、スーツや、ジャケットスタイルが多い方は、そのギャップを利用したコーデはかなり好印象。

少しルーズなカットソーにスウェットパンツなら、清潔感のあるリラックスコーデを演出できます。


Q. 初めて彼女を家に呼ぶ時の正解ファッションは?

A. カフェデートくらいの清潔感のあるコーデ

初めて彼女を家に招くときのデート服

出典:wear.jp

パーカー&デニム

初めて彼女を部屋に招く場合は、清潔感をメインとしたカジュアルスタイルがおすすめです。イメージとしては、近所のカフェに行く時のコーデ。

パーカーに少しゆとりのあるブルーデニムを合わせる着こなしは、清潔感ある大人の休日コーデを演出してくれます。


Q. 家デートのNGファッションは?

A. 完全な部屋着はNG

部屋デートに向いてない服装

出典:wear.jp

どんなに可愛くても寝るときの服装のままはNG。

布団に入るだけなら最高の部屋着ですが、彼女とデートを楽しむのであれば、もう少し普段着に寄せましょう。


フォーマルすぎるのもNG

部屋デートに向いてない服装

出典:wear.jp

ジャケットを羽織るのはやりすぎ

家デートで部屋着はNGですが、フォーマルすぎる格好も控えたほうがベターです。家でスーツや、ジャケットを羽織る着こなしは、少しやりすぎなイメージです。

リラックスした雰囲気を楽しむ家デートで、フォーマルスタイルは、彼女も落ち着きませんよね?

寛ぐ事を考え、ジャケットの代わりにカーディガンやシャツを羽織るコーデがベターです。


このままマネすればOK!家デートが楽しくなる30代メンズの正解コーデ

セットアップのブラックコーデ

お部屋デートのおすすめコーデ

出典:wear.jp

ゆったりとしたセットアップのブラックコーデはシンプルかつおしゃれなアイテム。

近くのコンビニやスーパーに行くときはいい感じのサンダルを合わせてみて。


ベージュカットソー×デニム

シンプルなおうちデートコーデ

出典:wear.jp

カットソーにデニムというシンプルなコーデですが、カットソーの丈感を今風にするだけでおしゃれ部屋着に早変わり。


タートルネックニット×スラックス

彼女とのお家デートコーデ

出典:wear.jp

赤茶のタートルネックニットは、今年注目の秋アイテムです。ボトムスにスラックスを合わせれば細身でスタイリッシュな印象で家デートにも最適です。


家デートコーデは清潔感のあるリラックスコーデが基本

清潔感がある部屋着コーデ

出典:wear.jp

二人でまったりとした時間を楽しむことが目的の家デート。そのため、リラックスできるコーデが基本です。

しかし、あくまでデートです!リラックススタイルの中に清潔感のある着こなしができなければ、30代メンズとしては失格です。

今回ピックアップしたコーデは、そのままマネできるコーデばかり。是非今週末の家デートでお試しあれ!


【参考記事】30代メンズが着るクラブファッションの正解とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事