30代からの正解ファッション。クラブで浮かない無敵コーデ編

初心者向けクラブファッション、教えます!

こんにちは。ギリギリ30代のファッションライターのスミヤです。

いきなりですが、最近、夜遊びしてますか?夜遊びというフレーズから、”如何わしさ”が少し漂いますが、至って健全な遊び!

まぁ、夜遊びなので胸を張る訳にはいきませんが・・・。

さて、本題に入ります。今回は、夜遊び代表である、クラブへ行く時の30代メンズの正解ファッションについて考えたいと思います。

クラブへ行く服装と聞いて、ドレスコードは?場所によって服装は違うの?そもそも何を着ていくの?と、頭の中は?マークが渦を巻いている方も多いのでは?

お任せください!その疑問を今回も見事解決させて頂きます!


Q. 30代メンズの正解クラブコーデは?


A. ジャケット×Tシャツ×デニム

クラブファッション

出典:wear.jp

30代メンズのクラブでの正解ファッションはジャケットメインのコーデです。スーツを着ていく必要はありませんが、ジャケットは持っていった方がスマートでしょう。

インナーは、ロゴTシャツやプリントTシャツもスタイリッシュですが、おすすめはボーダーTシャツ。

ボトムスは、ブラックのスキニーデニムがおすすめです。スキニーデニムはストレッチが効いているものが多く、動きやすいのでクラブには最適。

足元は動きやすさとスタイリッシュさを兼ね揃えた、スニーカーがベストです。

30代男性のクラブファッション

出典:wear.jp

ファッションに自信のある方は、ボトムスにダメージデニム(履き込んだような加工)をチョイスするのもアリ!


Q. 30代メンズのNGクラブコーデは?


A. Tシャツ×ショートパンツ×ビーチサンダル

クラブに向いてないNGコーデ

出典:wear.jp

Tシャツコーデは、夏スタイルの代表であり、トレンドアイテム同士の組み合わせですが、ショートパンツ&サンダルコーデはかなりオシャレな方ではない限り、30代メンズのクラブファッションとしてはNGです。


クラブは場所によってファッションは違うの?


A. 客層が違う為、ファッションも違う

クラブは場所によってもファッションが異なります。その理由は流れている音楽が違うからです。音楽を聴きながら、お酒を楽しむクラブクラブは、音楽のジャンルによって客層が異なります。


渋谷・原宿にあるクラブの正解ファッション

渋谷・原宿のクラブファッション

出典:wear.jp

渋谷や原宿あたりは、クラブのメッカですが、20代がメインのクラブです。その為、踊る事を目的にしている方も多く、動きやすいファッションに身を包んでいる方が多いように感じます。


六本木・麻布にあるクラブの正解ファッション

六本木のクラブファッション

出典:wear.jp

六本木や麻布のクラブはドレスコードがある店も多く、特に半ズボンやサンダルはNGの店が多いように感じます。その理由は、あくまで大人が楽しむ社交の場であるという意識が根底にあるからです。そのため落ち着いた雰囲気を楽しむ事が出来ます。

年齢層も30代から50代と大人世代が多く、ジャケットを羽織っている御仁を多く見かけます。

30代メンズのクラブファッションは、ジャケットを脱げばカジュアルなコーデになる、Tシャツ&デニムスタイルが基本です。


このままマネすればOK!初心者と思われない30代男性のクラブファッションコーデ


黒ジャケット×Tシャツ×黒スキニーデニム

Tシャツを使ったクラブファッション

出典:wear.jp

黒のジャケットに黒のスラックスを合わせた精悍な着こなしのインナーには、黒のTシャツをセット。ダークトーンでまとめることで夜の男を演出できます。


黒セットアップ×ボーダーロンT×黒スニーカー

ボーダーシャツを使ったクラブコーデ

出典:wear.jp

黒のセットアップ(スーツ)はクラブファッションに最適なアイテムです。インナーはボーダーTシャツを合わせてスッキリと。

足元はセットアップと合わせた黒のスニーカーが、”こなれた大人スタイル”を完成させてくれました。動きやすさと色っぽさが30代のクラブコーデに最適です。


黒ジャケット×タートルネック×スキニーデニム

30代男性のクラブファッションの正解

出典:wear.jp

秋冬に最適なクラブコーデです。Tシャツの代わりにタートルネックニットをプラスすることで、ぐっと大人っぽいコーデが完成します。

黒のジャケットのボトムスにはブルーのスキニーデニム。足元のレザーシューズも色気を感じます。


30代メンズのクラブファッションはジャケットスタイル+軽快さ

クラブはジャケットがマスト

出典:wear.jp

30代メンズのクラブファッションの基本は、『ジャケットスタイル+軽快さ』です。カジュアル過ぎるファッションはNGですが、ドレッシー過ぎる着こなし浮いてしまいます。

カジュアルスタイルの上にジャケットを羽織るくらいの格好が、30代メンズのクラブコーデとしては最適。

更に、クラブはどうしてもタバコの煙が蔓延しています。ジャケット以外は直ぐに洗えるものをピックアップする事も大切です!

クールな着こなしで、クラブでの大人の夜遊びを楽しみましょう!


【参考記事】街コンで女子ウケ抜群の正解ファッション、教えます▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事