【群馬】おすすめの結婚指輪ブランドまとめ。彼女が喜ぶ人気のマリッジリングとは

一生に一度の大切な結婚を彩る結婚指輪。毎日着けるものだからこそ、2人でこだわって選びたいですよね。ですが、数多くの種類・ブランドの中から探すのは、決して簡単なことではないでしょう。そこで今回は、群馬県で結婚指輪を選ぶ際に必要な知識や、おすすめのブランドをご紹介します。

結婚指輪は人生を通して身に着けるものです

群馬でおすすめの結婚指輪ブランド

結婚指輪は、結婚式を挙げたら終わりというわけではなく、毎日身に着けるアクセサリーとなります。つまり、結婚してから死を分かつその瞬間まで身に着けるための大切な指輪なのです。外見の美しさ以外にも、耐久性や気に入ったデザインのものを選ぶことが重要になりますよね。

また、結婚指輪を選ぶ上で重要になる予算の点も事前に把握しておく必要があります。まずは結婚指輪の相場について学んでみましょう。


結婚指輪をお探しの方へ、結婚指輪の相場はご存知ですか?

結婚指輪を購入するとき、気になるのはどのくらいの価格になるのかということではないでしょうか?しかし、あくまでも相場は平均にすぎませんから、2人が納得できる金額であれば、他人の評価を気にするものでもありません。

参考までに相場をご紹介すると、平均的な予算は2人分で約26万円といわれています。給料にするとおよそ1.5~2ヶ月程度といったところになりますが、それほど極端に高い値段というわけでもなさそうです。


20代・30代・40代で予算相場も変化します。

かつては25歳前後が、男女ともに「結婚適齢期」といわれてきました。しかし、ライフスタイルの変化によって、社会で活躍する女性も増えてきたことから、現代では結婚に踏み切る年齢もさまざまになってきています。このような時代背景もあってか、結婚指輪の相場は、年代ごとに若干高くなっていく傾向があります。

ゼクシィ結婚トレンド調査2016の首都圏版では、年代別平均相場について、以下のように紹介されています。

  • 24歳以下・・・23.9万円

  • 25~29歳以下・・・25万円

  • 30~34歳以下・・・27.2万円

  • 35歳以上・・・29.4万円

さすがに35歳以上になると、30万円近い金額が平均となりますが、それでも24歳以下と比べても、5万円程度の差にすぎないことが分かりますね。

【参考記事】20〜40代で異なる、結婚指輪の価格相場とは?▽


群馬で結婚指輪をお探しの方へ、おすすめのブランドと店舗をご紹介

「グンマー」の呼称や「焼きまんじゅう」などB級グルメの豊富さに代表されるように、内陸で独特の文化を育んできた群馬は、その特徴的な習慣や人情味あふれる県民性がニュースになることも少なくありません。

また、前橋や高崎、伊勢崎などの魅力あふれる都市がバランス良く配置され、温泉やアウトドアスポーツなどのメッカとしても人気を集める魅力的な県です。

それでは早速、自然に恵まれた群馬で結婚指輪を探す際におすすめしたいブランドと店舗を以下にご紹介します。


おすすめ1. 4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)

⑅⃛ Kaede ⑅⃛さん(@__00427)がシェアした投稿 -

群馬県高崎市にある4℃ブライダル スズラン高崎店はぜひ一度訪れてほしい結婚指輪ブランドです。大きな買い物になるマリッジリングを知識と経験豊富なアドバイサーさんと一緒に、選べるサポート体制が魅力。

人生で一度きりの結婚指輪選びが不安な方でも安心ですね。数あるブランドの中でもここまで徹底してブライダルジュエリーの知識に精通したスタッフに対応してもらえるのは、4℃ブライダルだけ。


おすすめのポイントや人気の秘密

やはり不安や気になること、要望にしっかりと応えてくれるアドバイザーさんの存在は、圧倒的に4℃ブライダルをおすすめするポイントです。

ほとんどの方が何も知らない状態で結婚指輪を選ばなければいけない中で、親切丁寧に説明と指輪紹介をしてくれるため、とても心強い存在であることは間違いありません。

たくさんある4℃ブライダルのリングデザインの中から、一生モノを見つけるお手伝いをしてくれるアドバイザーさんを一度頼って、相談に行ってみませんか。

来店予約をする


4℃ブライダルの店舗情報(高崎店)
  • 住所:群馬県高崎市宮元町203 スズラン高崎店 別館1F2F
  • アクセス:JR「高崎駅」西口から徒歩10分
  • 営業時間:10:00~19:00(商業施設に準ずる)
  • 定休日:商業施設に準ずる
  • 電話番号:027-321-7437
  • 価格帯:5万6千円〜

おすすめ2. ヴァンドーム青山

「ヴァンドーム青山」は、アクセサリーに取り組んで40年以上の実績を持つ老舗ブランドのひとつです。現代においても根強い人気を誇り、写真映えするデザインがインスタグラムなどでも人気を集めています。

スタンダードなデザインが長く愛される理由となっており、毎日身に着けても飽きないデザイン性が高く評価されています。日本人が普段生活する場面を想定して、日本人デザイナーが指輪の造りを洗練させつづけた結果、人気を不動のものにしたといえるでしょう。


おすすめのポイントや人気の秘密

ヴァンドーム青山を一大ブランドに押し上げたのは、日常感を意識したそのデザインです。

気軽なファッション性を取り入れたデザインは、一見すると結婚指輪とは思えないほど可愛らしいものもあります。リボンをあしらったデザインもあり、身に着ければ少女の心を取り戻してくれるかのような遊び心のある指輪も存在します。

また、毎日装着することを想定し、リングの内側に丸みを帯びた造りにまとめることで、脱着時の引っ掛かりをなくす工夫も備えられています。使い勝手の良さも考慮したことが、世代を問わずに愛されている理由です。

公式サイトで見る


ヴァンドーム青山の店舗情報(高崎髙島屋)
  • 住所:群馬県高崎市旭町45
  • アクセス:JR「高崎駅」西口より徒歩5分
  • 営業時間:10時00分~19時00分 土- 日- 祝は午前10時~午後7時30分
  • 定休日:連日休まず営業
  • 電話番号:027-326-8269
  • 価格帯:19万~50万円

おすすめ3. ティファニー

T S U K I M Iさん(@tk_2211)がシェアした投稿 -

ティファニーは、世界各国にブランドショップを展開していることで有名ですが、創立は1830年代と19世紀にまでさかのぼります。多くのセレブを魅了してやまないそのデザインも、モードを取り入れ多種多様に進化しています。

日本でもクリスマスやバレンタインデーなど、カップルのイベント時に、世代を問わず「おねだり」したという女性も少なくないようです。


おすすめのポイントや人気の秘密

あえてティファニーのイメージを一言で説明すると「高級」という言葉で納得できる方も多いのではないでしょうか?多くのセレブたちが御用達とする実績が、そのセンスや質の高さを示しています。

製作にあたるクラフトマンたちは、ダイヤモンドを扱う面でも超一流であり、色の付いたダイヤモンドなどを仕上げる経験も積み重ねています。また、ロマンチックなブルーボックスは「ティファニーブルー」と愛されており、プロポーズでパートナーが箱を開けたときの感動をいつまでも思い起こすことができる貴重なグッズでもあります。

公式サイトで見る


ティファニーの店舗情報(高崎髙島屋店)

住所:群馬県高崎市旭町45 アクセス:JR「高崎駅」西口より徒歩5分 営業時間:10時00分~19時00分 土- 日- 祝は午前10時~午後7時30分 定休日:連日休まず営業 電話番号:027-330-3928 価格帯:10万~50万円


おすすめ4. フェスタリア

フェスタリアは、宝石を「家族の愛の証」として受け継いでいくという習慣をコンセプトにしているブランドです。

「星に願いを」と名付けられているダイヤモンドは、光の反射や分散をコントロールすることで、上から見ると二つの星が輝いているように見えます。特殊なカットにもかかわらず、マイスターの手作りによって生み出されており、非常に難易度の高い技術だと世界からも注目されています。


おすすめのポイントや人気の秘密

結婚指輪を選ぶにあたり、どれだけインパクトのあるダイヤモンドを用いているのかが、決め手のひとつになることも多いでしょう。フェスタリアは、もともと表面に傷ひとつないダイヤモンドを選ぶのはもちろん、職人がさらに綺麗に磨き上げていきます。

品質検査にも手が込んでおり、定期的に破壊分析の手法も取られ、安心して使える素材のみを使用する徹底ぶりです。デザインも多種多用で、王族が身に着けるようなものから、シンプルな普段使いに適したものまで用意されています。 やはり、「結婚指輪はダイヤモンドにこだわりたい!」というカップルにとって、お気に入りのリングが見つかると思いますよ。

公式サイトで見る


フェスタリアの店舗情報(高崎オーパ店)

住所:群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ 3F アクセス:JR「高崎駅」より徒歩6分 営業時間:10時00分 〜 21時00分 定休日:商業施設の営業時間に準ずる 電話番号:027-386-5174 価格帯:7万~35万円


おすすめ5. TASAKI

@jjiyo.oungがシェアした投稿 -

TASAKIは、自社で真珠の養殖所を持つブランドで、ダイヤモンドだけではなくパールも取り扱っています。1970年に真珠養殖に成功した実績を持ち、国内産以外にもミャンマーやオーストラリア産のものも取り扱いがあります。

結婚指輪にあしらう宝石としてはダイヤモンドが主流となっていますが、企業努力を積み重ねた結果、世界最大手のダイヤモンド原石供給元であるデビアスグループから、直接原石を取引できる「サイトホルダー」の資格も取得しているため、ダイヤモンドにもこだわりのあるブランドです。


おすすめのポイントや人気の秘密

TASAKIは、13種類のラインに基づいたデザインを選べる点が魅力です。シンプルな丸型のものから六角形型のデザインまで幅広く取り揃えられており、巷ではなかなか見ることができないものも多くあります。

色合いも3種類から選べ、プラチナやSAKURAGOLD、イエローゴールドなど独特の色を楽しめます。

男女問わず人気なのはやはりプラチナ。シンプルな中にも、ゴージャスな雰囲気がミックスされた素材が魅力的なのでしょう。また、お店に出向いた際の店員さんとのやり取りがスムーズだったという口コミも多く、信頼できるブランドですよ。

公式サイトで見る


TASAKIの店舗情報(前橋スズラン店)

住所:群馬県前橋市千代田町2-12-3 スズラン前橋店2F アクセス:JR「前橋駅」より徒歩17分 営業時間:10時00分~19時00分 定休日:不定休 電話番号:027-235-5038 価格帯:7万~30万


おすすめ6. 銀座ダイヤモンドシライシ

ゆうさん(@y_wed_110)がシェアした投稿 -

銀座ダイヤモンドシライシは、日本全国に40店舗・海外に2店舗を数える、東京銀座発祥のブランドになります。デザインの種類は400種類以上と豊富で、個性豊かな商品を取り扱っています。

イスラエルに現地法人があり、ダイヤモンドの直接仕入れを実現することで、低価格にもかかわらず、最高品質の指輪を販売することを可能にしています。


おすすめのポイントや人気の秘密

銀座ダイヤモンドシライシは、年齢層のストライクゾーンが広く、下は20代から上は50代まで好かれるデザインが揃えられています。そのため、ある程度の年齢になってから結婚を考えている方にも人気があるブランドです。

また、結婚指輪は永久保証であり、体形が変わりサイズ直しなどが必要な場合でも対応してもらえるという嬉しいサービスも用意されています。

さらに、今ではどの店舗でも当たり前に行っている、ヒアリングシートの導入や座っての接客も、銀座ダイヤモンドシライシが初めて導入したサービスなんですよ。お客様を大切にする姿勢を浸透させたブランドといえるでしょう。安心して大切な結婚指輪を任せられそうですね。

公式サイトで見る


銀座ダイヤモンドシライシの店舗情報(高崎店)

住所:群馬県高崎市通町33-2 アクセス:JR「高崎駅」西口より徒歩3分 営業時間:10時30分~19時00分 定休日:火曜(祝日の場合は営業) 電話番号:027-345-7361 価格帯:10万~30万


おすすめ7. MIKIMOTO

mai (25)さん(@gm0730s)がシェアした投稿 -

MIKIMOTOは、日本とヨーロッパの伝統的な技術を組み合わせ、オリジナルデザインを追求しているブランドです。

もともとは真珠の養殖により成功を収めたブランドで、大正時代には宮中御用装飾具の一切を謹製する宮廷宝飾店に指定されています。

国産ブランドの中でも創業の歴史が古く、真珠養殖については19世紀から行っている老舗ブランドです。


おすすめのポイントや人気の秘密

デザイン自体に斬新なものがあるわけではありませんが、100年以上の風格を持つジュエリーブランドということもあり、王道を豪華に演出したデザインが人気です。車に例えるなら高級車のようなイメージがあり、シンプルな見た目の中に荘厳さを感じさせてくれます。

年代は選びませんが、どちらかというと女性好みのデザインが多いです。また、どのようなコーディネートにも合わせやすいというメリットも備えています。さらに、宝石の面を内側に回せば不祝儀の席にも問題なく用いられるため、ひとつの指輪で複数の使い方ができるデザインのものもあります。

公式サイトで見る


MIKIMOTOの店舗情報(髙島屋高崎店)
  • 住所:群馬県高崎市旭町45
  • アクセス:JR「高崎駅」西口より徒歩5分
  • 営業時間:10時00分~19時00分 土- 日- 祝は午前10時~午後7時30分
  • 定休日:連日休まず営業
  • 電話番号:027-327-1111
  • 価格帯:9万~27万円

群馬県では高崎を中心に結婚指輪を見て回るのがおすすめです

今回お伝えしてきたブランドは、高崎市に店を構える場合がほとんどです。そのため、効率的に結婚指輪を見つけるには、高崎を中心にした指輪選びを行うとスムーズですよ。

もちろん、前橋にも良いブランドがありますから、どうしても高崎で見つからなかったという場合は足を伸ばしてみるのも良いですね。ゆっくり2人で結婚指輪を選ぶのも良い思い出になりますよ。


【参考記事】絶対に彼女が喜ぶ結婚指輪ブランドとは。失敗しない選び方も紹介▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事