奈良県の結婚相談所7選。評判と口コミから人気のおすすめ婚活サービスを完全比較!

結婚という人生の大事な節目に向け、真面目な出会いを探しているという方におすすめしたいサービスが、結婚相談所です。真剣で真面目な出会いを求める貴方に、大切な機会を与えてくれる結婚相談所が奈良県にも多数存在していることをご存知でしょうか。ここではそうした結婚相談所の中から、特におすすめのものを5つご紹介します。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

奈良県の結婚相談所

多数の異性と知り合う機会があっても、結婚を前提にしたお付き合いを始めるきっかけというのは難しいもの。ましてや、仕事に忙しい毎日の中で自分の理想とする素敵な出会いを得たり、その出会いを活かす機会はそうそうない――そう嘆いている方にこそ、ぜひ結婚相談所の利用をおすすめします。結婚相談所は、結婚を前提とした出会いを求めている方が集まる場。だからこそ、とても自然にお付き合いをスタートできます。出会いの少なさを嘆いているだけではなく、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてくださいね。


奈良県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

奈良県の男性の県民性は、温厚でのんびり屋。細かいことを気にしないおおらかな性格だとされています。その一方、女性は多少の困難なら耐え抜くしっかり者の一面があるとも。男性のもつ包容力と、女性の面倒見の良さを互いにじっくり見極め、安心してお付き合いを始めるためにも、結婚相談所の利用をおすすめします。ここでご紹介するのは、優れた実績をもつ結婚相談所ばかりです。結婚に向けて、一つ一つの出会いを大切にするためにも、ぜひ活用してくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

奈良のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、本気で婚活を始めたいと考えている皆さんを応援する婚活サイトです。全国に多数存在する結婚相談所の中から、貴方にもっとも適したものを選んでいただくため、それぞれの資料を無料で取り寄せられます。入会資格など各結婚相談所の情報や、婚活に役立つコンテンツが多数用意されているだけでなく、無料の婚活体験が用意されていることも。まずは貴方との相性を確かめるためにも、無料のデータマッチングやお試しカウンセリングなどをご利用ください。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

婚活・結婚おうえんネットは、10社以上もの結婚相談所と提携し、さまざまなサービスを提供しています。それぞれの結婚相談所が独自で提供するサービスを紹介するにあたって面談を行っているのも、『婚活・結婚おうえんネット』が信頼できるサイトだと言えますね。簡単な質問項目を記入するだけでいくつもの提携企業の中から、貴方が入力した条件に適合する結婚相談所を探し出し、資料を届けてくれますよ。資料を送付する際は、中身が結婚相談所だと分からないような封筒で届けるため、周囲にバレたくないという方も安心して資料請求してくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット婚活比較サービス

奈良のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、全国で10万人以上の方が利用している結婚相談所比較サービスサイトです。全国でサービスを提供している19社の結婚相談所と提携し、それぞれの特徴をじっくり比較しています。結婚相談所に登録したい、そのサービスを利用したいと考えているみなさんが気になる情報が明確に記されているのも嬉しいポイントですね。それぞれの結婚相談所の会員数や男女比なども明記されているのですぐにチェックできますよ。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』の大きな特徴は、サイトでチェックした結婚相談所の中から、貴方自身が気になる結婚相談所を選び、一括して資料を取り寄せられる点にあります。『ズバット結婚サービス比較』が提携している19社の中から、最大で10社分の資料を手元に取り寄せることができ、自宅でゆったりと比較・検討できるのが嬉しいですね。

さらに、サイト内にはさまざまなコンテンツが用意されています。パートナー探しを行う上で大切なのが、それぞれの結婚相談所に登録している会員の傾向。男女比も含め、そうした特徴やサービス内容を確認することができるのも、『ズバット結婚サービス比較』のメリットです。さらに、結婚相談所を利用する上でのポイントや、婚活に役立つアドバイスなどもあり、これから婚活を始めようと考えている方にとっても役立つ情報がたくさん。口コミなども多数寄せられているので、貴方自身にぴったりの結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

奈良のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は、会員数がおよそ48,000人にものぼる大規模な結婚相談所です。2017年1月から12月の間だけでも、結婚にいたった会員数は5,990人。この数からも、その出会いの多さ、マッチング力の高さを感じられますね。


一度入会すればウェブ上のサービスやコンテンツを自由に利用できるので、お仕事に忙しい方でも、自分の都合に即して活用できるのが特徴。「じっくりゆったりと婚活に取り組める」と口コミが集まる結婚相談所でもあります。また、さまざまなオプションサービスが用意されており、年代別や趣味別でイベントが開催されていますので、ぜひ活用してくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

奈良のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』の会員数は32,220人(2016年2月現在)です。会員数の多さだけでなく、プランも多数用意されており、貴方自身のニーズに応じて選択可能。月に何人のお相手候補を紹介してもらえるかというところもプランによって選べますよ。プランによっては、月に平均6人ものお相手候補を紹介してもらえることも。さまざまな機会が用意されており、会員数も多いことから、交際へと発展させられる――これが大手結婚相談所である『ZWEI(ツヴァイ)』のメリットです。どの婚活プランを選べばよいか、実際に婚活をどう進めればよいかという悩みを相談できるので、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』の大きな特徴は質問に答えていくことで、お相手の条件を細かく設定できること。年齢や趣味などの条件に加えて、その価値観や人柄などを明らかにしていくことができ、より良い出会いを果たすための場が提供されています。数多くの会員の中から、男女ともに条件を満たすお相手を紹介してもらえるので、出会いの一つひとつがとても大きなチャンスになりますね。より効率的に理想の相手を探したいという方におすすめです。また、『ZWEI(ツヴァイ)』の独自のパーティーやイベントが多数開催されているのもおすすめのポイント。年齢が限定されたパーティー、趣味や嗜好に応じたイベントなどが用意されているので、楽しみつつ婚活を行えます。初めて婚活を行うという方はもちろん、理想のパートナーの条件がはっきりしているという方にもぜひ活用していただきたい結婚相談所です。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. セレブレ

『セレブレ』は、結婚に向けた大切な出会いの場を提供するにあたって、その価値観や人間性を重視したお相手紹介に特化した結婚相談所です。単なる情報提供にとどまらず、親身に結婚のお世話をしてくれる――そんな結婚相談所をお探しの方におすすめします。入会条件もしっかり定められており、身元の確かな人が登録しているのも安心できるポイント。プライバシーが守られた中で、それぞれの感性や人柄に応じた相手を紹介してもらえるので、まずは一度相談してみましょう。


セレブレの特徴

『セレブレ』の大きな特徴は、地元奈良にしっかりと密着したサービスが展開されているという点。奈良で20年もの間結婚相談サービスを続けており、奈良の県民性や風習、地元ならでの情報を熟知したフタッフが在籍しています。『セレブレ』は、奈良県全域に加えて、京都府南部でも多数の実績を誇ってきました。奈良という昔ながらの伝統を持つ土地に根づいた結婚相談所として、信頼を集めています。

さらに、『セレブレ』の加入しているJBA「おあいてねっと会員」45,000人に加えて、婚活事業者において最大級の「コネクトシップ」にも無料で参加でき、 より多くの出会いの機会があるのが嬉しいポイントです。ぜひご活用くださいね。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所6. エン婚活エージェント

奈良のおすすめ結婚相談所サービスはエン婚活エージェント

『エン婚活エージェント』は実店舗を持たない結婚相談所です。

店舗へ行かずに公式サイトから入会できるだけでなく、異性とのやり取りまでネット上で操作できますよ。

仕事が忙しくて結婚相談所に行く時間がない方から自宅付近に結婚相談所がない方まで、気軽にネットで婚活を始められますよ。

エン婚活エージェントは、料金が入会金9,800円と月会費12,000円のみ。一般的な結婚相談所の半分以下の値段だけで月6人以上の異性を紹介してくれます。


エン婚活エージェントの特徴

ネットで入会し、ネットで婚活をするとなると、プライバシーやセキュリティが心配になる方もいると思いますが、『エン婚活エージェント』では身分証明証だけでなく独身証明書の提出が必須です。

しっかりと書類を提出してから婚活がスタートするため、真剣に婚活を始められますよ。

また、エン婚活エージェントでは、紹介以外にも力を入れており、初めてのデートや成婚までのノウハウを公式サイトで公開しています。

ひとつひとつ記事になって公開しているので、自分の悩みに合わせて上手に使ってくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所7. パートナーエージェント

『パートナーエージェント』は、入会して3ヶ月以内にお見合いをしている人が全体の9割を超えている結婚相談所。この数字は極めて稀で、パートナーエージェントがスピード感を大切に成婚を目指していることがわかります。また、1年以内に成婚をした方は全会員の7割にも登りますよ。

さらに、パートナーエージェントは、入会して3ヶ月以内に出会いがなければ会員登録料が全額返金になる制度があります。

もし結婚相談所への入会を悩んでいるなら、返金制度のあるパートナーエージェントで安心して成婚を目指してくださいね。


パートナーエージェントの特徴

『パートナーエージェント』が人気の理由は「チーム婚活」にあります。一人では孤独で挫けそうになる瞬間が多い婚活を、パートナーエージェントでは各部門のプロたちがあなたを手助けしてくれます。

具体的には、専任コンシェルジュだけでなく、成婚フォローやプロフィールカメラマンなど、さまざまな人があなたの婚活を徹底サポート。全員で一緒に成婚を目指せるのは心強いですね。

奈良県では近鉄奈良駅から徒歩1分のところに店舗があります。アクセス抜群のため、仕事帰りや休日のお出かけのついでに立ち寄れますよ。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


奈良県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

奈良県の結婚相談所

奈良県のおすすめ結婚相談所を7つ紹介しました。資料の請求方法や会員数、展開するサービスなどにそれぞれ特徴があり、貴方のニーズに合わせて選択できます。それぞれをじっくり比較、検討していただき、理想のパートナー探しのためにぜひご活用くださいね。初めての婚活でなかなか最初の一歩が踏み出せないという方は、まずは資料請求や無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。結婚相談所という大きな味方を得て、素敵な出会いが訪れることを願っております。

【参考記事】出会いがない社会人におすすめの出会い方を厳選してご紹介▽

【参考記事】結婚相手を探すなら、婚活パーティーも利用してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事