真剣な出会いを求める人に。島根県のおすすめ結婚相談所5選

島根県のおすすめ結婚相談所をご紹介。結婚相手は待っているだけではなかなか現れません。自分から積極的に異性との出会いを求めてこそ、チャンスがやってきます。今回は島根県で真剣に異性との出会いを求めている人に厳選した結婚相談所を詳しく解説していきます。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

結婚相談所の出会い

社会人になると仕事が忙しくて家と職場の往復だったり、せっかくの休日も家で疲れを取っていることが多いですよね。これでは男女関係なく異性と出会えるチャンスはありません。実はこのような背景があって、結婚相談所を利用する人が増えているのをご存じですか。今回は、島根県で信頼と実績のある結婚相談所を5つご紹介します。


島根県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

島根県の独身者に対する意識調査によると、独身でいる大きな理由は「適当な相手に巡り会わないから」という結果が出ています。これからご紹介する島根県の結婚相談所には、異性と巡り会うためのノウハウと多くの縁結びの実績があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

婚活_結婚おうえんネット

結婚相談所を利用する時に、果たして自分に合っているかどうかはとても気になりますよね。そのような時に利用したいのが『婚活・結婚おうえんネット』です。全国から厳選された18社から、自分に合った結婚相談所を無料で紹介してくれます。案内資料は結婚相談所とわからない封筒で送ってくれますし、自宅でゆっくりサービス内容や料金を比較して検討できます。『婚活・結婚おうえんネット』のホームページから1分程度の入力だけで簡単に申し込めますよ。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

結婚相談所は意外と敷居が高いもの。でもその敷居を低くして誰でも入会しやすく工夫してくれているのが『婚活・結婚おうえんネット』です。ホームページから必要事項を入力するだけで、全国の厳選された18社から自分に合った結婚相談所の資料を送ってくれます。結婚相談所とわからない封筒で送ってくれるので家族に知られる不安もありませんし、自分でじっくりと比較して検討できますよ。色々なプランが揃っており、20代向け、シングルマザー向けなどそれぞれの状況に応じたプランを選べます。パソコンやスマホで相手を探せる方法もあるので、地方在住の方や仕事が忙しい人でも結婚に前向きに活動することができます。まずはホームページに必要事項を入力してクリックすることから始めてみてくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

理想の相手が現れるのを待っているだけでは、運任せになってしまいます。運任せではなく、自分でしっかり運をキャッチできるのが結婚相談所です。島根県にはたくさんの結婚相談所がありますが、視野を全国に広げた方が結婚相手の幅が広がりますね。そのようなサービスを行っているのが『ズバット結婚サービス比較』です。全国で選び抜かれた10社の結婚相談所の資料を一括請求ができます。このサービスを既に10万人以上の人が利用しています。


ズバット結婚サービス比較の特徴

結婚相談所といっても様々な年代が利用するため、求める異性像や希望が違ってきます。『ズバット結婚サービス比較』では20代、30代、40代以上といった年代別に資料を請求できるようになっているので、より自分にふさわしい相手を探すことができるよう工夫がなされています。実際、いきなり結婚相談所に入会するのは不安ですし、費用と時間も無駄になってしまいます。そのような方は、まず資料を請求して結婚相談の内容を知る事から始めるのも1つの手。全国から選ばれた結婚相談所の資料を見比べて自分で納得してから行動を起こせるので、じっくり考えたい人におすすめです。もちろん、入会するかどうかは自由意思に任されているので、結婚相談所とはわからない封筒で送られてくる資料を元に比較検討してみて。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

楽天オーネット

『楽天オーネット』では希望の相手を探すためのシミュレーション診断ができます。自分のプロフィールと相手の希望条件を入力するだけで、診断結果を見れますよ。診断結果には相手候補のプロフィールが記されているので、自分の求める相手が具体的にわかります。このシミュレーション診断は無料で、2分で簡単入力できるため、結婚相手がいなくて悩んでいる人にはとても便利なサービスです。シミュレーション診断をしてから入会できるので安心ですね。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』には業界最大級の48000人の会員が登録されています。理想の相手を探すためには会員数が多ければ多いほど有利になります。会員数の内訳は男性が約26000人、女性が約22000人と平均が取れているのでどちらか一方に有利ということはなく、男女双方にチャンスがありますよ。理想の相手を探すために5つの方法が用意されており、イベントやお見合いの他にも登録されたデータによるマッチング、写真での検索、イントロGがあります。イントロGというのは趣味や特技などひとことで相手を検索できるサービスで、直感で探すことができます。このように探す手段が5つと多いので、希望する相手と巡り会えるチャンスもゲットしやすくなっているのが嬉しいですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. N.K Bridal(エヌ・ケー ブライダル)

『N.K Bridal(エヌ・ケー ブライダル)』は島根県をはじめとして山陰地方での出会いをプロデュースしており、創業してから18年の実績があります。地元の結婚相談所であるという点と長年の実績があるので、安心感がありますね。同じ島根県や山陰在住者と結婚したいと思っている人に適した結婚相談所といえます。本部は安来市にありますが、松江市や出雲市にも連絡先があるので、島根県のどのエリアの人でも利用しやすくなっていますよ。


N.K Bridal(エヌ・ケー ブライダル)の特徴

『N.K Bridal(エヌ・ケー ブライダル)』の強みは島根県在住の異性との出会いに多くの実績があるという点です。実は結婚相手が見つからないという人の事情には、家族や親戚の事情などが絡んでいる場合が多いようです。地元を離れることができないという条件があると、なかなか理想の相手に巡り会えません。そのような人にふさわしい結婚相談所が『N.K Bridal(エヌ・ケー ブライダル)』です。今までに出会いパーティーは182回も開かれており、延べ参加者数は7248名に上っています。また40代や50代といった中高年層の相談が増えているのも最近の大きな特徴です。年齢を気にすることなく、理想の相手を探すことができる結婚相談所といえますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. アルフィーネ

『アルフィーネ』は島根県松江市を中心に婚活サービスを行っている結婚相談所です。理想の結婚相手と巡り会うためには多くのチャンスが必要です。この結婚相談所では合コンパーティーやイベントをはじめとして、お見合いや合コンのセッティングもプロデュースしています。毎日が忙しくて異性と巡り会う時間がない人、地元の松江市および島根県内で相手を見つけたい人にふさわしい結婚相談所です。日本仲人協会に加盟しているので安心して利用できますね。


アルフィーネの特徴

『アルフィーネ』では専任のコーディネーターがサポートしてくれるので、引っ込み思案な人でも自信がない人でも安心して頼ることができますよ。国内最大手の結婚情報サービス会社で、100名のカウンセリング経験がある、30代の女性コーディネーターなので、一人一人に的確なアドバイスをしてくれます。カウンセリングは予約制になっているので、第三者に見られる心配もなく、何でも相談ができます。経験豊富なコーディネーターなので、独身者の不安や悩みにも精通しており、結婚への第一歩をサポートしてくれます。この結婚相談所は成婚型料金システムなので、相手が見つからないのに前金を支払うといった心配もありません。無料カウンセリングもあるので、それを利用してから入会を考えることができるので、安心ですね。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


島根県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

ハネムーン中のカップル

島根県には縁結びの神様として知られている出雲大社があります。全国からご利益を受けに多勢の人がやってきますが、地元の方々が婚活に悩んでいる場合が多いです。結婚相談所はそのような人のための縁結びの役割を果たしています。5つの結婚相談所をご紹介しましたが、どこも安心して利用できるところばかりですよ。出会いのチャンスは一歩を踏み出すところから始まります。まずは資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事