真剣な出会いを求める人に。兵庫県姫路市のおすすめ結婚相談所7選

街コンも多く開催されている兵庫県、姫路市での婚活に必須の結婚相談所、相談所の資料一括請求サイトをご紹介。大手結婚相談所はイベントも多數で、早期成婚を目指す方は必見です。ぜひ登録することをおすすめします。

姫路の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

カフェデート

兵庫県の人口は550万人、姫路市は53万人程度となっており、大きめの市だけあり街コンも盛んです。県内各地で街コンなども頻繁に開催されていますので、兵庫県では出会いの場は比較的多いようです。結婚を真剣に考えている方は、街コンなどで出会いを探すだけでなく、兵庫県にある複数の結婚相談所を利用するのも、確実に早期成婚するには有効な方法です。


兵庫県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

兵庫県の姫路市には業界大手の楽天オーネットとツヴァイの店舗がありますので、結婚相談所は充実しています。この2つの相談所以外にも、婚活中のあなたに役立つ、いくつかの結婚相談所や資料請求サービスをご紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

大分のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、2006年創業のパスクリエイト株式会社が運営しています。兵庫県内や姫路市で婚活をしている方にとって、ぴったりの相談所を見つけられます。シニア向けのサービスも請求できますので、幅広い層の方におすすめです。資料請求は1分で完了しますよ。また、毎日新聞の注目企業50にも選出されるなど、実績のある企業の展開するサービスなので安心して利用できます。婚活をする方向けの各種情報も充実しているので、じっくり検討できるのもおすすめなポイントです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

兵庫県内での婚活、姫路市が地元という方にとっては、なるべく近場の結婚相談所を使いたいはず。買い物の帰りに見かけて気になっている結婚相談所も、実際に相談する勇気はなく、いつも先延ばしという方も多いはずです。『婚活・結婚おうえんネット』を活用することで、ご自宅にいながら複数社の資料請求ができるだけでなく、実際に相談所やパーティーの取材レポートを見られます。

一度に取り寄せができるのは最大で10社。まずは気になる数社分の資料を取り寄せましょう。再婚や親御さんの代理婚活にも対応していますので、幅広い層の方におすすめできます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

大分のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

株式会社ウェブクルーは情報セキュリティマネジメントの国際証基準、ISO27001を取得しています。兵庫県内の結婚相談所をお探しの方、姫路市近辺で婚活をしたい方にとって、大変頼りになるサービスを展開しています。1999年創業当初より、一括見積や資料請求一括請求に強みがある会社で、結婚相談所の資料請求事業は2004年から始まりました。会社名の記載なしの封筒での発送をしてくれるので、ひっそりと婚活したい貴方におすすめです。


ズバット結婚サービス比較の特徴

単なる資料請求サイトではなく、読んで参考になるコラムも充実しており、風水の知識や結婚費用の問題などを特集したコラムも満載です。資料請求できるのは兵庫県や姫路市など、お住いの地域の結婚相談所ですので、お仕事帰りやショッピングついでに利用できる相談所を見つけられます。知名度の高い相談所でも、それぞれに特徴がありますので、婚活開始前に料金だけでなくシステムなど検討することが重要。会員数だけでなく、相談所ごとの特徴やサービスまで比較できるページもあり、資料をあまり多くほしくない方も厳選して資料請求ができます。世代ごとや再婚、代理婚活などのニーズにも対応していますので、悩んでいる方はサイトを見てみましょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

大分のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

兵庫県の姫路市に姫路市社があり、姫路の方にとっては身近な結婚相談所の一つです。『楽天オーネット』となってから10年ほど経過しましたが、全国ネットワークだけあり、会員数は業界最大級の約5万人もいます。女性の72%が20〜39歳とのこと。もしかするとお友達も入会している可能性もあるかもしれませんね。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』は右肩上がりに会員数を増やしており、その規模は業界最大級です。兵庫県や姫路市での結婚相談所探しをする方にとって、抑えておきたい相談所でもあります。成婚退会までの期間は8.5ヶ月、男性は入会して7ヶ月以内、女性は4ヶ月以内にお相手と出会えるそう。来所前にWeb上で婚活プランや料金を確認できる、Webで婚活計画というコーナーもあります。また、他社とのサービス比較のページでは、都合が悪いデータを隠すことをせず、しっかりと自社と他社の比較をしている点も好感を持てます。支社では、マッチングのシュミレーション体験も無料でできますので、まずは体験だけしてみるという選択肢もいいかもしれません。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)の概要

大分のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオンの結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』は、恋愛傾向診断(サイト上より診断)だけでも、17,000人が体験しています。全国にネットワークがある結婚相談所ですので、兵庫県で婚活する皆さんもご利用いただけます。また、姫路城がある姫路市、イオンタウン姫路ショッピングセンター内に『ZWEI(ツヴァイ)』があります。お買い物ついでにも気軽に婚活ができますので、よくイオンを利用する方はぜひ行ってみてくださいね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

兵庫県の姫路市にも支店がある『ZWEI(ツヴァイ)』では1日に15人程度が成婚に伴い退会し、2016年には約6,000人程度の成婚退会者がいます。出会いから3ヶ月目でのプロポーズ、10日後にはプロポーズなどの例もサイトでは確認でき、スピード感ある婚活をしたい方にもおすすめです。スタッフは婚活プラン提案から、婚活中、うまく婚活が進まない時まで幅広くサポートしてくれます。会員限定イベント、パーティーなども積極的に催されており、その数は年間で2,400回ほど。全国規模の結婚相談所なので、出会いの場も多く、少しでも早く成婚したい方におすすめできる相談所の一つだと言えます。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. エン婚活エージェント

姫路のおすすめ結婚相談所はエン婚活エージェント

エン・ジャパングループが運営する『エン婚活エージェント』は、入会費・月額費ともに業界最安値の結婚相談所。エン婚活エージェントは実店舗がないため、結婚相談所での婚活にかかる費用が抑えられています。

結婚相談所に入会する際にかかる料金は入会金9,800円と月会費12,000円だけ。3万円以下で婚活を開始できるのはだいぶお得ですよね。

誰でも入会しやすい金額であることから、20代の方も婚活を身近にスタートできますよ。


エン婚活エージェントの特徴

『エン婚活エージェント』では、安い金額でありながら、しっかりとしたフォローが魅力。

一般的な結婚相談所だと、月の紹介人数はプランによって異なる場合が多く、紹介人数が増えれば増えるほど料金が高くなることも。

しかし、エン婚活エージェントなら、定額料金の12,000円で毎月6人以上の紹介を保証してくれます。

業界最安値の料金なのに、しっかり紹介人数を保証してくれるため、安心して婚活を開始できますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所6. パートナーエージェント

『パートナーエージェント』は2006年に設立された結婚相談所。結婚相談所業界でも珍しい専任コンシェルジュと中心に「チーム婚活」を用いてスムーズに成婚まで目指します。

婚活を進めていくと孤独感を感じやすくなりますが、パートナーエージェントでは、専任のコンシェルジュだけでなく、イベントコーディネーター、成婚フォロー担当などがあなたを徹底サポート。

チーム一丸となって成婚を目指せるから、不安になることなく婚活に集中できますよ。


パートナーエージェントの特徴

パートナーエージェントは成婚率が高い特徴があります。

結婚相談所業界の平均が5〜10%程度と言われている中で、パートナーエージェントは成婚率が28.6%。とても優秀な大型結婚相談所と言えますね。

高い成婚率を出せている理由は『活動前から活動中まで徹底したフォロー体制』にあります。

活動前は大企業でありながら、一人ひとりに寄り添ったプランを作成。v活動中はPDCAサイクルを設けて、活動を常に軌道修正してくれます。

活動中も細かくフォローしてくれて、結婚までの道を示してくれるのは心強いですし、信頼して任せることができるのではないでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所7. ルグランひめじ

兵庫県姫路市にある、『ルグランひめじ』は姫路駅より利用しやすい場所にある、結婚相談所です。定休日はなく、IBJ(日本結婚相談所連盟)にも加盟しています。自宅での営業しているようで、アンティーク調で立ち寄りやすいムードがあり、サポート力を売りにしています。大手の結婚相談所とは違う強みがあるので、地元姫路で婚活するにはおすすめかもしれませんよ。アットホームな雰囲気で気軽にお悩みを相談できますので、検討してはいかがでしょうか。


ルグランひめじの特徴

兵庫県姫路市伊伝居での婚活に強い『ルグランひめじ』では、男性コースと女性コースがあります。結婚相談所によっては男女で料金が違うこともありますが、『ルグランひめじ』では入会金や月会費、成婚料に差はありません。ただ、お見合い料だけは男性が1万円、女性は5千円となっていますが、比較的利用しやすい料金体系です。登録できるのはもちろん、独身の方のみで、会員すべてが独身証明書を提出していますので、安心です。兵庫県の姫路市で婚活している方にとって、利用しやすい相談所の一つです。入会特典として、IBJ提携の結婚指輪のブランドで特典が受けられます。また、成婚後の住まいについてもサポートしてくれるので、利用すると長い間安心できそうです。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


姫路で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚

兵庫県、姫路市で婚活する方におすすめの結婚相談所、相談所資料の一括請求サイトをご紹介しました。大手の結婚相談所は会員数やイベントが充実しており、地域密着の相談所はきめ細やかなサポート、一括請求サイトは気軽さが強みです。婚活に正解はありませんが、少しでも多くの選択肢を持っている方が、早期成婚、結婚に繋がるので、まずは資料請求から始めてみましょう。

【参考記事】結婚したい社会人にとって一番の悩み、出会いがない問題を解決します▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも視野に入れてみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事