真剣な出会いを求める人に。高崎のおすすめ結婚相談所5選

結婚相談所に興味があるけれど、東京までわざわざ外出するのは面倒だとお悩みではありませんか?そんな方のためにここでは地元・高崎近隣のおすすめ結婚相談所をご紹介していきたいと思います。都内に出なくても優秀な結婚相談所はたくさんありますよ。

高崎の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

カフェデート

異性と出会いたいけれど、「自然な出会いが良い」となんとなくリアルで出会う方法に固執していませんか?お付き合いをしてから結婚するまでは約4年半のお付き合いが平均と言われています。自然に出会った相手に結婚する気がなかったり、本気の恋愛でない場合、さらに婚期は伸びてしまうのです。しかし、結婚相談所なら本気で出会いたい男女が集まっているので、スムーズに結婚することができます。


高崎で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

ここでは、高崎近辺でおすすめの結婚相談所をご紹介していきたいと思います。値段、評判、対応などを加味して選んでいるので、評判の良い1つの結婚相談所に絞りたい方も、いろいろな結婚相談所を見比べたい方も必見です。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

高崎のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

まず、色々な結婚相談所を見比べたい方におすすめしたいのが、家にいながら様々な結婚相談所のサービスを一括請求できる『婚活・結婚おうえんネット』。『婚活・結婚おうえんネット』は、ネットのHPから自分の名前・性別・住所などを記入して、自分の好みのタイプの異性の条件を指定すると、好みの条件にあった男性が多数在籍する婚活サイトや結婚相談所の資料を最大10社一括請求できます。しかも、この一括請求は完全無料なのでとても便利なシステムです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴は、大手結婚相談所はもちろん、縁がないと探し出すことができない地域密着型の結婚相談所まで幅広く資料を請求できること。できる限りいろいろな結婚相談所を見比べたいけど、毎日忙しくてなかなか出向くことができないという方は、家で最大10社の資料を見比べ、料金や体制など比較できるので、大変人気なサービスになっています。

また、『婚活・結婚おうえんネット』は「代理婚活」ができるのも特徴。忙しいお子様やご両親のために、親御さんやお子様が代わりに資料を請求することができるのです。結婚相談所の資料を見れば、もしかしたら興味が出てくるかもしれませんね。お試しに資料請求をして、まずは結婚相談所の特徴を見比べることから始めましょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

高崎のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』も、家にいながらいろいろな結婚相談所の資料請求ができるサービスを行っています。『ズバット結婚サービス比較』は、比較的大手の結婚相談所を紹介してくれるのが特徴で、大手結婚相談所の中でも「独身証明書と年収証明書」を登録条件にしているところしか紹介しません。そのため、安全性・確実性を求める方にぴったりです。婚活パーティーのようなワイワイしたものではなく、真剣に婚活している人しかいないお見合いパーティーに興味がある方におすすめです。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』の特徴は、「独身証明書と年収証明書」を提示するのが加入の条件とする大手結婚相談所しか紹介しないところにあります。独身証明書とは、「結婚情報サービス、または結婚相談業者提出用証明書」ともいわれるもので、独身の人しか発行してもらえない証明書です。地方地方自治体で発行してもらえて、「本人の氏名、生年月日、本籍地」などが記載されているため、独身詐欺や年齢詐欺といった心配が必要ありません。また、年収証明書とは「給与支払明細書、源泉徴収票、課税証明書」などのことです。年収証明書を発行することにより、見栄を張ったり女性の注目を得ようと年収を高く言えなくなるため、安心して婚活できます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ラムールしあわせ結婚相談所

『ラムールしあわせ結婚相談所』は高崎にある結婚相談所です。支店が東京、横浜など全国に6店舗ありますが、高崎が本店になり、高崎本店には経験豊富なカウンセラーが在籍しているのが特徴です。とくに、人の心を科学的に考える”上級心理カウンセラー””行動心理学資格者””メンタル心理カウンセラー”が在籍しているのが心強いですね。この心理カウンセラーは、厳しい審査を通過しないと選ばれないYahoo!知恵袋で専門家登録されているほどの方なのだそうです。


ラムールしあわせ結婚相談所の特徴

『ラムールしあわせ結婚相談所』は、婚活している方のことを心から考えた結構相談所です。看板に『結婚相談所』と書かれていると、興味があってもなんとなく入りにくいですよね。知り合いに見られることに抵抗がある方もいると思います。しかし、『ラムールしあわせ結婚相談所』は、お店の看板を『ラムール』とし、興味を持つ方がよりお店に入りやすいような配慮をしています。また、結婚相談所にせっかく登録したとしても、女性経験や男性経験がある程度ないとお見合いにまで発展しません。しかし、『ラムールしあわせ結婚相談所』には心理カウンセラーが在籍していることから、相手の好みを考えて、どのようなアタックをしていけばいいのか戦略を練ることができます。自分の短所を指摘してくれて、良縁に恵まれるお手伝いを最大限してくれるのです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. 銀座アヴニール

『銀座アヴニール』は、高崎市や伊勢崎市などに店舗を構える地域密着型の結婚相談所です。群馬の婚活に力を入れており、婚約後の結婚相談所の割引や仲人の紹介など、婚活後のサポートも万全。大手結婚相談所と違い、一人一人の登録者と向き合い二人三脚で幸せな出会いをサポートしてくれます。銀座アヴニールはお見合い型の結婚相談所で、気に入った人とのデートなども計画もしてくれるので、リラックスして出会いに集中できます。


銀座アヴニールの特徴

『銀座アヴニール』は、多彩な有資格者が在籍してるのが特徴です。カラーコーディネーターやヘアメイクアーティストで自分自身の外見の魅力を高められ、マナーアドバイザーやクッキングカウンセラーたちによって内面も磨けます。また、デートアドバイザーも用意されていて、気に入った人とのデートの前はマニュアルの受け渡しやレッスンも行っていることから、デートに今一つ自信のない方やデートで失敗してしまう方もいろいろと学ぶことができます。見学はもちろん、資料を無料請求もできるので、興味がある方はぜひ資料請求してみてくださいね。見学会では、どんな人が登録しているのが事前情報を聞けるので、登録前に雰囲気を知れますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. ハートステーション幸和

『ハートステーション幸和』は高崎にある結婚相談所です。様々な協会と連携していて会員数は全体で約4万5,000人。無料説明会や無料見学会のほかに、無料相談会も行っていて、自分の性格や容姿体型にコンプレックスを持っている方や、人間関係で悩みのある方のサポートも行っています。また、相談所の選び方や情報サービスの上手な利用法などのセミナーも開催していることから、総合的な婚活情報が欲しいという方におすすめです。


ハートステーション幸和の特徴

『ハートステーション幸和』は、1対1で行うお見合いパーティが主流です。1対1で誠実なお付き合いを実現してほしいことから、登録には独身証明と収入証明等が必須。そのため、年齢詐称、年収詐称などを避けられ、真剣でお付き合いができる方同士の出会いが期待できます。お見合いでお互い印象が良ければ何度かデートを重ねることになりますが、お互いの意見をくみ取り、幸和のカウンセラーがデート場所の企画、予約などを行ってくれるので、面倒なお店選びなどは一切不要です。結婚後の相談もできることから、婚約前から末永くお付き合いできる結婚相談所といえるでしょう。人と人とのつながりを大切にしたい方におすすめです。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


高崎で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で結婚

高崎には様々な結婚相談所があります。なかには、結婚相談所と外目からは分かりにくい場所もあるので、知り合いに見つかる心配も、人目を気にする必要もありません。また、地元同士の出会いを応援している結婚相談所が多いので、地元で出会いを探したい方にはピッタリだと思います。結婚相談所に興味ある方は、無料見学会などに参加してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】結婚相談所の基本情報からおすすめまですべてを解説▽

【参考記事】人気の大手結婚相談所を一括で比較してみました▽

【参考記事】社会人で出会いがないとお悩みの方へ出会う方法を教えします▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事