真剣な出会いを求める人に。前橋のおすすめ結婚相談所5選

真剣な出会いを求めたいけれど、仕事などの都合で色々な結婚相談所を見比べるのは難しいとお悩みではありませんか?ここでは、前橋でおすすめの結婚相談所をご紹介していきたいと思います。地元にいながら簡単にいろいろな結婚相談所を比較したい方は必見です。

前橋の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

カフェでデート

結婚相談所と聞くとお堅いイメージを浮かべるかもしれませんが、今はお酒や食事をしながら行う婚活パーティーや、一緒にゴルフや料理、いちご狩りなどのレクレーションを行うレクレーション婚活などもあり”スーツで対面”という堅苦しい場所ではなくなりました。「年の差婚」「バツイチ同士」「年収○○円以上」「CA限定」など、カテゴリーも豊富に分かれているので、希望の相手を探しやすい環境だと言えるでしょう。


前橋で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

せっかく結婚相談所に登録するのなら、登録人数や成約率、スタッフのケアなどが手厚いところが良いですよね。しかし、自分の足でいちいちすべての結婚相談所を見に行くのは大変です。ホームページで確認する作業も骨が折れると思います。そんな方のために、ここでは前橋のおすすめ結婚相談所をまとめてご紹介。情報を比較したい方はぜひ参考にしてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

前橋のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、全国にある結婚相談所の資料を一括請求してくれるサービス会社です。「年齢、年収、価値観、性格」など結婚に大切な相手のステータスを伝え、その情報をもとに最大10社の結婚相談所資料を無料送付。資料請求は本人だけでなく、子どもの代理や親の代理、友達の代理なども対応してくれるそう。このようなサービス会社では珍しく、20代~70代のシニアまで対応しているので、自分の需要が高い場所が見つけやすくなっています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴は、無料で最大10社の資料請求ができる点。しかも、自分に合った結婚相談所を紹介してくれるので、いちいち自分で結婚相談所のホームページや口コミを調べて1件ずつ資料請求する手間を省けます。また、子どもや友人に結婚に興味を持ってもらうきっかけが欲しい方も、子供や友人が好きそうなタイプを当てはめて無料請求ができるためとても便利。登録方法は簡単で、名前・住所・相手に求める条件を入力するだけ。家にいながら様々な結婚相談所を見比べ、じっくり選べるのはとても嬉しいですよね。結婚相談所に興味があるけどいきなり行くのは抵抗があるという方におすすめしたいサービスでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

前橋のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は20~40代前後の年代の男女を対象に、おすすめの結婚相談所の資料請求をしてくれる会社です。提携している結婚相談所は、「本気で婚活がしたい」という方が集まっており、独身証明書と年収証明書の提出を必須としているところだけなので、真剣にパートナーを探している方におすすめです。『ズバット結婚サービス比較』は、紹介できる結婚相談所の簡単な紹介が一覧で書かれているので、自分で紹介してもらいたい結婚相談所を選ぶシステムになっています。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、気になっている結婚相談所の資料が一括で請求できます。大手の結婚相談所に気になる場所がたくさんある方は、手間なく資料が一括で手に入るためとても便利。また、無記名封筒で資料を郵送することもできるので、家族に知られたくない方も安心して資料請求できるメリットがあります。登録は1分ほどで終わり、どの企業の資料がほしいのか、各登録人数や成約数など簡単なプロフィールが見られるようになっているので、気になった会社の資料を請求しましょう。20代、30代はもちろん、近年では40代以上の方の資料請求も大幅に増えているようなので、年齢がネックになっていた方も気にせず資料請求してみてくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ラムールしあわせ結婚相談所

前橋から電車で約15分の高崎にあるのが『ラムールしあわせ結婚相談所』。高崎だけではなく、東京、横浜、千葉など全国に6店舗あります。入会の説明は完全予約制で無料なので、ゆっくりと人の目や予算を気にせずに話を聞いてもらって、色々と質問することができるため、結婚相談所初心者にとてもおすすめです。結婚相談所には興味があるけど、無料相談まで気乗りがしないという方は無料の資料請求もできるので、興味がある方はぜひ問い合わせてみてくださいね。


ラムールしあわせ結婚相談所の特徴

『ラムールしあわせ結婚相談所』は、お店の看板の名前をあえて『ラムール』にしているので、人の目を気にせずに入りやすいという意見が多いのが特徴です。また、高崎本店にいるカウンセラーは婚活・恋愛のプロとして、Yahoo!知恵袋でも活躍している上級心理カウンセラーなので、各年代だけではなく、自身とお相手を見て「科学的な根拠」から適切なアドレスをもらうことができます。どの人のアドバイスにもしっくりこなかったという方でも、心理カウンセラーの助言は心に入ってくるかもしれませんね。婚活セミナーも豊富に開かれているので自分自身がステップアップしながら素敵な出会いを探すことが可能。カウンセラーに色々な相談に乗ってもらいながら二人三脚でやっていきたいという方にとくにおすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. 銀座アヴニール

前橋から車で約15分の場所にあるのが『銀座アヴニール』。地域密着型の結婚相談所で、群馬の人同士のお相手探しに力を入れています。他の結婚相談所と違うところが、スタッフ一人一人が有資格者で、的確なアドバイスが受けられるところです。『銀座アヴニール』は、1対1のお見合いパーティーから、大人数の婚活パーティー、レクレーションなど様々な会を開催していて、パーティーへの参加者数は県内トップクラスを誇っています。自己紹介をして気の合う人を探すようなお見合いが好きな人も、好きなものや趣味を通してお近づきになりたい人もおすすめです。


銀座アヴニールの特徴

『銀座アヴニール』の特徴は、なんといってもスタッフの資格の種類。カラーコーディネーターやマナーアドバイザー、クッキングカウンセラーたちが、出会いをチャンスにつなげる方法を教授してくれます。また、専属ヘアメイクアーティストやデートアドバイザーなどもいることから、気になった方とデートをするときにもとても役立ちます。婚活パーティーは、お見合いのような堅苦しいものでなく、同世代や人柄重視の男女が美味しいものを食べながらお話をしようという気楽なもの。婚活パーティー初心者はとても行きやすくなっています。『銀座アヴニール』は、群馬県内に伊勢崎・高崎・太田・桐生と4店舗あるので、お好きな店舗へ相談してみてくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. ハートステーション幸和

前橋から電車で約15分の高崎にある『ハートステーション幸和』は、創業48年目の老舗で、会員数は約4万5,000人の地域密着型結婚相談所です。24時間、webで説明の予約を行えるので、忙しくて電話ができない方にもぴったりですね。相談と見学は何度でも無料なので、ご自身が納得するまで何回でも下見をすることができます。「興味はあるけど行くのはちょっと…」とお悩みの方は、資料請求して検討してみましょう。


ハートステーション幸和の特徴

『ハートステーション幸和』はアフターフォローが充実しているのが特徴。成約した方との結婚準備の相談や、夫婦になってからの相談事も受け付けてくれます。県内提携結婚式場のサービスや仲人の紹介サービスなども充実しているので、婚約までではなく、婚約してからも、結婚後も末永く付き合い続けることができる会社になっています。『ハートステーション幸和』は、1対1で行うお見合いが主流ですが、お見合いに参加するには独身証明・収入証明等が必要になるので、年齢や年収、既婚の有無をごまかされる心配もありません。また、お見合いのセッティングや調整は、すべて幸和のカウンセラーが行ってくれるので、お店選びなど面倒なことを安心して任せることができます。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


前橋で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚式

前橋限定だと結婚相談所がなかなか見つかりませんが、電車や車で15分程度足を伸ばせば魅力的な結婚相談所がたくさんあります。結婚相談所に行くのに少し抵抗のある方は、資料の一括請求から始めるのも良いでしょう。とりあえず行動したいという方は、無料の範囲で下見をしてみるのも賢い選択の一つだと思います。出会いを楽しんでくださいね。

【参考記事】全国で毎日開催されいている婚活パーティーも結婚相手を探すのにピッタリ!▽

【参考記事】社会人になって出会いがなくなった方必見!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事