彼女と観たいネットフリックス作品8選! ※今なら3ヶ月無料で観れるギフトカードが当たる【募集終了】

Smartlog編集部 2018.03.23
スマログ読者限定のNetflix無料キャンペーンが当たる!?

家デートは、Netflixを観まくるのがイマドキ!

shutterstock_334277438.jpg

暖かくなり、屋外でのアクティブデートが増える春。

とはいえ、家でゆっくり過ごしたい!というカップルは結構いますよね。

今流行のイマドキ家デートは、家でポップコーンを食べながら『Netflix(ネットフリックス)』を観まくるデート。

彼女と観るのにおすすめしたい8つのタイトルを、数あるNetflix作品から厳選しました。


『Netflix(ネットフリックス)』とは?

Netflixは、スマートホン、タブレット、PCなどのインターネットに接続されたデバイスがあれば、受賞作品を含む数々のTV番組、映画、ドキュメンタリー等を視聴できる世界最大規模の映像配信サービスです。

CM一切なしで、月額定額料金でコンテンツが見放題。映画やドラマは毎月追加されるので、いつでも新しい作品を楽しむことができちゃいます。数多くのオリジナル作品を手がけているのも大きな特徴。


① Netflixオリジナル作品!今どきの男女の恋愛関係を示した、ラブコメ『ラブ』

ネットフリックス_ラブ

©Suzanne Hanover/Netflix

イケてない主人公ガスと、アルコール・ドラッグ・セックス依存症のダメ女ミッキーが展開するお話です。『モテキ』や『電車男』よりもオタクっぽくなく現実的に描かれている印象。ゆるめのラブコメを観たいカップルはこちらをどうぞ。


② Netflixオリジナル作品!お金・男女・ビジネスのすべてが絡み合うソープオペラ『ダイナスティ』

ダイナスティ

©The CW

『ゴシップ・ガール』の生みの親ジョシュ・シュワルツが、80年代に世界中で一世を風靡したドロドロ愛憎劇『ダイナスティ』のリメイクした作品です。二つの富豪一族が繰り広げる確執や複雑な人間関係が描かれています。刺激的な内容を楽しめるカップルにオススメです。


③ Netflixオリジナル作品!ウルフ・オブ・ウォールストリートのドラマ化したような『ホワイトゴールド』

White-Gold

©BBC Two/Netflix

売上のためなら何でもする敏腕セールスマンとその仲間達を描いた作品。「世の中には3種類のバカが存在する」という言葉が印象的です。ドラマ『ゴシップガール』でチャック・バス演じているエド・ウェストウィックが本作の主役ヴィンセントを演じています。


④ Netflixオリジナル作品!20代の共同生活を送る男女を描いた青春コメディ『クラッシング』

Crashing_Netflix

©IMDB

廃墟になった病院で集団生活をする男女を描いた作品。婚約中の男性に好意を寄せる破天荒な女性や、ゲイ同士で繰り広げられる三角関係など、アメリカラブコメらしい要素を至るところで感じることができます。


⑤ Netflixオリジナル作品!宇宙をまたぐロマンチックなSF映画『キミとボクの距離』

キミとボクの距離

©Netflix

火星で生まれた少年が、地球にいる父親を探すために地球にむかます。地球唯一の知り合いであるチャット相手の少女との逃避行を描いたSF青春ドラマ。オリジナル作品にしてクオリティが高さに驚きます。映像がとても美しいので、ぜひ大画面で観て欲しい作品。レビューサイトでも「映画館で観たい」といった声も多数確認できました。ほっこりを求めるカップルはこちらをどうぞ。


⑥ 人気リアリティショー最新シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』

TERACE-HOUSE

TERRACE HOUSE 3シリーズ: ©フジテレビ/イースト・エンタテインメント

テレビでもおなじみのテラスハウスの最新シリーズ。湘南→東京→ハワイを舞台に制作してきた本作は、再び日本に舞台を移し、軽井沢から再スタートです。今シーズンは特に男性のキャラクターが特徴的なので、対比を楽しみながら観ることができます。中でもシオンはスタジオ絶賛のスマート男子なので、彼の行動から学ぶ点は多いかと思います。

Netflixではスタジオの山ちゃんやYOUさんの会話を、副音声で楽しむことができるのでカップルでの会話も弾みそうですね。


【参考記事】ハワイ編で話題になった美女Nikiが人気企画に登場▽


⑦ Netflixオリジナル作品!1話完結の風刺的な内容をテーマにしたSF作品『ブラック・ミラー』

BlackMirror

©Netflix/BBC

エミー賞を始め多くの賞を受賞した、個性豊かな監督陣による1話完結の作品を集めたテレビドラマシリーズで、日本で言う「世にも奇妙な物語」をSFチックにしたイメージだと分かりやすいと思います。
人間の普遍的な感情や欲望を題材とした作品が多くとても考えさせられる内容になってます。1話完結なので軽い気持ちで観れるのもいいところですよね。はじめての方には『15 Million Merits』『Hang The DJ』がオススメです。


⑧ Netflixオリジナル作品!2017年全米が熱狂したドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

ストレンジャー_シングス_未知の世界

©Netflix

最後にオススメしたいのは2016年7月にNetflixで1stシーズンが一挙配信されて以来、全米で一大ブームになるほどの人気となっているドラマシリーズです。物語はウィル少年が失踪した事から始まります。現れた謎の少女、その周辺で次々と起こる恐ろしい現象、さらに研究所の極秘実験まで絡んでストーリーは思いもよらない方向に展開していきます。是非カップルでのめり込んでください。


Netflixで、恋人との時間を充実させよう!

Netflixの数ある高クオリティ作品の中でも、恋人と観るべきおすすめ作品を8つ紹介しました。

人混みを避けたいカップルから、家デートがマンネリ化したカップルまで、皆さんぜひイマドキ家デートを試してみてくださいね。


Netflixが3ヶ月間無料!?ギフトカードをSmartlog読者5名様にプレゼント!

Netflix読者プレゼント

Netflixスタンダードプランを3ヶ月間無料で視聴できるギフトカード(3,000円相当)をSmartlog読者5名様にプレゼント!

応募締切は3月26日23時59分まで。以下のリンクから奮ってご応募ください!

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

よく一緒に読まれる記事