挿し色コーデが冬ファッションを制する。足元をサラっと彩る「お洒落ソックス」5選

コートやジャケットなどのアウターが主役となる冬ファッションは、どうしても単色や白黒調になりやすかったりする。そんなとき大活躍するのが挿し色コーデだ。見えない挿し色の靴下が見えた瞬間、男の格が上がる。

挿し色の使い手は、冬ファッションの雄となる。だから普段見えない「ソックス」にこそ気を配りお洒落に。

挿し色がチラリと見えた瞬間、周りのあなたを見る目が変わる。

特に女性は足元を見ている。靴下を見ている。

この冬に履きたい大人ソックスを5つ厳選した。


1. Tabio ソックス 864円

鮮やかなボーダーカラーのソックス。

足元に華やかな彩りを与えてくれる。


コーデ全体をシンプルな色で合わせれば、このソックスは際立つ。

逆にローファーなどで、ソックスを目立たせるコーデも◎だ。

ZOZOTOWNで商品を探す


2. URBAN RESEARCH DOORS ソックス 1,080円

挿し色にピッタリな鮮やかな色の一足。

冬でも温かく、快適に履ける。

4種類のカラーバリエーションから、様々な挿し色コーデにチャレンジしてみよう!

難易度は高いが、試す価値アリ!

ZOZOTOWNで商品を探す


3. London Shoe Make ソックス 2,160円

他には無い印象的なデザインのソックス。

季節感ある色使いだから、冬ファッションに最適。

さり気なくスーツと合わせて、着こなしのワンポイントにするのも良い。

何ともロンドンらしい、紳士的な色使いとワンポイントは、目にした女性を魅了するだろう。

ZOZOTOWNで商品を探す


4. TAKEO KIKUCHI ソックス 2,160円

品のあるグレーチェックの一足。

持ちが良く、穴が開くなどのトラブルとは無縁な「嬉しい作り」になっている。

主張し過ぎないから、程よいアクセントに丁度いい。

グレースーツを中心に、ネイビースーツやブラウンスーツにも合う一足だ。

ZOZOTOWNで商品を探す


5. WIGWAM ソックス 2,700円

凸凹した編み感のソックス。

伸縮性が高く、履き心地も抜群。

カジュアルコーデのアクセントに最適だ。

暖かいから、上の写真のように丸出しで履くこともできる。

ZOZOTOWNで商品を探す


お洒落なソックスで、冬を制するコーディネートを実現しよう!

お洒落は足元から。

それは靴だけに限らない。

しかも意外とみんな、ソックスに気合を入れていない。

細部にこだわる男は、カッコいい。そして人としての奥深さを感じる。

それが魅力になる。

ファッションで人を魅了する男はそういった人間だ。

挿し色ソックスで、冬のファッションを存分に楽しもう。


【参考記事】足元のおしゃれといえばスニーカーも要チェックだ!▽


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広い冬コーデを実現 ▽

【参考記事】靴下同様さりげないおしゃれにポケットチーフも大活躍▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事