肌寒い日に。さらっと「薄手カーディガン」5選

山城レオン 2019.06.28
これから夏だからと、半袖一辺倒のタンスでは困る。時に肌寒い日もあるし、室内は常にクーラーがんがんで非常に寒い。特に低体温男子が増えている今、夏には薄手のカーディガンをさっと持ち歩こう。今回は夏らしいカラーと素材の薄手カーディガンを厳選した。

全国的に異常気象が続くここ最近の日本の気象事情。

猛暑日は、強いクーラーで寒暖差が激しくなったりします。

そんな夏に意外と使えるのが薄手のカーディガン。さらっと羽織れば洒脱にキマる、選りすぐりの5枚をどうぞ!


1. ABAHOUSE カーディガン 12,960円

着心地の柔らかいパイル素材を使用したブラウンカーディガン。

落ち着いたカラーだからこそ春先や秋口まで幅広いシーズンで使用可能。

デニムのブルーカラーやホワイトカラーとの相性が良いだろう。

販売サイトで購入

2. tk.TAKEO KIKUCHI カーディガン 7,560円

ボタンを外したデザインの、羽織る用カーディガン。

程よいシルエット、程よい袖の長さが特徴的な一枚。

インナーは白Tシャツなどで涼しげな雰囲気をプラスしたい。

販売サイトで購入

3. TopIsm カーディガン 3,132円

縦のストライプが個性的なカーディガン。

ロングカーディガンのためラフに着こなす事ができるだろう。

周りとシルエットが被りがちな夏には選択肢の一つとして◎

販売サイトで購入

4. URBAN RESEARCH カーディガン 11,880円

夏にぴったりな清涼感ある素材を使用したカーディガン。

ボタンを無くしトレンドにもしっかり乗っかっている。

ベージュカラーで年中使えるアイテムとなるだろう。

販売サイトで購入

5. WESTSEA カーディガン 3,499円

【WEB限定】機能素材 5分袖 サマーニットカーディガン

出典:zozo.jp

綺麗なシルエットの五分丈カーディガン。

ボタンレスで作られておりトレンド感もばっちり。

さらにUVカット、接触冷感、吸汗速乾など夏場にもってこいの機能が充実。

ZOZOTOWNで詳細を見る

シンプルなカーディガンを着こなして、夏の寒さ対策だって完璧に。

薄手になりがちなサマーコーデは、電車内やお店の中で痛い目を見がち。

カーディガンをバッグに忍び込ませておけば、急な雨や夏夜の涼しさにも対応できます。

大人な一枚をさらっと着こなして、洒落た寒さ対策を!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いサマーコーデを実現 ▽

【参考記事】カーディガンのインナーにピッタリのシンプルポケットTシャツを紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事