使い勝手抜群&コーデの幅も広がるビッグシルエットカーディガン


韓流モテ服図鑑vol10オーバーサイズカーディガン.jpg

こんにちは。ライターのTomです。アパレルの仕事を3年勤め、現在は韓流ファッションについてSNSで発信をしています。

Tom.jpg


あなたはファッションに韓流要素を取り入れているでしょうか?

今、韓流ファッションは

おしゃれな男女の間で空前絶後の流行を見せています。

トレンド好きな女性たちの間で
「韓流メイク」や「韓流ファッション」が
当たり前化していっているのは

知っているでしょうか?

ここ10年の話です。

韓国風が当たり前化した結果

女性たちは

自分自身の雰囲気に合う男性を求め

男性にも韓流要素を求め始めています。

要は、韓流ファッションは今モテるのです。


「今何がモテるのか?」
ということに敏感な歌舞伎町ホストのうち

なんと60%が韓流ライクな服装/髪型をしているそうです。

僕のアパレルの方のお客さまのホストの方がおっしゃっていました。

現代モテファッションの最先端は
間違いなく韓流ファッションだと
言い切っていいでしょう。

そんな韓流服、
自分も取り入れたいけど
「何を買えばいいのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、
メンズの韓流服について
完璧にまとまっている記事や動画は
今この世界にありません。

韓流服をテーマにした雑誌もありません。

これが僕が本連載「韓流モテ服図鑑」を執筆する理由です。

本連載は、韓流服を徹底的に突き詰めます。

韓流モテ服図鑑」を読めば、
頭の先からつま先まで、
韓流ファッションが完全にマスター可能。


韓流モテ服図鑑.jpg

このように韓国テイストのモテ服を図鑑形式でいくつも紹介しています。


本記事では、ビッグシルエットカーディガン
ついて学習することができます。

他のアイテムについてもこちらにまとまっているので、是非見てみてください。

ややこしい理屈はいりません。

学習に時間をかけたくない人の為に
“ 買うだけ ”でお洒落になるアイテム
を準備いたしました。

※全てが高級なアイテムではなく、
学生も買えるように安価で手に入る
商品のリンクも一部貼っております。



さて、
今回はビッグシルエットカーディガンについて紹介します。

カーディガンのイメージは
「ファッションの中で
 重要視されないアイテム」
「着方がいまいちわからない」
「着こなしでどんな雰囲気が
 だせるのかわからない」...etc

正直なかなかファッションに取り入れている人が少ないのかなと思います。

今回はそんなカーディガンに救いの手を差し伸べたいと思っております。

まずカーディガンの良いところでいうと、
着れる時期が3/4シーズンあってとても長いアイテムという点です。

春秋はウールコートやダウンのようなアウター類を着るには暑過ぎる時期だけどロンTやスウェット、パーカー1枚だと寒いなぁという日ってあると思います。

そんな時期にちょっとした寒さをしのげる
薄手のアウターがあるとちょうど良い...

また、冬にロングアウターのコーデをする際、
シャツやニット、スウェットに直接ロングアウターを合わせてももちろん良いのですが、何か一味足りないな...ワンアクセント欲しいな...と思ったとき。

こんなとき、カーディガンを一枚合わせてあげるだけで温度調節はもちろん、コーデの雰囲気も変わりそうじゃないですか?

夏以外のシーズンでお助けアイテム的な存在として支えてくれるのが、このアイテムのメリットだと思います。

でも、僕がアパレルのセールスをしていた時に「カーディガンが合わせづらい」というお悩みを聞くことが多かったのも事実…。

特に多かったのが
「学生みたいな雰囲気になってしまう」
「インナーに何を合わせればいいかわからなくなることが多い」といった意見です。

でも安心してください!

今回はそんな雰囲気を払拭します。
流行りの韓流ファッションから着こなしを学べばこっちのものです。

ボトムスを選ばず細見えできて、
インナーは自分のお気に入りのサイズ、柄物などを自由に合わせられる、完璧なオーバーサイズのカーディガンがあれば怖いものなしです!

今回はそんなビッグシルエットカーディガンの中でも、このうちどれかを買えば絶対に間違いないと太鼓判を押せる6つのビッグシルエットカーディガンを紹介します。

ファッションのプロが目利きする
絶対に買って損なしの
ビッグシルエットカーディガン6傑

ご覧ください。

さっそく1つ目のアイテムからご紹介していきます!


1. フリースカーディガン / BRUFF ¥9,900

カーディガン1.jpg

出典:zozo.jp

✅2011年登場の新デザイナーズブランド
✅左胸のシンプルなロゴと大きめボタンが特徴
✅着丈は短めで袖丈が長いオーバーサイズ
✅色は春っぽい色味を取り入れた4色展開
✅春、秋の軽アウター、冬のコートのインナーにも使える

BLUFFは2011年に誕生した新デザイナーズブランドです。

音楽、映画、芸術、デザインをはじめとした多様なストリート文化を通して選び抜かれたエッセンスをトレンドに合わせ、繊細でミニマルなコレクションを展開するコンテンポラリーブランドです。

最近渋谷にお店を出した韓国のセレクトショップ「ALAND」にも取り扱いがあり、最近注目度も上昇中。
ファッション好きにはたまらないブランドです。

デザイン的には個性的なアピールはなく、
左胸の小さなロゴデザインと大きめのボタンによってシンプルで上品に仕上げています。

シルエットは少し特徴的で、
全体的に着丈が短めで脚長効果を出せるとともに、袖丈が少し長めになっているのが特徴。

着るとダボっとした印象を持たせてくれるので、全体的により丸みを帯びたオーバーサイズシルエットに見せてくれます。

生地はフリース素材という点も
かなり推せるポイントです。

春・秋はTシャツやシャツの上からバサっと羽織って軽アウターとして使ってあげたり、

冬はインナーとして少し色味を足したり、防寒性を上げるために使ってあげてもオシャレ度アップです!

ちなみに、
僕のカーディガンコーデはこちら!

Tomさんが着用するビッグシルエットカーディガン.jpg

出典:www.instagram.com

色味が一目惚れでした、、、
こんな感じでシンプルなロンTに合わせてコーディネートしてます。

カーディガンの色味を全面に活かしてあげたかったのでインナーは黒をチョイス。こんな感じで僕もカーディガンには目がないのです!

続いて2つ目、どんどんご紹介していきます!

ZOZOTOWNで詳細を見る


この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(残り4,720文字、5アイテム)
今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり2,066円

スマログプレミアムとは

例えばこんな情報があります

3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
マッチングアプリは“出会う前”に結末が決まっている 〜抱ける会話・抱けない会話〜
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり2,066円
LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事