デニムジャケットで都会的なコーデに。男を引き立たせる人気ブランドとは

藤本健太 2018.05.25
アウターの中でも大人っぽいコーディネートに欠かせないデニムジャケット。デニムonデニムコーデなど様々なスタイルに使えると人気を集めています。今回はそんなアウター、デニムジャケットのおすすめブランドを10個まで厳選してご紹介します。

デニムジャケットで1歩先を行くコーディネートに

デニムジャケットのおすすめブランド

毎年人気を集める“デニム”ですが、皆さんはどのウェアに取り入れていますか?パンツやシャツ、あるいはリュックなどにデニムを含ませる男性もいるかもしれません。しかし、どんなトップスやボトムスよりも男らしさを引き立たせるのはジャケットです。今回は、周りのメンズよりもおしゃれになれるデニムジャケットブランドを10個ご紹介。どの季節にも合わせられる最強の1着を自分の目で選んでみてくださいね。


デニムジャケットとは

デニムジャケットは、デニム生地で作られたアウターのことを指します。元々、鉱山などで働く男性の仕事着として定着していた素材ですので、非常に頑丈なのが特徴です。最近ではあまり呼ばれなくなりましたが、ジージャン(ジーンズジャンパー)と同じウェアです。


デニムジャケットのおすすめブランド1. CASPER JOHN AIVER

シンプルでありながらスタイリッシュなファッションアイテムを多く手掛けるブランド、キャスパージョンアイバー。ビッグシルエットのメンズウェアが非常に人気を集めており、最近ではストリートファッションの代表ブランドとしても定着しつつあります。キャスパージョンアイバーのデニムジャケットは、見た目の武骨さとは逆に軽いのが特徴です。画像のデニムジャケットは9,720円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド2. nano・universe

日本初のアパレルブランド、ナノユニバース。元々はメンズウェアを専門に扱っていたブランドで、今も昔もシンプルであることを心がけたアイテムを世の生み出しています。ナノユニバースのデニムジャケットは、大人風の着こなしコーディネートに合いやすく、全体的に細めのデザインになっているのが特徴です。価格以上に上質なデニムジャケットですので、持っておいて損なし。画像のデニムジャケットは10,584円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド3. STUDIOUS

世界各国から最高のファッションアイテムを集めたセレクトショップも運営しているブランド、ステュディオス。様々なブランドから学び、作られたオリジナルアイテムはどれも非常に高品質で着心地抜群。ステュディオスが手掛けるデニムジャケットは、非常にハリがあり着ていけばいくほど貴方の味が染みてきますよ。画像のデニムジャケットはWeb限定商品で10,800円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド4. Levi's

デニムブランドとして知らない人などいない人気ブランド、リーバイス。トレンドを取り入れつつも、リーバイスらしさが伺えるファッションアイテムの数々は、男性であれば誰しもが持っておきたいと思うものばかり。リーバイスのデニムジャケットはオールシーズン活躍できるよう、やや厚手に作られているのが特徴です。シンプルで気取りすぎない、そんなコーディネートをリーバイスのデニムジャケットで作り上げてみて。画像のデニムジャケットは11,880円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド5. Lee

リーバイスと並んで日本で馴染み深いデニムブランド、リー。伝統的なディティールを残しつつ、現代風デザインを取り入れたデニムアイテムはどれもハイクオリティで着こなしやすい。リーのデニムジャケットは、通常のデニムジャケットよりもややストレッチの効いたデザインになっているため、全体を美しいシルエットに仕上げてくれますよ。着心地抜群のデニムジャケットで今年の春夏もおしゃれに決めて。画像のデニムジャケットは15,984円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド6. Denime

最近、少しずつ人気を集めてきているファッションブランド、ドゥニーム。ジーンズを中心に販売しているブランドで、最近ではデニムジャケットやデニムパンツも手がけています。ドゥニームのデニムジャケットは、トレンドに合わせたアイテムですので、たった1着だけでもコーディネート全体をおしゃれな見た目に変化させてくれますよ。価格はやや高めですが、その分長い間愛用できるでしょう。画像のデニムジャケットは23,760円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド7. ALPHA

軍服などのミリタリーアイテムを多く手掛けるアパレルブランド、アルファ。30代以上の男性から人気があったブランドですが、最近ではma-1などの人気アイテムが若い男性から支持されています。アルファのデニムジャケットは、デニム感を抑えたアウターが多く、ノーマルシャツとしても優秀。様々なコーディネートに合わせられるので、1枚持っておくとコーデの幅をぐっと広げられますよ。画像のデニムジャケットは17,280円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド8. SISLEY

都会的なファッションアイテムを提案するアパレルブランド、シスレー。レディースアイテムがメインのブランドですが、最近ではメンズウェアも人気を集めてきています。シスレーのデニムジャケットは、アメカジコーデ好きにぴったりなダメージ加工が施されているのが特徴です。男くさい印象を受けるデニムジャケットを着こなせれば、女性を魅了する大人コーデに仕上がりますよ。画像のデニムジャケットは16,900円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド9. Citizens of humanity

2003年に誕生した新星デニムブランド、シチズンズ・オブ・ヒューマ二ティ。最高のデニムアイテム作りにこだわっているブランドで、特にデニムジャケットとジーンズに定評があります。シチズンズのデニムジャケットは見た目以上に柔らかく着心地が抜群に良いのが特徴です。長い間使用したような味が詰まったデニムジャケットはコーデをワンランクもツーランクもUPさせてくれますよ。画像のデニムジャケットは62,640円。

販売サイトで購入

デニムジャケットのおすすめブランド10. KURO

知る人ぞ知るファッションブランド、クロ。日本語の「黒」から名付けられており、孤独なイメージでありながら、神秘的で威厳のある強さという意思が込められています。クロが販売するデニムジャケットはポイントでちょっとしたアクセントを加えたアウターが多いため、シンプルなコーディネートもスタイリッシュに。価格はやや高めですが、持っておけば様々なシーンで重宝しますよ。画像のデニムジャケットは17,280円。

販売サイトで購入

デニムジャケットで大人の色気漂うコーディネートに

デニムジャケットのおすすめブランド

デニムジャケットをうまく使いこなせば、コートやma-1コーデでは出せないおしゃれを引き出せます。ジーンズと組み合わせてデニムonデニムスタイルにするもよし、単発で全体を引き締めてるのもよし。貴方に合いそうなコーデを見つけてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】夏こそコーディネートに工夫をプラスして▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事