“いい人止まり”な男を脱却!恋愛対象外になって彼女ができない原因とは

あやな 2023.10.23
女性からモテない「いい人止まりな男性」になっていませんか?優しくても女性から恋愛対象に思われないことってありますよね。本記事では、いい人止まりで終わる男性の特徴や、いい人止まりになる原因、いい人でも女性からモテない理由を解説!また、いい人止まりから脱却する方法も紹介していきます。

いい人止まりから脱却する方法はあるの?

いい人止まりで終わっている男性は、「なぜいつも恋に進展しないのか」と思っている人も多いはず。

だからまずは何か行動を起こして、今後の恋愛に発展する可能性を高めましょう。そのためには、特に自分の内面部分から改善することが重要です。

ここからは、そのいい人止まりから脱却する具体的な解決方法についてご紹介します。


脱却方法1. 女性の悪い部分はしっかり指摘する

褒めてばかりや何でも同意するだけが、女性に対する気遣いではありません。

なぜならきちんと悪い部分は指摘して、その女性が良くなる方向に導いてあげることで好感度を高められるからです。

それで女性と口論になったとしても、ちゃんとした理由があれば相手は納得してくれるでしょう。

「この人といると自分のためになる」と、相手に思われることが重要です。


ただし傷つけるような注意の仕方は控えましょう

言い方がキツかったり、ただの悪口になってしまうと、女性は傷ついてしまいます。だから伝える時は持ち前の優しさで、オブラートに包みながらもきちんと相手に伝わる言い方を考えましょう。

例えば指摘するだけでなく、「こうした方が良いかも」といったアドバイスをするなどです。

そして後から「気分を悪くしちゃったらごめんね」とフォローすると、相手も悪い気はしませんよ。


脱却方法2. 女性に特別感を感じさせる

いい人止まりの男性は、みんなに同じ接し方をしているため、女性に想いが伝わりにくいです。だから好きな相手に対しては、周囲と違う態度で特別扱いをして好感度を高めましょう。

2人だけの空間で積極的にアピールすれば、グッと距離を近づけることも可能です。


好きな女性の前では明らかに態度を変える

特別感を演出するには、他の人とは違う態度を示すことがとても有効。例えば、人一倍優しくしたり思ったことをしっかり言葉にして伝えるなどです。

そうすることで、好きな相手に「もしかして私のことが気になっているのかな」と意識させることができます。

あえて思わせぶりな行動をすることで、相手の興味を惹く方法です。

【参考記事】はこちら▽


好きな女性に自分の弱みをしっかり見せる

普段誰にも見せないような一面が垣間見えると、いつも以上に心の距離を近づけられます。

そのため好きな女性には自分から心を開いて、いい人止まりの関係性を乗り越えていきましょう。

具体的には、仕事や人間関係の悩み相談などです。深刻な問題や不満を打ち明けることで、相手も親身になって聞いてくれて一段と距離が近づきます。


脱却方法3. 女性を落とすアプローチ方法を学んで実践する

いい人止まりな人は、「他人から好かれたい」「誰にも嫌われたくない」という自分主体の行動になりがち。

だから好きな人と親密な関係になりたいのであれば、女性の気持ちを理解してそれを言動に移すことも大事です。

具体的には、男性雑誌によくある「女性を落とすアプローチ方法」などのノウハウを学ぶこと。

相手を気分を良くしたり喜ばせようという姿勢の方がモテやすくなり、いい人から脱却できます。


脱却方法4. 女性からモテる”自分磨き”をする

周囲から思われる「いい人」と、女性から「モテる人」という評価は全く別物です。だから女性に恋愛対象として見られるには、「自慢の彼氏」と紹介できるような自分磨きが重要になります。

例えば、美容院でかっこいい髪型にする、ハキハキとした口調を意識して喋るなどです。

自分磨きによって自信がつけば、女性からも男らしく見えるため、いい人止まりからも脱却できるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脱却方法5. 自分だけの強みを作る

周囲の人より優れている部分がある男性は、とても魅力的な人に見えます。そのため、自分だけの特技や強みを作ることで、いい人止まりから脱却し彼氏に昇格することができるでしょう。

例えば料理に自信があることや、特定の分野に関しては誰にも負けない知識があるなど。

女性から尊敬されたり興味を持たれやすい強みを持つことで、恋人候補として見られやすくなります。


いい人止まりの男から、恋愛対象の男に変身しましょう。

いい人止まりで終わる男性は、女性から見て恋人の条件を満たしていないことが主な理由になります。

だから、いかに女性のことを理解して行動に移して、男性としての魅力を高められるかが大切。

普段の自分の行動を見直して、いい人止まりな男性から恋愛対象内に入る男性に脱却していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事